川口春奈
髪型 公開日:2024年1月6日/更新日:2024年1月6日

川口春奈の髪型まとめ!おしゃれなウルフやロングのオーダー方法も紹介!

女優として活躍している、川口春奈さん。

これまで色々と可愛い髪型が話題になっています。なかには、川口春奈さんの髪型を真似したい人も多いのではないでしょうか。

そんな川口春奈さんの髪型をオーダーする場合、どのようなオーダーをすれば良いのでしょうか。

今回は川口春奈さんのロングへアや、ウルフカットなどおしゃれな髪型についてご紹介したいと思います。

この記事では、

・川口春奈のおしゃれな髪型のオーダー方法
・川口春奈のロングへアやウルフカットのオーダー方法

こちらについて、まとめています。

川口春奈の髪型の特徴は?

川口春奈さんの髪型を真似したい場合、川口春奈さんの画像を持っていくと確実かと思います。

ただ、川口春奈さんの画像を持っていくのは恥ずかしいという方もいるのではないでしょうか。その場合は、川口春奈さんの髪型の特徴を美容師の方にお伝えすると分かりやすいかと思います。

川口春奈さんの髪型の特徴は、3つ。

川口春奈さんの髪型を真似したい場合、ぜひ参考にしてみてくださいね。

ここからは、川口春奈さんの髪型の特徴についてご紹介します。

眉位置のシースルー前髪


まず、川口春奈さんの髪型の1つ目の特徴は前髪。

川口春奈さんの前髪は、眉毛のラインで揃えています。横の幅は、少し広めに取っている前髪となっています。

川口春奈さんの前髪の厚さについては、やや額が見えるぐらいの厚さ。少し額が見えるぐらいのシースルーにすることによって、抜け感があるような前髪となっています。

川口春奈さんのような前髪にすることによって、巻かない時でも自然な前髪に。眉毛のラインで揃えることによって、目も大きく見える効果があるかと思います。

レイヤーを入れている(ネオウルフ)


川口春奈さんの髪型の特徴2つ目は、レイヤーカット。

川口春奈さんの髪型は、レイヤ―を入れている髪型です。その髪型は『ネオウルフカット』とも言われている髪型。

この『ネオウルフカット』という髪型は、少し前のウルフカットのような髪型となっています。この髪型は、普通のウルフカットとは違ってあまりレイヤーが入っていないのが特徴です。

髪型としては柔らかい動きもあり、シルエットはひし形になっています。作り込んでいる髪型ではなく、川口春奈さんのように自然におしゃれな髪型を演出することが出来ます。

川口春奈さんの髪型を真似する場合、長さはミディアムからセミロング。顔回りについては、全体的にレイヤーを入れていきます。

このとき、レイヤーをしっかりめに入れると『ネオウルフカット』。

あまりレイヤーを入れないと、通常のウルフカットの髪型となります。川口春奈さんのような髪型にすると、綺麗さの中にクールさを見せることが出来ます。

ウルフカットとなるとやや勇気がいる髪型かもしれません。しかし、川口春奈さんの髪型はひし形のシルエット。

そのため、比較的似合う人が多い髪型です。この機会にぜひ川口春奈さんの髪型を真似してみてくださいね。

髪色はブラウン系

川口春奈さんの髪色は、ブラウン系。

ただ、ブラウン系といっても明るい色味ではなくアッシュのようなカラーが特徴です。

川口春奈さんは女優なので、出演作品によって髪色が変わるかと思います。

しかし、基本的には明るすぎないアッシュ系の色。明るい色となると似合う似合わない分かれそうですが、アッシュ系は似合う人も多いかと思います。

ぜひ、川口春奈さんの髪型を参考にしてみてくださいね。

川口春奈の髪型【ミディアム・ロング】

川口春奈さんの髪型は、とてもおしゃれな髪型。

そのため、川口春奈さんの髪型を真似したい人も多いかと思います。ただ、川口春奈さんは、出演作品によって髪型が変化していますよね。

美容院で川口春奈さんの画像を持っていくのが恥ずかしいという場合は、川口春奈さんの髪型の特徴を捉えておくのがベスト。

ここからは、川口春奈さんの作品別に髪型を紹介したいと思います。

ドラマ・映画「極主夫道」

1つ目の作品は、2020年に放送されたドラマ『極主夫道』。

この時の髪型の特徴は、ロングレイヤー。

前髪に関してはシースルーバングとなっています。

全体的にストレートヘアとなっているので、とても自然ですよね。この作品に出演したときの川口春奈さんの髪色は、アッシュ系のブラウン。

似合う人が多い髪色なので、どんな人でも挑戦しやすいかと思います。

ドラマ「着飾る恋には理由があって」

続いては、2021年に放送されたドラマ『着飾る恋には理由があって』。

この時の川口春奈さんは、前髪はぱっつんでした。全体的な髪型はセミロングとなっています。

このときの川口春奈さんの髪色は、やや明るめの色。先ほどのアッシュ系の色とは、かなり印象が変わりますね、

こちらの髪型は、やや大人っぽい雰囲気かと思います。

CM「NONIO」

川口春奈

出典元:Twitter

続いては、『NONIO』のCMに出演していたときの川口春奈さんの髪型です。

この時の川口春奈さんの髪型は、レイヤーが入っている髪型。

全体的にミディアムへアとなっていて長めの髪型となっています。

髪色が暗めなので、落ち着いた印象を与えてくれているかと思います。

CM「いち髪」

川口春奈

出典元:Twitter

2020年に放送されたCM『いち髪』。

この時の川口春奈さんの髪型は、動きのある髪型。

ウルフへアとなっていて、元気なイメージを与えてくれていますね。

川口春奈

出典元:Twitter

軽めの髪型となっているので、こちらも年齢関わらずに似合う髪型かと思います。

川口春奈の髪型【ボブ・ショート】

ここまで、川口春奈さんのロングへアについてご紹介しました。

川口春奈さんは、過去にボブへアやショートヘアの髪型のときもありました。

ここからは、川口春奈さんのショートヘアについてご紹介します。

ボブ

川口春奈さんは、過去にボブへアのときもありました。この時の川口春奈さんは、黒髪で清楚なイメージです。

黒髪でボブだとやや幼く見えがちですが、大人っぽい雰囲気もありますよね。

前髪を軽くすることによって、重たい雰囲気を避けることが出来ます。

ショート


川口春奈さんは、ショートヘアの時もありました。

ロングへアのイメージが大きいですが、ショートヘアも似合っていますね。

かなり短めの髪型で、いわゆるハンサムショートのような髪型。

キリっとしたかっこいい印象を与えてくれていますね。

川口春奈スタイルを四季に合わせてアレンジ!春夏秋冬ごとのヘアスタイル変化

川口春奈さんの髪型は、そのシンプルで洗練された美しさが魅力です。季節ごとにそのスタイルをアレンジすることで、一年を通してさまざまな表情を楽しむことができます。

春の爽やかなスタイルから冬のエレガントなアレンジまで、四季に合わせた川口春奈風の髪型をご紹介します。

春のフレッシュな髪型アレンジ

春は新しい始まりの季節。軽やかで明るい雰囲気の髪型がおすすめです。例えば、ゆるふわのカールや柔らかなレイヤーを取り入れ、春らしいフレッシュな印象に。

また、パステルカラーやナチュラルなブラウン系のカラーリングも春にピッタリです。花柄やリボンなどの小物でアクセントを加えると、より季節感が増します。

夏の涼しげヘアスタイル

夏は暑さ対策も兼ねたスタイリングが重要です。アップスタイルやショートカットは涼しげで、暑い季節に最適。また、海やプールなどアウトドアにも映える明るいカラーがおすすめです。

夏の陽光を浴びて輝くような、透明感のあるカラーリングを試してみてはいかがでしょうか。

秋の洗練されたヘアトレンド

秋は落ち着いたカラーとスタイリングが鍵です。深みのあるブラウンや赤みがかったカラーが特におすすめ。

重めのレイヤーやロングヘアは秋のファッションともマッチし、洗練された大人の雰囲気を演出します。また、スカーフやハットなどの秋アクセサリーを取り入れると、さらに季節感が出ます。

冬のエレガントな髪型アイデア

冬は暖かみのあるスタイルが魅力的です。長めのヘアスタイルや、スムーズで光沢のあるストレートヘアがおすすめ。ダークトーンのカラーリングも冬にはぴったり。

また、冬のコートやニットと合わせやすいスタイリングを心がけると良いでしょう。冬らしい小物やヘアアクセサリーをプラスすることで、季節感をさらに高めることができます。

川口春奈の人気髪型ウルフカットのオーダー方法は?

川口春奈さんのような髪型にする場合、どのようにオーダーしたら良いのでしょうか。

ここからは、川口春奈さんのウルフカットのオーダー方法についてご紹介します。

前髪のオーダー方法

川口春奈さんの前髪の特徴は、眉毛のやや上。

ぱっつんにしていますが、この時ラインが上すぎないようにしましょう。

また、川口春奈さんの前髪はシースルーバングが特徴的。

少しおでこが見えるぐらいの厚さにすることで、軽めの雰囲気になります。

レイヤーのオーダー方法

川口春奈さんの全体的な髪型としては、レイヤーがある髪型。

レイヤーを入れることで、軽めの雰囲気に。

ただ、この長さについては元々の長さも重要なのでよく相談するのがベストかと思います。

ホットペッパービューティーでサロンを予約

川口春奈の髪型のおしゃれなセット方法

川口春奈さんの髪型の次は、セット方法についてご紹介したいと思います。

より川口春奈さんの髪型に近付けることが出来るので、ぜひ参考にしてくださいね。

ウエット感のあるセット


川口春奈さんの髪型のようにするには、ウェットスタイリング剤を使用してみてください。

オイルを使用して、やや濡れ髪に仕上げるだけでOKです。

ややかきあげたような髪型も、いつもと違う雰囲気を演出してくれます。

抜け感がある毛先カール

このように毛先だけでも内巻きにすると、かなり雰囲気が変わりますよね。

ワンカールにするようなイメージだと、簡単に巻くことが出来ます。

また、髪の長さがミディアムの場合、カールすることで顔回りの形をカバー。

いつもと雰囲気を変えて見せたい場合にお勧めの髪型です。

川口春奈風の大人可愛い髪型に挑戦してみよう

川口春奈さんの髪型について、まとめました。

ウルフ系の髪型はややハードルが高いイメージがあるかもしれません。

ただ、ひし型のシルエットを目指すとどんな人でも似合う髪型に。

ぜひ、川口春奈さんの髪型を真似してみてくださいね。

川口春奈に関する記事はこちら!

川口春奈の私服が可愛いと話題!お気に入りのブランドやコーデを調査!

川口春奈のものまねメイク方法!コツやcmの道具を紹介-川口春奈になりたい方へ-