清原果耶の髪型
芸能人 公開日:2023年12月11日/更新日:2023年12月11日

清原果耶の髪型が可愛いと話題♡特徴・オーダー方法やヘアスタイルまとめ!

女優として多くの作品で活躍している、清原果耶(きよはら かや)さん。

そんな清原果耶さんの髪型が、とても可愛いと話題になっています。清原果耶さんと言えば、ロングへアや前髪が特徴的ですよね。

今回は清原果耶さんの可愛い髪型や、オーダー方法について徹底調査しました。他にも清原果耶さんの髪型の特徴や、アレンジ方法についてもご紹介したいと思います。

この記事では、清原果耶さんの髪型についてまとめています。

清原果耶の髪型の特徴は?

女優として活躍している清原果耶さんですが、髪型はどんな特徴があるのでしょうか。

基本的に清原果耶さんはロングの黒髪という、とてもシンプルな髪型となっています。清原果耶さんの場合、前髪の長さがポイントです。

清原果耶さんの髪型を真似する場合、ぜひ参考にしてみてくださいね。

ロングの黒髪

清原果耶さんの髪型は、黒髪のロングへアでとてもシンプルな髪型となっています。

カラーはもちろんパーマもしていないので、特に学生さんは真似しやすい髪型ではないでしょうか。

基本的には、前髪がある黒髪ロングという印象ですね。

毛先だけカールなどといった特徴もないので、ドライヤーのみでも綺麗な髪型になるのでおすすめです。

前髪は眉が隠れる長さ

清原果耶さんの髪型は全体的に黒髪ロングでシンプルな髪型ですが、前髪がやや特徴的です。

長さは眉毛が隠れるぐらいの長さで、おでこが隠れるぐらいの厚さとなっています。いわゆるシースルーなどではない前髪なので、こちらも比較的真似しやすいですよね。

前髪を眉毛ぐらいの長さにしていることで、やや幼さを与えてくれる髪型となっています。また骨格もカバーしてくれる髪型なので、どんな人にも似合う髪型かと思います。

清原果耶の髪型のオーダー方法は?

清原果耶さんの髪型を真似したい場合、美容院でどんな風にオーダーすれば良いのか気になりますよね。

1番失敗しないやり方としては、清原果耶さんの髪型を美容師の方に見せるのが良いでしょう。

ただ、清原果耶さんの画像を見せるのも恥ずかしいという方もいるかと思います。その場合は、やはり口頭でしっかりと清原果耶さんの髪型の特徴を伝えることが大切。

ここからは、清原果耶さんの髪型のオーダー方法についてご紹介します。

清原果耶の基本のロングヘア

清原果耶の髪型

出典元:Twitter

清原果耶さんの髪型は、基本的には黒髪のロングへア。

黒髪ということもあり、やや重たく見えることもあるかもしれません。しかし、髪全体にダメージもなくツヤのあるような髪型となっています。

清原果耶さんの髪型を真似する場合、スタイリング剤はオイルを使用するのがおすすめ。

人気ドラマ「ファイトソング」風ヘア

清原果耶の髪型

出典元:Twitter

こちらはドラマ『ファイトソング』に出演していたときの清原果耶さんの髪型です。

・髪の長さ:胸の上ぐらいのセミロングへア
・特徴:レイヤーを入れた髪型
・前髪:眉下ぐらいの長さ

清原果耶さんがこちらのドラマに出演していたときは、少し髪型にレイヤーが入っている印象でした。

また、清原果耶さんの髪型の大きなポイントは前髪。この時の清原果耶さんの前髪は、2wayバングという前髪になっています。

2wayバングという前髪は、名前の通り2通りの前髪を楽しめる髪型のことです。前髪を下ろしたら眉下ぐらいになりますし、分けることも出来るヘアスタイルとなっています。

前髪を流すと、軽さも出るような前髪になるので顔を小さく見えることも出来る髪型です。前髪を2wayバングにすると、髪型も幅広く楽しむことができますよね。

美容師さんと相談する場合、清原果耶さんの前髪の印象はしっかり伝えるようにしておくのがおすすめです。

清原果耶のかわいい髪型まとめ

清原果耶さんは黒髪ロングという髪型ですが、ドラマで多くの髪型を披露しています。

これまで、清原果耶さんはどんな髪型だったのでしょうか。

ここからは、清原果耶さんが出演したドラマの髪型についてご紹介します。

ドラマ「おかえりモネ」

清原果耶の髪型

出典元:Twitter

まずはドラマ『おかえりモネ』に出演していたときの、清原果耶さんの髪型です。

このときの清原果耶さんの髪型は、いわゆる基本的な黒髪のロングへア。黒髪ロングといっても、やや重めの雰囲気のある髪型となっています。

こちらの髪型は、前髪は2wayではなく下ろしているような雰囲気ですよね。基本的には全体的に重たいような髪型となっています。

ドラマ「ファイトソング」

清原果耶の髪型

出典元:Twitter

続いて『ファイトソング』に出演していたときの清原果耶さんの髪型です。

こちらも基本的には黒髪ロングへアという、シンプルな髪型。ただ、前髪に関しては先ほどと比較するとややシースルーとなっています。

やや長めの前髪となっていて、横に流しているような雰囲気ですよね。こちらの清原果耶さんの髪型は、先ほどと比較するととても軽めの髪型となっています。

映画「3月のライオン」

清原果耶の髪型

出典元:Twitter

こちらの清原果耶さんの髪型は、ツインテールとなっています。

映画『3月のライオン』に出演していたときの画像ですが、こちらもとても可愛い髪型ですよね。このときの清原果耶さんの髪型は全体的にストレートの髪型で、前髪はやや重めのぱっつんとなっています。

もちろんツインテールも可愛い髪型ですが、ポニーテールなども似合う髪型となっています。

 清原果耶出演CM

こちらは、CMに出演したときの清原果耶さんの髪型です。

こちらも基本的には黒髪のロングへアがベースとなっていて、前髪は軽めとなっていました。

目のあたりでカットすることによって、目の印象を強く与えてくれる髪型となっています。

こちらは同じような髪型となっていますが、前髪はとても軽い印象ですよね。

同じような髪型でも前髪の印象で、大きく変わっているのがわかるかと思います。

清原果耶の髪型【ヘアアレンジ編】

こちらの清原果耶さんの髪型は黒髪のベースでありつつ、前髪の印象が少し変化しているような印象ですよね。

少し前髪が長めになっているので、時と場合によって下ろしたり分けたり楽しめる髪型となっています。

ここからは、清原果耶さんのヘアアレンジについてご紹介していきます。

ポニーテール

清原果耶の髪型

出典元:Twitter

続いての清原果耶さんの髪型は、ポニーテール。

こちらも単純に1つ結びにすることで、清原果耶さんの髪型を真似することができます。

前髪の特徴としては、やや幅を広めにしてカットしているような印象ですね。

清原果耶の髪型

出典元:Twitter

また、前髪も一緒に結ぶとかなり印象を変えることができます。

前髪も一緒にポニーテールにすると、ややキリっとした印象ですよね。

ばっちりメイクをしたいときなどは、こちらの髪型がおすすめです。

ラフなお団子

続いての清原果耶さんの髪型は、ラフなお団子へア。

こちらは先ほどのように、ゆるっとポニーテールにしたあとにお団子へアを作っていくことで真似することができます。

①やや高めにポーに―テールを作る
②結んだ髪をコテでミックス巻きにする
③お団子を少しほどく
④スタイリング剤をつける

こちらは髪が長ければ長いほど、お団子へアに挑戦しやすいかと思います。

清原果耶のロングヘアで出来るヘアアレンジ

清原果耶の髪型

出典元:Twitter

清原果耶さんは基本的には黒髪ロングへアの髪型ですが、他にも髪型をアレンジすることができます。

特にロングへアの場合は、色々な髪型を楽しみたいですよね。

ここからは、清原果耶さんのアレンジへアについてご紹介します。

ハーフアップ

清原果耶の髪型

出典元:Twitter

こちらの清原果耶さんの髪型は、いわゆるハーフアップの髪型。

日常的にこの髪型と楽しむ場合は、デートなどオフの日などにおすすめの髪型です。

また結婚式に参加するときにも、良いかもしれませんね。この髪型は、耳の近くで髪の毛を分けて1つにまとめるだけでOK。

また、1つにまとめた部分をお団子にしても可愛い髪型になります。

編みおろし

続いての清原果耶さんの髪型のアレンジ方法は、編み下ろしという髪型です。

ハーフアップと比較すると、ややテクニックがいりそうな髪型ですよね。しかしこちらは、髪の毛全体にオイルをつけてポニーテールにしていきます。

その後、三つ編みにするだけでアレンジへアを楽しむことができます。三つ編み部分をあえて崩したり、少しコテで巻いてアレンジするのもおすすめ。

ロングへアの場合は色々な髪型を楽しむことが出来るので、ぜひ挑戦してみてくださいね。

お団子アレンジ

最後にご紹介するのは、お団子のヘアアレンジ。

こちらの髪型は上のほうでまとめてから、お団子を作っていきます。その後は、残った髪の毛を時計周りに巻き付ければOKです。

普段のお団子へアとは違って、少し特別な雰囲気も出すことができる髪型です。

清原果耶スタイル:季節ごとのヘア&ファッション

清原果耶さんの魅力的なヘアスタイルは多くの人に愛されています。それぞれの季節に合わせたヘアアレンジとファッションのコーディネートをご紹介します。

彼女のスタイルを参考に、季節感あふれるおしゃれを楽しみましょう。

春の清原果耶スタイル:爽やかヘアアレンジとコーディネート

春は新しい始まりの季節。清原果耶さんのように、ナチュラルで爽やかなヘアスタイルがおすすめです。軽やかなウェーブやふんわりとしたポニーテールで、春らしい柔らかさを演出しましょう。

ファッションは、パステルカラーや花柄のアイテムを取り入れて、春の訪れを感じさせるコーディネートが良いでしょう。

夏の清原果耶スタイル:涼しげアレンジと夏服コーデ

夏は涼しげなスタイルが鍵。清原果耶さん風のゆるふわヘアやアップスタイルで、暑い季節でも快適に過ごせます。夏服は軽やかな素材や明るいカラーを選び、涼しさとおしゃれを両立させましょう。

例えば、ワンピースやショートパンツにサンダルを合わせると、夏らしいスタイリッシュな装いになります。

秋の清原果耶スタイル:モードなヘアと秋色コーデ

秋は落ち着いた色合いとモードなスタイルが映える季節です。清原果耶さんのように、深みのある色のストレートヘアや軽いウェーブがおすすめ。

ヘアカラーは暗めのトーンで季節感を出しましょう。ファッションは、ブラウンやボルドーなどの秋色を取り入れ、エレガントで落ち着いた印象に。

冬の清原果耶スタイル:暖かみのあるヘアアレンジと冬服

冬は温かみのあるスタイルで季節感を演出します。清原果耶さん風に、柔らかなカールや低めのポニーテールでぬくもりを感じさせるヘアアレンジが良いでしょう。

冬服はニットやコートを上手に使い、暖かくておしゃれなコーディネートを目指しましょう。カラーは、冬らしいダークトーンでまとめると季節感が際立ちます。

清原果耶の髪型は真似しやすい♡

清原果耶さんの可愛い髪型について、まとめてみました。

基本的には黒髪ベースですが、前髪は好みで仕上げてみてくださいね。ロングへアということもあり、清原果耶さんの髪型はアレンジへアもたくさん。

清原果耶さんの髪型を真似することはもちろん、アレンジへアもぜひ参考にしてみてくださいね。

最後までお読みいただきありがとうございました。

その他の芸能人の髪型に関する記事はこちら!

【2023年最新】小松菜奈の髪型まとめ!ショートやウルフなど長さ別に紹介!

芳根京子の可愛い髪型を真似したい!アレンジやオーダー方法を紹介