めるるの写真
芸能人 公開日:2024年1月13日/更新日:2024年1月24日

めるるの可愛い髪型まとめ♡話題のボブやロング・髪色などのオーダー方法も!

モデルやタレントとして活躍している、めるること生見 愛瑠(ぬくみ める)さん。

そんなめるるの可愛い髪型について、気になる人も多いですよね。

今回はめるること生見愛瑠さんの、ボブヘアやロングヘアはもちろん髪色についてご紹介します。

めるるの髪型を真似したい人は、オーダー方法やアレンジ方法をぜひ参考にしてみてくださいね。

めるること生見愛瑠の可愛い髪型はどれ?


めるること生見愛瑠さんの可愛い髪型はどれなのでしょうか。

めるるさんはロングヘアの印象が強いですが、これまで色々な髪型に挑戦しています。

短い髪型だとショートヘアの印象が強いですが、めるるさんの髪型の場合は短くてもボブヘアぐらい。

そのため比較的どんな人にも挑戦しやすい髪型かと思います。

まずは、めるるさんの可愛いロングの髪型からご紹介していきます!

めるるの可愛い髪型とそのポイント【ロング編】

めるるさんの可愛い髪型のなかでも、真っ先にイメージしやすいのがロングヘア。

めるるさんの髪色は少し明るめのカラーが特徴となっています。

基本的には、髪色はミルクティーのような色で髪型はストレートヘアがイメージしやすいですね。

めるるさんのロングヘアを真似したい場合、ぜひ参考にしてみてください。

少し明るい可愛いロングヘア

めるるさんの髪型の特徴は、少し明るめのカラーとロングヘア。

髪もサラサラでミルクティーのような色という印象が、まさにピッタリ!

髪色についてはのちほど詳しくご紹介しますが、10トーンぐらいの色やブリーチをしても可愛いと思います。

前髪ありのストレートヘア

めるるさんの髪型は、前髪ありのストレートヘアが特徴となっています。

顔回りとトップにレイヤーを入れ、ひし形を意識した髪型にするとどんな人にも似合いやすい髪型に。

またアレンジする際も毛先を少しカールすればOKなので、スタイリングが苦手な人でもOK。

仕上げにオイルをつければ、めるるさんのような髪型を真似することができます。

また輪郭の形で悩んでいる場合、ロングヘアは骨格を隠すことができるのでおすすめ。

レイヤーを入れることで髪型に自然と視線が行くので、輪郭をカバーすることができます。

めるるさんのような前髪にするには、少し流せるぐらいの長さがおすすめ。

前髪を下ろすと小顔効果があり、前髪を流す場合は優しい印象に見せることができます。

ミルクティー風のキュートな髪色

めるるさんの髪色の特徴は、基本的にはミルクティー風がおすすめ。

ただ職場などで制限がある場合は、ミルクティーグレージュなど落ち着いたカラーでもOKです。

特に髪色に制限がない場合は、カラーは10トーンや13トーンにすると良いかと思います。

またブリーチをしてからめるるさんのようなミルクティー色に染めると、カラーを長持ちさせることも!

ブリーチと聞くと明るくなりすぎたりダメージが気になるところですが、最新のブリーチはダメージが少ないものも増えています。

カラー単体では出せない透明感や柔らかさを出すことができるので、検討してみてくださいね。

めるるの可愛い髪型とそのポイント【ボブ編】

めるるさんは実はドラマでボブヘアを披露したことがあり、その髪型が可愛いと話題になっていました。

ロングヘアに飽きてしまった場合や、少しイメチェンしたい場合はぜひボブヘアも真似してみてくださいね。

ストレートタイプのスタイリングでキュートボブ

めるるさんのボブヘアの特徴は、ストレートタイプのキュートなボブヘア。

どんな人にも似合いやすいのは、いわゆる切りっぱなしボブ。

レイヤーを入れることでふんわりとした印象を与えてくれます。

こちらの髪型はどんなファッションにも似合わせやすいのも特徴。

ボブヘアの中でも比較的挑戦しやすい髪型かと思います。

自然なパーマのナチュラルボブ

めるるさんのようなボブヘアにする場合、自然なパーマのナチュラルボブもおすすめです。

全体的に少しカールのあるボブヘアで、前髪は目のあたりで揃えるのがおすすめ。

少し暗めのカラーにすることで、可愛らしさがプラスされた髪型になります。

毛流れを意識したニュアンスボブ

めるるさんのようなボブヘアにする場合、全体的に丸みのあるボブヘアもおすすめです。

毛流れを意識したボブヘアは、少しアイドル感のあるような仕上がりに。

前髪を少しシースルーにすることで、軽さを出すことができます。

めるるの髪型を真似したい!オーダーのコツは?


めるるさんの髪型を真似したい場合、どのようにオーダーしたら良いのか悩む人も多いですよね。

ここからは、めるるさんの髪型のオーダー方法について詳しくご紹介したいと思います。

髪色は明るめの方がめるるっぽい

髪色は明るめにした方が、めるるさんに近付くことができます。

めるるさんの場合は基本的にカラーはカラーはミルクティー色。

そして少し暗めにしたい場合はミルクティーグレージュがおすすめです。

ミルクティーカラーは黄味を抑えてツヤ感のある仕上がりに!

まさにめるるさんの髪型を真似したい場合には、ぴったりの髪色です。

前髪で印象を調整しよう


めるるさんの髪型を真似する場合、基本的には目のあたりで前髪をカットするのがおすすめです。

ただ流しやすいシースルーバングにしてもOK。

このあたりは顔立ちや骨格も影響してくると思うので、美容師さんと相談して決めてもよさそうですね。

アレンジしやすさも重視しよう

めるるさんの髪型は基本的にはストレートヘアですが、アレンジのしやすさも重視すると良いかと思います。

基本的にはロングヘアのストレートがおすすめ。

めるるさんの髪型でアレンジしたい場合は、

・前髪を斜めにしてすっきりした印象を与える

・片側のサイトの髪を押さえこめかみの上下にヘアピンをする

または毛先を少しカールさせても、気分転換となるかと思います。

ぜひめるるさんの髪型を取り入れつつ、自分に似合いやすい髪型を見つけてみてくださいね。

ヘアケアによるツヤ感が超重要

めるるさんの髪型はツヤのある印象が特徴的ですが、日ごろのケアが大切になります。

めるるさんの場合は美容院でケアしているようですが、自宅でも手軽にケアすることができます。

①ブラッシングをする

②オイルを使って頭皮のマッサージをする

③タオルパックをする

④そのあとにシャンプーをする

毎日行うのがベストかもしれませんが、時間がゆっくり取れる休日から挑戦していくのも良いですね。

この工程を行うだけでも、自宅で簡単にめるるさんのようなツヤのある髪を手に入れることができます。

またブラシを用途によって使い分けるのも、ツヤのある髪型をキープする秘訣に。

例えばマッサージ用とトリートメント用など、その時によって違うブラシを使用してみましょう。

さらに食べ物でもツヤのある髪型を手に入れることができます。

その食べ物とは、たんぱく質。

特におやつの時間に煮干しやナッツ類などを食べることで、手軽にたんぱく質を取り入れることができます。

このとき、脂質や糖質はなるべく避けておくのがポイント。

美容院でケアするのももちろん良いですが、時間がない場合は自宅でも意識してケアしてみてくださいね。

めるるの髪型を真似して可愛くなろう!

めるるさんの可愛い髪型について、ご紹介しました。

基本的にはミルクティーカラーのストレートヘアがおすすめ。

前髪の長さや細かいカラーについては、美容師さんと相談しても良いかと思います。

めるるさんの髪型を真似したい場合、ぜひ参考にしてみてくださいね。

最後までお読みいただきありがとうございました。