綾瀬はるかの髪型
髪型 公開日:2023年12月7日/更新日:2023年12月7日

【2024最新】綾瀬はるかの髪型まとめ!長さ別のオーダーやセット方法も紹介!

女優として活躍し、男女問わず人気のある綾瀬はるかさん。

そんな綾瀬はるかさんの髪型が、可愛いと話題になっています。

綾瀬はるかさんは、これまでボブやミディアムなどいろいろな髪型を披露していますが、そのオーダー方法にやセット方法ついて徹底調査しました。

他にも、綾瀬はるかさんのロングヘアのオーダー方法やセット方法についてもご紹介したいと思います。

この記事では、

・綾瀬はるかの髪型まとめ
・綾瀬はるかの髪型のオーダー方法
・綾瀬はるかの髪型のセット方法

こちらについて、まとめています。

綾瀬はるかの髪型の特徴は?

綾瀬はるかの髪型

出典元:Twitter

綾瀬はるかさんの髪型は、どんな特徴があるのでしょうか。綾瀬はるかさんの髪型としてイメージするのは、画像のようにセミロングの髪型が多いかと思います。

セミロングは、長すぎず短すぎずどんな人でも似合う髪型です。また、綾瀬はるかさんは前髪を分けているので大人っぽい印象もあるかと思います。

綾瀬はるかさんの髪型の特徴としては、

・身長や体型に左右されにくい髪型

・比較的どんな人にも似合いやすい髪型

・アレンジしやすい髪型

というのが、特徴になってくるかと思います。

綾瀬はるかの髪型が似合う人の特徴

綾瀬はるかさんの髪型は、比較的どんな人にも似合うのが特徴です。

例えばショートカットなど輪郭が出やすい髪型の場合、丸顔の女性は髪型で輪郭を強調してしまう場合もありますよね。

しかし、綾瀬はるかさんの髪型は輪郭によって変化させることで、顔の形をカバーすることが出来ます。

輪郭がやや細目の場合:毛先に少しパーマをかける
丸顔の場合:フェイスラインをあえて出したり髪をまとめる
面長やエラが気になる場合:毛先を軽めにしたり少なめにする

このように顔の悩みは髪型で解決することが出来るので、綾瀬はるかさんの髪型はどんな人にも似合うと言われています。

綾瀬はるかの髪型まとめ

綾瀬はるかの髪型

出典元:Twitter

綾瀬はるかさんは、これまで多くの髪型を披露してきました。ショートやボブの髪型はもちろん、ミディアムやロングなど髪型の種類はさまざま。

ここからは、髪型別に綾瀬はるかさんの髪型をご紹介したいと思います。

ショート・ボブ

綾瀬はるかの髪型

出典元:Twitter

綾瀬はるかさんの、ショートやボブへアの画像がこちら。

こちらの綾瀬はるかさんの髪型の特徴は、顎のあたりで切りっぱなしの髪型にすることです。綾瀬はるかさんのように髪の量もやや重めにすることで、女性らしさにプラスして個性を出すことが出来ます。

また、前髪もあえてざくっとした前髪にすることで、可愛さをプラス。綾瀬はるかさんのようなボブの髪型は、アレンジすることも出来るのでオンとオフで切り替えるのもおすすめです。

ミディアム

綾瀬はるかの髪型

出典元:Twitter

続いては、ミディアムヘアについてご紹介します。

綾瀬はるかさんのこちらの髪型は、より女性らしい印象が強いですね。髪の量もやや重めですが、前髪をシースルーにすることで軽さを演出。

先ほどのボブの髪型と似たような前髪ですが、同じ前髪でもやはり印象が違って見えますね。綾瀬はるかさんと聞くと、この髪型をイメージする人が多いかもしれません。

ロング

綾瀬はるかの髪型

出典元:Twitter

続いてご紹介する綾瀬はるかさんの髪型は、ロングへアです。

ロングへアの綾瀬はるかさんは、より女性らしさや上品さがありますよね。

このときの綾瀬はるかさんの髪型は、ややゆるめの外巻き。

前髪はこれまで眉毛の上あたりだったのが、やや眉毛の下に。

この時の綾瀬はるかさんの前髪も、ややザクザクした印象です。

前髪をぱっつんにすると幼くなってしまうので、あえてザクザクした前髪で髪型のバランスを取っているようですね。

綾瀬はるかの髪型のオーダー方法は?

綾瀬はるかの髪型

出典元:Twitter

綾瀬はるかさんの可愛い髪型を真似したいという人も、多いかと思います。

では、実際綾瀬はるかさんと同じような髪型にする場合どんな風にオーダーをしたら良いのでしょうか。1番わかりやすいのは、綾瀬はるかさんの髪型がわかる画像を何枚か持参すること。

しかし、なかには美容師さんに綾瀬はるかさんの画像を見せるのに抵抗がある人もいるかと思います。その場合は、綾瀬はるかさんの髪型の特徴をしっかり押さえて美容師さんに伝えこと。

しっかりと綾瀬はるかさんの髪型を伝えることで、綾瀬はるかさんの髪型を真似することが出来ます。

前髪

綾瀬はるかの髪型

出典元:Twitter

綾瀬はるかさんの髪型のオーダー方法についてですが、まず前髪からご紹介します。

綾瀬はるかさんの前髪の特徴は、シースルーであることです。シースルーとは、前髪がやや薄めでおでこが少し見えるぐらいの髪型のことです。

重めの前髪にするとやや暗い印象になりがちなので、前髪をシースルーにすることで明るい印象を与えてくれます。

サイド・バック

綾瀬はるかの髪型

出典元:Twitter

綾瀬はるかさんの髪型は、毛先にレイヤーが入っているのも特徴です。

レイヤーとは、髪に段差を付けるような髪型のことを表します。髪型にレイヤーを入れることによって、全体的に軽い印象を与えてくれます。

どんな輪郭にも比較的似合いやすいので、挑戦しやすいですよね。

カラー

綾瀬はるかさんの髪のカラーは、基本的には暗めのトーン。

主な髪色はベージュ系で暗めの色が多いですね。なかには、暗めの色やベージュ系が似合わないという人もいるかもしれません。

その場合、その年のトレンドカラーを髪色にするのもおすすめです。

髪型は綾瀬はるかさんのようにして、髪色は好みのもので個性を出すのも周りを差をつけることが出来るので良いかもしれませんね。

綾瀬はるかの髪型に近づけるセット方法

綾瀬はるかの髪型

出典元:Twitter

綾瀬はるかさんのような髪型についてご紹介しました。

続いては、綾瀬はるかさんのような髪型のセット方法についてもご紹介したいと思います。

綾瀬はるかさんの髪型に近付くセット方法がこちら。

①全体的に髪の毛を少し濡らす
②ドライヤーとブラシを使用して根元から乾かす
③耳の上あたりで髪の毛を分ける(ブロッキング)
④ストレートのアイロンを使用して髪の毛を伸ばしていく
⑤お好みでストレート専用のスタイリング剤を使用する

綾瀬はるかさんの髪の毛のセット方法は、特にコツもいらずに出来るので初心者の方にもおすすです。

コテを使用する場合はコツなど必要ですが、基本的にはストレートアイロンで伸ばせばOK。

スタイリング剤については、あってもなくてもどちらでも大丈夫なのでぜひお好みでつけてみてくださいね。

『元彼の遺言状』時のオーダー方法とセット方法

綾瀬はるかの髪型

出典元:Twitter

綾瀬はるかさんはこれまで多くの髪型を披露してきましたが、最も人気のあった髪型がこちらの画像です。

綾瀬はるかさんは2022年4月から6月に放送された、ドラマ『元彼の遺言状』に出演。

この時の綾瀬はるかさんの髪型が、とても可愛いと話題になっていました。

では、当時の綾瀬はるかさんの髪型やセット方法についてご紹介したいと思います。

①前髪

前髪は、眉毛が少し隠れるぐらいの長さで6対4ぐらいで分けているのが特徴です。

このときの綾瀬はるかさんの前髪も、ややシースルーですね。綾瀬はるかさんのこの前髪を真似したい場合は、分け目の位置もポイントになるかと思います。

このあたりはしっかりと美容師さんと相談してみてくださいね。髪の生え方や分け目の位置については、やはりプロの方におまかせするのが良いかと思います。

続いて綾瀬はるかさんの髪型全体についてご紹介します。

②全体的な髪型

全体的な髪型としては、セミロングのストレート。

このときの綾瀬はるかさんの髪型は、毛先がや軽めになっています。レイヤーが入っているように見えますので、毛先にレイヤーを入れると綾瀬はるかさんのような髪型になるかと思います。

全体的な髪の毛も、揃いすぎているとやや幼く見えてしまう可能性もあります。この辺りも前髪との印象で、調整していくのがおすすめです。

髪の癖が強い場合には、気持ちパーマを入れると綾瀬はるかさんの髪型に近付くことが出来ます。

③カラーとセット方法

綾瀬はるかさんのこの時のカラーは、落ち着いたカラー。

暗めのブラウンやベージュ系がおすすめです。綾瀬はるかさんの当時の髪型は、ストレートで落ち着いた大人の印象ですよね。

ここで明るめのカラーにしてしまうとやや髪色が浮いてしまいます。綾瀬はるかさんの髪型を真似したい場合、やはり暗めのカラーがおすすめ。

綾瀬はるかさんの髪のセット方法については、先ほどと同じ流れでOKです。基本的にはこの時もストレートアイロンを使用していると思うので、コツなど必要ないのが嬉しいですよね。

ぜひ、ドラマ出演時の綾瀬はるかさんの髪型も真似してみてくださいね。

綾瀬はるかスタイル:あなたの髪質に合ったアレンジテクニック

綾瀬はるかさんのような洗練されたヘアスタイルを、自分の髪質に合わせて実現するための具体的な方法を紹介します。

髪の長さや質感に合わせた簡単で効果的なアレンジを通じて、毎日のヘアスタイルを新鮮に保ちましょう。

基本のスタイリング:日常に役立つ綾瀬はるか風ヘアの作り方

まずは、綾瀬はるかさん風のベーシックなスタイルから始めましょう。例えば、シンプルなストレートヘアに、サイドを軽くひねって留めるだけで、清潔感のあるオフィススタイルに。

また、前髪を軽く巻いて顔周りに動きを出すことで、カジュアルながらも洗練された印象になります。これらのスタイルは、時間が限られている朝でも簡単にできるので、日々のスタイリングに取り入れやすいです。

特別な日のためのアレンジ:イベント向け綾瀬はるかスタイルのコツ

イベントや特別な日のためには、少し凝ったヘアスタイルを試してみましょう。たとえば、ロングヘアの場合はエレガントなハーフアップに挑戦すると良いでしょう。

ボリュームのあるカールを加えて、後ろでまとめれば、華やかなパーティースタイルが完成します。また、ショートヘアの場合は、アクセサリーを使って華やかさをプラスするのもおすすめです。

髪質別アプローチ:さまざまな髪のタイプに合わせたアレンジ法

最後に、自分の髪質に合わせたアレンジ方法を探ります。例えば、細い髪の場合は、ボリュームを出すために軽くバックカミングをしてからスタイリングするのが効果的です。

一方、太い髪の場合は、重たさを生かしたストレートスタイルや、柔らかいカールを加えて動きを出すと良いでしょう。自分の髪質を理解し、それに合ったスタイリング方法を見つけることが大切です。

真似してみたい綾瀬はるかの髪型は見つかりましたか?

綾瀬はるかさんの髪型についてご紹介しました。

ショートはもちろん、ミディアムやロングへアなどさまざまな髪型を披露してきた綾瀬はるかさん。どの髪型もとても似合っていて、多くの人が真似しやすいということがわかりました。

ぜひ綾瀬はるかさんの髪型を真似してみてくださいね。

最後までお読みいただきありがとうございました。

綾瀬はるかの他の記事はこちら!

綾瀬はるかはブルベ夏!簡単にできるおすすめのメイクを紹介

綾瀬はるかのスタイル維持の秘訣とは?身長・体重・バストなど徹底調査!