笑顔の黒島結菜の写真
芸能人 公開日:2023年12月5日/更新日:2023年12月7日

黒島結菜の髪型まとめ!黒髪ショートやボブのスタイルやオーダー方法紹介!

女優として多くの作品で活躍している、黒島結菜さん。

そんな黒島結菜さんの髪型が可愛いと話題になっているので今回徹底調査してみました。

黒島結菜さんと言えばショートヘアが印象的ですが、他にもボブヘアについてもまとめています。

さらに、美容院でのオーダー方法や前髪についても詳しくご紹介したいと思います。

この記事では、黒島結菜さんの髪型についてまとめています。

黒島結菜風!注目の黒髪ショート&ボブスタイル紹介

黒島結菜さんと言えば、女優として多くの作品で活躍しているのでご存知の方も多いですよね。

黒島結菜さんの髪型の特徴は、なんと言っても黒髪。

同じ黒髪でも、髪型によっては可愛らしい雰囲気やかっこいい雰囲気まで様々だと思います。

黒島結菜さんと聞くと、やはり印象的なのは黒髪のボブヘア。

重たい雰囲気にならず、可愛らしい印象を与えているのも黒島結菜さんの髪型の特徴ですね。

大人っぽい落ち着いた印象が強い黒島結菜さんですが、黒島結菜さんの髪型の特徴について調べてみました。

あなたもできる!黒島結菜の髪型をマスターするポイント

黒島結菜さんの髪型の特徴としてボブヘアが印象的ですが、その中でもどんな特徴があるのでしょうか。

黒島結菜さんの髪型の特徴は、いわゆるワンレンボブという髪型になります。

ワンレンという髪型ですが、正式名称はワンレングス。

髪の毛全体的に毛先を全て同じ長さに揃える髪型のことを、表しています。

つまり、レイヤーなどが入っていない髪型と聞くと、イメージしやすいかもしれませんね。

レイヤーが入っていないので重たい雰囲気になってしまいそうですが、黒島結菜さんを含めどんな人にも比較的似合う髪型と言われています。

人を選ばない髪型なので、イメチェンしたいときはもちろん少し長さをカットするときにもおすすめ。

似合う輪郭についてもあまり制限はないので、黒島結菜さんの髪型は真似しやすいかと思います。

黒島結菜さんのように前髪も長めにしてもOKですし、もちろん目の長さに合わせて前髪をカットしてもOK。

大人っぽい雰囲気から可愛らしい雰囲気を楽しめる髪型となっています。

オーダー必見!黒島結菜風ショート・ボブの作り方

黒島結菜さんの髪型を真似したい場合、どのようにオーダーしたらいいのか悩みますよね。

黒島結菜さんのような髪型にする場合は、こちらを参考にしてみてください。

長さ:肩にかかるぐらいのワンレンボブ

重さ:全体的に重め

前髪:7対3に分けられるぐらい

ちなみに黒島結菜さんの髪型を真似する場合、髪色はブラックとなります。

ただ、学生さんや社会人の方以外で特に髪色が厳しくないという場合は、黒島結菜さんの髪型を取り入れつつインナーカラーを入れるのもおすすめ。

こちらについては、のちほどご紹介したいと思います。

黒島結菜さんと同じ髪型にする場合、やはり美容院の方に黒島結菜さんの画像を見せるのが確実です。

ただ、画像を見せるのに抵抗がある人は黒島結菜さんの髪型のを特徴を伝えた上で美容師さんと相談してみてくださいね。

シックでおしゃれ!黒島結菜のワンレンボブの魅力

先ほど黒島結菜さんの髪型のオーダー方法についてご紹介しましたが、ここからは項目ごとに詳しくご紹介したいと思います。

黒島結菜さんのような髪型にする場合、長さは肩ぐらい。

そして、髪の長さが同じに見えるワンレンボブがおすすめです。

黒島結菜さんはボブヘアの中ではやや長めの髪型なので、アレンジも出来る髪型となっています。

前髪アレンジで印象チェンジ!黒島結菜風フロントスタイル

黒島結菜さんの髪型を真似する場合、前髪は7対3ぐらいに分けましょう。

ただ、こちらは髪の癖や質感にもよるかと思います。

美容師の方と相談したり、自宅で癖を直す方法などがあれば聞いておくのがおすすめ。

生え方や髪の癖もあるかと思うので、難しい場合は黒島結菜さんのようにしっかり7対3でなくてもOK。

前髪に関しては、黒島結菜さんに近付けるぐらいの感覚のほうが良いかもしれません。

黒島結菜さんの髪型を真似するときは、ぜひ参考にしてみてくださいね。

黒島結菜風:魅力的な黒髪の選び方

黒島結菜さんのような髪型にしたら、いよいよ髪色になります。

社会人の場合や学生さんの場合は黒髪になると思いますが、特に髪色の制限がない場合は好みの色でも良いかと思います。

顔全体がはっきりしている場合は、黒島結菜さんのように黒髪のほうが似合うかもしれません。

場合によっては、インナーカラーで少しおしゃれにするのもOK。

こちらも職場や環境などを考慮して、美容師の方と相談してみてくださいね。

黒島結菜の髪型まとめ【ボブ】

黒島結菜さんと言えばやはりボブヘアが特徴的で、とても人気のある髪型ですよね。

もちろん黒島結菜さんのようにストレートのような髪型にして、自然なボブヘアにするのもおすすめ。

黒島結菜さんの髪型を楽しみつつ、髪型をアレンジしたい場合は、やや太めのコテで髪の毛を内側に巻くのが良いかと思います。

32mmぐらいのコテを使用して、さっとワンカールにするようなイメージ。

この髪型は特に難しいアレンジではないので、初心者の方にもおすすめです。

仕上がりが気になる場合は、スタイリング剤をつけてもOKです。

こちらの髪型はとても簡単にセットすることができるので、オフの日などに良いかと思います。

黒島結菜の髪型まとめ【ショート】

黒島結菜さんはボブの髪型の他にも、ショートヘアの時もありました。

黒島結菜さんのショートヘアは、いわゆるひし形シルエット。

丸みのあるショートの髪型が特徴となっていて、トップとサイドにボリュームを出すことがポイントとなります。

ひし形のシルエットは、どんな人にも似合うのでおすすめ。

黒島結菜さんもとても似合っていますよね。

朝時間がない人や、お子さんがいて自分の時間があまりないお母さんにもおすすめの髪型です。

黒島結菜の髪型で出来るアレンジヘア

黒島結菜さんはショートヘアやボブヘアがとても印象的ですよね。

もちろんそのままの髪型でも十分可愛いですが、いくつかアレンジ方法があります。

ここからは黒島結菜さんの髪のアレンジ方法についてご紹介したいと思います。

前髪かきあげボブ

黒島結菜さんの1つ目のアレンジ髪型は、前髪かきあげボブ。

こちらはご紹介したように、前髪を7対3に分けた方におすすめの髪型。

前髪が長いほど、かき上げヘアにしたときの印象も大きいかと思います。

ただ、前髪の印象は大きく変わるのでアレンジについては美容師さんと相談してくださいね。

ハーフアップ


黒島結菜さんは基本的にはボブヘアですが、ややボブヘアを伸ばしたような髪型の時もありました。

このとき、ハーフアップの髪型については一般的な方法でOK。

両サイドから髪の毛を持ってきて、後頭部付近でまとめるだけです。

こちらも難しいテクニックは必要ないので、初心者の方でも簡単にアレンジできます。

黒島結菜さんの髪色は黒ですが、髪色はインナーカラーに挑戦するのもおすすめ。

特に夏場や髪型をよくアレンジするという方は、ハーフアップにするとインナーカラーの色が見えるのでとてもおしゃれです。

夏場は少し明るめ、冬場は少し暗めのカラーなど季節に合わせて楽しむこともできます。

美容院に行く時間やタイミングがない場合は、このようにアレンジへアを楽しむのも良いですよね。

黒島結菜スタイルの季節感:一年を通じた髪型とケアのコツ

黒島結菜さんのような洗練された髪型は、多くの人々から注目されています。しかし、ただそのスタイルを真似るだけではなく、季節の変化に合わせて髪型を変え適切なケアをすることが重要です。

春の軽やかなスタイルから夏の紫外線対策、秋のエレガントなアレンジ、冬の保湿ケアまで、季節ごとに変わる髪型とそのケア方法を紹介します。

黒島結菜さんを参考にしながら、あなたに最適な髪型とヘアケアを見つけてみましょう。

春のフレッシュスタイル:軽やかな髪型と保湿ケア

春は、軽やかでフレッシュな髪型がおすすめです。

黒島結菜さんのようなショートカットや軽めのボブスタイルは、春の暖かい日差しにぴったり。また、春の乾燥対策として、保湿成分が含まれるシャンプーやトリートメントを使うことをお勧めします。

髪の毛に潤いを与え、健康な状態を保ちましょう。

夏のサンプロテクション:強い日差しに負けないヘアアレンジ

夏の強い日差しは髪の大敵です。紫外線から髪を守るために、帽子を活用したり、UVカット効果のあるヘアケア製品を使うことが大切です。

さらに、汗や湿気に強いアップスタイルや、涼しげなヘアアレンジで夏の暑さを乗り切りましょう。

秋のエレガンス:落ち着きのあるスタイルと栄養補給

秋は、落ち着きのあるヘアスタイルが映える季節。黒島結菜さんのような、自然なウェーブのあるミディアムヘアや、柔らかなカールのロングヘアがおすすめです。

また、秋の乾燥に備えて、髪に栄養を与えるトリートメントやヘアマスクを定期的に行いましょう。

冬の保護対策:乾燥から守る重ためスタイル

冬は乾燥が特に厳しいため、髪を保護することが重要です。重ためのヘアスタイル、例えばロングヘアやボリュームのあるボブなどが、乾燥から髪を守るのに効果的です。

また、保湿力の高いヘアオイルやクリームを使って、髪に十分な潤いを与えましょう。

黒島結菜風の黒髪清楚ヘアを真似してみよう!

黒島結菜さんの髪型について、まとめてみました。

ボブヘアからショートヘアまで、これまで多くの髪型を披露した黒島結菜さん。

どんな髪型もとても似合っていますし、黒島結菜さんの髪型は比較的真似しやすいと思います。

黒島結菜さんの髪型を真似する場合、基本的には黒髪のワンレンボブ。

カラーについては黒島結菜さんのように黒でもOKですし、環境的に問題なければインナーカラーなどもおすすめです。

黒島結菜さんの可愛い髪型を参考にして、ぜひ新しい髪型に挑戦してみてくださいね。

最後までお読みいただきありがとうございました。

その他の芸能人の髪型に関する記事はこちら

佐々木希の髪型が可愛い!ショート・ミディアム・ロングやオーダー方法も紹介

森七菜の髪型が可愛い!ミディアムヘアのオーダー方法など詳しく紹介