ファッション 公開日:2024年3月6日/更新日:2024年3月26日

韓国ネイルが流行中♡特徴や真似したい人気デザインを徹底調査!

日本でも話題になり、多くの人が注目している韓国ネイル。

そんな韓国ネイルの人気のあるデザインについて、気になる人も多いですよね。

今回は、

・韓国ネイルの特徴
・韓国ネイルのキラキラのデザイン
・韓国ネイルのシンプルなデザイン

こちらについて、ご紹介したいと思います。

韓国ネイルが可愛すぎ!

韓国ネイルが可愛すぎると話題になっています。

日本ではKPOPや韓国メイクが流行になることも、多いですよね。

そこで今話題となっているのが、韓国ネイル。

韓国ネイルは、どんなところが人気なのでしょうか。

韓国ネイルって何?人気のポイントをチェック

韓国ネイルがかわいいと、聞いたことがある人も多いかもしれません。

しかし、実際どんなネイルなのかわからない人も多いですよね。

ここからは、韓国ネイルの特徴や人気のポイントについてご紹介します。

 韓国ネイルの特徴

ネイル

韓国ネイルの特徴は、日本と同じようにジェルネイルが特徴。

韓国ネイルの場合、大きめのモチーフや大胆なデザインが特徴となっています。

韓国ネイルは、とにかく派手なネイルにすることがポイント。

他にも使うネイルの色や雰囲気など、ファッションに合わせるとおしゃれに見せることができます。

韓国ネイルが人気の理由

韓国ネイルが人気の理由としては、日本でも美容意識が高まっていることも影響しているかと思います。

韓国業界のスキンケアや人気のあるコスメも、日本ではとても人気がありますよね。

そういった文化が日本に入ることと同じように、韓国ネイルも日本でブームに。

かわいいネイルというのはもちろん、真似しやすいデザインというのも特徴かと思います。

韓国ネイルを楽しむ方法

韓国ネイルを楽しむ場合、まずは自宅で手軽に試すことができます。

その場合は、ネイルチップを使用するとオンとオフもとても簡単。

また時間や余裕があり、自分でネイルをする自信がない場合はネイルサロンでもOK。

サロンで行う場合は、韓国ネイルについて1度問い合わせてみても良いかと思います。

韓国ネイルの人気デザイン【やり方が簡単なもの】

韓国ネイルの人気のあるデザインは、実はたくさんあります。

今回は比較的やり方が簡単な韓国ネイルについて、徹底調査しました。

韓国ネイルについて気になる場合は、まずシンプルなデザインから始めてみてはいかがでしょうか。

ワントーンネイル

韓国ネイルで人気があるのは、ワントーンネイル。

全てのネイル同じ色にしても、複数の色を使用してもどちらでもOKです。

ワントーンネイルは、すっきりとした印象を与えてくれます。

また少し淡めのカラーにすると、やさしさもあり春の季節にぴったりのネイルとなります。

うずらネイル

韓国ネイルで人気の高いデザインは、うずらネイル。

名前のようにうずらの卵のようなデザインが、特徴となっています。

韓国のネイリストが発端となり、日本でも大ブームに。

季節を問わず楽しむことができるので、韓国ネイルの中でも人気があります。

シンプルなデザインに飽きてしまった人に、おすすめの韓国ネイルです。

オーロラネイル

韓国ネイルで人気があるのが、オーロラネイル。

こちらは透け感があり見た通りキラキラした印象が強いネイルとなります。

角度によって色の見え方が変化するので、周りと少し差をつけたい場合におすすめです。

ニュアンスカラーネイル

続いてご紹介する韓国ネイルは、ニュアンスカラーのネイル。

色やデザインがランダム担っているネイルで、シンプルでありながら印象的なネイルとなります。

色を混ぜたりデザインをあえてぼかしたり、その方法はさまざま。

少しアートのような感覚で行うのが、ニュアンスネイルとなります。

パステルカラーネイル

続いてご紹介する人気の韓国ネイルは、パステルカラーネイル。

こちらは淡いカラーが特徴的になります。

基本のカラーが淡めなので、色をたくさん使用しても割と控えめな印象。

いつものネイルに飽きてしまった場合や、いつもより遊び心のあるネイルがしたい場合におすすめです。

韓国ネイルの人気スタイル【個性的な魅力のもの】

韓国ネイルのなかにはシンプルなデザインもありますが、なかには個性的なデザインもあります。

ここからは、韓国ネイルの中でも個性的なネイルについてご紹介します。

ユニコーンネイル

韓国ネイルの中で個性的なネイルが、ユニコーンネイル。

こちらのネイルはユニコーンパウダーを使用することで、角度によって光り方が変わるのが特徴的。

特別な日や周りと差をつけたい時、おすすめの韓国ネイルです。

氷ネイル

続いてご紹介する韓国ネイルは、氷ネイルと呼ばれるデザイン。

オーロラフィルムを使用しているデザインで、立体感のあるパーツを乗せるネイルとなっています。

その見た目が氷のように見えることから、「氷ネイル」と呼ばれるように。

別名「うるうるネイル」とも呼ばれているので、聞いた事がある人もいるかもしれませんね。

ミラーネイル

韓国ネイルで人気のあるネイルが、ミラーネイル。

こちらは名前のように、鏡のようにキラッとした仕上がりのネイルとなります。

始めにご紹介したオーロラネイルと、かなりよく似ていますよね。

こちらのミラーネイルは、ギラギラとした印象が特徴となっているネイル。。

女性の中では、少しパンチのあるデザインかもしれませんね。

フラッシュネイル

韓国ネイルで人気のあるデザインが、フラッシュネイル。

こちらはネイルにグリッターを取り入れていて、韓国でも大注目のデザインとなっています。

光が当たるとネイルが輝くので、一瞬で華やかな印象に。

パーティーはもちろん、少し特別なときにおすすめのネイルとなっています。

うねうねネイル

最後にご紹介するネイルは、うねうねネイル。

名前のように、うねりのあるデザインが特徴となっています。

その見た目から「なみなみネイル」と、呼ばれているネイルとなります。

まるでお菓子を印象させるような、こちらのネイル。

かわいらしいデザインが特徴となっていて、指先をパッと明るい印象にしてくれます。

韓国ネイルを楽しもう♡

韓国ネイルについて、ご紹介しました。

メイクやファッションはもちろん、ネイルまで日本で人気がある韓国ネイル。

そのデザインはさまざまであり、シンプルなものから派手なものまでたくさんあります。

韓国ネイルは、思い切ったカラーやデザインも特徴。

ぜひ自分に合う韓国ネイルを見つけてみてくださいね。

最後までお読みいただきありがとうございました。