ファッション 公開日:2024年3月13日/更新日:2024年4月9日

無印で作る大人コーデ♡年代別でのおしゃれでシンプルなスタイルを紹介!

シンプルで高品質なアイテムを多数販売していてファンの多いブランド、無印良品

そんな無印良品はファッションアイテムも多く販売しています。この記事では、無印良品をアイテムをメインに使ったファッションコーデについてご紹介します!

無印コーデの魅力って?

無印良品のアイテムは、シンプルなデザインで高品質なのが特徴です。

その特徴はファッションアイテムにも表れていますよ。年代を問わず挑戦しやすい無印コーデの魅力をご紹介します。

無印良品には洋服も豊富!

無印良品は洋服をはじめとしたファッションアイテムも多数販売しています。

トップスやボトムスはもちろん、インナーやアウター、小物までいろんなものが販売されていますので、全身無印コーデも可能です。機能性が高いものも多数あるので、ぜひチェックしてみましょう。

無印良品ファッションアイテムの魅力

無印良品のファッションアイテムの魅力として、シンプルで組み合わせやすいデザインが挙げられます。全身をシンプルにまとめたい方はもちろん、メインにしたいファッションアイテムが別にある場合にも、使い勝手が良いです。

また、機能性の高さも魅力です。防寒や汗対策など、製品によって特徴があるので自分に合うものを選んでみましょう。

無印良品の人気ファッションアイテム

無印良品のファッションアイテムの中から特に人気の高いアイテムを2つ紹介します。

1点目は「ストレッチデニムオーバーオール」です。オーソドックスな形のオーバーオールなのですが、程よく生地が伸びるので過ごしやすいと評判になっています。学生から大人まで、幅広い層におすすめです。

2点目は「ワイドリブ ロングカーディガン」です。レーヨンと綿を使った高級感のある素材で、日常的に使いやすいシルエットになっています。日常コーデに溶け込ませやすいロングカーディガンをお探しの方におすすめです。

無印アイテムで作るレディースコーデ例【30代】

ここからは無印良品のファッションアイテムでつくるレディースコーデの例を年代別にご紹介します。まずは30代をイメージしたコーデです。

シンプルな白T×カラーパンツコーデ

無印良品のTシャツは、シンプルながらも美しいシルエットのものが多くあります。特に注目したいのが「天竺編みボートネックTシャツ」です。すっきりとしたデザインで、一枚で着ても様になります。

この白Tシャツと、カラーパンツを組み合わせるだけで、カジュアルな大人可愛いコーデを楽しめますよ。ここでは白Tシャツを取り上げましたが、ボートネックネックTシャツはカラー展開も豊富なので、ぜひ好みに合わせて選んでください。

カーゴパンツを使ったアウトドアメンズライクコーデ

無印良品から「汚れが落ちやすいカーゴパンツ」が販売されています。男女兼用で太ももの位置に大きめのポケットがついているのも便利です。

大きめのシャツを合わせたり、逆にトップスをコンパクトにまとめるのもクールですね。アウトドアを楽しむ方のメンズライクコーデにもってこいです。

2wayバッグを取り入れたオフィスカジュアルコーデ

無印良品の注目バッグ「肩の負担を軽くする 撥水手提げ付きリュックサック」をご存知ですか?

疲れにくさにこだわった2Way仕様のリュックサックで、背負って使ったり手提げとして使ったりすることができます。A4サイズなので職場でも活躍間違いなしです。

スーツライクなオフィスカジュアルなスタイルに合わせてみましょう。

無印アイテムで作るレディースコーデ例【40代】

ここからは40代向けの無印コーデをご紹介します。無印良品の特徴を生かして、シンプルかつ上品なテイストでまとめてみましょう。

ボーダーカットソーが主役のコーデ

無印の「ボーダーボートネック七分袖Tシャツ」は、肩回りにはボーダーラインがないので柄のついたシャツが苦手な方でも挑戦しやすいといえます。

コーデの主役もなるシンプルかつ使いやすいアイテムで、無地のロングスカートやパンツと合わせるのがおすすめです。場面を問わず過ごしやすいファッションになりますよ。

白パンツ×サスペンダーの上品コーデ

無印良品からは白パンツが多数販売されています。その中でも、「ヘンプ混ストレッチストレートパンツ」のはスタイルアップを狙える上品なアイテムです。

サスペンダーとYシャツやポロシャツと組み合わせるとさらに上品なスタイルになります。もう少しカジュアルに仕上げたい場合は「UVカット乾きやすいスウェットパンツ」をチョイスすると快適に着こなせます。

ロングカーディガンで大人可愛いコーデ

無印良品人気ファッションアイテムのひとつ、「ワイドリブ ロングカーディガン」は、上品な大人可愛いコーデにぴったりです。

とろみのある素材でこれを一つ取り入れるだけでコーデ全体が上品なイメージになりますよ。ドレスに合わせてちょっとしたお呼ばれコーデを作ったり、カジュアルなファッションに取り入れてバランスをとったりしましょう。

無印アイテムで作るレディースコーデ例【50代】

ここからは50代向けの無印レディースコーデをご紹介します。シンプルかつ機能性の高い無印良品アイテムの魅力を生かしてみましょう!

シルク素材のレッグウォーマーを取り入れたコーデ

シルク素材で作られた「シルク混 レッグウォーマー」は、薄いのにしっかり暖かさを感じられます。

ぜひ、ストレートパンツ×セーターとなどの冬の定番コーデに組み合わせてみましょう。シンプルさと機能性の高さを兼ね備えた、無印良品ファッションアイテムの魅力を活かせます。

洗いざらしワンピースを着こなすシンプルコーデ

無印良品の「洗いざらし ブロードレギュラーカラー長袖ワンピース」は、一枚でもしっかり様になるロング丈のシャツワンピースです。

特にストライプ柄のものは、デニムロングスカートと組み合わせてもスタイル良く見えるコーデになりますよ。また、前ボタンなので脱ぎ着しやすいのも魅力です。

ハイネックセーターで大人シンプルコーデ

無印良品のファッションアイテムの中でも注目度の高いアイテム「首のチクチクを抑えたハイネック洗えるセーター」は、その名の通り首回りの不快なチクチクを抑えたのが特徴です。

「ハイネックアイテムを着たいけれど首回りの感触がちょっと……」とお悩みの方はチェックしてみてください。ハイネックセーターの上に首回りの開いたパーカーを重ね着して、ストレートパンツと合わせてみましょう。おしゃれなシンプルコーデになりますよ。

また、無印良品の中でも人気が高いファッションアイテムである「ストレッチデニムオーバーオール」と組み合わせると大人可愛い雰囲気になります。着やすくていろんな使い方のあるハイネックセーターをぜひ試してみてください!

無印コーデで大人可愛いファッションを楽しもう!

無印良品のファッションアイテムは、シンプルでどんな方でも取り入れやすいアイテムです。毎日の服を大人可愛いコーデでまとめたい方に適しています。無印良品のファッションアイテムでコーデを楽しんでくださいね。