芸能人 公開日:2023年7月20日/更新日:2023年9月8日

IVEウォニョンの可愛い髪型まとめ♡「女神ロング」のオーダー方法も解説!

惚れ惚れするようなスタイルの良さと抜群の可愛さで国際的アイドル・ウォニョンさんをご存知ですか?ウォニョンさんに近づきたい方は、まずはぜひ髪型を真似してみましょう!

ウォニョンの髪型が大人気!

 

この投稿をInstagramで見る

 

장원영 WONYOUNG(@for_everyoung10)がシェアした投稿

ウォニョンさんは、そのスタイルの良さや可愛さ、パフォーマンスのレベルの高さなどから、韓国や日本を中心に世界的に大人気の女性です。そんなウォニョンさんに少しでも近づきたいと、ウォニョンさんの髪型を真似する方がたくさんいます。
ウォニョンさんの髪型は、「女神ロング」と呼ばれるほど人気です。この記事ではそんな大人気のウォニョンさんの髪型の特徴や、美容院でのオーダーのコツをご紹介します。ウォニョンさんの髪型に興味がある方、自分も同じ髪型にしてみたい方はぜひチェックしてください!

ウォニョンのプロフィール

 

この投稿をInstagramで見る

 

장원영 WONYOUNG(@for_everyoung10)がシェアした投稿

ウォニョンさんの髪型についてご紹介する前に、まずは彼女のプロフィールをご紹介します。

IVE・IZ*ONEのメンバー

ウォニョンさんは、2023年7月現在、IVEというアイドルグループのメンバーとして活動しています。IVEは韓国人5人、日本人1人で構成されていて、その中でウォニョンさんはボーカルを務めています。また、ウォニョンさんは以前IZ*ONEのメンバーとして活動していました。

髪型が女神ロングと呼ばれるほど人気

若い世代を中心に圧倒的な人気を誇るウォニョンさんは、多くの女性たちの憧れの的です。ウォニョンさんに憧れる人々の間で特に参考にされているのが、彼女の髪型・ヘアスタイルといえます。幼い時期からロングヘアを続けているウォニョンさんの髪型は「女神ロング」と呼ばれるほどの注目度と人気です。気になる方は、ぜひ自分のヘアスタイルを考えるときの参考にしてみましょう!

ウォニョン風髪型の特徴

 

この投稿をInstagramで見る

 

장원영 WONYOUNG(@for_everyoung10)がシェアした投稿

「ウォニョンさん風の髪型にしたい!」と考えたとき、美容院でオーダーするにはその特徴を把握しておいた方が便利です。まずはウォニョンさんの髪型の特徴をチェックしてみましょう。

美人を象徴するようなロングヘア

ウォニョンさん風髪型の特徴は、なんといってもスーパーロングヘアです。胸元を超える長さのときが多く、長い分さまざまなアレンジを披露できます。さらに、ウォニョンさんの髪型は、前髪がセンターバング、もしくはトゥイ―ティーバングであることが多いです。
この二つのうちセンターバングの際は、前髪を左右にしっかりと分けています。この髪型には、前髪部分の髪の長さが必要です。ウォニョンさんの髪型を参考にしたいときは長さに気を付けてオーダーするのが良いでしょう。

巻き髪のときとストレートのときがある

ウォニョンさんの髪型は基本的にスーパーロングで、それをステージごとにさまざまにアレンジしています。そのため、巻き髪のときもストレートのときもあり、どれを参考にすればいいか迷うかもしれません。「このときの髪型がいい!」というウォニョンさんの髪型がある場合は、それに合わせてオーダーしましょう。
「とにかくウォニョンさんみたいになりたい」という場合は、ストレートでもアイロンやコテで巻いても様になるようにオーダーしてみるのがいいかもしれません。

絶妙な明るさの茶髪

ウォニョンさんの髪型、特に髪色については、ほどほどの明るさの茶髪が多いです。細かな色合いは頻繁に変わります。特に好みの髪色がある場合はその写真などを見せてオーダーしましょう。何色にする場合も、ツヤ感が大切です。

トゥイーティーバングと呼ばれる前髪も人気

ウォニョンさんの髪型で話題になっているのが、トゥイ―ティーバングという前髪のスタイルです。トゥイ―ティーバングはウォニョンさんが命名した呼び方で、前髪をほぼ産毛の長さに切った髪型を指します。あどけないかわいさがあり、可愛いと好評です。

ウォニョン風髪型のオーダー方法

 

この投稿をInstagramで見る

 

장원영 WONYOUNG(@for_everyoung10)がシェアした投稿

ウォニョンさん風の髪型になりたいという方向けに、ウォニョンさんの髪型をオーダーする際のポイントを整理してみました。美容師さんと相談しながら、理想の髪型を目指しましょう。

ウォニョン風のロングヘアをオーダーする

ウォニョンさんの髪型になりたいときは、その旨を直接伝えるのが早いです。ウォニョンさんの髪型はとても人気があり、美容師さんによっては言葉だけでも伝わる可能性もあります。とはいえ、美容師さんがウォニョンさんを知っているとは限りません。
念のため写真を見せられるようにしておくといいでしょう。また、「ウォニョンさんに近づきたいのか」「ウォニョンさんの特定の髪型がとても好きでそれを真似したいのか」を自分の中ではっきりさせておくと、美容師さんからの質問にも答えやすいです。

トリートメントでツヤを保つ

ウォニョンさんの髪型を参考にする場合、可能な限り美容院でトリートメントを依頼しましょう。ウォニョンさんの髪はとても艶やかです。ロングヘアの場合髪の毛が占める面積が広いので、ツヤのない髪だとショート以上にぼさぼさして見えたり、だらしなく見えたりしてしまいます。

前髪は分けるかトゥイーティーバング

ウォニョンさんの前髪は、センターバングかトゥイ―ティーバングです。どちらにするかでカット方法が変わるので、あらかじめどちらを真似したいか考えておくとスムーズに伝えられます。トゥイ―ティーバングについては、ウォニョンさん独自の髪型・呼び方なので、写真を用意しておくのが良いでしょう。

ホットペッパービューティーでサロンを予約

ウォニョン風髪型のかわいいアレンジ

 

この投稿をInstagramで見る

 

장원영 WONYOUNG(@for_everyoung10)がシェアした投稿

ウォニョンさん風髪型を美容院でオーダーした後は、気分に合わせてアレンジを楽しみましょう。スーパーロングの髪型は、長い分さまざまなアレンジを楽しめます。

かき上げバングでクールさを演出

ウォニョンさんがステージ上で見せるクールな表情を意識した、かき上げバングは大人っぽいコーデと相性が良いです。ウォニョンさんをはじめとして韓国アイドルに多いのが、トップにボリューム感を持たせたかき上げバング。ボリュームが出るように髪を持ち上げ、ヘアスプレーで固めながら形を作りましょう。

顔回りのレイヤーで軽ろやかに

「ウォニョンさんの髪型にしたい!でも自分がスーパーロングにすると重たい印象になってしまうかも」と不安な方もいるかもしれません。その場合は顔回りにレイヤーを入れるのも手です。視線の集まる顔部分を軽くすることで、全体の印象も軽やかになりますよ。

韓国クアンクヘアで小顔見せ

韓国で人気の「クアンク」という言葉があります。これは「着飾っているようなそうではないような」という意味です。ナチュラルで、だけどおしゃれな雰囲気に仕上げたいときはクアンクスタイルを取り入れてみましょう。ロングヘアの場合は、顔回りの髪をアイロンやコテでゆるく巻いて、雰囲気重視でおしゃれな髪型を作ってみてください。

ねじりオールバックであどけないかわいさをゲット

顔回りの髪をねじって後ろで留めることで、ねじりオールバックアレンジを楽しむことができます。顔に光が入りやすくなり、明るい印象を作れるのが魅力です。また、ねじって留めるだけなので簡単にアレンジできますよ。髪型で印象を変えたいときにおすすめです。

ウォニョンのかわいい髪型を真似してみよう!

 

この投稿をInstagramで見る

 

장원영 WONYOUNG(@for_everyoung10)がシェアした投稿

韓国アイドルとして大人気のウォニョンさん。ウォニョンさんの髪型は、女神ロングと呼ばれるほど人気があります。ウォニョンさんに近づきたいという方は、まずは髪型から真似してみてはいかがでしょうか。