北川景子のボブの髪型
芸能人 公開日:2023年12月5日/更新日:2023年12月7日

北川景子のボブの髪型を真似したい!特徴や前髪・オーダー方法を解説!

女優として多くの作品で活躍している、北川景子さん。

ロングヘアが印象的ですが、出演したドラマでボブヘアを披露したこともあり注目が集まっています。

今回は、北川景子さんのボブヘアについて徹底調査しました。

北川景子さんの髪型の特徴はもちろん、前髪などのオーダー方法についてもご紹介したいと思います。

北川景子さんの髪型を真似したいという場合は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

北川景子のボブ髪型の魅力

北川景子のボブの髪型

出典元:Twitter

北川景子さんと言えばロングヘアが印象的ですが、ドラマなどで披露したボブの髪型が可愛いと話題になっています。

北川景子さんは、これまでどんなボブの髪型に挑戦したのでしょうか。

まずは、北川景子さんのボブの髪型について、いくつかご紹介したいと思います。

ドラマなどの役柄のボブ

北川景子のボブの髪型

出典元:Twitter

こちらの北川景子さんのボブの髪型は、ドラマで披露していたボブの型。

北川景子さんのボブヘアは、髪型の中では少し長めの髪型となり長さは肩に付くくらいの長さになっています。

こちらの北川景子さんの髪型は、ドラマで披露していたこともあるので見ていた人も多いかもしれませんね。

北川景子さんは前髪もシースルーバングで分けている髪型なので、全体的に大人の女性の印象を出すことができる髪型になります。

ワンレングスボブ

北川景子のボブの髪型

出典元:Twitter

こちらの北川景子さんのボブの髪型は、いわゆる『ワンレングスボブ』という髪型。

北川景子さんの髪型の特徴としては重めのボブとなっていて、ストレートヘアを生かした髪型となっています。

こちらの北川景子さんの髪型も、前髪がやや長めなのでいわゆる綺麗系の女性の仕上がりに。

北川景子さんのようにアウトラインの部分を直線的にすることが、髪型の特徴の1つとなっています。

切りっぱなしボブ

北川景子のボブの髪型

出典元:Twitter

こちらの北川景子さんのボブの髪型は、いわゆる『切りっぱなしボブ』という髪型。

名前の通り、毛先を切りそろえているのが特徴となっています。

こちらの北川景子さんの髪型は、これまでご紹介した髪型のなかでもアレンジしやすい髪型。

また北川景子さんのような切りっぱなしボブは、外ハネにしたりボリュームを抑えたりいろいろな髪型を楽しむことができます。

北川景子の髪型【ボブ】の特徴は?

北川景子のボブの髪型

出典元:Twitter

北川景子さんはこれまでいろいろな髪型を披露していますが、ボブの髪型となると多くの人に似合う髪型なのではないでしょうか。

ロングヘアの人もイメチェンしやすい髪型であり、これまでショートヘアの髪型ばかりだったという場合でも比較的挑戦しやすい髪型だと思います。

北川景子さんのボブヘアを真似したい人も多いかと思いますが、まずは北川景子さんのボブの髪型の特徴からご紹介したいと思います。

肩ぐらいの長さのボブ

北川景子のボブの髪型

出典元:Twitter

北川景子さんのボブの髪型を真似するとき、最も大切なのは長さ。

短すぎるとショートヘアになってしまいますし、少し長めになってしまうと北川景子さんとはイメージと違う仕上がりになってしまうこともあります。

そのため北川景子さんのボブの髪型を真似する場合の目安としては、

①肩ぐらいの長さ

②切りっぱなしボブヘア

こちらを重視すると、北川景子さんのボブヘアを真似する際には失敗しにくいかと思います。

前髪は流すorセンター分け

北川景子のボブの髪型

出典元:Twitter

北川景子さんの髪型を真似する場合、前髪に関しては流すかセンター分けがおすすめです。

ぱっつんの前髪でも悪いというわけではないですが、北川景子さんのような切りっぱなしボブの髪型の場合は前髪がやや長い方が似合いやすいです。

北川景子さんのようなボブの髪型を真似する場合は、ななめに前髪を流す髪型かセンター分け出来るような髪型を意識するのが良いかもしれませんね。

オーダー方法:北川景子風ボブの再現

北川景子のボブの髪型

出典元:Twitter

北川景子さんの髪型を真似する場合、多くの人が困ってしまうのが美容院でのオーダー方法。

北川景子さんの画像を美容師の人に見せればOKかもしれませんが、なかには恥ずかしいという人も多いですよね。

そんなときは、北川景子さんの髪型の特徴をしっかり捉えておくのがベスト。

北川景子さんの髪型を口頭で伝えることになるので、美容師の人にもわかりやすく伝えることが出来ると良いですね。

ここからは北川景子さんのボブの髪型のオーダー方法についてご紹介します。

長さは肩につくぐらい

北川景子のボブの髪型

出典元:Twitter

北川景子さんのボブヘアの特徴としては、長さは肩につくぐらいがベストです。

北川景子さんのようなボブの髪型の場合、

①肩ぐらいの長さ
②切りっぱなしボブヘア
③サイドから襟足まで同じ長さ
④上と下でほとんど段差を作らない
⑤頭頂部から毛先まで同じ長さにする

このあたりを美容師の人にしっかり伝えると、北川景子さんの髪型を真似することができます。

ボブヘアの中でもやや定番の髪型なので、失敗することもないかと思います。

抜け感が作れる質感

北川景子のボブの髪型

出典元:Twitter

北川景子さんのボブヘアの特徴は、抜け感が作れる質感であること。

ある程度の束感や抜け感のために、中間から毛先にかけて少し毛量を調節するのがおすすめです。

北川景子さんのような切りっぱなしボブの髪型は、質感でまったく違う仕上がりになることも。

このあたりは元々の毛量が影響するので、美容師の方としっかり相談してみてくださいね。

前髪

北川景子のボブの髪型

出典元:Twitter

北川景子さんのボブヘアの特徴として、前髪がシースルーバングになっていることもポイント。

シースルーバングなので、少しおでこが見えるか見えないかぐらいの質感になりますね。

ボブの髪型の場合、その印象から重い印象に見えるものの前髪をシースルーバングにすることで軽めの印象に。

北川景子さんのような前髪を流すような髪型にする場合は、目の下ぐらいを目安にカットすると北川景子さんのような髪型になります。

髪色

北川景子さんはボブヘアにしてから、いろいろな髪色に挑戦しています。

基本的には暗めの髪色となっているので、5~6トーンぐらいの髪色がおすすめです。

また、北川景子さんの髪型にしてアレンジへアが多い場合は少し明るめの髪色も良いかと思います。

職場で髪色が厳しいという場合や、学生さんの場合は髪色について美容師さんとしっかり相談してみてくださいね。

ヘアアレンジ:北川景子風ボブでできるスタイリング

北川景子のボブの髪型

出典元:Twitter

北川景子さんのようなボブの髪型でも、アレンジへアはさまざま。

基本的にはレイヤーなどが入っていないので、内巻きや外巻きなどいろいろなアレンジへアを楽しむことができます。

ボブの髪型に飽きてしまったりアレンジを楽しみたいという場合、ぜひ参考にしてみてくださいね。

内巻き

北川景子のボブの髪型

出典元:Twitter

北川景子さんのようなボブヘアで出来る1つ目のアレンジ方法は、内巻き。

こちらの髪型はアレンジへアの中では、定番の髪型となっています。

ワンカールすることによってボブの髪型のときの大人っぽい印象から、可愛らしい印象になりますよね。

ボブヘアと聞くと大人っぽい印象が大きいですが、アレンジすることによって華やかな印象を与えてくれます。

外巻き

北川景子のボブの髪型

出典元:Twitter

北川景子さんのようなボブヘアで出来る2つ目のアレンジ方法は、外巻き。

全体的に外巻きにして、仕上げにオイルを付けるだけで完成となります。

使用する際のオイルはウェットな質感にすることで、おしゃれな髪型を楽しむことができます。

簡単まとめ髪

北川景子のボブの髪型

出典元:Twitter

北川景子さんのようなボブヘアで出来る2つ目のアレンジ方法は、簡単なまとめ髪。

やや低めの位置で1つにまとめることで、綺麗系な印象を与えてくれます。

仕上げにクリームでツヤを与えると、よりすっきりとした印象に。

特に前髪を分けている髪型の場合は、下ろしている時とかなり違った印象になるので雰囲気を変えたいときにおすすめです。

北川景子のボブスタイルとライフスタイル:髪型が映す個性と日常

北川景子さんのボブヘアスタイルは、ただのトレンドを追うものではありません。彼女の日常生活や個性を映し出す重要な部分です。

その髪型がどのように彼女のファッションセンス、ライフスタイル、そしてパーソナリティを反映しているかを見ていきましょう。

ボブスタイルが映し出す北川景子のファッションセンス

北川景子さんのボブスタイルは、彼女の洗練されたファッションセンスを強調しています。

シンプルでありながらもエレガントなこのスタイルは、どんな服装にもマッチし、彼女のファッションへのこだわりを表しています。

例えば、カジュアルなデニムにも、フォーマルなドレスにも、彼女のボブは完璧に合わせることができます。これは、髪型一つで多様なスタイルを演出できることの証です。

日常生活における髪型の役割

日々の生活の中で、北川景子さんのボブヘアは非常に実用的です。忙しい日々の中でも、少しのアレンジでさまざまな表情を見せることができます。

外出時にはすっきりとした印象を、家でのリラックスタイムには柔らかい表情を、これ一つで演出可能です。この柔軟性が、多忙な彼女のライフスタイルにぴったり合っています。

パーソナリティを反映するヘアスタイル

北川景子さんのボブスタイルは、彼女の内面を表しているとも言えます。自信に満ち、独立心が強く、同時に女性らしさも忘れない彼女の性格が、このヘアスタイルによってより際立っています。ボブというスタイルは、彼女の個性をしっかりと捉え、それを外見にも表現しているのです。

北川景子風ボブにイメチェンしてみよう!

北川景子さんのボブヘアについて、まとめてみました。

ボブヘアといっても色々な髪型がありますが、北川景子さんのボブヘアはわりと挑戦しやすい髪型の1つ。

オフの日はボブヘアを楽しんで、デートや特別の日にアレンジするのも良いかもしれませんね。

北川景子さんのボブヘアを真似する際には、ぜひ参考にしてみてくださいね。

最後までお読みいただきありがとうございました。

その他の北川景子に関する記事はこちら

北川景子のスタイル維持の秘訣は?身長・体重や気になるダイエット方法も調査!

北川景子風ものまねメイク方法!ポイントや愛用品を紹介-北川景子になりたい方へ