二階堂ふみの髪型
芸能人 公開日:2023年12月7日/更新日:2023年12月7日

二階堂ふみの美しい髪型まとめ!ショートからロングの長さ別オーダー方法も!

女優として活躍している二階堂ふみさんですが、どの髪型もとてもかわいいですよね。

二階堂ふみさんと言えばミディアムヘアが印象的ですが、実はショートやロングの髪型の時もありました。

今回は二階堂ふみさんの美しい髪型や、ショートやロングなどの髪型の長さ別のオーダー方法についてご紹介したいと思います。

二階堂ふみさんの髪型を真似したい人はぜひ参考にしてみてくださいね。

二階堂ふみの美しくて魅力的な髪型まとめ!

二階堂ふみの髪型

出典元:Twitter

二階堂ふみさんはこれまで多くの髪型を披露してきました。

どの髪型もとても美しく似合っていますよね。

二階堂ふみさんと言えばミディアムヘアが印象的でしたが、ショートの髪型も似合うと話題に。

二階堂ふみさんはどんな髪型も似合っていますが、二階堂ふみさんの髪型を真似したいという人も多いですよね。

ここからは二階堂ふみさんの髪型について、長さ別にご紹介したいと思います。

二階堂ふみの美しくて魅力的な髪型【ロング】

二階堂ふみの髪型

出典元:Twitter

二階堂ふみさんと言えばミディアムヘアをイメージする人も多いかと思いますが、ロングヘアのときもありました。

二階堂ふみさんはロングヘアのとき、基本的には黒髪が多かったかと思います。

しかし黒髪であっても、ストレートの髪型やゆるっとした髪型などさまざまな髪型を披露してきました。

さらには大胆に金髪にして、イメチェンしたときも。

ここからは二階堂ふみさんのロングの髪型についてご紹介したいと思います。

クールなメッシュ入りストレート

二階堂ふみの髪型

出典元:Twitter

二階堂ふみさんは2019年に『100 YEARS TRAIN』に出演。

このときギャルの女性役を演じていたこともあり、メッシュの入ったストレートの髪型になっていました。

こちらについては二階堂ふみさんの地毛なのかウィッグなのかは不明ですが、どちらにせよこの髪型もとても似合っていますよね。

ゆるふわ黒髪ストレート

二階堂ふみの髪型

出典元:Twitter

2019年には黒髪のストレートヘアだった、二階堂ふみさん。

いわゆる王道の黒髪ストレートヘアで、金髪とかなり違ったイメージとなっています。

二階堂ふみさんと言えば黒髪が印象的ですが、こちらは少しかっこいいようなクールな印象となっていますよね。

同じ黒髪でも、かなり印象が違って見えるかと思います。

かっこいい金髪ロング

二階堂ふみの髪型

出典元:Twitter

続いてご紹介する二階堂ふみさんの髪型は、かっこいい金髪のロングヘア。

こちらは2018年ごろの二階堂ふみさんの髪型ですが、かなり明るい髪色で雰囲気もギャルみたいですよね。

金髪にすると髪のダメージなども気になりますが、とてもインパクトのある髪型になっています。

二階堂ふみの美しくて魅力的な髪型【ミディアム】

二階堂ふみの髪型

出典元:Twitter

二階堂ふみさんは、これまでミディアムヘアのときもありました。

二階堂ふみさんのミディアムヘアの特徴は、なんといってもやわらかい印象であること。

しかし、髪型によってはクールなかっこいい印象にすることもできます。

ぜひ二階堂ふみさんの髪型を真似してみてくださいね。

やわらかな印象のミディアムパーマ

二階堂ふみさんのミディアムヘアのなかで、最もやわらかい印象な髪型がミディアムパーマの髪型

こちらは2016年に公開された映画『ふきげんな過去』に出演していたときの、二階堂ふみさんの髪型です。

また二階堂ふみさんは、前髪によっても大きく印象が変化しています。

ぱっつんの前髪や眉毛の上でカットしているオン眉など、さまざまでした。

二階堂ふみさんはどちらかと言うと顔のパーツがはっきりしているので、目元を出した髪型がとてもよく似合いますよね。

かきあげミディアム

二階堂ふみの髪型

出典元:Twitter

二階堂ふみさんは、前髪をかきあげたミディアムヘアの時もありました。

こちらの髪型は、ゆるっとした曲線のある髪型になっていて抜け感のある髪型であることが特徴です。

前髪ありの場合は可愛らしい印象に。

そして前髪なしの場合は、大人っぽい印象に仕上げることができます。

二階堂ふみの美しくて魅力的な髪型【ショート】

二階堂ふみさんはショートの髪型のときもありました。

最も記憶に新しいのは、紅白歌合戦で司会を担当していたときの髪型ではないでしょうか。

こちらの二階堂ふみさんの髪型は、襟足がかなりすっきりとしているショート。

そして前髪は鼻の位置でカットしているのが特徴的です。

トップにレイヤーが入っていることもあり、全体的に丸みのある髪型になっています。

ここからは二階堂ふみさんの他のショートの髪型についても、ご紹介したいと思います。

ドラマ出演時の可愛い系ショート

二階堂ふみさんは、ドラマに出演していた時にも可愛い系のショートヘアを披露していました。

こちらの髪型は、片方の髪の毛を耳にかけるとかなり大人っぽい印象になります。

長さは顎ぐらいを目安にしているので、一般的なショートヘアよりも少し長い印象かもしれません。

また毛先にレイヤーを入れて、顎のラインにボリュームを出すような髪型にもなっています。

前下がりのひし形ショート

二階堂ふみの髪型

出典元:Twitter

続いてご紹介する髪型は、前下がりのひし形ショートヘア。

こちらの二階堂ふみさんの髪型は、サイドにボリューム感があるのが特徴となっています。

反対に襟足はとても軽い印象になるので、ショートヘアの中でもマッシュのようなショートヘアに近いと思います。

前髪は目にかかるぐらいの長さにして、サイドにボリュームを持たせるような髪型にすることが特徴となります。

モードな前髪ぱっつんショート

二階堂ふみの髪型

出典元:Twitter

最後にご紹介する二階堂ふみさんの髪型は、モードなショートヘア。

こちらは2021年頃の二階堂ふみさんの髪型ですが、前髪がパッツンになっていてややクールな印象を与えています。

二階堂ふみさんのこちらの髪型を真似する場合、メイクやファッションもややクール系の方が似合うかもしれませんね。

二階堂ふみの髪型をマネしたい!

二階堂ふみの髪型

出典元:Twitter

ここまでご紹介した二階堂ふみさんの髪型は、どれもとても可愛いですよね。

なかには二階堂ふみさんの可愛い髪型を、真似したいという人も多いかと思います。

二階堂ふみさんの髪型を真似する上で、気になるのはどういった人に似合うかというところ。

ここからは二階堂ふみさんの髪型が似合う人の特徴について、ご紹介したいと思います

二階堂ふみの髪型が似合う人

二階堂ふみさんの髪型を真似する場合、基本的にミディアムヘアやロングヘアの髪型を真似する場合はどんな人にも似合うと思います。

二階堂ふみさんのショートヘアを真似する場合、いくつか注意点があります。

二階堂ふみさんのようなショートヘアの髪型を真似する場合には、

①小顔であること

②首のラインが細く長めであること

③目鼻立ちがはっきりしていること

こちらの3つがポイントとなります。

二階堂ふみさんのようなショートヘアの場合、輪郭がはっきり出る髪型になります。

また二階堂ふみさんのショートヘアは襟足もさっぱりめ。

首元のラインもしっかり出ることが予想されるので、輪郭や首周りは細目の人が似合うかと思います。

また二階堂ふみさんの髪型の場合、輪郭に沿ってカットする髪型にもなっています。

そのため髪の毛で輪郭を隠すことが難しいので、小顔の方に向いている髪型になります。

反対に頭の大きさや輪郭の大きさで悩んでいる場合、二階堂ふみさんのようなショートヘアにすると強調してしまうような髪型になります。

それでも二階堂ふみさんのような髪型にしたいという場合は、毛先に動きを入れることによって輪郭をカバーすることができます。

毛先にレイヤーを入れるか、または毛先にパーマを入れることによって軽めな仕上がりに。

また毛先に動きを入れることによって、頭や輪郭の大きさもカバーできるのでおすすめの髪型です。

二階堂ふみの髪型をオーダーするコツ

二階堂ふみさんの髪型をオーダーする際には、前髪やサイドの髪の毛のカットがポイントになります。

前髪:サイドからフェイスラインにかけてカット

サイド:丸みを出すような印象

襟足:レイヤーを入れてボリュームを抑える

トップ:丸みを出しつつ重さを少し残す

二階堂ふみさんの髪型を真似する場合、髪の量の調整も必要になってきます。

なりたいイメージを美容師さんに伝えつつ、参考にしてみてくださいね。

あなたもできる!二階堂ふみ風ヘアアレンジ術

二階堂ふみさんのヘアスタイルに憧れるあなたへ。ここでは、彼女のスタイルを手軽に再現できる具体的な方法をご紹介します。

基本のアレンジ:シンプルでも華やかな二階堂スタイル

忙しい朝でも簡単にできる、二階堂ふみ風のヘアスタイルを紹介します。たとえば、ゆるいウェーブを加えたポニーテールや、顔周りの髪を編み込んで留めるだけの簡単アレンジです。

これらのスタイルは、どんな場面でも使えるので、毎日のスタイリングが楽しくなります。

アクセサリーを使ったアレンジ術

少しの工夫で、普段のスタイルを一新できます。例えば、シンプルなストレートヘアに色とりどりのヘアピンを挿すだけで、華やかさが増します。

また、カラフルなバンダナを使って、カジュアルなアップスタイルを作るのもおすすめです。これらの小物を使ったアレンジは、手軽にトレンド感をプラスできるので、ぜひ試してみてください。

イベント別スペシャルアレンジ

特別な日には、少し手を加えたヘアスタイルで周りと差をつけましょう。デートには、ソフトなカールを利かせたダウンスタイルや、サイドを編み込んだアップスタイルがぴったりです。

パーティーでは、ハーフアップに小さなフラワーアクセサリーを加えると、エレガントな印象になります。これらのアレンジは、それぞれのイベントに合わせて調整できるので、いろいろな場面で活躍します。

二階堂ふみの美しい髪型を参考にしてみよう!

二階堂ふみさんのかっこいい髪型についてまとめてみました。

ミディアムヘアやロングヘアの髪型の場合、どんな人にも似合うのが特徴かと思います。

二階堂ふみさんのショートヘアの場合は頭や輪郭の大きさも影響してきますが、毛先のカット次第で見合わせることもできます。

また二階堂ふみさんのショートヘアの場合は、ややクールでかっこいい印象ですよね。

二階堂ふみさんの髪型を真似する場合は、美容師さんと相談しながら参考にしてみてくださいね。

最後までお読みいただきありがとうございました。

二階堂ふみに関する記事はこちら

二階堂ふみのものまねメイク方法!コツやcmの道具を紹介