笑顔の小松菜奈の写真
芸能人 公開日:2023年12月6日/更新日:2023年12月7日

小松菜奈のスタイルの秘密に迫る♡身長・体重や実践しているダイエット方法も!

小松菜奈さんは、日本のファッションモデルや女優として活躍する方です。日本女性の平均身長よりも約10cm高い身長に、すらりとしたかっこいい印象のスタイルで高い人気を誇っています。
この記事では、小松菜奈さんのプロフィールやスタイルについてご紹介するので、参考にしたい方はぜひチェックしてください。

小松菜奈のプロフィール

 

この投稿をInstagramで見る

 

小松菜奈(@komatsunana___)がシェアした投稿

まずは小松菜奈さんのプロフィールをご紹介します。
小松菜奈さんのスタイルを目指したい方やスタイル維持方法を参考にしたい方もまずはぜひチェックしてください。

モデルや女優として活躍

小松菜奈さんはファッションモデルや女優として活躍している方です。2008年に新潮社の「ニコ☆プチ」という雑誌でデビューを果たしてから、さまざまな雑誌でモデルとして活躍されています。
その後も2014年の映画「渇き。」にて女優としても活躍しました。その後もたくさんの作品に出演し、2023年現在は女優メインに活動をされています。

菅田将暉と結婚したことでも注目された

小松菜奈さんは、2021年に菅田将暉さんとの結婚を発表しました。この件によっても注目を集めています。
菅田将暉さんとは「ディストラクション・ベイビーズ」や「溺れるナイフ」などで共演しており、そうした中でも関係が深まっていたものと推測されます。

小松菜奈のスタイル

 

この投稿をInstagramで見る

 

小松菜奈(@komatsunana___)がシェアした投稿

小松菜奈さんはもともとモデルとして活動されていたこともあり、抜群のスタイルを誇っています。ここからは小松菜奈さんのスタイルに迫りましょう。

身長は168cm

小松菜奈さんの身長は168cmと公表されています。小松菜奈さんはクールな印象のスタイルを披露されることも多く、もっと身長が高い印象を抱く方も多いかもしれませんが、世界的なモデルの基準としてはやや低い身長です。
ただ、日本人女性の平均身長は約158cmとされているため、日本人女性の中では高い方だといえます。

3サイズ

小松菜奈さんのスリーサイズは、バスト77、ウエスト59、ヒップ85だそうです。グラマラスというよりはスレンダー系の体型といえそうですね。
この3サイズが、さまざまな服を着こなす小松菜奈さんのすらりとした印象を支えているのかもしれません。

体重の予想は?

小松菜奈さんの体重については、非公表とされています。小松菜奈さんの身長は168cmで、その身長でのモデル体重は約51kgです。(BMI18を想定して算出)
小松菜奈さんはモデルの中でもかなりスレンダーでスタイルが良い印象を受けますので、モデル体重前後もしくはそれ以下ではないかと予想できます。40kg台後半くらいではないでしょうか。

小松菜奈のスタイルがよく見えるポイント

 

この投稿をInstagramで見る

 

小松菜奈(@komatsunana___)がシェアした投稿

小松菜奈さんの身長は168cmで、3サイズは上から77-59-85と公表されています。
数値で見てもスタイルが良いのですが、小松菜奈さんのスタイルがよく見えるポイントは他にもいくつかあります。

小顔なのですらっとして見える

小松菜奈さんの特徴として、とても小顔だという点があります。人間はつい人の顔に視線を向けてしまうものなのですが、その視線を集める顔の面積が小さいので、全体としてもすらりとして見えるようです。
小松菜奈さんのようなスタイルを手に入れたい方は、顔回りを小さく見せる工夫をしてみるといいかもしれませんね。

7.4等身で美しい!

小松菜奈さんは小顔だということもあり、等身がかなり高く見えます。写真や動画で見る限り、7.4等身くらいあるようです。7.4等身はさすがモデルと言いたくなるような等身の高さですね。
日本人女性の平均等身については諸説ありますが、6.7等身くらいだと考えるとそれよりもかなり高い印象です。小松菜奈さんは仕事でヒールなどを履く機会も多いようですので、さらに等身がアップして見えます。

脚が長くてかっこいい

また、小松菜奈さんは脚が長いです。正確な数値は公表されていませんが、股下が81cmくらいあるのではないかと噂されています。
身体に対する股下の比率について、日本人の平均が45%くらいで、脚が長いとされるのは一般的に47%以上です。小松菜奈さんの身長を168cm、股下を81cmだと仮定すると、48.2%になります。数値的にもかなり脚が長いといえます。

小松菜奈のスタイル維持方法

 

この投稿をInstagramで見る

 

小松菜奈(@komatsunana___)がシェアした投稿

小松菜奈さんはスタイル維持のために食べ物や運動による対策を行っているそうです。食べるのが好きで、食べる分太ってしまうタイプだという小松菜奈さんの、スタイル維持方法をご紹介します。

スタイル維持のための食べ順ダイエット

小松菜奈さんは、スタイル維持のために食べ順ダイエットを行っているそうです。それが、「サラダから食べる」というものです。先にサラダを食べることで、必要な栄養を取りつつも、満福中枢を刺激して全体の食事量を調整しやすくすることができます。
合わせてよく噛んで食べることを意識することで、より満福中枢を刺激することができるので、ぜひ挑戦してみてくださいね。

運動は寝る前のストレッチ

小松菜奈さんは、普段決まった運動はあまりされていないそうです。一方で、寝る前のストレッチは続けているとのことでした。特に脚のストレッチは重点的に行っているそうです。
これがあの美脚に繋がっているのかもしれません。また、決まった運動はしていないものの、小松菜奈さんはもともと体を動かすことが好きだそうで、これまでも遊びの中で体を動かしていたようです。

よく眠るのもポイント

また、小松菜奈さんは「よく食べよく眠る」ということを心がけているそうです。実は「よく眠ること」はダイエットでも重要な要素になっています。
人の体では、眠っている間に成長ホルモンが分泌されます。この成長ホルモンは脂肪を分解する作用があるため、この成長ホルモンがしっかりと分泌されることでダイエットにつながるのです。

小松菜奈のミニマリストな美の哲学

小松菜奈さんは、そのスタイルと美しさで多くの人を魅了しています。彼女の美の秘訣は、ミニマリストな哲学にあります。

シンプルでありながら豊かな生活を送ることが、彼女の美しさをより際立たせているのです。

シンプルな生活、豊かな美しさ

小松菜奈さんの生活は、シンプルさが特徴です。彼女は、物事を複雑にしないことで、心の平穏を保ち、自然体でいられることを大切にしています。

このシンプルな生活が、彼女の内面から溢れる自然な美しさを支えています。日々の生活で必要なものだけに囲まれ、余計なものは持たないことで、心にゆとりを持ち、ストレスを減らしています。

物より経験を重視するライフスタイル

また、小松菜奈さんは物質的な豊かさよりも、経験を重視するライフスタイルを大切にしています。

新しい場所への旅行や、異なる文化との触れ合いを通じて、様々な経験を積むことで、彼女の視野は広がり、内面の成長を促しています。このようにして、彼女は外見だけでなく、内面の美しさも磨き続けているのです。

自然体で魅せる小松菜奈のスタイル秘話

小松菜奈さんは、自然体でいることによって、独自の魅力を放っています。

彼女のスタイルは、飾らない日常の中でのエレガンスと、「無理しない」ことを美の基準にする独特の方法から成り立っています。

飾らない日常の中のエレガンス

小松菜奈さんの日常は、自然体でいることに重点を置いています。彼女は、日々の生活の中でシンプルでありながらも洗練されたスタイルを保ちます。

これは、ファッションだけでなく、生活態度にも表れています。彼女は、飾り立てることなく、ありのままの自分を大切にすることで、自然なエレガンスを醸し出しています。

「無理しない」を美の基準にする方法

小松菜奈さんは、「無理しない」という考えを美の基準にしています。これは、無理に体型を変えたり、流行に追いつこうとせず、自分自身に合ったスタイルを見つけることを意味します。

彼女は、自分の体と心に優しく接することで、内面からの美しさを大切にしています。自然体でいることが、彼女の美しさをさらに引き立てているのです。

小松菜奈の心と体をつなぐバランスの取り方

小松菜奈さんは、心と体のバランスを巧みに取りながら、その美しさを保っています。

彼女の健康と美の秘訣は、メンタルヘルスと身体の健康を同時に大切にすることにあります。

メンタルヘルスと美の繋がり

小松菜奈さんは、メンタルヘルスが美しさに直結すると考えています。彼女は、心が健康であることが、外見の美しさにも影響すると信じており、日々の生活で心の健康を保つことに努めています。

ストレスを適切に管理し、ポジティブな思考を持つことで、彼女は内面から輝く美しさを保っているのです。

ストレスマネジメントとしての食生活と運動

小松菜奈さんのストレスマネジメントには、食生活と運動が欠かせません。バランスの取れた食事と、適度な運動によって、彼女はストレスをコントロールしています。

特に、食生活には気を使い、栄養豊富な食べ物を摂ることで、心と体の両方を健康に保っています。また、寝る前のストレッチなどの軽い運動は、リラックス効果をもたらし、質の良い睡眠を促しています。

小松菜奈さんは、心と体のバランスを取ることによって健康で美しい自分を維持しています。彼女のライフスタイルから、心と体が互いに影響し合っていることが理解できます。

小松菜奈のスタイルを目指してみよう

 

この投稿をInstagramで見る

 

小松菜奈(@komatsunana___)がシェアした投稿

小松菜奈さんは日本人女性の身長よりも10cm高い168cmという高身長の女性です。小顔で股下比率が高く、数値的にも見た目的にも非常にスタイルが良いといえます。
小松菜奈さんのスタイル維持方法を参考にして、あなたもぜひ理想のスタイルを目指してみましょう。
小松菜奈に関する他の記事はこちら!