ネイルオイル
ファッション 公開日:2022年6月26日/更新日:2022年7月25日

ネイルオイルおすすめ11選!プチプラ&デパコスの優秀アイテムを厳選!

ネイルオイルは手軽に購入出来るアイテムですが、どれを買ったら良いか悩んでいる人も多いかと思います。

今回は、おすすめのネイルオイルについて徹底調査しました。

他にもプチプラのネイルオイルやデパコスのネイルオイルの選び方についてもご紹介したいと思います。

この記事では、ネイルオイルのおすすめ11選についてまとめています。

ネイルオイルとは?

ネイルオイル

まず、ネイルオイルの役割についてご紹介します。

ネイルオイルは、保湿としての役があります。

さらに、ネイルオイルはネイルをしている人にもおすすめのアイテム。

ネイルオイルは、ネイルをしていない場合は爪の保護。

ネイルをしている場合は、ネイルの補強にも大きな影響を与えます。

つまり、ネイルをしている人にとってはネイルを長持ちさせてくれるおすすめのアイテム。

ネイルオイルは、綺麗な爪にすることが出来るのでとてもおすすめです。

ネイルオイルの選び方は?

ネイルオイルに興味のある人も居るかと思いますが、どんなものを購入したら良いか迷う人も多いですよね。

おすすめされても、実際どんなものが合っているのかわからないという人も多いかと思います。

まず、ネイルオイルを購入するときは、タイプについて注目するのがおすすめ。

ネイルオイルと言っても、ネイルオイルの形状はさまざまです。

そのため、まずはネイルオイルの形状から好みの商品を購入するのがおすすめです。

形状で選ぶ

ネイルオイル

ネイルオイルの形状は、主に4種類あります。

①マニキュアタイプ

②ロールオンタイプ

③筆・マーカータイプ

④スポイトタイプ

ここからは、4つのネイルオイルの形状について詳しくご紹介します。

①マニキュアタイプ

ネイルオイル

マニキュアタイプは、通常のマニキュアと同じ感覚で使用することが出来ます。

そのため、セルフネイルを行う人にとってはとても簡単。

また、他の3種類に比べて容量が多いのも特徴です。

マニキュアに慣れている場合、このタイプがおすすめです。

②ロールオンタイプ

続いては、ロールオンタイプのネイルオイル。

こちらは、マニキュアタイプが苦手な人におすすめとなっています。

外出先でも使用出来るので、メイクポーチに入れたり持ち運びしたい場合おすすめです。

③筆・マーカータイプ

ネイルオイル

続いては、筆・マーカータイプ。

筆の形状のネイルオイルは、いわゆるペンのようなタイプのもの。

こちらのタイプは、筆がとても細くなっているのが特徴。

そのため、爪の細かい部分にも塗りやすいのでおすすめ。

こちらも持ち運びできるネイルオイルなので、外出先で使用したい場合おすすめのアイテムです。

④スポイトタイプ

ネイルオイル

最後のご紹介するのは、スポイトタイプのネイルオイル。

こちらは、爪に垂らすように使用するので衛生的に安心して使用出来ます。

そのため、手の汚れを心配する人におすすめのアイテム。

また、スポイトタイプは量の調節が出来るので、そのまま手のケアも行ってもOK。

1つのアイテムで爪と手と両方行いたい場合、おすすめです。

使用感で選ぶ

ネイルオイル

形状の次にチェックするポイントは、使用感です。

実はネイルオイルの使用感は、種類によってバラバラ。

・サラサラとしたネイルオイル

・しっとりとしたネイルオイル

・ジェルタイプのネイルオイル

例えばオフィスで使用する場合や、外出先で使用する場合はサラサラしたものかジェルタイプがおすすめ。

寝る前には、しっとりタイプがおすすめです。

ぜひ、使う時間帯やシーンにも注目して選んでみてくださいね。

香りで選ぶ

ネイルオイル

ネイルオイルには、香りがあるものとないものがあります。

・無香

・フローラル系

・フルーツ系

・柑橘系

外出先で使用する場合は、やはり無香タイプがおすすめ。

ただ、自宅で使用する場合はリラックス効果も兼ねて香りがあるタイプがおすすめです。

人気のプチプラネイルオイル6選

ネイルオイルの形状や特徴について、ご紹介しました。

ここからは、実際におすすめのネイルオイルをご紹介したいと思います。

まずはプチプラのネイルオイルからご紹介するので、ぜひおすすめのネイルオイルを参考にしてくださいね。

ネイルホリック キューティクルオイル

1つ目のおすすめのプチプラネイルオイルは、『ネイルホリック キューティクルオイル』。

サイト 値段 送料
Amazon 440円 なし
楽天市場
440円 120円

こちらは、柑橘系の香りのするネイルオイルです。

容器も小さめのタイプなので、持ち運びも可能。

とろみのあるタイプですが、べたつかないと高評価です。

外出先で使用する場合、おすすめのネイルオイルです。

ネイルネイル オイルジェルトリートメント

2つ目のおすすめのプチプラネイルオイルは、『ネイルネイル オイルジェルトリートメント』。

サイト 値段 送料
Amazon 679円 なし
楽天市場
945円 なし

こちらは、使いやすいジェルタイプのネイルオイル。

筆タイプなので使いやすく、初心者の方にもおすすめ。

香りは、優しいフルーティフローラルの香りです。

価格も比較的安いので、初めて購入する場合おすすめです。

リンメル キューティクルオイル

3つ目におすすめのプチプラネイルオイルは、『リンメル キユーテイクルオイル』。

サイト 値段 送料
Amazon 660円 なし
楽天市場
798円 なし

こちらは楽天のみに在庫があるようでした。

ネイルオイルとしての役割はもちろん、乾燥なども防いでくれるアイテムです。

リンメルは化粧品でも有名なので、コスメ好きの人にはおすすめです。

無印良品 ネイルケアオイル

4つ目のおすすめのプチプラネイルオイルは、『無印良品 ネイルケアオイル』。

こちらの商品は、無印のオンラインか店頭で購入することが出来ます。

ペンタイプとなっているので、初心者の方にもおすすめの商品。

肌馴染みが良いので、マッサージしながらでも良いかもしれませんね。

初心者の方にもおすすめのアイテムです。

イニスフリー ネイルセラム

4つ目のおすすめのプチプラネイルオイルは、『イニスフリー ネイルセラム』。

サイト 値段 送料
公式サイト 528円 なし
楽天 528円 550円

こちらは、ピーチティーのような香りのするネイルオイル。

べたつかない点も高評価となっていました。

筆タイプのネイルオイルなので、オフィスや外出先にもおすすめです。

ドクターネイル デイケアオイル

最後にご紹介するおすすめのプチプラネイルオイルは、『ドクターネイル デイケアオイル』。

サイト 値段 送料
Amazon 1121円 なし
楽天 1058円 なし

こちらは、Dr.Nailブランドから発売されているネイルオイルです。

爪はもちろん、爪のまわりをケアすることが出来るのでおすすめ。

べたつかないのはもちろん、ほのかにローズの香りがするためおすすめのアイテムです。

おすすめのデパコスネイルオイル5選

プチプラのネイルオイルの次は、おすすめのデパコスのネイルオイルについてご紹介したいと思います。

金額はやや高いですが、効果はあるので気になる方は是非参考にしてくださいね。

OPI プロスパネイル&キューティクルオイル

ネイルオイル

出典元:Twitter

1つ目のおすすめのデパコスネイルオイルは、『OPI プロスパネイル&キューティクルオイル』。

サイト 値段 送料
Amazon 1980円 なし
楽天 1120円 なし

こちらはさらさらとした形状で、どんな人にもおすすめのネイルオイル。

使用してから2時間後でも、潤いはキープしてくれています。

香りはハーブのような爽やかな香りなので、どんな人にもおすすめのネイルオイルです。

uka ネイルオイルベーシック

ネイルオイル

出典元:Twitter

2つ目のおすすめのデパコスネイルオイルは、『uka ネイルオイルベーシック』。

サイト 値段 送料
公式サイト 3080円 なし
Amazon 3385円 なし
楽天 3203円 230円

こちらのネイルオイルは、香りがあまりないネイルオイル。

無香料が好きな方におすすめです。

また爪以外にもリップのように使用することも出来ます。

1つで多機能に使用したい場合、おすすめです。

RMK ネイルケアジェルオイルN

 ネイルオイル

出典元:Amazon

3つ目におすすめするデパコスネイルオイルは、『RMK ネイルケアジェルオイルN』。

サイト 値段 送料
公式サイト 1650円 なし
Amazon 1815円 なし
楽天 2638円 なし

こちらは、ノック式のネイルオイル。

筆タイプなので細かいところも塗りやすいと高評価です。

香りはラベンダーの香りで、持ち運びも可能。

出先で使用したい場合おすすめです。

ややとろみのあるタイプなので、塗った直後に何か作業をするのは控えた方が良いかもしれません。

アナスイ ネイルケアオイルN

ネイルオイル

出典元:Twitter

4つ目のおすすめのデパコスネイルオイルは、『アナスイ ネイルケアオイルN』。

サイト 値段 送料
公式サイト 1650円 なし
楽天(2022年6月時点で売り切れ) 1300円 660円

こちらもおすすめのネイルオイルです。

べたつかずないタイプなので塗ってからでも作業することも可能です。

爽やかなフローラルの香りで、塗りやすさも高評価。

ネイルオイルに金箔が入っているので、高級感もありますよね。

楽天では売り切れとなっているので、再入荷を待つ形となります。

uka ネイルオイル24:45

最後におすすめのデパコスネイルオイルは、『uka ネイルオイル24:45』。

サイト 値段 送料
公式サイト 3630円 なし
Amazon 4210円 なし

こちらのネイルオイルは、うるおいが長続きするアイテム。

やさしい香りが特徴的で、持ち運びも可能なネイルオイルです。

こちらもおすすめのネイルオイルです。

気になるネイルオイルは見つかりましたか?

 ネイルオイル

出典元:Twitter

おすすめのネイルオイルについて、ご紹介しました。

ネイルオイルは、形状などバラバラなのでいつどこで使用するのかがポイントです。

ぜひ、おすすめのネイルオイルを使用してみてくださいね。