芸能人 公開日:2023年3月28日/更新日:2024年1月1日

橋本環奈の可愛い髪型まとめ!長さ別のおすすめのヘアスタイルやアレンジも!

男女問わず「可愛い」と人気がある橋本環奈さん。顔立ちだけでなく髪型も多彩で、いつも輝くような魅力を解き放っていますよね。そんな橋本環奈さんの髪型を少しお手本にしてみたいという人は多いのではないでしょうか。

そこでこの記事では、橋本環奈さんの可愛い髪型について、長さ別に詳しく紹介していきます。ショートからロングまで紹介するので、橋本環奈さんの髪型を真似てみたいという人は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

橋本環奈の可愛い髪型【ショート】

橋本環奈さんは長い髪型が多いですが、実はショートカットのスタイルのときもあります。ベリーショートからボブまで、さまざまな髪形をされているので、それぞれ紹介していきますね。

男装ショートヘア

この橋本環奈さんが男装した画像は、2018年に自身のSNSで披露されたものです。ここまで短い髪型にした橋本環奈さんを見たことがなかったので、衝撃を受けた人も多いでしょう。

この髪型のポイントは、髪全体をナチュラルにして優しい雰囲気を作り出しているところです。また、橋本環奈さんを可愛くしている特徴の1つは、丸い顔の形です。ショートヘアにしても可愛い顔の輪郭を活かすために、フワッと丸みを帯びさせています。

顔の形がどちらかというと丸顔という人は頭全体が丸く見えるように仕上げると、橋本環奈さんのような優しくて可愛い感じになりますよ。

ナチュラルカラーのショートボブ

出典:https://dot.asahi.com/

橋本環奈さんのショートボブの髪型は、可愛い女の子らしいスタイルになっていますね。サイドにレイヤーを少し入れているので、重たい印象にならないようにセットされています。

橋本環奈さんの髪型の特徴は、髪を軽やかにして爽やかなイメージを作り上げているところです。映画やドラマなどの役によっては髪を明るい茶色に染めていますが、ナチュラルカラーにすることで自然な雰囲気になっています。

明るい茶色も良いですが、橋本環奈さんにはナチュラルなイメージがあるので髪もナチュラルカラーが良く似合います。橋本環奈さん風の髪型を真似したいという人は、全体を軽めにしてナチュラルカラーをオーダーしてみてください。

憧れの橋本環奈さんのような髪型に近づきやすくなりますよ。

ハイトーンカラーのショートボブ

出典:https://i2.wp.com

橋本環奈さんの髪型ではナチュラルカラーにされていることが多いですが、ハイトーンカラーも素敵ですよね。橋本環奈さんの場合は、赤みの強いオレンジ系ブラウンにすることで、より一層柔らかい雰囲気が出ています。

ブリーチせずに出せる色合いなので、ちょっとした長期休暇にも挑戦できます。季節や気分を切り替えたい時など、髪の毛の色を変えてみたいという人もいるでしょう。そのようなときは、赤みの強いオレンジ系ブラウンにしてみてください。橋本環奈さんのような男性受けする柔らかいショートボブになりますよ。

橋本環奈の可愛い髪型【ミディアム】

出典:https://www.pinterest.jp/

キュートと高い人気を誇るのが橋本環奈さんのミディアムの髪型です。そして、橋本環奈さんの髪型を真似したいと、実際にお手本にしている人が多いのもミディアムの髪型です。

そこでここでは、橋本環奈さんのミディアムの髪型について紹介していきます。

真似しやすいミディアムボブ

ミディアムボブは真似しやすい髪型の1つですが、橋本環奈さんの髪型を真似する場合は、顔の形に合わせるのがポイントです。

例えば、パーマをかけるときは心持ち内側にカールさせると良いでしょう。橋本環奈さんは丸顔なので、内側にカールさせると小顔効果でより可愛く見えます。橋本環奈さんの髪型を真似るときは、内側にウェーブさせると品と美しさを合わせもった可愛い髪型にできます。

なお、美容院でオーダーするときは、自然な丸みがつくようにカットしてもらうと良いでしょう。自然に丸みがつくようにしておけば、橋本環奈さん風の髪型をセットしやすくなりますよ。

また、橋本環奈さんは前髪があることが多いので、前髪も横に流さずに自然と前にかけるのも大切なポイントです。そのときはふんわりとさせれば、橋本環奈さんのような美少女感がある髪型に変わります。

美容院でオーダーするときは、眉毛くらいの長さにカットしてもらってください。2018年に橋本環奈さんが出演されていたドラマ「FINAL CUT」のような女性らしい髪型になりますよ。

アレンジが可愛いボブヘア

出典:https://pbs.twimg.com

ミディアムヘアーはアレンジがしやすいので、橋本環奈さんも可愛くアレンジしています。この画像の髪型では、かなり明るめの髪色にしてウェーブを入れています。毛先にウェーブを入れているので、こなれ感が出ていてかなりおしゃれです。

出典:https://i2.wp.com

他にも、毛先にだけカールを加えたスタイルも可愛くありませんか。少し長めの前髪とパーマを合わせれば女の子らしい髪型になるので、橋本環奈さんが出している可愛い雰囲気に近づけるでしょう。

髪の色を変えられなくても、ミディアムなら毛先にパーマをかけてイメージを変えることができます。もちろん、ポイントを押さえれば橋本環奈さんのような髪型にすることも可能です。

ウェーブを入れるのは一見難しそうですが、コツを掴めばセルフでチャレンジができます。基本を覚えて、家にあるヘアアレンジグッズでウェーブを入れてみてください。橋本環奈さんのような可愛いミディアムヘアーにできますよ。

橋本環奈の可愛い髪型【ロング】

橋本環奈さんの代名詞ともいえる髪型は、なんといっても「ロング」でしょう。中学生のイベントで、1000年に1人の逸材といわれてブレイクしたときも、髪型はロングでしたよね。

そこでここでは、橋本環奈さんの魅力的なロングの髪型を紹介していきます。

黒髪ストレートロング

2019年の4月に橋本環奈さんの公式インスタグラムで公開された写真です。いつも可憐な美少女のイメージがある橋本環奈さんですが、黒髪ストレートロングにすることですごく大人な印象になっていますね。

最大のポイントは、前髪が少し重めのシースルーバングになっているところ。シースルーバングは通常は軽めにセットしますが、橋本環奈さんは少し重めにすることで大人っぽさと色っぽさの両方を出しています。大人な印象なので、ドレスもすごく似合っていますね。

橋本環奈さんのような大人の女性を演出したいときは、黒髪ストレートロングに重めのシースルーバングにしてみてください。

ナチュラルカラーのウェーブロング

橋本環奈さんはロングでウェーブさせても魅力的です。明るすぎない髪色で少しパーマをかけた髪型が、清楚な女性らしさを醸し出しています。

特に橋本環奈さんは柔らかなイメージがある女性ですので、少しウェーブをかけている髪型がよく似合います。ウェーブがグッと華やかさをアップさせるので、ナチュラルカラーの髪と合わせれば派手すぎず地味すぎない、キレイな女性になれるでしょう。

前髪を流したルーズロング

出典:https://img.cinematoday.jp

橋本環奈さんが前髪を斜めに流したルーズロングの髪型の写真です。ウェーブをかけたロングの髪型は華やかさをアップさせますが、斜めバングはフェミニンな印象を作り出します。

橋本環奈さんは小顔で丸顔ですが、斜めバングは面長の人にもおすすめの髪型。目の上のギリギリでカットして横に流せば、顔の幅とのバランスが調整できるので小顔効果が引き立ちます。面長タイプの人が橋本環奈さん風を真似したい場合は、前髪を流すと良いでしょう。

おさげヘア

おさげ姿の橋本環奈さんは、かなりフェミニンな印象ですよね。三つ編みによって女性らしさがアピールされていて、ロングへアーなので女っぽさがかなりプラスされています。

また、一途な印象も与えられるのが、おさげの特徴です。橋本環奈さんには可憐な美少女のイメージがあるので、雰囲気とも合わさってピッタリの髪型ですよね。

橋本環奈インスパイア!日常に取り入れやすいカジュアルヘアスタイルガイド

橋本環奈さんの自然体で魅力的なスタイルは多くの人にとって憧れの的です。

日常に取り入れやすいカジュアルなヘアスタイルから、特別な日のフォーマルスタイルまで、彼女のスタイリングを参考にすることで、さまざまなシーンでの個性を表現できます。

毎日のスタイリングを楽しむ:シンプルで実用的なヘアアレンジ

  • ゆるふわカールの作り方: ショートからミディアムヘアの方は、大きめのカーリングアイロンを使ってゆるふわカールを作りましょう。毛先を中心にカールを加え、ワックスで軽く整えると、自然な動きが出ます。
  • ポニーテールの一工夫: ロングヘアの方は、高めの位置でポニーテールにし、髪の一部をゴムに巻きつけて隠すと、洗練された印象になります。

カジュアルからフォーマルまで:シーン別ヘアスタイル提案

  • デイリースタイル: 普段使いには、橋本環奈さん風のナチュラルストレートがおすすめ。ストレートアイロンで髪を軽く整え、ヘアオイルでつや出しをすると、健康的な印象に。
  • 特別な日のスタイル: フォーマルな場面では、サイドを編み込んだアップスタイルが華やか。少しルーズに編むことで、優雅で柔らかな雰囲気を演出できます。

髪型で表現する個性:自分だけのスタイリングを見つける

  • 前髪のアレンジ: 前髪の長さや分け目を変えるだけで、顔の印象が大きく変わります。サイドに流したり、軽くカーテンバングにしたりすることで、新しい自分を発見できるかもしれません。
  • アクセサリーの活用: ヘアクリップやバンダナを使ったアレンジも、個性を引き立てます。カジュアルな日はカラフルなヘアアクセサリーを、フォーマルな場では上品なピンを選ぶと良いでしょう。

橋本環奈の可愛い髪型を真似してみよう!


橋本環奈さんの髪型はショートからロングまであるので、真似しやすいのではないでしょうか。真似するときのポイントや相手に与えるイメージも紹介してきましたので、橋本環奈さんの髪型を真似してみようと思っている人は、この記事を参考にしてみてくださいね。

橋本環奈に関する他の記事はこちら!

橋本環奈の骨格はストレートタイプ!太って見えた理由や似合う服装をチェック!

橋本環奈の前髪を真似したい♡可愛くなれる作り方やセット方法を伝授!

橋本環奈のものまねメイクの方法!コツやCMの道具を紹介-橋本環奈になりたい方へ