芸能人 公開日:2023年7月7日/更新日:2023年7月21日

綾瀬はるかのスタイル維持の秘訣とは?身長・体重・バストなど徹底調査!

綾瀬はるかさんといえば、フワッとした雰囲気でスタイルがいいイメージですよね。何をしたらあんな風になれるのか気になっている人も多いのでは。

そこでこの記事では、綾瀬はるかさんのプロフィールやスタイル、スタイルの維持方法などを紹介していきます。綾瀬はるかさんに憧れているという人は、参考にしてみてくださいね。

綾瀬はるかのプロフィール

出典:https://www.horipro.co.jp/ayaseharuka/

綾瀬はるかさんは、2000年の第25回ホリプロタレントスカウトキャラバンで審査員特別賞を受賞してデビューされました。翌年の金田一少年の事件簿で女優デビューします。

そして、2004年にP&Gパンテーンドラマスペシャル「冬空に月は輝く」で主演を演じてから、数々のドラマや映画で主演やヒロインとして出演されています。

日本の代表的な女優

綾瀬はるかさんといえば、誰もが認める日本を代表する女優の1人です。

例えば、2005年に第47回日本レコード大賞で司会を務められたり、2013年にはNHK大河ドラマで主演を演じたりされています。

特に、綾瀬はるかさんは日本アカデミー賞に2009年と2015年に2度輝いていて、歴史あるブルーリボン賞の受賞歴もあるので文句なしの大女優です。

スタイルがいいとは言えない時期があった

綾瀬はるかさんはスタイルがいい女優さんですが、実は太っていた時期があります。

それは、デビューしてグラビアアイドルとして活躍されていた時期です。綾瀬はるかさんは仕事が忙しくて、ストレスでスタイルが崩れていったということのようです。

綾瀬はるかさんといえばほっそりスリムなスタイルのイメージがあるので、驚きですよね。

ビューティーコロシアムでダイエット

綾瀬はるかさんはスタイルが崩れてしまったことに危機感を覚えたため、ビューティーコロシアムに出演されていたのをご存じですか。ビューティーコロシアムは顔やスタイルなどにコンプレックスがある人が、克服していくバラエティ番組です。

「綾瀬はるかさんがビューティーコロシアムに!」って思ってしまいますよね。でも、実際に出演されていて、以前のスタイルに戻るために過酷なダイエットに取り組まれていました。

実は、綾瀬はるかさんはビューティーコロシアムで引退を宣言して、ダイエットに挑戦しています。1度は失敗してしまいますが、再チャレンジで見事に成功して素敵なスタイルを獲得しています。

綾瀬はるかの現在のスタイル

出典:https://mizugazo.com/archives/5192

綾瀬はるかさんのようになりたいと思っている人は、スタイルについて詳しく知りたいですよね。ここでは、綾瀬はるかさんのスタイルや体重などを紹介していきますね。

身長は166cm

綾瀬はるかさんが所属しているホリプロのホームページで確認すると、綾瀬はるかさんの身長は166mです。

日本の女性の平均身長が158cmですので、綾瀬はるかさんは平均よりも8cm身長が高いことが分かります。綾瀬はるかさんはほっそりされているので、素敵なスタイルになるのに納得できますよね。

なお、綾瀬はるかさんの身長は、デビュー当時は164.5cmと書かれていました。デビューは15歳ですので、大人になるにつれて身長が伸びて、よりスタイルがよくなったと思われます。

体重やバストサイズは非公開

綾瀬はるかさんのスタイルが気になる人は、体重やバストも知りたいですよね。

ただ、現在公式には綾瀬はるかさんの体重やバストは公表されていません。そのため、残念ですが綾瀬はるかさんの現在の体重やバストは不明です。

ちなみに、綾瀬はるかさんが2001年にビューティーコロシアムに出演された時の体重は58kgで、減量後は49.9kgでした。

ネットでの予想は?

公式ではありませんが、ネットでは綾瀬はるかさんの体重についてさまざまな予想がされているので、この記事でも予想をしていきますね。

結論からいうと、綾瀬はるかさんの予想体重は50~55kgです。

166cmの標準体重は60.6kgといわれていて、美容体重は55.1kgです。綾瀬はるかさんのスタイルはスラッとしていますが、細すぎる印象はないでしょう。そのため、綾瀬はるかさんの体重は、50~55kg程度と予想しました。

綾瀬はるかが現在のスタイルになるまで

出典:https://mizugazo.com/archives/5192

今の綾瀬はるかさんは、かなり魅力的なスタイルですよね。でも少し触れたとおり、今のスタイルになるにはさまざまなダイエットに挑戦しました。

ここでは綾瀬はるかさんが現在のスタイルになるまでを紹介していきますね。

番組内でのカロリー制限

綾瀬はるかさんは、ビューティーコロシアムでカロリー制限によって減量を試みます。その量とは、1日1,000kcal未満にするというもの。

通常成人女性がスタイルを維持するのに必要とされる1日の摂取カロリーは、2,000kcal程度といわれています。

この時、綾瀬はるかさんはストレスで過食気味でしたので、かなり厳しいカロリー制限になったことが予想できます。

プールでの運動やランニングも

綾瀬はるかさんは減量してスタイルを良くするために、さまざまな運動も取り入れていました。

例えば、プールやランニングを、それぞれ90分ほど行っていたそうです。運動でカロリーを毎日900kcal消費するのを目標にされていました。最終的には1日1,100kcal消費するまでに目標を上げていたそう。

かなりハードで素人が真似するのは危険

綾瀬はるかさんが素敵なスタイルを手に入れるために行ったダイエットは、かなり危険なものでした。

1日の摂取カロリーが1,000kcal程度なのに運動だけでそれをほとんど使い果たしてしまう方法ですので、想像するだけで過酷ですよね。実際、綾瀬はるかさんはハードなダイエットで体調を崩したといわれていました。

その結果、スタイルを維持するために体質改善も実践されています。

綾瀬はるかのスタイル維持方法

出典:https://prcm.jp/pic/original-image/id/0dGp6Lf?keyword=%E7%B6%BE%E7%80%AC%E3%81%AF%E3%82%8B%E3%81%8B&page=87

綾瀬はるかさんがスタイルを維持するために行っている方法を紹介していきます。

常温の水を3L飲む

綾瀬はるかさんが実践しているスタイル維持の方法の1つが、常温の水を1日3L飲むというもの。

実は水を常温で飲むと体の巡りが良くなって、基礎代謝がアップします。基礎代謝とは何もしていなくても消費するエネルギーのことです。つまり、痩せやすい体質を水で作っているということです。

1日に3Lも水を飲むのは簡単ではないので、スタイルを維持するためにかなり努力されているのが分かりますね。

ウォーキングやストレッチ・筋トレをする

綾瀬はるかさんはスタイルを維持する目的で、定期的に運動をされています。スタイルを維持するには、しっかりとウォーキングやストレッチでカロリーを消費しなければなりません。

綾瀬はるかさんのスタイル維持方法のポイントは、筋トレです。筋肉は脂肪と比べて消費エネルギーが多い部位の1つです。つまり、筋肉を付けると、太りにくい体に変えられます。

綾瀬はるかさんのようなスタイルになりたいという人は、筋トレもメニューに加えてみてくださいね。

食事はバランスまで徹底管理

綾瀬はるかさんは美しいスタイルをキープするために、食事のバランスにも気を付けられています。

カロリーを計算するだけでは、どうしても栄養が偏ってしまいます。綾瀬はるかさんは四群点数法という食事法を取り入れて、栄養バランスを整えているそう。

健康的で綺麗なスタイルを維持するには、栄養バランスも大切です。スタイルを気にしている人は、食事も徹底管理してみましょう。

スタイルキープのために毎日継続する

綾瀬はるかさんがスタイルをキープするために、特に大切にしているのが毎日継続することだそうです。

実際、ダイエットに効果的なことでも、1日しただけでは効果が出ないですよね。綾瀬はるかさんは、運動と食事などの努力を毎日欠かさず続けることで、キレイなスタイルを維持しているのです。

綾瀬はるかのスタイルを目指してみよう

出典:http://intervalues6.com/a/ayase102.jpg

綾瀬はるかさんはスラッと細くて素敵なスタイルですよね。でも、スタイルを崩されていた時期があります。

綾瀬はるかさんはそこから、努力をして今のスタイルを維持されています。綾瀬はるかさんが実践している方法をまねすれば、キレイなスタイルになれるでしょう。

この記事ではその方法を紹介してきましたので、ぜひ目指してみてください。