髪型 公開日:2022年7月4日/更新日:2023年12月22日

プールや海で濡れても可愛い髪型!崩れにくいおすすめアレンジを紹介!

ベタベタした梅雨が明けて、そろそろ夏本番。

夏と言えばプールや海にかわいい水着で繰り出すのが定番ですよね。プールでもインスタ映えを狙うにはかわいい髪型をキープできないと意味がない!

ということで今回は、プールや海で濡れてもかわいい髪型のアレンジを紹介していきます。

プールや海でも可愛い髪型をキープしたい!

 

この投稿をInstagramで見る

 

大槻アイリ(@airi_otsuki)がシェアした投稿

「プールでもかわいい髪型でインスタ映えを狙いたい!」
「好きなあいつにはださい髪型なんて見せたくない!」

などなど、女子に悩みはつきものです。

そこで長さ別にプールで濡れてもかわいい髪型のアレンジ方法を画像つきで紹介していきます。

プールや海で濡れても崩れにくい髪型【ショート・ボブ】

まずはプールや海で濡れても崩れにくい、ショートとボブの髪型を紹介します。

ハーフアップ

まずはくるりんぱでつくるハーフアップです。

かわいいだけでなく、くるりんぱならプールで濡れてもそこまで大胆に崩れません

かわいい水着にもピッタリの髪型ですね。

ハーフアップお団子

ハーフアップにお団子を足した髪型なら、元気っこをアピールできます。

最後のロープ編みは入れても入れなくてもかわいいので、ぜひ。

サイド編み込み

どんな長さでもできるサイド編み込みはボブ、ショートさんの味方。

強めに編み込むとまったく崩れを気にせずにプールを楽しめる髪型なので、常にかわいくいたい時におすすめです。

ヘアピンアレンジ

他の人と髪型が被りたくない時、個性を出したい時におすすめなのがヘアピンアレンジです。

今まで紹介した髪型に2~3本へアピンを付けるだけでグッとおしゃれさんに。

プールではヘアピンが取れないようにこちらの動画で付け方をおさらいしておいてくださいね。

プールや海で濡れても崩れにくい髪型【ミディアム】

 

この投稿をInstagramで見る

 

KAORI(@ri___1n22o)がシェアした投稿

次はプールや海でも崩れにくいミディアムヘア向けのアレンジです。

くるりんぱをいれたアレンジ

髪型の中でも外に跳ねてしまったり、まとまりがわるいミディアムヘア。

ですがくるりんぱをしてしまえば綺麗にまとまるだけでなく、プールでも崩れにくいのでおすすめです。

高めのポニーテール

ミディアムヘアで高めのポニーテールは作りづらい髪型でしょう。

しかしこの動画のポイントを重視して作れば、きれいにまとまりますよ。

ねじりお団子

ミディアムさんでも綺麗にお団子がつくれる方法を解説しています。

ねじりお団子ならプールでパサつきがちな髪も気になりません

編み込みアレンジ

斜め編み込みで周りの友達よりも目立っちゃいましょう!

プールや海で濡れても崩れにくい髪型【ロング】

 

この投稿をInstagramで見る

 

高崎 モモコ(@momoko_takasaki)がシェアした投稿

最後にロング向きのプールや海でも崩れにくい髪型を解説します。

タイトなポニーテール

ロングさんはプールや海で髪が濡れると広がったり、うねりが気になってしまいますよね。

でもタイトポニーテールなら濡れてもタイトのままなので髪が広がってなんかかわいくない…なんて落ち込むことはありません

こなれた玉ねぎヘア

普通のポニーテールよりもおしゃれにしたい時におすすめなのが玉ねぎヘアです。

簡単なのに今風になるので、アクセサリーをしていなくてもかわいい髪型をキープできます。

ゆるっとしたお団子

プールといったらお団子なくらい夏定番の髪型。

元気な印象だけでなく、視線を上にあげられるのでタイルアップ効果も期待できます。

さらに普段髪をおろしていることが多いロングさんならイメージチェンジにも。

気になる人とプールに行くならうなじを見せてドキッとさせちゃいましょう。

編み込みアレンジ

編み込みアレンジは毛量が多いロングさんにおすすめの髪型です。

もあもあしがちな髪が綺麗にまとまってくれます。

またプールに入いるとアホ毛が出てきちゃって気になるという方も、編み込みならおさまりがいいので楽に過ごせるでしょう。

プールや海でも映えるヘアアクセサリーでアレンジも!

プールや海ではっちゃけるのはもちろんですが、せっかくだから写真も撮りたいですよね。

青い空にお気に入りの水着に浮き輪と揃ったら、かわいいヘアアクセサリーで髪も盛ってみてください!

大きめバレッタ

大きめバレッタならかわいいアレンジのアクセントになります。

プール後に髪が広がる~なんて時でもバレッタで抑えちゃえばOK。かわいいデザインのバレッタを選べば、そのまま遊ぶときも付けていられますよ。

おすすめの大きめバレッタ

出典:楽天

ロングさんの毛量でもきれいにまとめておけるバレッタです。

1,700円とちょっとお高めですが、普段から色々なヘアアレンジに使えるので1個持っていて損はないでしょう。

ヘアクリップ

かわいいデザインが多いヘアクリップやバンスクリップ。

お手頃価格なのに一気に韓国風の髪型になって大人気です。

水着のデザインと合わせたり、友達とトーンを同じにしたりと選び放題ですよ。

かわいいヘアクリップ

出典:楽天

夏のプールや海にピッタリの貝殻型バレッタ。

最近はやりのバンスクリップで、インスタでも話題になっていますよね。

こんなにかわいいのに1,280円で手に入ります。

カチューシャ

カチューシャは前髪を上げたり、お上品な雰囲気にしたりと1本つけるだけでイメージを簡単に変えられます

ただプールに入る時は落とさないように注意が必要。

プールの前や後のイメージチェンジに使うと男性の気を引けるかもしれません。

プールにおすすめのカチューシャ

出典:楽天

なんと200円で手に入るこのカチューシャは一気にトレンド感溢れる髪型に変えてくれます。

時間がなくてヘアアレンジができなかった時やあえて髪をおろしたい時に重たい印象になるのを避けてくれるので、プールの開放的な気分にもマッチしやすいです。

水着と似合う男ウケがいい髪型は?

 

この投稿をInstagramで見る

 

大槻アイリ(@airi_otsuki)がシェアした投稿

次は水着に似合う男ウケがいい髪型を紹介します。

きれいめショートカット

男性受けがいい髪型で挙がっていたのはきれいめのショートカットです。

大人っぽい髪型でかわいいだけあってきれいな印象ですが、小悪魔感がグッとくるんだそう。

プールで濡れてもこの長さなら崩れることも気になりません。

男ウケする水着の色・柄・形

 

この投稿をInstagramで見る

 

松本優子(@yu_mtmt516)がシェアした投稿

最後に男ウケする水着の色と柄、形を解説していきます。

男ウケする水着➀白

水着の定番といったら白!と言うくらいなので、デートの時に失敗したくない時や彼氏の好きな水着が分からない時におすすめ。

白でシンプルな無地の水着は海の青に映えるので、肌を綺麗に見せてくれる効果を期待できます。

ただ膨張色でもあるのでスタイルに自信がない方は、ウエストマークがある水着や露出が少ない水着を選びましょう。

男ウケする水着➁黒

白の真反対ですが、黒の水着は大人っぽいセクシーさが魅力的だと人気です。

また黒は締め色なので白とは反対に体をきゅっと細く見せてくれます。

セクシーすぎると不安な方はかわいい感じの黒色を選びましょう。

普段は清楚な印象の彼女が急に黒色の水着を着ていたらギャップに彼氏もやられてしまうのでは。

男ウケする水着➂青

黒には挑戦しにくい方におすすめなのが青の水着です。

大人っぽさを出さるだけでなく、なかなか私服では挑戦しづらい色だからこそ水着でのインパクトを狙えます。

プールや海に行くならおしゃれな髪型で♡

プールに行く際はぜひ髪型もかわいくおしゃれにしてみてくださいね。

ただヘアアクセサリーはプールや海でなくしてしまう可能性があるので、遊ぶときは外すか取れにくいものを選びましょう。