Ohoraネイルシールの写真
ファッション 公開日:2024年3月23日/更新日:2024年4月9日

ohoraネイルシールがすぐ取れる原因は?対処法・長持ちするコツを調査!

Ohoraネイルシールがすぐに取れてしまうって聞いたことありますか?せっかくキレイに仕上げたのに、あっという間にピロッと剥がれる…そんな経験、悲しいですよね。

でも、大丈夫!そんな悩みを解消するために、なぜOhoraネイルシールがすぐに取れてしまうのか、しっかりと対処法や長持ちさせるコツを調査しました。

Ohoraネイルシールがすぐに取れてしまう原因は?

Ohoraネイルシールがなぜすぐに剥がれてしまうのか、その理由を紐解いていきましょう。まず大切なのは、Ohoraネイルの基本的な技術とそれを使う際の一般的な間違いを理解することです。

この二つを押さえることで、トラブルを避け、美しいネイルを長持ちさせることが可能になります。

Ohoraネイルの基本的な技術を理解する

Ohoraネイルシールは、実際のジェルネイルと同様の仕上がりを自宅で簡単に実現できる製品です。このネイルシールはセミキュア技術を用いており、本物のジェルを60%固めた状態で提供されています。

使用時にLEDライトで硬化させることで、サロン品質のジェルネイルが完成します。しかし、この技術的な特徴を理解しないまま使用すると、シールの正しい取り扱いを間違えて早期に剥がれる原因になります。

ピーリングにつながる一般的な間違い

ピーリング、つまりネイルシールが剥がれてしまう主な理由の一つに、準備不足があります。適切な甘皮処理や爪の脂を取り除くことなくシールを貼ると、密着性が低下し結果的にシールがすぐに剥がれてしまいます。

また、硬化時間を短縮したり、端までしっかりとライトを当てなかったりすることも、シールの持ちを悪くする原因となります。さらに、シールを爪に貼る際に気泡が入らないようにすること、爪の形に合わせてシールを正確にカットすることも重要です。

これらの基本的な知識と注意点を理解し、正しく実践することで、Ohoraネイルシールの美しさを長く楽しむことができます。正しい準備と応用技術を身につければ、自宅で簡単にサロン級のネイルを実現できるのが、Ohoraネイルシールの魅力です。

Ohoraネイルの正しい使い方

Ohoraネイルシールを最大限に活かし、美しい仕上がりを長持ちさせるためには、正しい使い方を理解することが不可欠です。

ここでは、爪の準備からシールの正しい貼り方、そして適切な硬化時間について詳しく見ていきましょう。

爪の準備:甘皮処理とアルコール除去

まず最初に、爪をしっかりと準備することが重要です。甘皮処理とアルコール除去を丁寧に行うことで、シールの密着度を高め長持ちさせることができます。

  • 甘皮処理: 爪の甘皮をやさしく押し上げ、必要に応じてカットします。このステップは、シールが爪全体に均一に密着するために重要です。
  • アルコール除去: 爪の表面の油分や汚れを取り除きます。プレップパッドやアルコールを含ませたコットンで爪を拭くことで、シールがしっかりとくっつきやすくなります。

正しいシールの貼り方と硬化時間

シールを貼る際には、いくつかのポイントを押さえることで、仕上がりの品質と持続性を向上させることができます。

  • シールの選択と配置: 爪に合ったサイズのシールを選び、爪の根本から端に向かって慎重に貼ります。気泡が入らないように、中央から外側に向かってシールをなじませていきます。
  • 硬化時間: LEDライトを用いてシールを硬化させる際は、推奨される硬化時間を守ることが大切です。一般的に、60秒から90秒の間が推奨されますが、シールの厚みや使用するライトによって異なる場合があるため、製品の指示に従ってください。

これらのステップを正確に行うことで、Ohoraネイルシールはその真価を発揮します。美しいネイルアートを長く楽しむためにも、丁寧な準備と正しい手順を心がけましょう。

Ohoraネイルを長持ちさせるコツ

Ohoraネイルシールをより長持ちさせるためのコツは、適切なアプリケーション技術と少しの注意が必要です。特に、トップジェルの活用とシールの端及びサイドの密着が重要となります。

これらのポイントを実践することで、美しく長持ちするネイルを維持することができます。

トップジェルの活用

トップジェルを使用することは、Ohoraネイルの持続性を高める最も効果的な方法の一つです。トップジェルを塗ることで、シールと自爪の間の微細な隙間を埋め、外部からのダメージに対する保護層を作ります。

この保護層は、水や汚れが爪とシールの間に入り込むのを防ぎ、シールの剥がれや色あせを防ぐ効果があります。また、トップジェルを塗ることでネイルの光沢感も増し、より美しい仕上がりを実現できます。

トップジェルは、シールを貼った後、完全に硬化させた上で塗ることがポイントです。

シールの端とサイドをしっかり密着させる

シールの端やサイドがしっかりと爪に密着しているか確認することも、長持ちさせるためには欠かせません。シールが爪にぴったりとフィットしていないと、水や空気が入り込みやすくなり、結果的にシールが早く剥がれてしまう原因になります。

シールを貼る際には、爪の形状に合わせて丁寧に貼り付け、特に端やサイドはウッドスティックなどを使用して、しっかりと押し込むことが重要です。この工程を入念に行うことで、シールの密着度が高まり、より長い期間美しいネイルを楽しむことができます。

これらのコツを実践することで、Ohoraネイルの持ちを良くし日常生活での様々なシチュエーションでも美しいネイルを保つことができます。

トップジェルの活用とシールの密着に注意を払いながら、より長持ちするOhoraネイルを目指しましょう。

Ohoraネイルが取れた時の対処法

Ohoraネイルシールが取れてしまった時、落ち込む必要はありません。適切な対処法で、美しいネイルを復活させることができます。

応急処置としてのネイルグルーの使用や、シールをオフする正しい方法について見ていきましょう。

応急処置としてのネイルグルーの使用

もし外出先などでOhoraネイルが剥がれてしまった場合、ネイルグルーが有効な応急処置となります。小さなボトルに入っているため、持ち運びも便利です。

取れかけたシールの下に薄くグルーを塗り、シールを元の位置に戻してしっかりと押さえます。この時、シールの端が浮かないように注意しながら行います。

グルーが乾くまで数分待ち、完全に固まったら余分なグルーをやすりで優しく削り取ります。この方法は一時的な対処法であり、家に帰ったらしっかりとしたケアを行うことが推奨されます。

オフする正しい方法

Ohoraネイルシールを安全にオフするには、正しい方法を実践することが重要です。まず、リムーバーを使ってシールを柔らかくし、ウッドスティックを使用してゆっくりとシールを爪から剥がします。

この時、力を入れすぎて自爪を傷つけないよう注意が必要です。シールを剥がした後は、爪表面の残りの粘着物をリムーバーで優しく拭き取り、最後に保湿ケアを行うことで爪を健康な状態に保ちます。これらのステップを踏むことで、爪へのダメージを最小限に抑えつつ、シールを安全にオフすることができます。

Ohoraネイルが取れた時には、これらの対処法を試してみてください。適切なケアを心がけることで、爪を健康に保ちながら、美しいネイルを長く楽しむことができます。

Ohoraネイルで楽しむ季節ごとのデザイン提案

Ohoraネイルシールは、その豊富なデザインと簡単な使い心地で、一年中どんなシーズンにもぴったりのネイルアートを楽しむことができます。

春夏に向けた明るくフレッシュなデザインから、秋冬にふさわしい落ち着いたトーンのデザインまで、季節感を感じさせるスタイルを提案します。

春夏におすすめのデザイン

春夏のシーズンは、明るくて生き生きとしたデザインが特におすすめです。桜や花柄などの春らしいモチーフや、夏らしい海やビーチ、トロピカルなデザインが、指先に季節の風を運んでくれます。

パステルカラーやビビッドな色合いを用いたデザインは、春夏の装いにフレッシュなアクセントを加えてくれるでしょう。また、クリアベースに彩られたフラワーデザインは、どんなファッションにも合わせやすく、季節感を演出するのに最適です。

H3: 秋冬にぴったりなデザイン

秋冬シーズンには、落ち着いたカラーパレットや深みのあるデザインがぴったりです。暖かみのあるブラウンやバーガンディ、ダークグリーンなどのカラーは、秋冬のファッションに深みと温もりを加えてくれます。

また、ホリデーシーズンには、キラキラと輝くグリッターやメタリックな素材を用いたデザインが特におすすめ。雪の結晶や冬の夜空を思わせるデザインは、季節のムードを盛り上げてくれるでしょう。シックな色合いの中にも、細部に施された装飾やパターンが、秋冬ならではの上品な印象を演出します。

Ohoraネイルシールを使えば、季節ごとに変わるファッションや気分に合わせて、簡単にネイルデザインを楽しむことができます。自宅で手軽にサロン品質のネイルアートを実現できるので、季節感あふれる指先を楽しんでみてください!

美を追及する女性のために、スキンケアやメイク方法などのおすすめ情報を配信するメディアサイト「BONIFUL」編集部です。

お肌のトラブル、メイク方法がわからない、どの化粧水を使えば良いかわからないなど、人それぞれお悩みをお持ちだと思います。
「BONIFUL」は、そんなお悩みを少しでも解消できるように、そして美を追及するために、役立つおすすめ情報を配信しております。
BONIFUL|ボニフル