ヘアケア・ヘアスタイル 公開日:2023年9月4日/更新日:2023年9月22日

小芝風花の髪型のオーダー方法を紹介!可愛いボブやセットの方法も

小芝風花の髪型に憧れている方は多いはず。

その可愛らしいボブスタイルや髪色、セット方法について詳しく知りたいと思いませんか?

この記事では、小芝風花風の髪型をオーダーする際のポイントから、日常でのスタイリング方法まで詳しく紹介します。

髪型を変えて新しい自分を楽しんでみませんか?

小芝風花の髪型の特徴

 

この投稿をInstagramで見る

 

小芝風花(@fuka_koshiba_official)がシェアした投稿

小芝風花の髪型は、その独特の美しさと女性らしさで多くのファンを惹きつけています。

特に注目されるのは、髪色ボブスタイル組み合わせ

この二つの要素が彼女の髪型に独自の個性と魅力をもたらしています。

小芝風花の髪色について

小芝風花はナチュラルな髪色を好む傾向にありますが、それでいて独自の美しさと女性らしさを出しています。

一般に、彼女が選ぶ髪色は季節やトレンドに応じて微妙に変化することもありますが、その基本ラインは自然体でありつつもスタイリッシュ

この髪色が小芝風花の清楚で洗練されたイメージに寄与していると言えるでしょう。

ボブスタイルが人気の理由

小芝風花が特に愛されている髪型といえば、ボブスタイルです。

このスタイルが人気な理由はいくつかあります。

  1. 汎用性: ボブスタイルは非常に多様なシーンで使えるスタイルです。
  2. カジュアルからフォーマルまで、さまざまな服装や場所にマッチします。
  3. 独特のカット: 小芝風花のボブスタイルは独特のカットが施されていることが多く、これが一般的なボブとは一線を画す美しさを生んでいます。
  4. スタイリングの自由度: ボブは長すぎず短すぎない絶妙な長さが多いため、ロールカールを加えても自然で、ストレートにしても美しいというメリットがあります。

このように、小芝風花のボブスタイルには多くの魅力があり、それが彼女の髪型が多くの人々に愛される理由です。

小芝風花風の髪型のオーダー方法

 

この投稿をInstagramで見る

 

小芝風花(@fuka_koshiba_official)がシェアした投稿

小芝風花の髪型に憧れる人々にとって、そのスタイルを再現するための具体的なオーダー方法が知りたいところです。

サロンで理想のスタイルを手に入れるためのポイントと、オーダー時に知っておくと便利な用語を以下で解説します。

サロンでのオーダーのポイント

  1. 写真を用意する: サロンに行く前に、小芝風花の好きな髪型の写真をいくつか用意しておきます。これが最も分かりやすいオーダーの仕方です。
  2. 季節やイベントを考慮: 小芝風花の髪型も季節や特定のイベントに合わせて変わることがあります。
  3. その点を考慮してオーダーすると、より自分に合ったスタイルが手に入ります。
  4. 具体的な要望を伝える: 髪の長さ、ボリューム感、顔周りのデザインなど、具体的な要望もしっかりと伝えましょう。

オーダー時に必要な用語解説

  1. フレームカット: 顔周りの髪を短くしてフレームを作るカット方法。
  2. 小芝風花もよく取り入れています。
  3. テクスチャ: 髪に動きや質感を出すための手法や技術。
  4. テクスチャを出すことで、自然な波やカールが生まれます。
  5. ポイントカラー: 部分的に違うを入れること。
  6. これにより髪全体に立体感が出ます。
  7. レイヤー: 髪を段にするカット。多くのレイヤーを入れると、髪にボリュームと動きが出ます。

これらの用語を把握しておくと、サロンでのオーダーがスムーズに行えます。

特に小芝風花のような繊細なスタイリングを目指す場合、これらの用語は非常に役立つでしょう。

ホットペッパービューティーでサロンを予約

小芝風花風ボブスタイルのセット方法

 

この投稿をInstagramで見る

 

小芝風花(@fuka_koshiba_official)がシェアした投稿

小芝風花のボブスタイルはその自然な美しさが魅力ですが、そのスタイルを自宅で再現するためのセット方法も重要なポイントです。

以下では、短時間で効果的なセットをするテクニックと、セットに役立つ用具やプロダクトについて解説します。

短時間でできるセットテクニック

  1. ドライヤーの使い方: 根元からしっかりと乾かし、その後に軽く内巻きにすることで、自然なボリュームと動きを作り出します。
  2. ロールブラシを活用: ドライヤーと一緒にロールブラシを使うと、美しい内巻きカールが短時間で作れます。
  3. 最後の仕上げ: 軽くヘアオイルヘアミストを振りかけて、テクスチャと艶を出します。

セット用具とプロダクトのおすすめ

  1. ロールブラシ: 中くらいの硬さのブラシが多くのボブスタイルで使いやすいです。
  2. 高機能ドライヤー: 風量と温度が調整できる高機能なドライヤーを選びましょう。
  3. ヘアオイル: 軽い使用感のものがベスト。重くなりすぎず、艶出しにも役立ちます。
  4. ヘアスプレーまたはヘアミスト: しっかりとしたセット力がありつつ、自然な仕上がりを求めるなら、適度なホールド力があるスプレーを選びます。

以上のテクニックとプロダクトを活用することで、小芝風花風のボブスタイルを手軽に再現することができます。

美しいボブスタイルで、日常をもっと楽しんでみませんか?

小芝風花の髪型を長持ちさせるコツ

出典:スポニチ

小芝風花の髪型を再現したら、次はその美しさをできるだけ長く保つ方法が気になりますよね。

髪色の維持とスタイリングの持続性は特に注意が必要です。

以下で、これらを長持ちさせるためのコツを紹介します。

髪色を維持するためのケア

  1. カラーケア専用のシャンプーとコンディショナー: 染まった髪色を長持ちさせるためには、カラーケア専用のシャンプーとコンディショナーを使用しましょう。
  2. 紫外線対策: 髪の色褪せの大きな原因は紫外線です。
  3. 帽子日傘UVカットスプレーで紫外線から髪を守りましょう。
  4. 定期的なトリートメント: カラリングでダメージを受けた髪には、定期的なトリートメントが必要です。

スタイルをキープする日常習慣

  1. 毎日のブラッシング: 髪のもつれを防ぎ、頭皮の血行を良くするためにも、適度なブラッシングが必要です。
  2. 低温設定でのドライヤー使用: 高温で髪を乾かすと、髪が傷みやすく、スタイルが崩れやすくなります。
  3. スタイリングプロダクトの選び方: 髪型を維持するためには、ホールド力自然な仕上がりを兼ね備えたスタイリングプロダクトがおすすめです。
  4. 寝る前のヘアケア: 寝る前に髪を縛る、またはヘアネットを使用することで、翌朝のスタイリングが楽になります。

これらのケア方法と日常習慣を実践することで、小芝風花風の髪型を長持ちさせることが可能です。

一度美しく仕上げた髪型も、日々のケアでさらに魅力的に保ちましょう。

小芝風花の髪型を真似してみよう!

出典:ORICON NEWS

この記事を通じて、小芝風花の髪型の特徴からオーダー方法セット方法、そしてその美しさを長持ちさせるためのケア方法に至るまで、多角的にご紹介しました。

小芝風花の髪型を楽しむためのポイント

  1. オーダーの際は明確な指示と参考画像が重要: サロンでのオーダーは、明確な指示とともに参考画像を用意することでスムーズに進みます。
  2. 適切なケアと用具選びで長持ち: 髪色を維持するための専用ケア商品や、スタイルを長持ちさせるためのスタイリングプロダクトの選び方が重要です。
  3. 日常習慣も影響を与える: 簡単なブラッシングや、寝る前のヘアケアなど、日常習慣が髪型を美しく保つためには不可欠です。

これらのポイントを活かして、小芝風花風の髪型を楽しみましょう。

それでは、素敵なヘアライフをお楽しみください。

美を追及する女性のために、スキンケアやメイク方法などのおすすめ情報を配信するメディアサイト「BONIFUL」編集部です。

お肌のトラブル、メイク方法がわからない、どの化粧水を使えば良いかわからないなど、人それぞれお悩みをお持ちだと思います。
「BONIFUL」は、そんなお悩みを少しでも解消できるように、そして美を追及するために、役立つおすすめ情報を配信しております。
BONIFUL|ボニフル