ファッション 公開日:2023年8月14日/更新日:2023年9月1日

GUのスウェットパンツで作る楽コーデを紹介!カジュアル&きれいめに着こなす♡

GUのスウェットパンツをご存知ですか?GUのスウェットパンツは、プチプライスで購入できるうえに着心地がよく、さまざまな着回しに使えて便利です。この記事では、GUのスウェットパンツの魅力やコーデ例をご紹介します。

GUのスウェットパンツはコーデの必需品♡

GUはいろんな種類・カラーのスウェットパンツを販売しています。低コストで手に入れられるスウェットパンツが多く、また、一着でいろんなコーデでの着回しが楽しめるのが魅力的です。コスパ重視でスウェットパンツをお探しの方は、ぜひGUのものを検討してみましょう。
組み合わせを変えることで、きれいめコーデでもカジュアルコーデでも活躍しますよ。この記事では、GUのスウェットパンツの魅力とコーデ例をご紹介します。ぜひ参考にしてみてくださいね。

GUのスウェットパンツとは

GUのスウェットパンツはいろんな種類が販売されています。まずは全体の特徴や商品の例を見てみましょう。

プチプラで履きやすい優秀パンツ

GUのスウェットパンツは、プチプライスで販売されています。1,490円から2,490円くらいまでのものが多く、セール時には990円で購入できるものもあるほどです。どれもストレッチ性があり、履き心地がいいと人気があります。

色や形違いで多数展開されている

GUのスウェットパンツには色や形違いでバリエーションが豊富にあります。例えばシンプルで使い勝手のいいスウェットジョガーパンツは、オフホワイト・グレー・ブラックの3色展開です。また、デニムっぽく見えてスタイルが決まりやすいデニムスウェットイージーパンツはブラックと2種類のブルーの計3色が用意されています。

着回しコーデでも大活躍

着回しコーデでも活躍するのがGUのスウェットパンツの魅力です。GUのスウェットパンツには履き心地が良い上に、見た目もスウェットっぽさの薄いものが多くあります。部屋着と外へ出かける服とのどちらにも使えるのは大きな強みです。

きれいめからカジュアルコーデまで使える

GUのスウェットパンツはきれいめコーデにもカジュアルコーデにも使える商品が多いです。プチプラっぽく見えないのも魅力的で、場合によってはオフィスカジュアルな服装にも取り入れることができます。

GUのスウェットパンツコーデ例5選【きれいめ】

ここからは、GUのスウェットパンツを使ったコーデ例をご紹介します。まずはきれいめコーデ5選をチェックしてみましょう。

白でまとめるきれいめスウェットパンツコーデ

白は、きれいめコーデの定番カラーともいえる色です。GUのスウェットパンツにも、ホワイトやオフホワイトのカラーバリエーションが用意されたシリーズが多くあります。
中でもヘビーウェイトスウェットワイドイージーパンツは、形がしっかりしておりきれいめコーデに取り入れても違和感のないアイテムです。トップスに白ブラウスなどを合わせて、楽な着心地のきれいめコーデを作りましょう。

トレンチコート×すっきりシルエットスウェット

GUのデニムスウェットイージーパンツは、すっきりとしたシルエットが特徴です。サイズを合わせて選べばスキニーのようなシルエットにもなります。トレンチコートとも相性が良く、少し出かける際のきれいめコーデにおすすめです。トップスにセーターやブラウスをチョイスすると、コートを脱いだときもきれいめなスタイルになります。

ローファー×スウェット×シャツ

GUのスウェットパンツは、ローファーと組み合わせやすいものも多いです。あまりサイズが大きすぎないものを選ぶと、きれいめのスタイルにマッチしますよ。ローファー×スウェットパンツ×シャツの組み合わせは、きれいめコーデの定番ともいえるものです。白・黒・ベージュのベーシックカラーでまとめるとコーデがすっきりとまとめります。

フェザー素材のきれいめコーデ

フェザー素材を取り入れたGUのセーターは、上品な中にも個性がありコーデの主役になるトップスです。このセーターにGUのスウェットパンツを合わせると、メリハリのあるきれいめコーデが完成します。GUのスウェットパンツはワンカラ―でシンプルなものが多いので、こうして存在感があるトップスとバランスを取るのにもおすすめです。

Vネックニット×爽やかきれいめコーデ

シンプルなニットとシンプルなGUのスウェットパンツは、簡単にきれいめコーデが作れるおすすめの組み合わせです。パンプスなどと合わせると華奢見えします。また、Vネックのニットを採用することで、さらに華奢感がアップし、上品なシルエットを作れるのでぜひ参考にしてみてくださいね。

GUのスウェットパンツコーデ例5選【カジュアル】

ここからは、GUのスウェットパンツを使ったカジュアルコーデ5選をご紹介します。着心地が良いのでラフな着こなしにもぴったりです。

ボーダーシャツ×白スウェットパンツ

GUの白スウェットパンツはシンプルなので、柄物シャツとの相性が抜群です。ボーダーシャツと組み合わせて、カジュアルで過ごしやすいコーデにしてみてはいかがでしょうか。シャツの色によって季節感も出せますよ。寒色系でまとめると夏にぴったりな爽やかコーデに、落ち着いた暖色系でまとめると秋冬に合いやすいコーデになります。

デニムジャケット×黒スウェットパンツ

GUの黒スウェットパンツは、デニムジャケットと組み合わせると格好いいコーデを作れます。スウェットジョガーパンツやヘビーウェイトスウェットワイドイージーパンツが特におすすめです。
また、GUのデニムスウェットイージーパンツは、最近再び流行の兆しがあるデニム×デニムコーデが気になっている方にぴったなので、ぜひ検討してみてくださいね。

ミリタリー風スタイルのベージュスウェットパンツ

ベージュはベーシックカラーのひとつで、さまざまな場面で活躍する万能カラーです。カーキジャケットとセーターなどと組み合わせるミリタリー風コーデを作りたいときには、GUのベージュスウェットパンツをチョイスしてみましょう。カーキの邪魔をせず、バランスの取れたコーデに仕上がります。スニーカーなどのカジュアルアイテムとも相性ばっちりです。

タンクトップと合わせる夏コーデ

GUのスウェットパンツとタンクトップを合わせると、夏にぴったりの爽やかコーデになります。スウェットジョガーパンツなら、夏の暑い時期でも履きやすいですよ。パンツのゆるっとしたシルエットと、タンクトップのすっきりしたシルエットを組み合わせることで、シンプルなアイテムながらメリハリのついたコーデになります。

変形シャツを使ったメリハリコーデ

袖が大きく膨らんだシャツや裾部分がリボンになったシャツなど、変形シャツと呼ばれるアイテムはコーデの主役になり得るものです。こうしたトップスを選びたいときにも、GUのスウェットパンツが活躍します。
さまざまな色と相性が良いベーシックカラーのスウェットパンツを一本持っておくと便利です。変形シャツはボリュームがあるアイテムが多いので、すっきりしたシルエットのパンツを選ぶとよりまとまります。

GUのスウェットパンツで楽に可愛いコーデを楽しもう

GUのスウェットパンツは、楽に履きこなせるうえおしゃれなシルエットになる優秀アイテムです。プチプライスで購入できるので、ぜひ一本手元に用意してはいかがでしょうか。この記事を参考に、色んなコーデで着まわしてみてくださいね。