芸能人 公開日:2023年7月22日/更新日:2023年8月10日

田中みな実の愛用ファンデーションまとめ!タイプ別の使用アイテムを紹介♡

田中みな実さんといえば、美容オタクとして知られています。そんな、美意識が高い田中みな実さんが愛用のファンデーションを紹介すると、すぐにベストセラーになってしまいます。田中みな実さん愛用なら良さそうなので、購入したいという人もいるでしょう。

そこでこの記事では、田中みな実さん愛用のファンデーションをタイプ別に紹介していきます。自分に合ったファンデーションを探している人は、参考にしてみてください。

田中みな実の愛用コスメは大人気!

出典:http://intervaluesc.com/t/tanakaminami15.jpg

田中みな実さんが愛用するファンデーションやマスカラなどコスメは、どれも瞬く間に大人気になります。ここではその理由を紹介していきます。

局アナ時代から大人気の田中みな実

田中みな実さんはファンデーションなどのコスメに関する知識が豊富なことが挙げられるでしょう。

例えば、田中みな実さんは局アナ時代は同僚からファンデーションについて質問されれば、一緒に化粧品売り場に行って売り場の人と一緒に商品について紹介していたそうです。

田中みな実さんは好きなことに真剣に取り組んでいるので知識が深くなって、誰もが憧れる存在になっているのかもしれませんね。

努力家な面が知られるように

田中みな実さんは綺麗でいるための努力も怠らないので、尊敬されるのでしょう。

例えば、田中みな実さんはSNSで「2020年のトレーニング開始!」と年明け早々トレーニングで汗を流す姿をアップされていました。田中みな実さんは美ボディ維持のため、さまざまな努力をされているのですね。

愛用コスメや美容方法が注目される

田中みな実さんは美容に関して妥協せずに追及されているので、いつも素敵ですよね。

そんな素敵な田中みな実さんが使っているコスメや美容方法であれば、誰でも一度は真似してみたくなるでしょう。

田中みな実の愛用ファンデーションは?

出典:http://intervaluesc.com/t/tanakaminami42.jpg

田中みな実さんに憧れている人は、どんなファンデーションを使っているのか気になりますよね。

でもその前に、田中みな実さんの基本的なファンデーションの使い方を紹介していきますね。

複数のファンデーションを愛用

田中みな実さんは、ファンデーションを複数愛用しています。

その理由はファンデーションによって特徴が違うため。例えば、リキッドなら伸びが良く、パウダーならナチュラルに仕上げやすい。クリームならくすみをしっかりとカバーできます。

つまり、田中みな実さんは目的に合わせて使い分けをされているのです。

肌の状態やメイクに合わせてベースメイクを調整

特にいつも素敵な状態を保つためには、状況に合わせてファンデーションの使い分けが欠かせません。

田中みな実さんは肌の状態やメイクに合わせてベースメイクを調整されているそうです。

はじめは適切にできないかもしれませんが、田中みな実さんのように肌の状態を見ながらファンデーションを変えてみるといいかもしれませんね。

田中みな実の愛用ファンデーション【プチプラ】

田中みな実さんはプチプラのファンデーションをいくつか使われています。

基本的にデパコスのファンデーションのようですが、少しプチプラも使われています。ここでは、田中みな実さん愛用のプチプラファンデーションを紹介していきますね。

クッション「ByUR セラムフィット フルカバーグロークッション」

田中みな実さん愛用のプチプラファンデーションの1つ目は、クッションファンデーションの「ByUR セラムフィット フルカバーグロークッション」です。

特徴は美容オイル配合なので、光を自然に反射して明るいツヤを演出できるところ。田中みな実さんは、くすみや色ムラが気になるときに利用しているそう。

ちなみに、ファンデーションをつけてから約13時間も化粧が持続するので、朝つければ1日安心ですね。

amazonサイトで購入
楽天市場サイトで購入

クッション「エスプリーク アクアリースキンウェア」

田中みな実さん愛用のプチプラファンデーションの2つ目は、クッションファンデーションの「エスプリーク アクアリースキンウェア」です。

特徴はハイライトなしでもツヤツヤのハリ肌と透明感に仕上げられるところ。アクアリースキンウェアと呼ばれる二重のメッシュをファンデーションが通ることで、美容液のような状態になります。

田中みな実さんはSNSで見かけて買って、下地不要なので使いやすくて愛用しているそうですよ。

amazonサイトで購入
楽天市場サイトで購入

クッション「FEMMUE エバーグロウクッション」

田中みな実さん愛用のプチプラファンデーションの3つ目は、クッションファンデーションの「FEMMUE エバーグロウクッション」です。

天然成分100%で作られていて、軽い付け心地なのが特徴です。

保湿成分が配合されているので、みずみずしいツヤときめ細やかなお肌に仕上げられます。

田中みな実さんによると「リキッドに近いけど、浮かないクッション」のようです。

amazonサイトで購入
楽天市場サイトで購入

田中みな実の愛用ファンデーション【デパコス】

田中みな実さんは、デパコスのファンデーションを数多く愛用しています。ここでは田中みな実さんが愛用しているデパコスファンデーションを紹介していきますね。

リキッド「ディオール スノー メイクアップ ベース」

田中みな実さん愛用のデパコスファンデーションの1つ目は、リキッドファンデーションの「ディオール スノー メイクアップ ベース」です。

特徴は、塗った瞬間に色ムラをカバーして、みずみずしいツヤをプラスできるところ。重ねればフレッシュな印象になります。

また、サラッとしていて伸びがよく、さらに肌に密着するので、使い心地も良いです。

ちなみに、田中みな実さんはブルーを愛用されていて、くすみや赤みを消して明るく澄んだお肌に導いてくれるそうですよ。

amazonサイトで購入
楽天市場サイトで購入

リキッド「ロングラスティング リキッドファンデーション」

田中みな実さん愛用のデパコスファンデーションの2つ目は、リキッドファンデーションの「アンプリチュード ロングラスティング リキッドファンデーション」です。

田中みな実さんによると、透明感のある肌作りには欠かせないファンデーションの1つだそう。お気に入り過ぎて全色持っているそうですが、その中でも00と40を混ぜて使っているそうですよ。

amazonサイトで購入
楽天市場サイトで購入

クリーム「KANEBO ライブリースキン ウェア」

田中みな実さん愛用のデパコスファンデーションの3つ目は、クリームファンデーションの「KANEBO ライブリースキン ウェア」です。

このファンデーションは、重ねて塗ってもまるで素肌のままのような仕上がりと、田中みな実さんが大絶賛していました。また、保湿成分が配合されているので、1日中乾燥せずファンデーションがヨレないそうです。

amazonサイトで購入
楽天市場サイトで購入

パウダー「アルビオン プリンプ パウダレスト」

田中みな実さん愛用のデパコスファンデーションの4つ目は、パウダーファンデーションの「アルビオン プリンプ パウダレスト」です。

特徴は、伸びがよくパウダーが肌に馴染むところ。粉感がなく重ねても厚塗り感がないとのことです。

田中みな実さんは特にお直し用として愛用されているそうですよ。

amazonサイトで購入
楽天市場サイトで購入

カラー「RMK カラーファンデーション」

田中みな実さん愛用のデパコスファンデーションの5つ目は、カラーファンデーションの「RMK カラーファンデーション」です。

カラーはホワイトとグリーン、イエロー、パープル、コーラルの5色です。お肌に足りないカラーをプラスすれば、自然で明るいお肌へとトーンアップしてくれます。

ちなみに、田中みな実さんは02のパープルがお気に入りだそうですよ。

amazonサイトで購入
楽天市場サイトで購入

カラー・下地「LISSAGE カラーメインテナイザー DX」

田中みな実さん愛用のデパコスファンデーションの6つ目は、「LISSAGE カラーメインテナイザー DX」です。

特徴は、化粧下地としてもファンデーションとしても使えるところです。

まろやかな感触で滑らかさが持続するので、田中みな実さんはドラマ撮影時に愛用しているそうです。

amazonサイトで購入
楽天市場サイトで購入

田中みな実の愛用ファンデーションを参考にしよう

出典:http://intervaluesc.com/t/tanakaminami53.jpg

田中みな実さんは、状況に合わせてさまざまなファンデーションを使い分けています。上手に使えば、田中みな実さんのように透明感のある美しいお肌を維持しやすくなるでしょう。

この記事では、田中みな実さん愛用の9つのファンデーションを紹介しましたので、ぜひお気に入りを見つけてみてください。