平手友梨奈の髪型
芸能人 公開日:2024年2月9日/更新日:2024年2月9日

平手友梨奈の髪型まとめ!クールなショートから可愛いボブやオーダー方法も!

アイドルとして不動のセンターとして活躍し、その後は女優として活躍している平手友梨奈さん。

そんな平手友梨奈さんの髪型はとてもかわいいですが、真似したい人も多いですよね。

今回は平手友梨奈さんのかわいい髪型はもちろん、ショートヘアやボブヘアなどの髪型について徹底調査しました。

他にも平手友梨奈さんのパーマのかかった髪型についても調査したので、オーダー方法などぜひ参考にしてみてくださいね。

この記事では、平手友梨奈さんのかわいい髪型やオーダー方法についてまとめています。

平手友梨奈の髪型の特徴は?

平手友梨奈の髪型

出典元:Twitter

平手友梨奈さんはこれまでいろいろな髪型を披露していますが、どの髪型もとても似合っていますよね。

アイドル時代の定番の黒髪のボブヘアはもちろん、ドラマで披露した髪型もとても可愛いと話題になっています。

そんな平手友梨奈さんの髪型を、真似したい人も多いですよね。

まずは、平手友梨奈さんの髪型の特徴についてご紹介します。

カッコいいショート~ボブ

平手友梨奈の髪型

出典元:Twitter

平手友梨奈さんの髪型の特徴と言えば、かっこいいショートヘアやボブヘアが印象的。

平手友梨奈さんの髪型は黒髪の印象が強いですが、幼すぎる印象もなくかっこいい印象が強いですよね。

当時の平手友梨奈さんの髪型の印象は、ショートヘア。ショートヘアと言っても、丸みのあるかわいい印象よりかはかっこいいショートヘアのイメージが強いかと思います。

やや無造作ヘアに見える髪型も、クールな印象でとてもかっこいいですよね。

重めの前髪

平手友梨奈の髪型

出典元:Twitter

平手友梨奈さんの髪型の特徴は、重めの前髪。

平手友梨奈さんがこれまで披露した髪型は、ぱっつんの前髪だったり分けている前髪などさまざまです。

ただ、どの髪型も眉毛が隠れるぐらいの重めの前髪となっています。重めの前髪の場合なんとなく暗めの印象を与えてしまうものの、平手友梨奈さんの髪型は毛先が軽め。

前髪と全体の髪型のバランスに差をつけることで、ちょうどよいバランスになる髪型となっています。

黒髪

平手友梨奈の髪型

出典元:Twitter

平手友梨奈さんの髪型と言えば、なんといっても黒髪ですよね。

やはりアイドル時代の平手友梨奈さんの印象が強いこともあるので、黒髪の髪型が最も印象に残っている人も多いかと思います。

黒髪となるとこちらも思い印象を与えがちですが、平手友梨奈さんの場合は黒髪ショートの髪型の印象が大きいのですっきり見えているかと思います。

前髪と全体的な量のバランスを調整すると、黒髪でも重たく見えないのでこちらは美容師さんと相談するのが良いかもしれませんね。

平手友梨奈の髪型まとめ【クール系ショート】

平手友梨奈の髪型

出典元:Twitter

平手友梨奈さんはショートヘアのなかでも、クール系やかわいい系などさまざまな髪型を披露していました。

特にボブヘアなどの髪型の場合は、ストレートヘアだとおかっぱのようになってしまうことも多いですよね。しかし、平手友梨奈さんのようなショートの髪型の場合、毛先だけカールさせるとまた違った印象になります。

あまりボーイッシュすぎると男の子のように見えることもあるかと思いますが、平手友梨奈さんの髪型を真似するときはコテがあると良いですね。

コテを使うのが苦手な場合、毛先だけパーマをかけるのもおすすめです。

このあたりは髪質によるかと思うので、平手友梨奈さんの髪型を真似したい場合は美容師さんと相談してみてくださいね。

平手友梨奈の髪型まとめ【可愛い系ショート】

平手友梨奈の髪型

出典元:Twitter

こちらは、アイドル時代に活躍していた平手友梨奈さんの髪型です。

先ほどのショートヘアはクールなイメージがありますが、同じショートヘアでもこちらは可愛らしい印象の髪型ですよね。

先ほどと前髪は大きく変わっていないものの、やはり髪型が変わると印象もがらっと変わりますね。

こちらの髪型の場合、毛先のみ動きをつけてアレンジしてもOKです。

特にショートヘアなどが伸びたときには、こちらの髪型がおすすめです。

平手友梨奈の髪型まとめ【ボブ】

平手友梨奈さんと言えば、元欅坂46でセンターを務めていました。

アイドルはあまりわからないという人でも、当時の楽曲『サイレントマジョリティー』はとても話題になっていましたよね。

なんと当時の平手友梨奈さんは14歳という若さでセンターを担当し、なおかつ笑わないアイドルとして話題になりました。

このときの平手友梨奈さんの髪型はボブヘアとなっていて、ボブヘアの中でもわりと王道の髪型。

髪型そのものはとても可愛らしいですが、笑わないアイドルというイメージもあり見え方によってはクールっぽい印象もあるかと思います。

平手友梨奈風髪型のオーダー方法【タイプ別】

平手友梨奈の髪型

出典元:Twitter

平手友梨奈さんのこれまでの髪型をご紹介しました。

どの髪型もとても似合っているのと、基本的には黒髪ベースになっているので学生さんやオフィス務めの場合でも真似しやすいのは嬉しいですよね。

では、実際平手友梨奈さんの髪型を真似したい場合はどのようにオーダーしたら良いのでしょうか。

ここからは、平手友梨奈さんの髪型別のオーダー方法についてご紹介したいと思います。

平手友梨奈風ショート

平手友梨奈の髪型

出典元:Twitter

こちらはドラマ『ドラゴン桜シーズン2』で披露した、平手友梨奈さんの髪型です。

こちらの髪型は、前髪を真ん中で分けているのである程度前髪の長さは必要になります。

・前髪:短くても目にかかるぐらいの長さ
・サイド:耳が隠れるぐらいの長さ
・襟足:1センチぐらいの長さ

全体的に動きのある髪型なので、レイヤーを入れた髪型にするのがおすすめです。

また、こちらの髪型は前髪を分けることによって小顔効果もある髪型なので、丸顔や卵型の輪郭の人はぜひ挑戦してみてくださいね。

平手友梨奈風ショート(パーマあり)

平手友梨奈の髪型

出典元:Twitter

続いてご紹介する平手友梨奈さんの髪型は、ショートヘアの中でもパーマがかかっている髪型です。

・前髪:トップから前髪を下ろすイメージ
・サイド:耳が隠れるぐらいの長さ
・後ろ:サイドと繋げるようなイメージ
・襟足:1センチぐらいの長さ

イメージ的には先ほどご紹介した髪型をあまり差はないですが、こちらの髪型は後ろ側から前側に髪の毛を持ってくるようなイメージ。

こちらもパーマをしている髪型なので、レイヤーをいれた髪型に仕上げるのがおすすめです。

コテを使用できる人はパーマをしなくてもOKですが、コテを使用するのが苦手な場合はパーマをかけてもOKです。

平手友梨奈風ボブ

平手友梨奈の髪型

出典元:Twitter

続いてご紹介する平手友梨奈さんの髪型は、王道のボブヘア。

・前髪:目が隠れるぐらいで重めにする
・サイド:耳の下ぐらいの長さ
・毛先:少しシャギーをいれる

こちらも少しだけ動きのある髪型なので、毛先にシャギーを入れるのがおすすめです。

イメージ的にはワンレングスへアが近いかもしれませんね。

こちらの髪型は、基本的にどんな輪郭の人にも似合いやすい髪型。イメチェンしたいという場合にもとてもおすすめの髪型となります。

平手友梨奈風グラデボブ(六本木クラス)

平手友梨奈の髪型

出典元:Twitter

最後にご紹介するのは、ドラマ『六本木クラス』で披露したグラデーションのボブ。

こちらの髪型は画像のように、2色のグラデがポイントとなります。

髪型はやや重めにするようなイメージで、長さは顎より下ぐらい。

少し長めのボブヘアにすることで、アレンジできる髪型となっています。

平手友梨奈さんのようなグラデボブにする場合、ブリーチをしてからカラーになるので傷むということだけ注意してくださいね。

グラデの色も青やピンクなど、個性的な色にしても良いかと思います。

平手友梨奈風髪型の基本のセット方法

平手友梨奈さんの髪型についてご紹介しましたが、最後は基本のセット方法についてご紹介します。

セットと聞くとなんとなく難しいイメージを持つ人が多いですよね。しかし、平手友梨奈さんの髪型はテクニックもいらずに簡単にセットすることができます。

そのため初心者の方にもとても簡単に真似することができるので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

全体的にワックスで揉み込む

平手友梨奈の髪型

出典元:Twitter

平手友梨奈さんの基本のセット方法1つ目は、全体的にワックスで揉みこむこと。

セットと聞くとワックスを手につけてキープ力のあるスプレーを使用したり、テクニックが必要なイメージを持つ人が多いかもしれません。

しかし、平手友梨奈さんの場合はワックスを手に取ったら全体に付けていけばOKなのでとても簡単です。

パーマ風にするならコテでスタイリング

パーマをかけたような髪型にしたい場合は、外ハネにすることを意識していくのがおすすめです。

ただ、こちらも無造作にコテを使用していけばOKなのでテクニックは必要なし。

コテで巻いたら少し抑える、という動作を繰り返すとしっかりとクセがつくので試してみてくださいね。

仕上げは手櫛で整える

平手友梨奈さんのセット方法の仕上げは、最後に手櫛で整えるだけでOKです。

セット方法と聞くとかっちりしたイメージですが、平手友梨奈さんの髪型の場合は無造作ヘアっぽい髪型も多いですよね。

そのため、しっかり形を作るというよりかは少し崩したような髪型になっています。

初心者の方にも難しいテクニックは必要ないので、真似しやすい髪型。

ぜひ平手友梨奈さんの髪型を真似してみてくださいね。

平手友梨奈風の髪型でイメチェンしてみよう!

平手友梨奈さんのクールな髪型やかわいい髪型について、まとめてみました。

基本的にはどの輪郭の人にも似合いやすい髪型が多く、初心者の方にも簡単に真似できる髪型ばかりとなっています。

ぜひこの機会に平手友梨奈さんの髪型を真似してみてくださいね。

最後までお読みいただきありがとうございました。