芸能人 公開日:2023年12月28日/更新日:2023年12月28日

飯豊まりえの髪型が可愛いと話題♡オーダー方法や似合う人の特徴は?

モデル、女優として大活躍中の飯豊まりえさん。

飯豊まりえさんの髪型が、おしゃれでかわいいと人気が集まっています!

今回は飯豊まりえさんの髪型の特徴と、オーダー方法を詳しく解説。

飯豊まりえさんのようにおしゃれな髪型を目指したい女性は必見です。

飯豊まりえの髪型の特徴は?

 

この投稿をInstagramで見る

 

飯豊まりえ(@marie_iitoyo)がシェアした投稿

まずは飯豊まりえさんの髪型の特徴を解説していきます。

飯豊まりえさんの髪型の特徴は3つにまとめられます。

①外ハネボブ
②シースルーバング
③アッシュカラー
それでは飯豊まりえさんの髪型について、詳しく見ていきましょう。

外ハネボブ

 

この投稿をInstagramで見る

 

MORE|モア(@moremagjp)がシェアした投稿

最近の飯豊まりえさんは、外ハネが主流。

かわいらしさとおしゃれさを兼ね備えた外ハネで、どんな衣装も着こなしています。

ただ雑誌や、ドラマによっては髪を結んでいる時も。

前髪はシースルーバング

 

この投稿をInstagramで見る

 

MORE|モア(@moremagjp)がシェアした投稿

飯豊まりえさんの髪型といえば、シースルーバングが鉄板

シースルーバングとは、薄めの前髪のことで額がところどころ見える髪型を指します。

重めの前髪よりも、抜け感や軽やかさを演出できるため、一気に垢抜けた印象を作れるでしょう。

カラーはアッシュ系

飯豊まりえさんのヘアカラーは、アッシュ系が多いです。

アッシュカラーとは日本人特有の髪の赤みを軽減させた色のこと。

飯豊まりえさんの髪型はアッシュ系×寒色が多く、イエベ春のパーソナルカラーが良く映える茶色系がほとんどです。

飯豊まりえの髪型が似合う人の特徴は?

 

この投稿をInstagramで見る

 

飯豊まりえ(@marie_iitoyo)がシェアした投稿

つづいては飯豊まりえさんの髪型が似合う人の特徴を詳しく解説していきます。

ストレートな髪質

ストレートで癖が少ない髪質の人は飯豊まりえさんの外ハネ×シースルーバングが似合います。

なぜならシースルーバングや外ハネは、ヘアアイロンを通してクセを付けているため元々の髪に癖があると難しいからです。

癖毛が気になる人や、うねっている部分がある人は、事前に縮毛矯正をしておくと扱いやすいでしょう。

顔の骨格

 

この投稿をInstagramで見る

 

MORE|モア(@moremagjp)がシェアした投稿

飯豊まりえさんの外ハネボブが似合う顔の骨格は、ひし形・逆三角形型・卵型の人です。

ベース型や丸顔さんだと、顔のえらや骨格が目立って気になってしまうでしょう。

飯豊まりえの髪型のオーダー方法

 

この投稿をInstagramで見る

 

飯豊まりえ(@marie_iitoyo)がシェアした投稿

つづいては飯豊まりえさんの髪型のオーダー方法を解説していきます。

「飯豊さんの髪型の特徴はわかったけど、どうやったらセットできるの?」と思いますよね。

オーダーの時は美容師にこの画面を見せれば、簡単ですよ!

髪の長さ

 

飯豊まりえさんの髪型は、肩にギリギリつく長さです。

髪表面やフェイスラインにはさりげなくレイヤーが入っていますが、サイドは内まきに肩回りは外はねになる計算が入っています。

前髪

飯豊まりえさんの前髪は、一般的なシースルーバングなのでまずは飯豊まりえさんの写真を見せましょう

その後「韓国風の前髪」「おでこが透けて見えるような流行りの前髪で」と伝えてください。

ヘアカラー

MOREに登場した飯豊まりえさんの髪型は、カッパーブラウン×青です。

ポジティブな気持ちを引き出してくれる色味をイメージしているとのこと。

飯豊まりえの髪型に近づけるセット方法

 

この投稿をInstagramで見る

 

飯豊まりえ(@marie_iitoyo)がシェアした投稿

つづいては飯豊まりえさんの髪型のセット方法を解説していきます。

コテでミックスに巻くセット方法

飯豊まりえさんの定番髪型である、ミックス巻きボブを作る方法はこちらです。
①コテを襟足にあてて外ハネを作る
②全体が冷めたらすこしほぐす
③トップから細い束を引き出して、毛の中間から縦方向にアイロンを当ててまく
④③を数回繰り返して、髪の毛の表面にまいた髪を作る
⑤全体に手ぐしを通してほぐす

外ハネでセットする方法

飯豊まりえさんのように、モードな雰囲気の髪型に挑戦したい時はこちらの方法で外ハネにまいてみてください。

①32㎜のアイロンを150℃で用意する
②アイロンのレバーを内側にもつ
③髪の中間にアイロンを入れる
④自然に髪が落ちる位置までアイロンを滑らせる
⑤全体をまく

仕上げはオイルで少しウエット感を出す

オイルをなじませると、かわいらしさとおしゃれさが兼ね備えたウェットスタイルな飯豊まりえさんの髪型に近づきます。

かわいいオイルの付け方はこちらを参考にしてください。

①ボブの場合は100円玉くらいの量のオイルを手に出す
②両手の平にオイルをなじませる
③髪を襟足からかき上げるように、オイルを髪に馴染ませる
④髪の流れを整える

飯豊まりえの可愛い髪型まとめ

 

この投稿をInstagramで見る

 

飯豊まりえ(@marie_iitoyo)がシェアした投稿

最後に飯豊まりえさんのかわいい髪型をまとめておきます。

飯豊まりえさんのかわいらしい雰囲気や、かっこいい髪型を真似したい人は参考にしてください。

ドラマ「恋マジ」の髪型

 

この投稿をInstagramで見る

 

飯豊まりえ(@marie_iitoyo)がシェアした投稿

ドラマ「恋なんて、本気でやってどうするの?」出演時の飯豊まりえさんは、かきあげ前髪×ウェーブヘアで大人っぽい髪型でした。

ドラマ「家政婦のミタゾノ」の髪型

ドラマ「家政婦のミタゾノ」出演時の飯豊まりえさんは、明るい髪色×シースルーバング×ヘアアレンジが定番でした。

ドラマでは家政婦の役に合わせて、動きやすいポニーテールやオニオンヘアなどかわいらしいヘアアレンジを披露

飯豊まりえさんの髪型がひそかな楽しみになっていた人もいるのではないでしょうか。

前髪アレンジの髪型

「恋なんて、本気でやってどうするの?」出演時の、飯豊まりえさんの髪型がかわいいと話題になっていました。

SNSでは「でこ出しヘアが似合っている」「お肌のきれいさが伝わる!」との声ばかりに。

朝ドラ「ちむどんどん」の髪型

その後に登場した連続テレビ小説「ちむどんどん」でのミディアムヘア×でこ出しもかわいいと話題になりました。

ドラマ「花のち晴れ」

 

この投稿をInstagramで見る

 

otogram(@oto_edogawa)がシェアした投稿

ドラマ「花のち晴れ」での飯豊まりえさんの髪型は、美少女感あふれるストレートロングヘア。

モデル役にふさわしい髪型でした。

ルーズなまとめ髪型

飯豊まりえさんの髪型と言えば、ロングの印象を持っている人もいるのではないでしょうか。

モデル時代や2年くらい前の飯豊まりえさんは、ロングヘアでさまざまなヘアアレンジを披露していました。

ショートカット

飯豊まりえさんが映画「今日のキラくん」に出演していた時の髪型は、ショートカットに近いふわふわボブでした。

飯豊まりえ風髪型のデイリーケアと維持のコツ

飯豊まりえさんのような髪型は、日常のケアでその美しさを長持ちさせることができます。ここでは、その髪型を維持するための簡単で効果的なデイリーケア方法と、スタイリングのコツをご紹介します。

正しいケアとスタイリングで、毎日をもっと楽しく、自分らしく過ごしましょう。

毎日の髪の洗い方とケア

飯豊まりえさん風の髪型を長持ちさせるには、まず基本となる洗髪方法から始めます。シャンプーは髪や頭皮に優しいタイプを選び、優しく洗いましょう。頭皮のマッサージをすることで血行も良くなり、健康な髪が育ちます。

コンディショナーは、特に毛先にしっかりと塗布し、髪の水分バランスを整えてください。週に一度は、ヘアマスクやトリートメントを使って、より深いケアを施しましょう。これにより、髪のダメージを修復し、潤いを保持することができます。

スタイリング前の下準備

飯豊まりえさん風の髪型をスタイリングする前に、髪の下準備が重要です。まず、髪を乾かす前に、ヒートプロテクトスプレーを使って熱から髪を守ります。これは、ドライヤーやアイロンの熱によるダメージを防ぐために役立ちます。

ドライヤーで髪を乾かす際は、根元から毛先に向けて丁寧に乾かし、髪のボリュームを出すことがポイントです。スタイリング剤は、髪質やその日のスタイルに合わせて選び、髪に均等になじませることが大切です。

定期的なトリミングの重要性

美しい髪型を維持するためには、定期的なトリミングが欠かせません。理想は、4~6週間に一度のペースでサロンを訪れることです。トリミングにより、毛先のダメージや枝毛を取り除き、髪型を整えることができます。

また、プロの手によるカットは、自宅でのスタイリングをより簡単にし、髪型を長持ちさせる効果があります。定期的なトリミングは、髪の健康を保ちながら、スタイルを新鮮に保つ秘訣です。

可愛くて人気の飯豊まりえの髪型を真似してみよう♡

 

この投稿をInstagramで見る

 

飯豊まりえ(@marie_iitoyo)がシェアした投稿

さまざまな髪型やヘアアレンジで私たちを楽しませてくれる、飯豊まりえさん。

今後もおしゃれな髪型をテレビや雑誌で見せてもらえるのが楽しみですね!

飯豊まりえに関する記事はこちら!

飯豊まりえの衣装を徹底調査!ドラマ恋マジなどの着用アイテムを紹介!