中村アンの前髪ありの髪型
芸能人 公開日:2023年2月27日/更新日:2023年12月28日

中村アンの前髪ありのヘアスタイルも美しい!セットやオーダー方法も解説!

女優やモデルとして活躍している、中村アンさん。

そんな中村アンさんと言えば、かきあげ前髪が印象的でしたが前髪ありの髪型も可愛いと話題になっています。

今回は中村アンさんのヘアスタイルについて、徹底調査してみました。中村アンさんの髪型を真似したいという場合は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

また他にも中村アンさんのヘアスタイルやセット方法など、オーダー方法についてもご紹介したいと思います。

前髪ありの中村アンの可愛い髪型まとめ!

 

この投稿をInstagramで見る

 

中村 アン(@cocoannne)がシェアした投稿

中村アンさんと言えば、過去に話題になったのは前髪をかきあげたヘアスタイルですよね。

一時期は中村アンさんの髪型を真似する人も、とても多かったかと思います。

そんな中村アンさんはドラマの役作りもあり、30センチ以上髪をカットしたイメチェン姿も可愛いという意見が続出。

これまでの中村アンさんとはかなり印象が変わって、前髪ありの姿もとても似合っていますよね。中村アンさんのこれまでの髪型はクールな印象でしたが、前髪ありの中村アンさんの髪型は可愛らしい印象になっているかと思います。

ふわっとしたかきあげの前髪ではなく自然な前髪ありの髪型にすることで、イメチェンにも繋がりますよね。また、ある程度前髪を長めにしておくことでいろいろな髪型を楽しむこともできます。

中村アンの前髪ありヘアスタイルの特徴は?

 

この投稿をInstagramで見る

 

中村 アン(@cocoannne)がシェアした投稿

中村アンさんの前髪ありの髪型は、どんな特徴があるのでしょうか。

2022年に出演したドラマ『ナイスフライト』では、ショートヘアが伸びたような前髪ありの姿で出演していました。

これまでの中村アンさんの髪型もとても似合っていますが、こちらの前髪ありもとても似合っていますよね。

では、中村アンさんの前髪ありのヘアスタイルの特徴についてご紹介します。

流す前髪

 

この投稿をInstagramで見る

 

中村 アン(@cocoannne)がシェアした投稿

中村アンさんの前髪ありの髪型の特徴は、流すような前髪であること。

これまでの前髪はかき上げ前髪が特徴的でしたが、中村アンさんはおでこを隠すような前髪ありの髪型になっていました。

この前髪ありの髪型は少し量が多め。そのため、そのまま下ろすような前髪にしてしまうと、見た目の雰囲気もやや重めになりがち。

そんな時は少し前髪を流すようにすると、かなり印象も違って見えるかと思います。前髪の量を少し多めにしているものの、シースルーにしているので重すぎない印象を与えてくれます。

うざバング

 

この投稿をInstagramで見る

 

中村 アン(@cocoannne)がシェアした投稿

中村アンさんの前髪ありの髪型の特徴は、うざバングであることも大きな特徴です。

こちらの前髪は、目にかかるような前髪となっていて芸能人のなかでもこの前髪を取り入れる人が続出。前髪をあえて目にかかるような形にしているので、少し軽さを入れたほうが全体のバランスも取りやすいかと思います。

このあたりは、実際にカットするときに美容師の方と相談するのも良いかもしれませんね。

中村アン風の前髪ありヘアスタイルのオーダー方法は?

中村アンさんのような前髪ありの髪型を真似したい場合、どのようにオーダーしたら良いのか気になる人も多いですよね。

全体的な髪型は肩の少し上ぐらいを目安にするとOKですが、前髪は髪型のなかでもかなりイメージを左右するもの。

前髪が元々長い場合は美容師さんと相談するのが良いかと思いますが、カットする前の状態が中村アンさんの前髪に近いとなるとカットしすぎると少しイメージと違って見える場合もあります。

そのため、中村アンさんのような前髪ありの髪型にする場合は長さやイメージをしっかり持った段階で美容師さんと相談してみてくださいね。

流す前髪

中村アンさんのような前髪ありの髪型にする場合のポイントがこちら。

量:軽め

イメージ:シースルーバング

色:暗めのブラウン

こちらに重点を置くだけでも、かなり中村アンさんの髪型に近付くことが出来るかと思います。

全体的に軽めの印象なので、軽さを柔らかさを与えてくれるような髪型です。

中村アンさんのような前髪にする場合は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

うざバング

 

この投稿をInstagramで見る

 

中村 アン(@cocoannne)がシェアした投稿


中村アンさんのような前髪ありの髪型は、うざバングもポイント。大人っぽさを出しながら、かわいい雰囲気も与えてくれます。

こちらの髪型は骨格をカバーしてくれる髪型なので、比較的どんな人にも似合いやすい髪型です。そのためイメチェンする人はもちろん、少しカットしたいという場合もぜひ挑戦してみてくださいね。

中村アン風の前髪ありヘアスタイルのセット方法

 

この投稿をInstagramで見る

 

中村 アン(@cocoannne)がシェアした投稿

中村アンさんのような前髪ありの髪型は、基本的にはレイヤーが少なめの髪型になっています。

そのため中村アンさんの髪型は全体的にはやや重めの雰囲気ですが、セットがとても楽な髪型。まとまりやすいのはもちろん、乾かすだけでもそれなりに整うので朝時間がないという人にはとてもおすすめです。

ここからは中村アンさん風の前髪ありのヘアスタイルのセット方法についてご紹介します。

流す前髪

中村アンさんの前髪は、シースルーバングが特徴です。

少しサイドに隙間を作るように意識すれば、今っぽい抜け感のある髪型になります。また毛束を作るような髪型をイメージすると、また違った印象になることができます。

ぜひいろいろな前髪に挑戦してみてくださいね。

うざバング

 

この投稿をInstagramで見る

 

中村 アン(@cocoannne)がシェアした投稿

中村アンさんの前髪は、うざバングが特徴となっています。

もちろんこれまでの中村アンさんのようにかきあげの前髪もOKですが、女性らしさを出したいのであれば長さを残しつつおろす前髪がおすすめ。

ただ雰囲気やその場所によって、前髪の印象を変えるのも良いかもしれませんね。例えば周りと少し差を付けたいような時は、かきあげスタイル。

デートや友人と食事に行くときには、前髪をおろすようなスタイルなど変化させるのも良いかと思います。

中村アンのトレードマークかきあげ前髪のセット方法は?

中村アンさんのようなかきあげ前髪にする場合、セット方法について気になる人も多いですよね。

まずオーダー方法については、

・前髪はチークラインぐらいを目安にする

・全体的に少し前下がりでレイヤ―を入れる

・口元の前髪に少しパーマをかける

このようにオーダーすると、中村アンさんのような前髪になります。

前髪は8:2か7:3ぐらいに分けてセットしていきます。

①いつもとは反対の向きで前髪をわける

②根本からドライヤーを10秒ほど当てる

③スプレーで癖をつけ冷風を当てる

④わけた前髪を元に戻す

⑤下を向いた状態でワックスは全体につける

⑥ダイヤモンドの形になるようにセットする

ちなみにカラーは少し暗めのブラウンやアッシュ系がおすすめです。

こちらの動画では、中村アンさんのセット方法について詳しく解説されています。

気になる方はぜひチェックしてみてくださいね。

季節ごとに変わる中村アン風前髪スタイル:春夏秋冬のアレンジ術

中村アンさんの前髪スタイルは、そのシンプルさと洗練された感じで多くの方々に愛されています。

ここでは、春夏秋冬の各季節に合わせた中村アン風の前髪スタイルのアレンジ方法をご紹介します。

春の軽やかなスタイル:フレッシュな前髪アレンジ

春は新しい始まりの季節。そんな春にぴったりなのは、軽やかでフレッシュな前髪スタイルです。

柔らかいカールで軽めの前髪を作り、優しい雰囲気を演出しましょう。サイドを少し流すことで、春風になびくような爽やかさを加えることができます。

夏の涼しげスタイル:爽やかな前髪のセット

夏は暑さでスタイリングが大変な季節。ここでは、涼しげで爽やかな前髪のセット方法をご紹介します。

軽くて涼しげな印象のために、前髪を薄くセットし、ナチュラルな仕上がりにしましょう。シースルーバングスタイルが特におすすめです。

秋の温かみスタイル:ナチュラルな前髪の楽しみ方

秋は落ち着いた雰囲気が魅力の季節。暖色のヘアカラーと合わせて、ナチュラルな前髪スタイルを楽しみましょう。

少し重めの前髪で、温かみのあるスタイルを作ります。ふんわりとしたカールを加えることで、秋の柔らかい雰囲気に合うスタイルが完成します。

冬の華やかスタイル:エレガントな前髪アレンジ

冬は華やかなイベントが多い季節。そんな冬には、エレガントな前髪アレンジがぴったりです。

少し長めの前髪をサイドに流し、クラシカルな印象を作り出します。ボリュームを持たせることで、冬の装いに華やかさをプラスできます。

前髪ありでもなしでも美しい中村アンの髪型を真似したい♡

 

この投稿をInstagramで見る

 

中村 アン(@cocoannne)がシェアした投稿

中村アンさんの前髪ありの髪型について、ご紹介しました。

中村アンさんと言えばかきあげ前髪の印象が強いですが、前髪ありの髪型もとてもかわいいですよね。

学生さんやオフィスに務めている場合は、前髪をおろす状態。デートや特別な日などいつもと違った雰囲気を味わいたいときなどは、かきあげ前髪がおすすめです。

前髪は髪全体でもかなり大事な部分ですが、違った印象に見せてくれるのも嬉しいポイント。ぜひその日のシーンや気分に合わせて、前髪の変化を楽しんでみてくださいね。

中村アンさんの今後の活躍にも注目したいと思います。

中村アンに関する他の記事はこちら!

中村アンの髪型が可愛い!特徴や似合う人・オーダー方法も詳しく解説