芸能人 公開日:2023年2月8日/更新日:2024年1月5日

飯豊まりえの衣装を徹底調査!ドラマ恋マジなどの着用アイテムを紹介!

ドラマを見ていると、話の内容と同じくらい女優さんの衣装や着こなし方にも目がいきませんか。

実は女優さんの衣装が気になってしまうのは、女性あるあるなようです。

今回は、ドラマ「恋なんて、本気でやってどうするの?」に出演している、飯豊まりえさんの衣装を詳しく解説していきます。

「恋マジの飯豊まりえちゃんの衣装がかわいすぎる…!」
「飯豊まりえちゃんの衣装と同じ着こなしを私もしたい!」

と思っている方は必見です。

飯豊まりえのプロフィール

飯豊まりえさんが着用していた衣装を紹介する前に、まずは彼女のプロフィールを簡単にチェックしていきます。

飯豊まりえさんと同じ着こなし方をしたい方は、彼女の身長も参考にしてくださいね。

身長 167㎝
生年月日 1998年1月5日
出身地 千葉県

【ドラマ恋マジ1~5話】飯豊まりえの衣装

引用:恋マジ HP

ドラマ恋マジのシーンごとに、飯豊まりえさんが着用していた衣装を紹介していきます。

1話で着用している服

まずは第一話にて、飯豊まりえさんが着用していた衣装を紹介していきます。

現在も販売中の商品は、写真や販売サイトも紹介するのでぜひチェックしてみてください。

映画鑑賞後、女子会シーン

TELA/Coat QUADRATO

恋マジ第一話、序盤に仲良し3人で女子会をしている時の衣装。

ピンクベージュ色のシャツで、中に黒色のプリントTシャツを着用していました。

飯豊まりえさんの衣装として使用されていたため人気が出たのか、現在は販売されていません。

ピンクベージュシャツに合わせていたTシャツ

URBAN RESEARCH/RICE NINE TEN BEAST T-SHIRTS

引用:ZOZOTOWN

先ほど紹介したピンクベージュのシャツに合わせていた、TシャツはURBAN RESEARCH RICE NINE TEN BEAST T-SHIRTSです。

現在はZOZOTOWNにて、5,000円以下で販売中。

飯豊まりえさんとお揃いのコーディネートをしたい方は、要チェックです。

オープンカフェで会話しているシーン

UN3D./グラフィカルドットオールインワン

引用:恋マジ公式HP

第1話で飯豊まりえさんが白色ブラウスと合わせたモード系なオールインワンは、UN3D.の商品。

甘めブラウスに大人っぽい柄を合わせることで、一気に落ち着いた印象に見せてくれます。

現在はWEARにて41,800円にて販売中です。

購入はこちら

純と電話するシーン

引用:恋マジ公式HP

第一話、最後の方に純演じる広瀬アリスさんと電話するシーンにて着用していた、ブラウスはシスレーのもの。

配信にて公開された映像でも飯豊まりえさんの衣装として、使用されていました。

現在はMagaseekにて販売中です。

購入はこちら

2話で着用している服

つづいては恋マジ第二話にて、飯豊まりえさんが着用していた衣装を紹介していきます。

大津に同窓会での仮装大会を提案されたシーン

AULA AILA/コンビネーションデニムワンピース

引用:ZOZOTOWN

ダンボールニットとデニムのい素材ミックスなワンピース。

オープンスタイルもワンピーススタイルも両方使える2Way仕様で、シーズンを通して着用できる万能アイテムです。

現在はZOZOTOWNにて販売中。

飯豊まりえさんのようにおしゃれな今時女子を目指したい方は要チェックです。

購入はこちら

コンビニで「これで私に付き合って今夜!」と1万円を差し出すシーン

AZUL BY MOUSSY/MARBLE PATTERN BLOUSE

引用:SHEL’TTER  WEB STORE

飯豊まりえさんがベージュ×ブラウンのトレンチコートと合わせていた、黒のマーブル柄ブラウスです。

衣装ではTHE THING MASH UP SPRING COATのコートの下に着用していました。

飯豊まりえさんになりきりたい方は両方要チェックです。

購入はこちら

3話で着用している服

つづいては恋マジ第三話にて、飯豊まりえさんが着用していた衣装をシーンごとに紹介していきます。

ネイルサロンに向かう時のシーン

第二話冒頭で、飯豊まりえさんがネイルサロンに向かっている時のコーディネートで使われていた2着の衣装を紹介します。

AULA AILA/コンビネーションデニムパンツ

引用:WEAR

sneeuw/2021春夏 メッシュニットカーディガン

引用:WEAR

飯豊まりえさんがサスペンダー付きデニムパンツと合わせていたニットがこちら。

個性的な衣装も着こなせる、飯豊まりえさんがかっこいいですね。

ぜひ飯豊まりえさんファンのあなたもチャレンジしてみてください。

デニムパンツの購入はこちら

カーディガンの購入はこちら

4話で着用している服

つづいては第四話冒頭にて、3人でネイルサロンに向かっているシーンでの衣装を紹介します。

引用:ZOZOTOWN

3人でサロンへ向かっているシーンでは、飯豊まりえさんは白色のオーバーオールを着用していました。

飯豊まりえさんは身長が高いので、ダボっとした服装も大人っぽく様になりますね

現在はZOZOTOWNにて販売中ですので、色違いもチェックしてみてください。

購入はこちら

5話で着用している服

第五話「内村と付き合い始めて37日目記念日に部屋に連れ込むシーン」で飯豊まりえさんが着用していた衣装を紹介していきます。

まずトップスに着用していたのは、RIM.ARK/Basic no sleeve knit topsです。

引用:WEAR

そしてボトムスとして合わせていたのが、CHIGNON Chignonstar/ぼかし染めイージーパンツ。

引用:Blue Onion Online Store

キレイめなトップスに柄物の、個性的なパンツが飯豊まりえさんのおしゃれ度合を表しているようですね。

トップスのみ現在も販売中です。

トップスの購入先はこちら

【ドラマ恋マジ6~10話】飯豊まりえの衣装

引用:恋マジHP

つづいてはドラマ恋マジ6~10話にて、飯豊まりえさんが着用していた衣装を紹介していきます。

6話で着用している服

ドラマ恋マジ第六話「もんじゃ焼きで酔っ払って内村をおそうシーン」にて着用していた、飯豊まりえさんの衣装を紹介していきます。

このシーンで飯豊まりえさんは、ブラックワンピースにオレンジ色のショート丈カーディガンを合わせていました。

オレンジ色のカーディガンはROSE BUD/ショート丈カーディガンです。

引用:ROSE BUD

そして中に合わせていたブラックワンピースが、同じブランド・ROSE BUD フラワープリント切替ワンピースです。

引用:ROSE BUD

飯豊まりえさんの衣装はどちらかと言うと、個性的でおしゃれな印象が強いのでこのコーディネートは比較的挑戦しやすいのではないでしょうか。

カーディガンの購入はこちら

ワンピースの購入はこちら

7話で着用している服

ドラマ恋マジ第七話「内村からオブられているシーン」着用していたワンピースを紹介します。

引用:Kindal ONLINE

おんぶしてもらっていた飯豊まりえさんが着用していたのは、AMERI/MESH LONG KNITです。

ミント系の明るい色味ながら、メッシュ素材と個性的なデザインですが意外と着回しやすいでしょう。

公式サイトでの販売は確認できず、Kindal ONLINEにて販売されていました。

購入はこちら

8話で着用している服

つづいては恋マジ第8話にて飯豊まりえさんが着用していた衣装を、シーンごとに紹介していきます。

カフェで談笑しているシーン

TONAL/パール釦パフスリーブカーデ

引用:WEAR

お値段16,500円。

飯豊まりえさんの衣装に使用された他、日本テレビスッキリ3/8放送時に水卜アナウンサーが着用していたため話題になった商品です。

パールが上品な印象を与えてくれます。

飯豊まりえさんは紫色のボトムスの上に合わせておしゃれな衣装として、登場していました。

購入はこちら

サロンで会話するシーン

Kastane/【WEB限定】チェンナイマルチストライプワンピース

引用:PAL CLOSET

香椎由宇さんのサロンにてみんなと会話を楽しむシーンにて、飯豊まりえさんが着用していた衣装です。

飯豊まりえさんは、カーキ色のトップスの上に重ねるスタイルで涼し気な印象のコーディネートを楽しんでいました。

10,000円以下と比較的お手頃価格なので、気になる方はぜひサイトを覗いてみてください。

購入はこちら

克巳(岡山天音)と別れ話をするシーン

EMMEL REFINES/EM オーバーラップスリーブ ブラウス

引用:WEAR

岡山天音さん演じる克己との別れのシーンにて、花柄スカートと合わせていたブラウスです。

今年らしいケープ風なデザインとたっぷりのタックが大人かわいい女性を演出していくれます。

お値段は11,000円と張りますが、1枚持っておくと何にでも着まわせるのでコスパ抜群でしょう。

購入はこちら

9話で着用している服

不倫相手に謝罪をしに行ったシーン

Wild Lily(ワイルドリリー)/ボーダーカーディガン ノースリーブ セット

引用:Wild Lily

カーディガン・アンサンブルニット・スカートのセットで8,680円です。

克巳×純と3人でバーにて飲んでいるシーン

SAAAGE(サージュ)/アシメカシュクールチェックワンピース

 

この投稿をInstagramで見る

 

saaageboutique(@saaageboutique)がシェアした投稿

金額:11,000円

左サイドだけミニスカートになったカシュクールワンピ。

飯豊まりえさんは、プリントTシャツの上に羽織るような衣装の組み合わせで着用していました。

ワンピとしても使える商品で、ヘルシーな大人な肌見せができます。

10話で着用している服

最終回で身に付けていたイヤーカフ

Ponte Vecchio/K18WGダイヤモンドイヤーカフ(片耳用)

引用:Ponte Vecchio

360度どこから見ても美しいフォルムを意識した造り。

イヤリングとしても使える万能性が高い商品です。

 

飯豊まりえがドラマ恋マジで使用していたバッグ

引用:恋マジHP

最後に飯豊まりえさんが、ドラマ恋マジにて使用していたバッグを一気に紹介していきます。

ブランド:ESCADA

金額:37,125円~

ESCADA(エスカーダ)/Heart bag

ドラマ冒頭、幼馴染3人で温泉旅行から帰った時の衣装として使われていたバッグ。

大きなハートがかわいらしいですね。

ブランド:Tory Burch

Tory Burch(トリーバーチ)/Tモノグラム レザー ミニ バケットバッグ

第9話にて居酒屋でみんなで飲んでいるシーンにて、飯豊まりえさんの衣装の1つに使われていたバック。

ブランド:kate spade new york

引用:BYUMA

kate spade new york/Leather Satchel

飯豊まりえさん演じるアリサが愛用していた、ミントグリーンのバッグはkate spade new yorkのLeather Satchelです。

BUYMAや公式サイトなどを調べても、飯豊まりえさんの衣装に使用されていたミントグリーンの色味のかばんはありませんでした。

代わりに千鳥格子模様や、黒のシンプルなデザインのものが販売されていたのでチェックしてみてください。

BYUMAはこちら

ブランド:Bottega Veneta

引用:Bottega Veneta

第一話終盤に、ベットに倒れてきたハンガーラックにあったバッグはBottega Venetaのもの。

ドラマや写真ではベージュに見えますが、実際はキャメル味が強いお色なので注意してください。

現在も公式サイトにて販売中です。

購入はこちら

ブランド:JIMMY CHOO

引用:JIMMY CHOO

第一話、ベットに横になっている時のシーンで使用されていたレッドのバッグはJIMMY CHOOのものです。

大きめサイズで書類やPCもガバっと入れられるので、様になるだけでなく重宝するでしょう。

恋マジでは赤色でしたが、現在公式サイトでは白が販売中。

ぜひのぞいてみてください。

購入はこちら

ブランド:BVLGARI

BVLGARI/LOGO BOLSO キャンバストートバッグ

第一話冒頭の、女子会シーンで使用していたBVLGARIと書かれたカバンはBVLGARI LOGO BOLSO キャンバストートバッグです。

飯豊まりえさんの衣装では、ピンク×ベージュのかわいらしい色味でしたが、現在ピンク色は販売されていません

黒色が楽天市場で、278,000円にて販売中なのでチェックしてみてください。

黒色のBVLGARI LOGO BOLSO キャンバストートバッグはこちら

ブランド:CHARLES & KEITH

引用:CHARLES & KEITH

第一話終盤に、ベッド横ハンガーラックにかかっていたバッグです。

現在は公式サイトでの販売は終了しています。

飯豊まりえのドラマ恋マジの着用アイテムはどれも可愛い♡

引用:恋マジHP

今回はドラマ恋マジに出演していた、飯豊まりえさんの衣装を紹介しました。

飯豊まりえさんの役柄にも伴って、おしゃれで今どきな衣装ばかりでしたね。

飯豊まりえさん風の女性に憧れている方、飯豊まりえさんファンの方はぜひおソロコーデをしてみてくださいね。

飯豊まりえに関する記事はこちら!

飯豊まりえの髪型が可愛いと話題♡オーダー方法や似合う人の特徴は?

はじめまして!もこです。名前は愛犬から取りました!一文で頭の中に絵が思い浮かぶような文章を意識しています!楽しんで頂けたら嬉しいです!よろしくお願いします。
writer-moko
BONIFUL|ボニフル