芸能人 2023/03/16 02:36:03

小松菜奈のボブを真似したい!オーダーやセット方法・似合う人の特徴は?

小松菜奈のボブヘアが可愛い!

小松菜奈さんは黒髪ロングのイメージが強いかもしれません。しかし、ボブヘアを披露することも多くあります。ボブヘアのときの小松菜奈さんは、可愛らしいイメージが強いです。「わたしも真似してみたい」と思う方も多いのではないでしょうか。
この記事では、小松菜奈さんの多彩な髪型の中でも、ボブヘアに注目して紹介します。特徴や魅力を知って、ぜひ真似してみましょう。美容院でのオーダーのコツや、ヘアアレンジのポイントも紹介しているので、気になる方はチェックしてくださいね。

小松菜奈のボブヘアカタログ

まずはこれまでの小松菜奈さんのボブヘアについて、どんなものがあるかチェックしてみましょう。ボブヘアは、ロングやショートよりも可愛らしい印象強くなりやすいです。

やんちゃな外ハネボブ

 

この投稿をInstagramで見る

 

konichan7(@konichan7)がシェアした投稿

小松菜奈さんの、ボブヘアを外ハネアレンジしたヘアスタイルです。毛先のワンカールが元気な印象を与えます。写真は映画「余命10年」についての企画で撮影した一枚です。

丸みを帯びたモードなショートボブ

 

この投稿をInstagramで見る

 

konichan7(@konichan7)がシェアした投稿

全体を内側巻きにしたショートボブスタイルです。同じボブスタイルでも、外ハネにするのと内巻きするのとでは、イメージが大きく異なります。小松菜奈さんのモードな顔立ちをより魅力的に見せる髪型だといえるでしょう。

オレンジトーンの個性派ボブ

 

この投稿をInstagramで見る

 

konichan7(@konichan7)がシェアした投稿

オレンジカラーで元気な印象を与える、小松菜奈さんの個性派ボブスタイルです。挑戦的な表情がよく似合います。髪を染められる環境の方は真似してみてはいかがでしょうか。

小松菜奈式ボブヘアの特徴!オーダーのコツを押さえよう

 

この投稿をInstagramで見る

 

konichan7(@konichan7)がシェアした投稿

小松菜奈さんのボブヘアの特徴を確認してみましょう。特徴を押さえることで、美容院でのオーダーがしやすくなります。また、施術後のイメージとの違いを軽減できるのも利点です。

小松菜奈のボブが似合う人

小松菜奈さんのボブヘアが似合う人の特徴として、大人っぽさと子供っぽさの間くらいの顔立ちであることが挙げられます。また、髪質は硬い方が合いやすいです。
小松菜奈さんのボブヘアは、他の髪型同様に重さが特徴的です。全体の傾向として、重みのあるボブヘアをオーダーしてみるといいでしょう。
ただし、あまり太すぎる髪だと重すぎる印象になってしまう可能性があります。その場合はカットの方法などで対策をしましょう。

レイヤーはあまり入れずシンプルを意識

小松菜奈さんのボブヘアは、レイヤーがあまり入っていないことが多いです。レイヤーとは層のことで、多ければ多いほど立体的な髪型になります。
小松菜奈のボブヘアを参考にするなら、レイヤーよりも「切りっぱなし」と呼ばれるヘアラインを意識してオーダーしてみましょう。

重くて厚い前髪を作ろう

小松菜奈さんは、重めかつ集めの前髪にする場合が多いです。小松菜奈さんのボブヘアを参考にする場合も、前髪は重め・厚めを意識してみましょう。野暮ったくなるのが気になる場合は、前髪の一部だけ肌見えする場所を作ると軽減できます。美容師さんと相談しながら、バランスを整えましょう。

毛先はセニングで軽やかに

小松菜奈さんのボブヘアは全体的な重さが特徴ですが、重ければいいというわけではありません。重すぎると野暮ったくなるので、絶妙なバランスを保つのが大切です。毛先にセニングカットを施すことで、バランスを取りやすくなります。

小松菜奈風ボブヘアアレンジ・セット

 

この投稿をInstagramで見る

 

konichan7(@konichan7)がシェアした投稿

小松菜奈さんのボブヘアを参考に、ヘアアレンジやヘアセットを楽しんでみましょう。小松菜奈さんのボブヘアの特徴をもとに、アレンジやセットのポイントを紹介します。

内巻きであどけなさを演出

小松菜奈さんのボブヘアを参考にする際は、どんなイメージを演出したいかを考えてみましょう。可愛らしいイメージを強めたいなら、髪全体を内巻きにしたボブヘアアレンジがおすすめです。
ボブヘアは巻き方を変えるだけで印象ががらりと変わります。日常的に可愛いイメージを意識するなら、内巻きしやすいようカットしてもらうのもおすすめです。

オールバック風でイメージチェンジ

ボブヘアで前髪をオールバックにすると、とたんにクールな印象が強まります。ボブでもクールな印象を強めたいという方や、小松菜奈さんのヘアスタイルを参考にイメージチェンジを図りたい方におすすめです。

インナーカラーで自己表現

ボブヘアにインナーカラーを入れることで個性的な印象になります。「髪全体を染めるのは勇気が出ない」という方や「小松菜奈さんのボブスタイルを参考にちょっとだけ雰囲気を変えたい」という方はぜひ検討してみましょう。赤みを抑えた髪色を選ぶと、小松菜奈さんのボブヘアに近い印象を作りやすいです。

小松菜奈風ボブヘアで可愛くなろう!

 

この投稿をInstagramで見る

 

konichan7(@konichan7)がシェアした投稿

小松菜奈さんはボブヘアもよくお似合いです。また、ボブヘアと一言で表現してもさまざまなスタイルがあり、自分のなりたいイメージに近づけることができます。小松菜奈さんのボブヘアをチェックして、ぜひ自分のおしゃれに取り入れてみてくださいね。