綾瀬はるか
芸能人 2022/07/31 16:25:15

綾瀬はるかのダイエット方法を紹介!激太りした過去から美ボディになった秘訣は?

女優として男女問わず人気のある、綾瀬はるかさん。

そんな綾瀬はるかさんは、過去に激太りしていたことがわかりました。

綾瀬はるかさんは、どんなダイエット方法で美ボディになったのでしょうか。

今回は、綾瀬はるかさんが行った食事や運動などのダイエット方法について徹底調査しました。

この記事では、

・綾瀬はるかの激太り時代の画像
・綾瀬はるかのダイエット方法
・綾瀬はるかの美ボディの秘訣

こちらについて、まとめています。

綾瀬はるかのプロフィール

綾瀬はるかのダイエット方法

出典元:Twitter

名前:綾瀬はるか(あやせはるか)

本名:蓼丸 綾(たでまる あや)

生年月日:1985年3月24日

出身地:広島県広島市

身長:165cm

所属事務所:ホリプロ

綾瀬はるかさんが芸能界デビューとなったのは、2000年のこと。

当時開催されていた『第25回ホリプロタレントスカウトキャラバン』に、綾瀬はるかさんは参加しました。

このとき審査員特別賞を受賞し、芸能界で活躍するようになった綾瀬はるかさん。

2000年にオーディションに参加し、2001年にはドラマ『金田一少年の事件簿』に出演。

その後、2004年にドラマ『世界の中心で、愛をさけぶ』にてヒロイン役として出演し話題に。

この時の綾瀬はるかさんの演技はとても話題となり、その後多くの作品で活躍するようになりました。

綾瀬はるかが激太りした過去があった!

綾瀬はるかのダイエット方法

出典元:Twitter

綾瀬はるかさんと言えば、とてもスタイルが良いですよね。

しかし、昔の綾瀬はるかさんは激太りしていたことがわかりました。

綾瀬はるかさんは身長165センチですが、当時の体重は58キロ。

一般的に身長から110を引いた数字が、標準体重と言われています。

綾瀬はるかさんの場合、身長の165センチから110を引くと55という数値。

55キロが綾瀬はるかさんの標準体重となりますが、少しだけオーバーしていたようですね。

綾瀬はるかさんは当時アイドルを目指し、広島県から上京しました。

そのため、当時の綾瀬はるかさんはアイドルとしてはやや太っていたのかもしれません。

綾瀬はるかさんは、ダイエットのためある番組に出演しました。

過去にはビューティーコロシアムに出演も!

綾瀬はるかのダイエット方法

出典元:Twitter

綾瀬はるかさんは、当時太っていたこともありダイエットを目的として『ビューティーコロシアム』に出演。

当時芸能界デビューしてから約1年後に、ダイエット番組に出演していました。

当時の綾瀬はるかさんの年齢は16歳。

16歳の女の子がダイエットとなると、成長期という時期もありとても大変ですよね。

しかし、当時の綾瀬はるかさんは1か月で7キロのダイエットを宣言。

7キロのダイエットが成功しない場合は、実家のある広島県へ帰り芸能界から引退するという衝撃発言をしていました。

太ってしまった原因は?

綾瀬はるかのダイエット方法

出典元:Twitter

綾瀬はるかさんは、身長165センチと女性としてはやや高めですよね。

そんな綾瀬はるかさんが太ってしまった原因とは、何だったのでしょうか。

綾瀬はるかさんの実家は広島県にあり、芸能界デビューのために広島から上京しました。

・環境が変わったこと
・初めての芸能活動でわからないことだらけだったこと
・ストレスからたくさん食べるようになってしまったこと

このような要因から激太りとなり、ダイエットを決意した綾瀬はるかさん。

なんと半年で8キロ太ってしまったと話していました。

テレビに出ない女性であれば、165センチで58キロというのはそんなに太っていないですよね。

ただ、アイドルや女優として活躍するために綾瀬はるかさんはダイエットを決意したのではないでしょうか。

綾瀬はるかが当時実践したダイエット方法は?

綾瀬はるかのダイエット方法

出典元:Twitter

綾瀬はるかさんは、当時どのようなダイエット方法を行っていたのでしょうか。

ここからは、綾瀬はるかさんが実践していたダイエット方法についてご紹介したいと思います。

食事制限

綾瀬はるかのダイエット方法

綾瀬はるかさんは、当時食事制限をしてダイエットを行っていました。

綾瀬はるかさんがダイエットを行ったのは当時16歳。

16歳の女性の場合、1日の摂取カロリーの目安は2300kcalです。

当時、綾瀬はるかさんが行ったダイエット方法は摂取カロリーを制限すること。

朝:こんにゃく・ヨーグルト
昼と夜:サプリメントなど

かなり食事量を制限して、ダイエットに挑戦していたようですね。

運動

綾瀬はるかのダイエット方法

当時、綾瀬はるかさんは食事制限と並行して運動を行っていました。

運動面では、1日に900kcalを消費することを目指しダイエットに取り組んでいた綾瀬はるかさん。

当時綾瀬はるかさんが行っていたダイエット方法として、ランニングと水泳をそれぞれ90分。

さらに筋トレを取り入れてダイエットを行っていました。

その結果ダイエットに成功!

綾瀬はるかのダイエット方法

出典元:Twitter

綾瀬はるかさんは、実は2回ダイエット番組に出演しています。

1度目に出演したとき、なんとダイエットに失敗。

そのときもう1度ダイエットをしたいと話し、なんと2回目のダイエットに取り組んでいました。

先ほどご紹介したダイエット方法もやや過酷ですが、2回目のダイエットはさらに過酷な内容。

摂取カロリーをより少なくして、運動量を増やしダイエットを行っていました。

他にもエステに通うことで、痩せやすい体を作った綾瀬はるかさん。

その結果、見事2回目のダイエットに成功しました。

ダイエット開始前:58キロ

1回目のダイエット:52.2キロ

2回目のダイエット:49.9キロ

見事約8キロのダイエットに成功した綾瀬はるかさん。

当時の目標体重は51キロでしたが、それよりもかなり体重を減らすことに成功。

165センチで約50キロというのはかなり減量に成功しているので、見事ダイエットに成功したことがわかるかと思います。

【綾瀬はるか流】ダイエット後に美ボディを保つ運動方法は?

綾瀬はるかのダイエット方法

出典元:Twitter

綾瀬はるかさんは、当時のダイエット番組に出演し見事ダイエットに成功。

その後、リバウンドすることなく体型をキープしています。

綾瀬はるかさんは、ダイエットに成功後どんな方法で体型をキープしているのでしょうか。

ここからは、綾瀬はるかさんのダイエット後の運動方法についてご紹介します。

筋トレ

綾瀬はるかのダイエット方法

綾瀬はるかさんは、ダイエットを行ったときと比較するとあまり過酷な運動は行っていないようでした。

しかし、ダイエット後に取り入れていることがわかりました。

・懸垂
・バーベル
・腕立て
・腹筋

また、綾瀬はるかさんはアクションシーンがある作品に出演するときには腕立てや腹筋に力を入れているようです。

ウォーキング

綾瀬はるかのダイエット方法

綾瀬はるかさんは、ダイエット後に体型をキープしている方法としてウォーキングの影響もあるかと思います。

綾瀬はるかさんは、毎日40分ウォーキングしていてその後ストレッチも行っています。

綾瀬はるかさんは甘い食べ物が好きですが、食べないダイエットをした時にストレスが酷くなってしまったとのこと。

そのため、甘いものを食べたら運動を行いダイエット後も体型をキープ。

ジムにも週数回通うことによって、ダイエット成功後も美ボディを保っているようですね。

ストレッチ

綾瀬はるかのダイエット方法

綾瀬はるかさんは、ダイエット成功後もストレッチを行っています。

1日が終わり、その日の凝りを残さないように心がけてストレッチを行っているとのこと。

体の可動域が狭いと、どうしても体型が崩れがち。

特に胸やお尻部分を中心的に軽めのストレッチを行っていると話していました。

ダイエットに成功したから運動を辞めるのではなく、しっかり運動を続けている綾瀬はるかさん。

ダイエットが終わっても運動を続けていることで、体型をキープしているようですね。

【綾瀬はるか流】ダイエット後に美ボディを保つ食事方法は?

綾瀬はるかのダイエット方法

出典元:Twitter

綾瀬はるかさんは、ダイエット成功後にも抜群のスタイルをキープしています。

先ほどが綾瀬はるかさんの運動方法についてご紹介しましたが、食事方法のポイントはあるのでしょうか。

ここからは綾瀬はるかさんの、ダイエット後の食事方法についてご紹介します。

1日3食必ず食べる

綾瀬はるかのダイエット方法

出典元:Twitter

綾瀬はるかさんは大人気の女優ですが、それでも朝食をしっかり取ることを心がけているようです。

朝食を食べることは、体にとってもかなり大切なこと。

消費するカロリーもアップすると言われているので、朝食を取る方法はおすすめです。

ダイエットと聞くと朝食を抜く人が多いですが、空腹のためお昼や夜の食べる量が増えてしまう場合も。

そのため、ダイエットを行うときには朝食をしっかり取ることが大切と言われています。

1日3L水を飲む

綾瀬はるかのダイエット方法

綾瀬はるかさんは1日3Lの水を飲んでいようです。

体型をキープすることはもちろん、ダイエットのために水をたくさん飲むと良いと言われているこの方法。

水をたくさん飲むことで、お手洗いにいく回数が増えダイエットに繋がると言われています。

ただ、飲みすぎると中毒症になることもあるので注意してくださいね。

四群点数法を使う

綾瀬はるかのダイエット方法

出典元:Twitter

綾瀬はるかさんは、四群点数法を使用しています。

この方法は、それぞれの色の場所から食べていくと1日に必要な栄養を取ることが出来るという仕組み。

例えば、食事制限をしていると言っても炭水化物ばかりでは太ってしまいますよね。

かといって野菜のみでは栄養不足になりがち。

綾瀬はるかさんのようにこの方法を用いると、1日で必要な栄養素が目で見てわかりやすいので意識しやすくなります。

綾瀬はるかさんのダイエット方法は、あまりお金をかけずに自宅で出来るのも嬉しいですよね。

ダイエット初心者や運動が苦手な方は、綾瀬はるかさんのダイエット方法を真似して回数を増やしていくのもおすすめです。

綾瀬はるか流ダイエット方法で美ボディGET!

綾瀬はるかのダイエット方法

出典元:Twitter