芸能人 公開日:2023年3月6日/更新日:2024年1月1日

西野七瀬のショートまとめ♡真似できる大人可愛い髪型のオーダーも紹介!

アイドルグループ乃木坂46の元メンバーで、今は女優やファッションモデルとして活躍している西野七瀬さん。デビュー当初はロングヘアーでしたが、ボブやショートにイメチェンして人気が爆発していきました。

そんなこともあって、「西野七瀬さんといえばショートヘア」という印象を持っている人は多いのではないでしょうか。

中には西野七瀬さん風の大人可愛いショートヘアスタイルに憧れている人も多いと思います。そこで今回は、西野七瀬さんのショートやボブヘアをまとめて、真似するためのオーダー方法について紹介していきます。

ショートとボブのヘアアレンジ方法も紹介していくので、西野七瀬さんのような大人可愛いショートやボブに挑戦したいという人は参考にしてみてください。ショートやボブの髪型で西野七瀬さんのイメージに近づけるようになりますよ。

西野七瀬の可愛い髪型【ショート】

西野七瀬さんはいろいろな髪形でファンの方を魅了していました。しかし、その中でも多いのが「西野七瀬さんはショートが一番似合ってた」という声です。もちろん、デビュー当初のロングヘアーが好きという人もいますが、ショートヘアーの西野七瀬さんを見てファンになった人も多いでしょう。

ここでは西野七瀬さんのような可愛いショートヘアーを真似するためのオーダー方法やヘアアレンジの方法について紹介していきます。ポイントを押さえるだけでも、可愛いショートヘアーに仕上げられます。

西野七瀬さん風のショートにしたいという人は、それぞれ読んで参考にしてください。

美容院でのオーダー方法

西野七瀬さん風の大人可愛いショートヘアーにしたい場合のポイントは3つ。

  • 前髪は多めに残してもらう
  • 全体は前下がりにカット
  • 顔周りのレングスは顎のライン

西野七瀬さんのショートヘアーは、前髪が重くなり過ぎない程度に残しているのが特徴です。流れている前髪が爽やかな印象を作り出しています。時にシースルーバンクを取り入れることで、あどけなさと抜け感、透明感などを楽しめます。西野七瀬さんのような大人可愛いショートを演出するには、前髪は多めに残しておくのが大切です。

西野七瀬さんのショートを真似るには、全体の髪型を前下がりにオーダーするのがポイントです。前下がりのショートの特徴は、なんといっても小顔効果が期待できること。西野七瀬さんはかなり小顔の印象がありませんか。ショートで全体を前下がりにカットすることで、西野七瀬さんのような小顔でショートになれちゃいます。

ショートヘアーの最後のポイントは、顔周りのレングスを顎のラインにすること。ショートといえば頬までの長さにするイメージがあるかもしれません。カットラインを目の近くにすると、強調されて目が大きく見える効果も期待できます。でも、西野七瀬さんのショートは耳かけやハーフアップできる長さを保つことで、ガーリーな雰囲気も演出できるようにしています。

西野七瀬さんのような大人可愛い雰囲気を真似してみたいという人は、美容院でショートヘアーをオーダーするときにこの3つに注意してくださいね。ショートのポイントをしっかりと伝えられれば、憧れの西野七瀬さんに近づけますよ。

ショート1

西野七瀬さんがマンガ原作のドラマ「電影少女 -VIDEO GIRL AI 2018-」に主演されたときのショートヘアーです。西野七瀬さんが主人公、天野アイに近づくためにバッサリと髪を切ってショートになったのでかなりの話題になりましたよね。

前髪を下ろしていますが、少し透ける感じで重たくならないように仕上げられています。このときのショートはサイドに一つずつ渦巻きを作っているので再現するにはテクニックが必要です。ただ、西野七瀬さんの個性的なショートヘアーを真似してみたいという人は、サイドに渦を作ってみてください。

ショート2

出典:https://i.pinimg.com

西野七瀬さんのショートヘアーにはいろいろなスタイルがありますが、最も短いときの画像です。眉までの前髪を流すことで、自然体で可愛い西野七瀬さんになっています。また、耳に髪がかかっていることで、よりスッキリとして爽やかな感じが出ています。

ショート3

出典:https://i.pinimg.com

西野七瀬さんのショートヘアで内巻きにした画像です。髪全体を内巻きにすることで、全体のシルエットが奇麗にまとめられています。また、大人っぽい雰囲気を出しつつ、丸みがあってフェミニンな印象が出ています。

まさに大人可愛いショートヘアスタイルといえるでしょう。

ヘアアレンジ方法


西野七瀬さんのショートヘアーのオーダー方法を紹介しましたが、ショートはアレンジでより自分に合った髪型にできます。

例えば、巻き髪にしてレイヤーを作ると、顔周辺に動きがあってフワッとした雰囲気を作り出せます。

出典:https://i.pinimg.com

西野七瀬さんのように思い切って前髪を上げてみるのもおすすめです。前髪がおでこにかかっていると、落ち着いた雰囲気が出ます。その前髪をグッと上げることで、明るく元気な印象にガラッとイメージチェンジできます。

出典:https://i.pinimg.com

西野七瀬の可愛い髪型【ボブ】

 

この投稿をInstagramで見る

 

@ettfunsがシェアした投稿

西野七瀬さんはショートヘアーの他に、ボブも可愛いですよね。西野七瀬さんのファンの間では、ショートとボブのどちらが可愛いか議論になることも多いとか。

ここでは西野七瀬さんの可愛い人気の髪型「ボブ」について紹介していきます。美容院でのオーダー方法とヘアアレンジ方法について紹介するので、参考にしてみてください。

美容院でのオーダー方法

美容院でどのようにオーダーすれば西野七瀬さんのようなボブになるのか、そのポイントを3つ紹介します。

  • 前髪はまぶたにかかる程度の長さにカット
  • 前下がりに切る
  • 全体に丸みを持たせる

西野七瀬さんのように大人可愛い印象になるためには、前髪をまぶたにかかる程度の長さに切るのがポイントです。ショートのときと同様に、前髪は基本的にまぶたの長さで揃えられています。西野七瀬さんの前髪はまぶたくらいにすることが多いので、しっかりとオーダー時に伝えるようにしましょう。

ショートのときとの共通点ですが、ボブでもフェースラインを隠して前下がりに切るのは重要なポイントです。首の付け根から5cmほど下のあたりを目標に切ると、より西野七瀬さんに近づけますよ。

あとは、全体として丸みを持たせるようにカットすることも重要でしょう。顔周りと頭頂部に少し段を作ると、フワッと可愛い丸みを持たせられます。

ボブ1

出典:https://i.pinimg.com

西野七瀬さんのボブといえば、このスタイルです。前髪はまぶたくらいで、顔の前に向かって下がっていくボブ。また全体に丸みが帯びているので、女性らしい可愛い印象になっています。

ボブ2

出典:https://i.pinimg.com

西野七瀬さんのショートボブスタイル。髪を耳にかけているので、少し大人っぽさがプラスされている印象です。シルエットは全体的に爽やかに作られているので、ナチュラルな雰囲気もしっかりと出ています。

ヘアアレンジ方法

西野七瀬さんのボブはショートと比べて可愛い印象になる傾向にありますが、前髪をかき上げることで大人っぽい雰囲気を強調できます。カッコいい女性を演出したいときは、前髪を上げるスタイルにチェンジしてみてください。

出典:https://i.pinimg.com

西野七瀬さんのヘアスタイルでは珍しいですが、内巻きボブも素敵です。内巻きボブはナチュラルな雰囲気を残して女性らしさを演出できるので、西野七瀬さんに似合っていました。

出典:https://www.crank-in.net

西野七瀬のショートヘアで楽しむ季節のヘアアレンジ

西野七瀬さんのショートヘアスタイルは、多くの人に愛されています。それぞれの季節に合わせて、彼女のヘアスタイルをベースにしたアレンジを紹介します。

ここでは、春夏秋冬それぞれの季節に応じたヘアスタイルの変化やアクセサリーの使い方を探っていきましょう。

春のフレッシュさを演出するショートヘアアレンジ

春は、生き生きとした自然が目覚める季節です。このように明るく爽やかな時期には、ショートヘアにも春らしい軽やかさと彩りを加えることで、全体のスタイルを一新できます。

例えば、桜の花びらを模したヘアクリップや、淡いピンクやラベンダー色のヘアバンドを取り入れることで、シンプルながらも華やかなアレンジを楽しむことができるでしょう。

夏の活動的なショートスタイルアップデート

夏は暑さと日差しが特徴的な季節。そんな中でも涼しげで実用的なヘアスタイルを保つことが重要です。

たとえば、汗をかいても崩れにくいヘアピンや、スポーティなバンダナを使って、日差しの強い日でも快適でおしゃれなヘアスタイルをキープすることができます。

さらに、これらの小物を使うことで、活動的なシーンでもスタイルを保ちながら楽しむことが可能です。

秋のエレガントなショートヘアアレンジ

秋は豊かな色合いと穏やかな気候が特徴です。この季節には、ショートヘアに深みのあるカラーのアクセサリーを取り入れて、洗練されたスタイルを演出することができます。

たとえば、バーガンディやカーキ色のヘアクリップや、エレガントなデザインのベレー帽を合わせることで、秋の装いにぴったりのヘアアレンジを楽しむことができます。

冬のシックなショートヘアの楽しみ方

冬はファッションが重くなりがちな季節。そんな中で、ショートヘアにシックなアレンジを加えることで、全体の印象を格上げすることができます。暗めのカラーパレットやメタリックなアクセサリーを取り入れることで、ショートヘアをより魅力的に見せることができます。

例えば、ダークブルーやグレーのヘアバンド、またはシルバーやゴールドのヘアピンを使うことで、冬のファッションに合わせたスタイリッシュなヘアスタイルを完成させることができます。

これらの詳しいアイデアと提案は、西野七瀬のショートヘアスタイルをベースにしつつ、季節ごとの特徴を活かしたスタイリングのヒントを提供することで、読者が自分自身のスタイルに合わせてアレンジを楽しむことができます。

西野七瀬の可愛い髪型を真似してみよう!

西野七瀬さんのショートやボブの髪型は、可愛いので多くの人が憧れています。芸能人なので真似するのは難しいと感じてしまいますが、ポイントを掴めば西野七瀬さんの髪型を真似ることは誰でも可能です。

この記事では西野七瀬さんの髪型で人気があるショートとボブのオーダー方法やヘアアレンジを紹介してきました。西野七瀬さんに憧れている人は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

西野七瀬に関する他の記事はこちら!

西野七瀬の可愛い髪型まとめ♡長さ別・アレンジやセット&オーダー方法も紹介!