小松菜奈の可愛い写真
芸能人 公開日:2023年12月1日/更新日:2024年1月27日

【2024年最新】小松菜奈の髪型まとめ!ショートやウルフなど長さ別に紹介!

雑誌のモデルとしてデビューし、2014年の映画「渇き」以降は女優としても活躍されている小松菜奈さんですが、クールで力強い印象の黒髪や、可愛さを両立するスタイルが魅力的です。
「小松菜奈さんのクールで可愛い髪型を参考に、美容院でのオーダーを考えたい」と考えている方も多くいるのではないでしょうか。
この記事では、魅力たっぷりな小松菜奈さんの髪型について紹介します。小松菜奈さんの髪型といえばロングの印象も強いですが、ショートやウルフなどのさまざまな髪型を紹介しているので、ぜひチェックしてくださいね。

小松菜奈のクールで可愛い髪型【ロング】

小松菜奈さんは、これまでさまざまな髪型で表舞台に出ています。まずは、小松菜奈さんのロングヘアをチェックしてみましょう。

無造作黒髪ロング

小松菜奈さんは髪型で印象ががらりと変わります。中でも無造作黒髪ロングは、強い意志を感じさせるクールな髪型です。

もとの顔立ちと相まって、少しミステリアスな雰囲気を醸し出します。

可愛いウェーブヘア

小松菜奈さんの、黒髪ロングヘアに少しウェーブをかけた髪型です。黒髪ストレートのときよりも、雰囲気が全体的に柔らかく、可愛らしい印象になります。

柔らかい雰囲気の茶髪

ロングのウェーブヘアを、少し茶髪よりにするだけでも雰囲気がかなり変わるのがわかります。黒髪のウェーブヘアよりもさらに柔らかい雰囲気です。

小松菜奈のクールで可愛い髪型【ウルフ】

続いては、小松菜奈さんのウルフヘアをチェックしてみましょう。

アンニュイな重め黒髪ウルフ

前髪を重めに作って少し流したスタイルのウルフヘアです。表情も合わさって、クールな印象が強まっています。

インパクト大の派手髪ウルフ

 

この投稿をInstagramで見る

 

小松菜奈(@komatsunana__official)がシェアした投稿

パッと目を引く派手カラーのウルフヘアです。小松菜奈さんの髪型の中では珍しいカラーですが、はっきりした黒い瞳と見事に調和しています。

小松菜奈のクールで可愛い髪型【ショート】

小松菜奈さんはショートヘアも似合います。小松菜奈さんの髪型の中から、ショートヘアのものをチェックしてみましょう。

シンプルなショートボブ

小松菜奈さんの髪型の中でも、可愛らしさが際立つショートボブです。

小松菜奈さんらしい重めの前髪でありながら、切ろ揃えられたラインによってすっきりした印象に仕上がっています。

クールな黒髪ベリーショート

 

この投稿をInstagramで見る

 

小松菜奈(@komatsunana__official)がシェアした投稿

小松菜奈さんのクールなベリーショートの髪型です。顔回りでカットした髪がかっこいい印象を強めています。

前髪無しでもかわいいボブ

ボブ~ミディアムくらいの長さで、前髪を大胆に上げた髪型です。外ハネが可愛らしさを強調しています。

個性派派手カラーショート

マッシュに近い髪型です。黒髪のイメージが強い小松菜奈さんですが、派手カラーの髪色もよく似合います。

小松菜奈の髪型をマネしたい!押さえたいポイント

 

この投稿をInstagramで見る

 

小松菜奈/ NANA KOMATSU(@konichan7)がシェアした投稿

小松菜奈さんの髪型をマネして、イメージチェンジしたい方も多くいます。美容院では、小松菜奈さんの髪型の特徴を押さえてオーダーしましょう。

美容院のオーダーのコツ

小松菜奈さんの髪型をマネしたい場合、美容院では3つの特徴を押さえてオーダーしてみましょう。それぞれ解説します。

前髪を重めに作ろう

小松菜奈さんの髪型の中で、前髪は特徴的な部分です。小松菜奈さんは、前髪を重ために作っている場合が多いので、美容院でのオーダーでも重めに依頼するといいでしょう。

キーワードは「重め」「ぱっつん」です。ただし、重すぎると野暮ったく見えてしまうこともあります。心配な場合は、ほんの少しだけ軽さを残せるよう依頼してみましょう。

小松菜奈の前髪に関する記事はこちら

小松菜奈の前髪に憧れる♡重めやシースルーなどオーダー・セット方法を紹介!

カラーは艶感を重視

小松菜奈さんはこれまでさまざまな髪型・髪色を披露しています。中でも真似しやすい髪色は、黒髪か少し茶色の入ったものです。

美容院で依頼する場合は、艶やかな印象になるように調整してもらいましょう。

パーマはゆるめカール

小松菜奈さんは、少しパーマのかかった髪型もよく似合います。そちらを参考にしたい場合は、低い位置に少しウェーブを入れるか、毛先を外巻き、もしくは内巻きにワンカールしてもらうのがおすすめです。

小松菜奈さんのパーマ風ヘアの中でも、挑戦しやすい髪型といえます。

ヘアセットのコツ

小松菜奈さん風の髪型にしたいなら、ヘアセットの際はヘアオイルを活用してみましょう。ヘアオイルを使用すると濡れ感を出せるので、小松菜奈さんの艶やかな印象に近づきます。

また、前髪を重めにしつつ、1,2か所肌が見えるようにセットすると重たすぎない髪型になるので、ぜひ意識してみてくださいね。

小松菜奈の髪型:映画とファッションへの影響

 

この投稿をInstagramで見る

 

小松菜奈/ NANA KOMATSU(@konichan7)がシェアした投稿

小松菜奈さんの髪型は、ただ単に美しいだけでなく、彼女のキャリアやファッションのトレンドにも大きな影響を与えています。

ここでは、彼女のスタイルが映画やファッション界に与えた影響、そして髪型の変遷とそれが持つメッセージについて掘り下げていきます。

スタイルが生み出す映画・ファッションのトレンド

小松菜奈さんは、映画『渇き。』での演技だけでなく、その独特の髪型で観客を魅了しました。彼女の髪型は、映画の中での彼女の役割やキャラクターを強調する重要な要素となりました。

また、彼女が纏うスタイルは、ファッション界にも新しい風を吹き込んでいます。彼女のクールかつ可愛い髪型は多くのファッションブランドやデザイナーに影響を与え、若い女性たちの間でトレンドを生み出しました。

髪型変遷とそのメッセージ

小松菜奈さんの髪型は、彼女のキャリアと共に進化してきました。初期のショートヘアから、ウルフ、ロングヘアに至るまで、彼女の髪型は常に彼女自身の成長と変化を映し出しています。

例えば、ショートヘアは彼女の強さと独立心を象徴し、ロングヘアは女性らしさや柔らかさを表現しています。各スタイルは、彼女の個性やその時期の心境を表しており、多くのファンにインスピレーションを与えています。

小松菜奈の髪型を参考におしゃれになろう!

小松菜奈さんの髪型についてご紹介しました。

さまざまな髪型で、クールにも可愛らしい印象にもなる変幻自在な小松菜奈さん。ぜひみなさんも、小松菜奈さんの髪型を参考にさまざまなヘアスタイルを試してみてくださいね。

その他の小松菜奈に関する記事はこちら!

小松菜奈のスタイルの秘密に迫る♡身長・体重や実践しているダイエット方法も!

小松菜奈の私服がおしゃれと話題!愛用ブランドやコーデ術をタイプ別に紹介!