田中みな実の髪型
芸能人 公開日:2023年12月13日/更新日:2024年1月27日

田中みな実の髪型を真似したい!ミディアム・ロングのオーダー方法は?

アナウンサーとして活躍しバラエティ番組でも活躍している田中みな実さん。

そんな田中みな実さんに憧れている人も多いですよね。田中みな実さんはロングヘアやミディアムへアなど、これまで多くの髪型を披露しています。

今回はそんな田中みな実さんの髪型について、徹底調査しました。他にも田中みな実さんの髪型や前髪のオーダー方法について、ご紹介したいと思います。

この記事では、田中みな実さんの髪型についてまとめています。

田中みな実の髪型まとめ♡

田中みな実の髪型

出典元:Twitter

田中みな実さんはこれまで、いろいろな髪型を披露してきました。

田中みな実さんの髪型の中で特に好評だった髪型が、ミディアムへアとロングヘア。

今回は田中みな実さんのミディアムへアとロングヘアはもちろん、アレンジへアについてご紹介したいと思います。

田中みな実のかわいいミディアムヘア

田中みな実の髪型

出典元:Twitter

田中みな実さんは2020年ごろからバラエティ番組のみではなく、ドラマにも出演するようになりました。

そこで話題になったのは、田中みな実さんのかわいいミディアムヘアです。女優として活躍することはもちろん、田中みな実さんの髪型やコスメにも注目されるようになりました。

田中みな実さんはロングヘアもとても似合いますが、ミディアムヘアもとてもかわいいですよね。

田中みな実さんの髪型のように外ハネにセットすれば、少しこなれている感を演出することができます。

田中みな実のきれいなロングヘア

田中みな実さんと聞いてイメージしやすい髪型は、やはりロングヘアですよね。

そして田中みな実さんの場合はシースルーの前髪も特徴的となっていて、大人っぽさとかわいさを演出しています。

シースルーの前髪はおでこが見えるような印象なので、とても似合っていますよね。この頃から、あざとかわいいと言われ始めた田中みな実さん。

バラエティなどで田中みな実さんを見かける日も多くなったかと思います。

田中みな実のアレンジヘア-高めポニーテール

田中みな実の髪型

出典元:Twitter

田中みな実さんはアレンジへアにすることもあり、こちらもかわいい髪型として話題になりました。

ロングヘアでも高めのポニーテールにすると、ぐっと引き締まった印象になるかと思います。着ているデニムも、髪型ととても合っているのでおしゃれに見えますよね。

ちなみに、田中みな実さんのアレンジへアのやり方はこちら。

田中みな実の髪型

出典元:Twitter

ロングヘアの方はぜひこちらの髪型もチャレンジしてみてくださいね。

田中みな実の髪型の特徴は?

田中みな実さんはこれまでいろいろな髪型に挑戦していますよね。

そんな田中みな実さんの髪型を真似したい場合、やはり髪型別にポイントを押さえておくことが大切になります。

まずは、田中みな実さんの髪型別の特徴についてご紹介したいと思います。

ミディアムヘアは前髪を少し長めに

田中みな実の髪型

出典元:Twitter

田中みな実さんミディアムヘアの特徴は、前髪を少しだけ長めにすること。

画像のように、少し前髪を分ければクールな印象になります。そして、前髪全てを下ろすと可愛らしい印象と変化させることができます。

顔回りの後れ毛についても、印象がぐっと変わります。

普段髪型をアレンジすることが多い場合はこのあたりも、考慮してみてくださいね。

ロングヘアは肩と胸の間くらいの長さに

田中みな実の髪型

出典元:Twitter

田中みな実さんのロングヘアは、だいたい肩と胸の間ぐらいの長さになっています。

いわゆる『ゆるふわ』と言われるような髪型ですよね。普段からかわいい系の髪型の場合はもちろん、イメチェンを考えている場合は良い機会かもしれません。

前髪や顔回りの髪の毛も意識して、ロングヘアに挑戦してみてくださいね。

前髪はシースルーバング

田中みな実の髪型

出典元:Twitter

田中みな実さんの髪型についてですが、特にポイントなのが前髪。

前髪はおでこが見えるようなシースルーバングとなっています。シースルーバングは比較的似合いやすい人が多く、似合う輪郭など制限があるわけではありません。

そのためどんな人にも似合うので、こちらもぜひ試してみてくださいね。

カラーは明るすぎない暗い髪色

田中みな実の髪型

出典元:Twitter

田中みな実さんの髪色は、明るすぎない暗い髪色。

田中みな実さんは基本的にはモノトーンの髪色が多く、灰色のなかに少しグリーンを足すこともあるようです。髪色については1年を通して変化することはあまりなく、月に1度美容院へ行き暗めの色を重ねていくイメージです。

灰色と聞くと少し顔色に影響してしまいそうな印象ですが、そういった面をグリーンでカバーしているのではないでしょうか。

暗すぎず、なおかつ透明感のある髪色でとても素敵な髪色ですよね。

田中みな実の髪型のオーダー方法は?

田中みな実の髪型

出典元:Twitter

田中みな実さんの髪型を真似したい場合、美容師の人に田中みな実さんの髪型がはっきりわかる画像を見せるのが1番伝わりやすいかと思います。

ただ、美容師の方に田中みな実さんの画像を見せるのは、恥ずかしいという人も多いですよね。そういった場合は、やはり口頭でしっかりと髪型のポイントを伝えることが大切です。

田中みな実さんの髪型のポイントをしっかり押さえて、美容師の方に伝えられるようにしておきましょう。

ミディアムヘアのオーダー方法

田中みな実の髪型

出典元:Twitter

田中みな実さんのようなミディアムへアにする場合、ポイントはこちらになります。

前髪:目の上のぐらいの長さでシースルーバング

全体:サイドは鎖骨につくぐらい

毛先:レイヤーを入れる

顔回り:少し後れ毛を作る

田中みな実さんのようなミディアムへアにする場合は、前髪と後れ毛がポイントになります。

特に後れ毛の場合は輪郭やなりたいイメージによって多少差が出るので、このあたりもしっかりと美容師さんと相談してみてくださいね。

ロングヘアのオーダー方法

田中みな実の髪型

出典元:Twitter

田中みな実さんのようなロングヘアを真似する場合、こちらも後れ毛を作ることがポイントとなります。

前髪は、顔周り→こめかみ→もみあげの、こちらの3点を繋げるようにして長くしていくイメージです。後れ毛を作っておくとアレンジへアの幅も広がるので、普段から髪型をアレンジする人にはおすすめです。

こちらについては、普段のアレンジへアを美容師さんに伝えると完成系のイメージがしやすいかもしれませんね。

前髪のオーダー方法

何度かご紹介していますが、前髪はシースルーバングにすることがおすすめです。このときサイドの部分は長めにすることです。

イメージでお伝えすると、頬のあたりから輪郭をカバーするようなイメージです。

田中みな実さんの髪型のイメージをしっかり伝えた上で、田中みな実さんのかわいい髪型を真似してみてくださいね。

ホットペッパービューティーでサロンを予約

田中みな実風の髪型のセット方法は?

田中みな実さん風の髪型にセットする場合、どのようなやり方で行ったら良いのか気になる人も多いですよね。

ここからは、田中みな実さん風の髪型のセット方法や使用するアイテムについてご紹介します。

セットに使うスタイリング剤

田中みな実さんのような髪型にする場合、使用するアイテムのなかでこちらの商品がおすすめです。

そのアイテムとは、ミルボン ニゼル ジェリーM』です。こちらの商品はややウェット感のあるアイテムとなっていて、ツヤ感を出してくれる商品です。

ツヤ感と聞くとべたつきなども気になる場合もありますが、こちらはみずみずしいタイプです。また、香りも少しだけ甘めの香りとなっているのでアレンジへアなどにおすすめです。

販売サイト 2024年1月時点の価格
Amazon 1,700円
楽天市場 1,537円

シースルーバング

田中みな実の髪型

出典元:Twitter

田中みな実さんの髪型の特徴は、シースルーバングにすることです。

前髪は目にかかるぐらいの少し短めの長さにして、遅れ毛は頬に当たるぐらいの長さを意識しましょう。

このような髪型にすることによって、輪郭をカバーすることができます。また、田中みな実さんのようにおでこが見えるぐらいの前髪は清潔感を与えてくれるような印象に。

第一印象もぱっと明るくすることができるので、田中みな実さんの髪型を真似する際にはおすすめの髪型です。

外ハネ

田中みな実さんのような外ハネにする場合、こちらのやり方を参考にしてみてくださいね。

①ドライヤーを上からあてながら乾かす

②外ハネになるよう意識して太めのアイロンを使用する

③仕上げにクリームを全体になじませる

④好みでサイドの髪を耳にかける

⑤好みで前髪をピンで留める

田中みな実さんのような外ハネの場合はかっちりした印象を与えてくれるので、結婚式などにおすすめの髪型です。

サイドの髪や前髪を留めることによって、印象もガラッと変わるのでぜひ挑戦してみてくださいね。

ゆるカール

最後にご紹介する田中みな実さんのアレンジへアはゆるカールの髪型。

こちらはカールなので巻いているものの、少しエアリー感があるため田中みな実さんのようにふわっとした印象を与えてくれます。

こちらの髪型も、太めのアイロンを使用していくだけでOKです。ポイントとしては、ランダムに巻いていくと違った雰囲気になることができます。

このとき仕上げに使用するスタイリング剤は、ツヤ感を出すアイテムがおすすめです。

難しいアレンジ方法ではないので、こちらも試してみてくださいね。

田中みな実の美髪を支えるヘアケアの秘密

田中みな実さんのような美しい髪を目指す方々に役立つ情報をお届けします。

日々のヘアケアが、髪の健康と美しさを大きく左右することを忘れずに、田中みな実さんのヘアケア方法を参考にしてみましょう。

定期的なトリートメントで髪にツヤと潤いを

髪のツヤと潤いを保つためには、定期的なトリートメントが不可欠です。週に一度は、深い保湿効果のあるヘアマスクやトリートメントを使用し、髪に必要な栄養を与えましょう。

また、自宅で簡単にできるホットオイルトリートメントも、髪のダメージを修復し、健康な状態を維持するのに効果的です。

田中みな実流!日々のヘアケアとスペシャルケアのバランス

日々のヘアケアでは、適切なブラッシング方法や、ドライヤーの正しい使用方法が重要です。髪を乾かす際は、熱によるダメージを防ぐために、ドライヤーは髪から適度な距離を保ちましょう。

また、季節やイベントに合わせてスペシャルケアを取り入れることも大切です。例えば、冬の乾燥する季節には、より高い保湿効果のある製品を選び、夏には紫外線から髪を守るためのケアを強化しましょう。

あざと可愛い田中みな実の髪型を真似してみよう!

田中みな実さんのかわいい髪型について、まとめてみました。

ミディアムへアやロングヘア、どれもとてもかわいい髪型ですよね。田中みな実さんの髪型は、比較的似合う人が多いかと思います。

また田中みな実さんの髪型のアレンジ方法もとても簡単なものばかりなので、いつもと違う気分になりたいときにはおすすめです。

ぜひこの機会に田中みな実さんの髪型を真似してみてくださいね。

田中みな実に関する他の記事はこちら!

田中みな実のパーソナルカラーは?イエベorブルベ・骨格タイプも徹底解説♡

田中みな実のファッション&私服まとめ♡愛用ブランドや人気着用アイテムは?