芸能人 公開日:2023年8月13日/更新日:2023年9月8日

小松菜奈の前髪に憧れる♡重めやシースルーなどオーダー・セット方法を紹介!

時を超えて多くの女性たちのヘアスタイルの参考になっている小松菜奈さん。彼女の前髪スタイルは、そのシンプルさと洗練された美しさで、まさに 今、真似したい前髪No.1と言っても過言ではありません。

実際に美容室でオーダーする際、どのように伝えれば良いのか?

毎日のセットはどうすればいいのか?

そんな疑問を持つあなたのために、今回は小松菜奈風の前髪のオーダー方法からセット方法までを徹底解説していきます。

小松菜奈の前髪を真似したい人急増中!

最近のトレンドを追いかけるファッショニスタたちの間で、小松菜奈の前髪スタイルが熱烈な支持を受けています。映画やドラマでの彼女の登場のたびにSNSはその美しい前髪の話題で賑わい、一時は「小松菜奈前髪」というハッシュタグがトレンド入りするほどでした。

彼女の前髪は、そのシンプルでありながらも洗練されたデザインが、様々な顔の形や髪質の女性たちにもフィットする万能型。加えて、自然な風合いとあどけなさが残るそのスタイルは、カジュアルな日常のスタイルからパーティシーンまで幅広く活躍します。

小松菜奈の前髪にはどんな特徴がある?

日本のエンターテイメント業界で活躍している小松菜奈は、その独特な魅力と共に、そのヘアスタイルにも注目が集まっています。特に彼女の前髪は、多くのファンや美容師たちの間で話題となっています。

全体のスタイルに合わせていろんな前髪を披露している

小松菜奈の髪型は、彼女の出演する作品やファッションによってさまざまに変わるのが特徴。

そして、その都度変わる彼女のヘアスタイルに合わせて、前髪のスタイルもアレンジされます。映画でのシリアスな役柄では重めの前髪で大人っぽく、一方で雑誌のカジュアルな撮影では、軽やかなシースルーバングでフレッシュな印象を放っています。

特に注目されるのは2種類の前髪

小松菜奈の前髪スタイルの中でも、特に人気が高いのは次の2つのスタイルです。

重めのパッツン前髪

このスタイルは、前髪が眉のラインを隠すくらいの長さで、しっかりとしたボリューム感があるのが特徴。

パッツン前髪は顔の輪郭を綺麗に見せてくれるため、小顔効果も期待できます。この前髪スタイルは、シンプルながらも存在感があり、クラシカルな雰囲気を演出します。

やや重めのシースルーバング

こちらは、重すぎず軽すぎない、ちょうど良いボリューム感が魅力の前髪スタイル。

髪の透け感がありながらも、しっかりとした存在感を放っています。このスタイルは、カジュアルなスタイリングから上品なスタイリングまで、さまざまなシーンで活躍します。

小松菜奈の前髪をオーダーするコツ

小松菜奈の前髪に憧れて、美容室で同じようなスタイルを頼みたいと考えている方も多いでしょう。

しかし、単に「小松菜奈のような前髪にしてください」と言っても、彼女の多様な前髪スタイルの中からどれを指しているのか、美容師さんにはわかりづらいことも。そこで、成功するオーダーのコツをご紹介します。

どの小松菜奈の前髪を参考にしたいかを決めておく

小松菜奈の前髪スタイルは、映画や雑誌、イベントごとに異なることが多いです。

まずは、自分が求める前髪のイメージを明確にしておくことが大切。重めのパッツン前髪なのか、それともやや重めのシースルーバングなのかを決定し、そのイメージをしっかりと持っておきましょう。

可愛い前髪の写真を用意しておくとスムーズ

言葉だけでイメージを伝えるのは難しいことも。そのため、事前に参考にしたい小松菜奈の前髪の写真をスマートフォンや雑誌から探して、それを美容室で見せるとスムーズです。

写真があれば、美容師さんもあなたの求めるスタイルを明確に理解でき、より満足のいく結果になるでしょう。

美容師さんにセットの方法も尋ねておこう

小松菜奈の前髪を再現しても、セット方法がわからなければ朝のスタイリングが大変に。

カット後のスタイルのキープ方法や、使用すると良いスタイリング剤、ブローのコツなど、美容師さんに詳しく教えてもらうと、自宅でのセットも楽になります。

美容室でのカウンセリング時に、セット方法についてもしっかりと尋ねることをおすすめします。

ホットペッパービューティーでサロンを予約

小松菜奈の前髪セット方法

小松菜奈の前髪は、独自の美しさとクオリティで多くのファンを魅了しています。しかし、実際にその前髪を再現したとしても、きちんとセットできなければその魅力は半減してしまいます。

以下に、小松菜奈風の2つの前髪スタイルのセット方法を紹介します。

重めパッツン前髪のセット方法

1.髪をしっかり乾かす

前髪のセットは、髪を完全に乾かした状態で始めることが鍵。湿った状態でセットを始めると、前髪がペタッとなりやすくなってしまいます。

2.ボリュームを出す

ブローヤーの風を前髪の根元に当てながら乾かすことで、立ち上がりとボリュームを出します。

3.ストレートアイロンで整える

アイロンを使用して、前髪の端を少し内側に巻くことで、自然な丸みをつけます。

やや重めシースルーバングのセット方法

1.前髪の中央を分ける

まず、前髪の中央部分を少し分けることで、シースルー感を出します。

2.軽めのブローで乾かす

ドライヤーで前髪を乾かす際は、根元に強く風を当てず、軽めの風で自然に乾かします。

3.カールアイロンでやわらかいカールをつける

ストレートアイロンやカールアイロンを使って、前髪の端にやわらかいカールをつけます。これにより、やさしい印象のシースルーバングに仕上がります。

いずれのセット方法も、完成後に軽くヘアスプレーやワックスをつけることで、持続性をアップさせることができます。特に湿気の多い日や風の強い日は、セットをキープするための仕上げが欠かせません。

崩れない前髪を作るコツ

綺麗にセットした前髪がすぐに崩れてしまうのは、女性の永遠の悩みの一つでしょう。特に、日本の湿気の多い夏や急な雨には注意が必要です。

ここでは、崩れにくい前髪をキープするためのコツを紹介します。

ブローの工程を大事にしよう

前髪のセットにおけるブローの工程は非常に重要です。

1.髪をよく乾かす

髪が湿っているとセットが崩れやすくなるため、しっかりと乾かしましょう。

2.前髪の根元をリフトアップ

ブラシを使って前髪の根元を持ち上げながらブローすることで、持ち上がりとボリュームが出ます。

3.冷風で固定

セットが終わったら、ドライヤーの冷風を当てて形を固定します。

アイロンやコテは適切な温度で

1.髪のダメージを避ける

温度が高すぎると髪が傷みやすくなるので、適切な温度設定を心がけましょう。

2.均一に温める

アイロンやコテの温度が均一でないと、部分的に髪が傷んだり、セットがうまくいきません。高品質なアイロンやコテを使用すると、より均一な温度でスタイリングができます。

スプレーなどで固めるのも大事

1.セットをキープ

セットが終わった後にヘアスプレーやワックスを使って固定することで、持続性を高めます。

2.適量を心がける

使いすぎると髪が硬くなってしまうので、適量を心がけましょう。

これらのコツを取り入れることで、小松菜奈のような美しい前髪を長時間キープすることができます。毎日のケアとセットで、理想の前髪スタイルを楽しんでください。

小松菜奈の前髪を参考に自分のスタイルを見つけてみよう

小松菜奈の前髪は、多くの女性たちにとってのスタイルの参考になっています。その理由は、彼女の前髪が単なるトレンドだけでなく、時代を超えて美しいと感じられるからです。

しかし、真似するだけでなく、それをベースに自分だけのスタイルを見つけることが、真の美しさへの第一歩となります。

自分の髪質や顔の形を考慮しつつ、小松菜奈の前髪をヒントにアレンジを加えてみてください。もしかしたら、あなたにとって最も似合う前髪スタイルが見つかるかもしれません。

そして、この記事で紹介したセット方法やコツを実践すれば、一日中美しい前髪をキープすることができます。あなたも小松菜奈のような魅力的な前髪を手に入れて、日常をもっと楽しんでみませんか?

最後に、美容師さんとのコミュニケーションを大切にし、自分の希望をしっかり伝えることで、理想の前髪スタイルを手に入れる手助けをしてもらいましょう。

美を追及する女性のために、スキンケアやメイク方法などのおすすめ情報を配信するメディアサイト「BONIFUL」編集部です。

お肌のトラブル、メイク方法がわからない、どの化粧水を使えば良いかわからないなど、人それぞれお悩みをお持ちだと思います。
「BONIFUL」は、そんなお悩みを少しでも解消できるように、そして美を追及するために、役立つおすすめ情報を配信しております。
BONIFUL|ボニフル