吉高由里子の写真
未分類 公開日:2023年2月24日/更新日:2023年12月11日

吉高由里子の髪型まとめ♡長さ別の可愛いヘアスタイルやオーダー方法も紹介!

いつも「可愛い!」「キレイ!」と評判の吉高由里子さん。

色々なCMやドラマに出演されていて、さまざまな髪形を披露しています。吉高由里子さんが出演しているテレビを見ている人は、一度髪型を真似してみたいと思った経験があるのではないでしょうか。

そこで今回、吉高由里子さんが過去にされていた髪型をまとめて、可愛いヘアスタイルやオーダー方法について紹介していきたいと思います。吉高由里子さんの髪型を真似してみたいという人は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

吉高由里子の可愛い髪型【ボブ】


どちらかというと長い髪型のイメージがある吉高由里子さんですが、実はボブヘアーでも話題になっています。

ここでは吉高由里子さんのボブヘアーについてまとめていきますね。

①ワンレンミディアムボブ


吉高由里子さんが2020年のドラマ「東京タラレバ娘2020」に出演されたときの髪型は、まさにボブヘアーでした。ボブの中でもレイヤーがほとんど入っていないワンレンミディアムボブ。

前髪から後ろまで同じ長さに揃えると、活発で芯のある大人な感じに作れます。芯があるけどどこか可愛げがあるアラサー役にピッタリでしたね。

他にも、吉高由里子さんが2010年のサントリー「トリスハイボール」のCMに出演されていたときの髪型もワンレンボブです。

学生やOLなど幅広い層の女性に人気がある髪型ですので、試してみてはいかがでしょうか。

②ナチュラルボブ


吉高由里子さんが2020年1~3月のドラマ「知らなくていいコト」に出演したときの髪型は、ナチュラルなボブでした。

作り込まないゆえに自然な雰囲気を醸し出せる髪型です。少し長めのボブヘアーであれば、毛先を少し遊ばせることでピュアな印象になります。ドラマのときの自然な雰囲気の髪型は、吉高由里子さんの自然体な雰囲気がより出ていてイメージ通りではなかったでしょうか。

フワッと可愛げがある髪型を目指している人は、ナチュラルボブを検討してみてください。

③前髪ありボブパーマ


野球ファンの人なら、前髪ありボブパーマの髪型にセットされた吉高由里子さんを見たことがあると思います。2017年10月の日本シリーズ「ソフトバンク対DeNA戦」の始球式をされたときの髪型です。

フワッとパーマがかかったボブの吉高由里子さんはかなり可愛かったので、印象に残った人も多かったでしょう。

また、このときの髪型のポイントは前髪があること。前髪があることで幼い感じが出るので、吉高由里子さんから今まで以上に可愛い雰囲気が出ていましたよね。

もしボブにパーマをかけたいけど大人っぽさが欲しいという人は、前髪をサイドに流すと良いでしょう。

吉高由里子の可愛い髪型【ミディアム】


吉高由里子さんはどんな髪型にしても似合いますが、ミディアムヘアーも人気が高い髪型です。大人可愛いミディアムヘアーにセットしている吉高由里子さんは、ボブやロングにはない愛らしさが出ています。

ここでは吉高由里子さんのミディアムヘアーについて紹介していきますね。大人可愛い髪型を目指している人は、よく読んでみてくださいね。

①ミディアムストレート


ミディアムヘアーの王道といえるのが、さらさらのストレート!女性ウケと男性ウケの両方を狙える髪型といえます。

吉高由里子さんが2018年放送のドラマ「正義のセ」に出演されていたときは、ミディアムストレートで前髪を分けた髪型をしていました。前髪を分けることで可愛らしさを残しつつ、クールで知的な印象が出ています。吉高由里子さんの役柄は新米検事でしたので、髪型が見事にハマっていたといえます。

もし「大人」よりも「可愛い」を重視したいのであれば、前髪を下ろすと良いでしょう。眉上の高さで短めに設定すれば、あどけない可愛さを強調できます。

ミディアムストレートはアレンジがしやすいので、髪型のベースを変えずにいろいろ試してみるのも楽しいですよ。

②ミディアムパーマ


女性らしさと遊び心を表現するのにぴったりな髪形なのが、ミディアムパーマ。吉高由里子さんは2020年の10月に放送されたドラマ「危険なヴィーナス」に出演されたときにミディアムパーマにセットされていました。

スッキリと伸びた髪にパーマをかけて動きを加えることで、柔らかく華やかな印象を作り出しています。また、常に抜け感があるおしゃれな髪形なので、すべての女性におすすめです。

ちなみに、コテでパーマを強めにかければ簡単にイメチェンができ、弱めにかければ柔らかい雰囲気になります。もし後ろで束ねれば、それだけでも立派にアレンジにるので、簡単に髪型を楽しめます。毎日髪型を楽しみたいという人は、試す価値ありです。

③外はねミディアム


吉高由里子さんがテレビに出ている番組を見ていると、外はねミディアムの髪型で出演されていることもあります。

外はねミディアムの髪型にした吉高由里子さんは、大人っぽいクールな女性という印象。ミディアムヘアーは、肩に髪が当たって自然に跳ねやすい髪型です。そのため、作り込み感がない自然な雰囲気になるのが魅力です。

吉高由里子さんは七三分け分けの外はねミディアムが多いのですが、前髪を下ろしたりレイヤーを取り入れたりいろいろなアレンジも可能。同じ外はねミディアムでも印象を変えられるので、自分に合ったヘアースタイルを探してみてはいかがでしょうか。

自然体の髪型ですので、誰でもTPOに合わせたヘアスタイルが作れますよ。

吉高由里子の可愛い髪型【ロング】


吉高由里子さんは2011年の10~12月に主演で「最愛」に出演されていました。その時の髪型といえば代名詞ともいえる綺麗なロングヘアーでしたね。

この時の吉高由里子さんを見て、ロングヘアーに憧れた人も多いでしょう。ここでは吉高由里子さんのロングヘアーについて紹介していきますね。

①前髪なしナチュラルロング


前髪がないナチュラルロングは、カッコイイ女性の雰囲気を醸し出したい時におすすめの髪型です。

前髪をセンターパート分けしたりかきあげ前髪にしたりすれば、クールで知的な印象を出せます。大人キレイを目指すのであれば、ぜひ!

吉高由里子さんは「最愛」のドラマでは女性実業家を演じられていたので、まさに前髪なしナチュラルロングはうってつけの髪型でした。

②ロングレイヤー


おしゃれな女性に人気の髪型の1つは、レイヤーを入れて顔の周りに動きをつけるものです。吉高由里子さんは、2013年の映画「横道世之介」にヒロインとして出演されていた時に、ロングレイヤーで出演されていましたね。

顔の周りに動きがあることで、華やかに見える効果や垢抜けした雰囲気を出せます。また髪の長さを変えなくても、ガラッとイメージを変えられるのもロングレイヤーのメリット。

映画「横道世之介」では内巻きのレイヤーを入れているシーンがありましたが、清楚な雰囲気が出ていてキレイと思った人も多いでしょう。ロングレイヤーは自由度が高い髪型ですので、ヘアスタイルのマンネリを感じている人は、吉高由里子さんの髪型を真似してみてください。

③ロングカール


ロングヘアーにカールを入れると、上品さに華やかさを加えられます。吉高由里子さんは2008年に初主演映画「蛇にピアス」に出演されたときの髪型がロングカールでしたよね。

吉高由里子さんはピアスを入れたり刺青を彫ったりするギャルっぽい役柄でしたが、どこか品を感じるのが印象的でした。肩にかかるカールされたロングヘアーは上品な女性に憧れる人におすすめです。

カールの種類はいろいろあって、強弱を変えるだけでも髪型を変えられます。髪型で印象を変えてみたいという人は、自分に合ったスタイルを見つけてみてください。

吉高由里子の可愛い髪型のオーダー方法は?

 

この投稿をInstagramで見る

 

吉高由里子【fan】(@__yrk_0722)がシェアした投稿


吉高由里子さんに憧れている人は、髪型を真似てオーダーしたいですよね。でも、なかなかどのように美容師さんにお願いすればいいかわからないと思います。

ここでは吉高由里子さん風の「ワンレンミディアムボブ」と「ミディアムストレート」「前髪なしナチュラルロング」のオーダー方法を紹介していきますね。髪型別のポイントを説明していきますので、参考にしてみてください。

①ワンレンミディアムボブのオーダー方法


吉高由里子さん風の「ワンレンミディアムボブ」をオーダーする場合に抑えたいポイントは、3つです。

①ワンレングスの前下がり
②髪の長さは顎くらい
③前髪も全体の長さに揃える

吉高由里子さんが出演していた「東京タラレバ娘2020」の髪型を再現したいのであれば、前下がりはオーダー時に忘れずに伝えておきましょう。大人っぽくカッコいい感じにできますよ。

また、内巻きにカットするのも大切なポイントです。あとは、前髪を七三で分ければ、吉高由里子さんのような「ワンレンミディアムボブ」に仕上げられますよ。

②ミディアムストレートのオーダー方法


吉高由里子さん風にする場合の「ミディアムストレート」のポイントは、3つです。

①髪の毛の長さを鎖骨にかかるくらいの長さで切り揃える
②レイヤーは入れずストレート
③前髪は頬にかかる程度の長さにする

また髪が多い人の場合は、いつもよりもすいてもらうと良いでしょう。ボリュームを抑えることで、スッキリできて可愛さがアップしますよ。吉高由里子さんは前髪を七三にしていることが多いので、少しサイドから分けてみてください。

上手にオーダーできれば、憧れの吉高由里子さん風のミディアムストレートになりますよ!

③前髪なしナチュラルロングのオーダー方法


吉高由里子さん風「前髪なしナチュラルロング」をオーダーする場合の方法は、こちらの3つです!

①髪の長さは胸にかかる程度
②顔周りの髪は鎖骨にかかる長さ
③髪全体はやや軽めに抑える

吉高由里子さんのロングヘアーのポイントは、全体的に軽めに抑えられているところ。ロングヘアーでも重たく感じさせないので、自然体の吉高由里子さんに合っています。吉高由里子さんの髪型を真似たい場合は、すいてもらって軽めに仕上げるようにしましょう。

また、セットしてもらうときは、顔周辺は外はねにしてもらい、下側は内巻きにしてもらってください。そうすれば、吉高由里子さんが「最愛」に出演されていたときの髪型を再現できますよ。

吉高由里子インスパイア:あなたにぴったりのヘアスタイルを見つけるコツ

吉高由里子さんのヘアスタイルは多くの人に愛されています。彼女のような魅力的なスタイルを自分でも楽しみたいですよね。

ここでは、吉高由里子さんのヘアスタイルをあなた自身に取り入れるためのポイントを紹介します。

あなたの髪質に合わせたスタイリング

髪質は人それぞれ違います。直毛の方は、吉高由里子さんのようなナチュラルストレートがおすすめです。

波状毛やくせ毛の方は、軽めのパーマスタイルが自然で素敵に見えます。重要なのは、自分の髪質に合ったスタイリングを選ぶことです。

顔型別:最適なヘアカットを選ぶ

顔型に合わせたヘアスタイルを選ぶことも大切です。例えば、丸顔の方には、顔周りのレイヤーがあるスタイルが似合います。

長方形やハート型の顔の方は、バランスを考えたボブスタイルがおすすめです。吉高由里子さんのスタイルを参考にしつつ、自分の顔型に合わせて選んでみましょう。

日常と特別な日のためのアレンジ

日常的なスタイルから特別な日のアレンジまで、吉高由里子さんのヘアスタイルは多様です。

普段はシンプルなスタイリングで、パーティーやイベントの時には少し華やかなアレンジを加えると良いでしょう。アクセサリーやヘアピンを使って、簡単に雰囲気を変えることができます。

吉高由里子の可愛い髪型を真似してみよう!


吉高由里子さんの髪型について、いくつも紹介してきました。

吉高由里子さんの髪型を真似するときのオーダー方法も紹介してきましたので、試してみたいものから真似してみてください。

この記事ではボブからロングまでの長さを紹介してきましたので、あなたにぴったりの髪型が見つけられると思います。次に美容院へ行くときは、ぜひ紹介したポイントを押さえて髪型をオーダーしてみてくださいね。

吉高由里子に関する他の記事はこちら!

吉高由里子のメイクを真似したい方必見♡奥二重・眉・ベースの方法を徹底解説!