スキンケア 公開日:2024年3月11日/更新日:2024年3月26日

マルラオイルの使い方&効果を徹底検証!おすすめ商品と口コミも紹介!

スキンケアや頭皮のケアに取り入れることができる、マルラオイル。

そんなマルラオイルの効果的な使い方について、気になる人も多いですよね。

今回はマルラオイルの特徴や口コミはもちろん、おすすめの商品について徹底調査しました。

マルラオイルの使い方が気になるかたは、ぜひ参考にしてみてくださいね。

マルラオイルの使い方や特徴をチェック!

マルラオイルは肌のお手入れや髪のお手入れに、取り入れることのできる商品です。

マルラオイルは日頃のケアにも取り入れやすく、その効果も抜群。

多くの女性から、使い方が簡単と支持されているマルラオイル。

では、マルラオイルの使い方や特徴についてご紹介したいと思います。

マルラオイルとは?

マルラオイルは、他の植物性のオイルと比較すると機能性抜群のオイル。

ではマルラオイルは、どのような使い方をしたら良いのでしょうか。

マルラオイルの特徴や主な使い方

 

この投稿をInstagramで見る

 

miura(@y_m_34)がシェアした投稿

マルラオイルの特徴は、南アフリカにあるマルラの木が由来。

マルラの木から抽出されるオイルが、マルラオイルとなります。

とてもシンプルな方法で抽出される、かなり自然に近いオイル。

そんなマルラオイルは日々のケアに取り入れやすく、その効果も高いと言われています。

マルラオイルの効果・口コミ


マルラオイルの主な効果はこちら。

・肌のバランスを整える
・くすみや肌荒れ
・ニキビ対策
・紫外線対策
・アンチエイジング

そしてスキンケアのみではなく、頭皮のケアにも使用できるマルラオイル。

髪の毛に使用すると、ツヤが出るためまとまりやすい髪になります。

マルラオイルはどんな人におすすめ?

マルラオイルは、日々のスキンケアに簡単に取り入れることができます。

そのため日頃のケアにあまり時間をかけられない人に、おすすめです。

またマルラオイルは、アレルギー症状を緩和する効果も期待されています。

これまで使用したスキンケアの商品が合わなかったという場合、この機会に試してみてくださいね。

類似オイルとの違いは?

マルラオイルと類似オイルの違いは、成分が異なるということ。

マルラオイルには、オレイン酸という成分がたくさん含まれています。

そのため、マルラオイルは保湿力が高く肌を整える力がかなり高め。

日頃のケアにも取り入れやすいので、マルラオイルはおすすめです。

マルラオイルの使い方は?

マルラオイルにはさまざまな効果があり、多くの効果が期待されています。

では、マルラオイルにはどのような使い方があるのでしょうか。

フェイスケアに取り入れる場合

マルラオイルの使い方としてフェイスケアに取り入れる場合この方法がおすすめです。

①マルラオイルを4~5滴取り出す
②顔や首などデコルテになじませる
③眉頭からこめかみに向かって5回マッサージする
④目尻から目の周りにかけて5回マッサージする
⑤鼻筋からほうれい線にかけて5回マッサージする
⑥頬骨の下は内側から外側にかけて5回マッサージする

マルラオイルを顔に使用する場合は、入浴中や入浴後がおすすめ。

マッサージをしていてベタつきが気になる場合は、マルラオイルの量を調節してみてくださいね。

スキンケアに取り入れる場合

メイク

マルラオイルをスキンケアに取り入れる使い方は、この方法がおすすめです。

①マルラオイルを1~2滴手に取り出す
②顔全体になじませる
③いつも通りのスキンケアをする

マルラオイルをスキンケアに取り入れるとき、日頃のスキンケアの前に行ってみてください。

ヘアケアに取り入れる場合

髪

マルラオイルをヘアケアに取り入れる使い方は、この方法がおすすめです。

①マルラオイルを4~5滴手に取り出す
②髪の分け目に沿って頭皮になじませる
③前側から後ろ側にかけてもみこむ
④いつも通りシャンプーやトリートメントを行う
⑤タオルドライをしたあとにマルラオイルを数滴なじませる

マルラオイルをヘアケアに使用する場合、量が多いとベタつく原因になります。

足りなかったらあとで足していけばOKなので、最初は少なめにしておきましょう。

効果的な使い方のコツ

マルラオイルの使い方としては、いつものケアの前後に取り入れるのがおすすめです。

日頃のケアの延長線上で使用出来て、なおかつマルラオイルの効果も抜群。

特に乾燥が気になる時期に、特におすすめです。

マルラオイル配合のおすすめ商品は?

マルラオイルが配合されている商品のなかで、どんなものを使用したら良いのか迷いますよね。

ここからは、マルラオイルが配合されているおすすめ商品についてご紹介します。

itoma マルラ・トリートメントオイル

マルラオイルが配合されているおすすめ商品1つ目は、『itoma マルラ・トリートメントオイル』。

こちらはマルラオイルをベースに、植物由来成分がたくさん配合されています。

エイジングケアにも効果があると言われている、こちらの商品。

乾燥が気になる方はぜひ1度試してみてくださいね。

Sympli Beautiful イルミネイティング アンチオキシダント フェイシャルオイル

出典元:X(Twitter)

マルラオイルが配合されているおすすめ商品2つ目は、『Sympli Beautiful イルミネイティング アンチオキシダント フェイシャルオイル』。

こちらはマルラオイルの他にも、4種類のオイルが配合されています。

また香りについてもオレンジの香りがついているので、匂いで癒やされたい人にぴったり。

リラックス効果もあり肌になじみやすいのが特徴となっています。

OCEAN TRICO ANSWER OIL

出典元:X(Twitter)

マルラオイルが配合されているおすすめ商品3つ目は、『OCEAN TRICO ANSWER OIL』。

こちらはマルラオイルが配合されているにも関わらず、ベタつきにくいのが特徴。

ヘアオイルとして使用できるので、なめらかなさらっとした仕上がりになります。

シトラスのような香りもあり、大人っぽい印象を与えてくれます。

プレマシャンティ マルラオイル

出典元:X(Twitter)

マルラオイルが配合されているおすすめ商品4つ目は、『プレマシャンティ マルラオイル』。

こちらはさわやかな香りのするマルラオイルであり、いつでも新鮮な状態で使用することができます。

ポンプタイプになっているので、お風呂場で使用しやすいのも嬉しいですよね。

しっとりとした仕上がりになる、こちらの商品。

マルラオイルの効果はもちろん、使いやすさを求めている場合おすすめです。

マルラオイルは使い方いろいろ!ぜひ試してみて

マルラオイルの使い方や効果について、ご紹介しました。

マルラオイルはスキンケアにもヘアケアにも使用できる商品。

特に乾燥が気になる季節には、かなり嬉しい商品ですよね。

日頃のケアと重ねて使用することのできるマルラオイル。

ぜひこの機会に試してみてくださいね。

最後までお読みいただきありがとうございました。