無印のネイルオイルの写真
スキンケア 公開日:2024年2月11日/更新日:2024年2月11日

無印のネイルオイルが気になる!SNSでバズった人気商品の使い方&口コミ紹介!

「二枚爪を直したい」
「爪の縦線が気になる」
「爪の形がきれいに見えない…」
「セルフジェルネイルがなんかうまくいかない…」

そんなお悩みを解消してくれるのが、無印のネイルオイルです。

無印のネイルオイルには以下のような効果が期待できます。

・高保湿ネイルオイルで爪の乾燥・ささくれを防止
・塗り続けると割れた爪を補修
・甘皮処理が手軽にできる
では無印のネイルオイルを詳しくみていきましょう。

売り切れ続出でおすすめの無印のネイルオイルとは?

無印 ネイルケアオイル

引用:Amazon

「爪がきれいに見える!」「二枚爪が治った!」と話題になり、売り切れ続出した無印ネイルオイルをご存じですか?

1本1,190円ながら、持ち運び+1ステップ操作でネイルケアができるオイルです。

では無印のネイルオイルについて詳しく見ていきましょう。

無印「ネイルケアオイル」の特徴

無印では「甘皮ケアオイル」と「ネイルケアオイル」の2種類のネイルオイルが販売されています。

まずは無印の「ネイルケアオイル」の特徴から詳しく説明していきましょう。

・1,190円
・3.2g
・ペン型ブラシ付で持ち運びしやすい
・肌なじみの良いテクスチャーでマッサージに最適
・無香料・無鉱物油・パラベンフリー・アルコールフリー

ネイルオイルに含まれる成分

無印のネイルオイルには、植物性うるおい成分や保湿成分が含まれているため爪の保護にも使えます。

無印のネイルオイルに含まれる成分はこちらです。

・植物性うるおい成分
→カミツレ花エキス・ホホバ種子油・シア脂・アンズ核油
・保湿成分
→ヒアルロン酸Na

無印のネイルケアオイルの使い方は?

無印のネイルケアオイルの使い方は?

続いては無印のネイルオイルの使い方を解説していきます。

①容器後ろ側を時計回りに回してネイルオイルを出す
②ネイルオイルが適量出たら、ブラシ先端を爪の生え際におく
③爪の生え際から指先に向かってネイルオイルをなじませる
④周囲の皮膚にもなじませる
ネイルオイルは爪表面の保護や保湿にぴったりです。
ただ無印のネイルケアオイルは、「ハイポニキウム」のケアにも最適。
ハイポニキウムとは爪の裏側のことで、手のひら側から手を見た時に指先から見える白い爪の部分です。
ハイポニキウムに無印のネイルオイルを塗る際は、少量を塗りましょう。

無印には甘皮ケアオイルも!

無印 甘皮ケアオイル

引用:Amazon

無印のネイルオイル2種類目「甘皮ケアオイル」について、詳しく解説していきます。

無印の甘皮ケアオイルは、甘皮をやわらかくして除去しやすくするのでジェルネイル前に使う人が多いでしょう。

無印の甘皮ケアオイルの特徴をまとめました。

・964円
・3.6ml
・ペン型チップ付で甘皮除去までできる
・とろみがあり垂れにくいオイル
・植物性うるおい成分/保湿成分配合
・無香料・無鉱物油・パラベンフリー・アルコールフリー

ネイルケアオイルと甘皮ケアオイルの違い

無印ネイルケアオイル
→ブラシのペン先
→二枚爪に困っている方、爪表面が荒れている方、爪先の乾燥が気になる方、ハイポニキウムケアに
無印甘皮ケアオイル
→甘皮除去用のチップ付
甘皮除去、ささくれ防止に

無印のネイルケアオイルと甘皮ケアオイルには、ペン先に違いがあります。

甘皮ケアオイルの使い方

無印の甘皮ケアオイルの使い方はこちらです。

甘皮を自己処理する際は、傷つけないよう無印のネイルオイルを5分ほどなじませてから行ってください。

①甘皮ケアオイルの後ろ側を時計回りに回して、適量のオイルを出す
②先端についているチップをネイルの際の甘皮に押し当てる
③数分放置
④先端のチップで余分な甘皮を押し出す
無印の甘皮オイルは、ネイルオイルの役割も果たしてくれるので就寝前に爪先に塗るのもおすすめです。
冬の乾燥が気になる時、ささくれができやすいところに事前にネイルオイルを塗っておくと乾燥とささくれ予防になります。

ネイルケアオイル&甘皮ケアオイルの口コミは?

無印 ネイルケアオイル&甘皮ケアオイルの口コミ

つづいては無印のネイルケアオイルと無印の甘皮ケアオイルについての口コミを見ていきましょう。

ネイルケアオイルの口コミ

オイルはオレンジ色。香りは無臭でした。
スティックタイプなので持ちやすく、筆になっているので塗りやすいですね。太めの筆なので親指以外1回で塗れる!
オイルらしいとろみがあるテクスチャーでややベタつきが気になります。塗ると爪にツヤ感がでますね。
しっとり感もちゃんとありますが、持続性は高くないように思うので特に乾燥を感じる日は塗り直しが必要かも。

引用:@コスメ

SNSで高く評価されていたので期待していましたが保湿性はあまりないように思えます。

引用:@コスメ

1番驚いたのは、薬指の爪がぱっくり割れていたのが綺麗に生えてきた事です(後略)

引用:LIPS

無印のネイルオイルの口コミを調査すると、以下のようにまとめられました。

・ペンタイプで持ち運びに便利
・太目の筆なので1回で塗れる
・塗ると爪がきれいに見える
・手軽に塗りなおせる
・SNS上の評価が高い
・2カ月ほど使い続けると効果が出てくる
・割れていた爪が修復した人も
・保湿性はそこまで高くない
・即効性はない
・持続性はない
・塗り直しが必要
・効果には個人差がある
無印のネイルオイルは、指先の保護やネイルの補修をしたい人におすすめの商品です。
ハンドクリームのように1度塗りで高保湿が期待できるわけではないので、適宜塗り直しをしましょう。
また「爪がぱっくり割れてしまったのを直したい人」は、2カ月ほど塗り続けると効果が見えてくる可能性が高いです。

甘皮ケアオイルの口コミ

先がちゃんと固くて、これどうせ使い続けていくうちにふにゃふにゃになるんでしょ…?と思いながら使っていましたが全然固いままで最後まで使えました!

引用:@コスメ

オイルを甘皮に乗せたあと、クルクルと撫でるようにするだけで甘皮が取れていきます
オイルもサラサラでベタつかず使い終わったあとも爪が潤いいい感じ

香りがしないので食事前に使っても不快じゃない(後略)

引用:@コスメ

カチカチと出しやすくて粘度も高めなのでダラーっと垂れてしまうことがないので使いやすいです。(後略)

引用:@コスメ

洗い物などすると水と混ざってしまいヌルヌルするので避けた方がいいです(後略)

引用:@コスメ

無印の甘皮ケアオイルの口コミの良い点・悪い点をまとめると以下のようになります。

・甘皮除去用のチップが最後までへたらなかった
・ネイルオイル+甘皮ケアが1本でできる
・無香料なので食事前の使用もOK
・ネイル初心者でもきれいに甘皮除去ができる
・粘土高めの液体なので垂れずらい
・甘皮ケア系のネイルオイルの中では高保湿力
・プロレベルの甘皮処理は難しい
・洗い物前には不向き
無印の甘皮ケアオイルは、ネイルオイル+甘皮ケアを1本で済ませたいネイル初心者におすすめの商品です。
粘土の高い液体が使いやすく、甘皮処理をしながらも爪先を綺麗にしてくれます。
またスティックタイプなので持ち運びにも最適&使いやすいです。
セルフネイルがきれいに見えないとき、サロンネイルを自宅で再現したい時に最適でしょう。

無印のネイルオイルのよくある質問は?

無印のネイルオイルのよくある質問

最後に無印のネイルオイルについて、よくある質問に回答しながら詳しい使い方を解説していきます。

無印のネイルオイルでハイポニキウムは伸びるの?

無印のネイルオイルを使うと、ハイポニキウムが若干伸びたと答える人がいました。

ハイポニキウムを伸ばすと爪のピンク色側が伸び、縦長のきれいな爪に見えるようになります。

無印のネイルオイルが、ハイポニキウムに良い効果があることは確かです。

無印ネイルオイルはコンビニで買える?

無印のネイルオイルはコンビニでは購入できません。

無印良品の商品を広く取り扱っている、ファミリーマートでも確認できませんでした。

無印のネイルオイルを購入したい場合は、Amazon楽天がおすすめです。

無印ネイルオイルに期待できる効果4つとは?

無印のネイルオイルに期待できる効果は以下4つです。

①ささくれ防止
②二枚爪や爪が割れるのを防ぐ
③爪先や指先の保湿
④爪の縦しわを緩和
無印のネイルオイルはスティックタイプなので、寝る前や外出先でも1分あれば爪ケアが叶います。
乾燥が気になる冬場は特に、ポーチに1本無印ネイルオイルがあると安心ですね。

無印のネイルオイルで爪先に潤い感を!

無印のネイルオイルのよくある質問

無印のネイルオイルはどちらも、スティック+筆タイプで持ち運びと使いやすさで高評価を得ていました。

またどちらのネイルオイルも、無印価格で手に入ります。

爪の補修と乾燥対策をしたい人はネイルケアオイルを、甘皮処理も済ませたい人は甘皮ケアオイルがおすすめです。

また無印のネイルオイルは2種類あるので、購入の際はペン先を確認してください。