ファッション 公開日:2023年8月4日/更新日:2023年8月16日

ぽっちゃりさんの夏コーデ11選!薄着でも体型カバー出来るおしゃれスタイル紹介!

夏はお祭りやイベントが多いので、おしゃれコーデでお出かけしたいですよね。でも、ぽっちゃり体型が気になって、コーデに困っていませんか。

実は、ぽっちゃりでも体型をカバーしておしゃれに夏服を着こなせる方法があります。

そこでこの記事では、ぽっちゃりさんの夏コーデと体型カバー方法を紹介していきますね。

ぽっちゃり夏コーデをちょっとの工夫でおしゃれに!

出典:https://o-dan.net/ja/

ぽっちゃりさんの夏コーデは、ポイントを押さえれば驚くほどおしゃれになれます!

何も難しいことはありません。服の色やデザイン、着方などを少し工夫するだけで、誰でもおしゃれに変身できます。

ここからは、ぽっちゃりさんの夏コーデの工夫方法を紹介していきますね。

ぽっちゃりさん夏コーデの困りごととカバー方法

出典:https://o-dan.net/ja/

まずは、ぽっちゃりさんの夏コーデで困ることとそのカバー方法をサラッと紹介していきます。

薄着で全体の体型カバーが難しい

ぽっちゃりさんの夏コーデで困るのは、薄着で全体の体型カバーできないことでしょう。

でも、色やデザインを工夫すれば、薄着で体型をごまかせます。そのため、薄着で夏コーデが叶いますよ。

できるだけ肌を見せたくない

ぽっちゃりさんは、できるだけ肌を見せないコーデにしていませんか。でも、それだと夏は暑くて外に出たくなくなりますね。

これも、実は隠す場所を工夫すれば体型カバーができちゃいます。ポイントを押さえれば、ぽっちゃり体型でも気にせず肌を出して涼しい夏コーデが可能です!

お腹が膨れて見えるのが嫌だ

ぽっちゃりさんの夏コーデは、お腹が膨れて見えるのが悩みの種ですよね。

でも、立体的なデザインの服を選ぶだけで、お腹周りが目立たなくなります。また、ベルトのつけ方1つで、スッキリとなります。

どれも簡単にできるので、この夏のコーデで試してみてください。

腕が太く見えてしまう

夏コーデでは腕が太く見えてしまうのも、ぽっちゃりさんにとっては大きな悩みですよね。

これも、服のデザインをちょっと変えるだけで、腕を細く見せて体型カバーができます。コンプレックスを克服するだけでなくおしゃれ感もアップするので、今年の夏コーデで試す価値ありですよ。

次からは具体的なぽっちゃりさんむけの夏コーデ方法を紹介していきますね。

ぽっちゃりさんにおすすめの夏コーデ【ポイント5選】

出典:https://o-dan.net/ja/

ぽっちゃりさんが夏コーデで気をつけると良いポイントを5つ紹介します。これを知れば、ぽっちゃりさんも夏コーデに自信を持てますよ。

色の力で明るく見せる

ぽっちゃりさんの夏コーデでは、明るい色の服がおすすめです。

例えば、水色やオレンジ、グリーンなどです。ぽっちゃりさんは細く見える黒色コーデを選ぶ人が多いでしょう。でも、夏の黒は見ていて暑苦しいので、あまり良くありません。

夏コーデに明るくて爽やかな色を取り入れれば、おしゃれさんに早変わりです。

健康的な肌の見せ方を意識する

ぽっちゃりさんにぜひ実践してほしいのが、お肌を出すコーデです。

ぽっちゃりさんは体をできるだけ見せたくないと、夏でもお肌を隠す傾向にあります。でも、首元や肩、手首、足首などは積極的に見せるのがおすすめ。

夏コーデでは隠す場所と出す場所をはっきりとしてメリハリをつけるのがポイントです。ポイントを押さえたコーデを選べば、涼しげでおしゃれになれます。

素材はとろみや透け感をチョイスする

ぽっちゃりさんの夏コーデにおすすめの素材は、シアーやチュールなどの透ける素材。

透明感がある素材なので、見た目は涼しげです。実際着てみると薄手なので涼しく、二の腕もさりげなく隠せます。自然に体型カバーできるので、夏コーデにかなりおすすめです。

ボリューム袖で腕をカバーする

ぽっちゃりさんは夏コーデにボリューム袖を取り入れるのもグッド!。

ボリューム袖とは、袖の部分を丸く膨らませたデザインの袖のことです。1枚着ただけでさまになるので、夏コーデはこれで完璧です。

広がる袖から出ている腕は、ほっそりと見えます。華奢見え効果を狙ってみてはいかがでしょうか。

立体的なデザインでぽっちゃり感をごまかす

ぽっちゃりさんの夏コーデには、立体的なデザインの服装を選べば体型カバーができます。

例えば、フレア感のあるスカートを着てみると良いでしょう。シルエットに凹凸ができることで、細見え効果が期待できます。

ぽっちゃりさんの夏コーデはタイツやトレンカよりも、立体的なシルエットにして体型を上手くごまかしていきましょう。

ぽっちゃりさんにおすすめの夏コーデ【例6選】

出典:https://o-dan.net/ja/

ぽっちゃりさんに似合う夏コーデが気になりませんか。ここではぽっちゃりさんにおすすめの夏コーデを紹介していきますね。

軽めのトップス×ワイドパンツ

ぽっちゃりさんは、トップスを軽めにしてワイドパンツのコーデがおすすめ。

トップスに夏らしい軽めの素材を使うことで、涼し気な印象になります。そして、ワイドパンツを履けば、視線が下半身に向きやすくなります。

軽めのトップス×ワイドパンツの組み合わせなら、ワイドパンツで体型カバーをしつつ、上半身を涼しげでスッキリと見せられるので、おしゃれな夏コーデにできるでしょう。

首回りの抜け感を作るトップスを主役に

ぽっちゃりさんの夏コーデでは、首周りをスッキリと見せるのがポイントです。

そのため、首回りが開いたトップスやVネックのものが良いでしょう。少し着崩せば、抜け感がある夏コーデの完成です。

ぽっちゃりさんは体を隠したくなるので、ハイネックを着がちです。でも、ハイネックは顔を大きく見せてしまうので、首周りを大胆に見せてしまいましょう。

ストライプワンピで縦イメージを強調

ぽっちゃりさんが夏コーデにワンピースを着たい場合は、ストライプのものを選ぶのがおすすめです。

ワンピースは体のラインが出にくく、さらにストライプ柄で縦見え効果を追加すれば、ぽっちゃり体型が気になりにくくなります。

その時は、足首や手首が見えるようなデザインのものを選べば、着やせして見せれますよ。

ワンピース×ウエスト位置のベルトですっきり

ぽっちゃりさんの夏コーデでおすすめなのがワンピース。このワンピースにハイウエストのベルトがあれば、大きな武器になります。

ぽっちゃりさんがベルトを選ぶと、キュッとウエストを引き締められます。また、ハイウエストだと下半身を長細く見せるのにも有効です。

ストンとしたワンピースでもベルトをプラスすれば、コーデにメリハリが加わってより一層おしゃれになりますよ。

定番の白シャツ×デニムを夏っぽく着こなす

夏コーデの定番といえば、白シャツにデニムでしょう。実はこのセットは、ぽっちゃりさんにおすすめです。

白シャツは夏でも涼しく見せてくれます。そして、デニムは生地がしっかりとしているので、自然に体型をカモフラージュできます。

夏は足首が見えるデニムコーデにすれば、細見せ効果も期待できるので、かなり使えるアイテムですよ。

コクーンシルエットにこだわる着こなし

ぽっちゃりさんの夏コーデには、コクーンシルエットのチョイスもおしゃれ。

ゆったりとしたシルエットでボディラインが出にくいので、夏でも安心して着れます。体型カバーしたい人におすすめです。

また、真ん中が膨らんで裾に向かって絞られているので、下半身がほっそりと見えます。

コクーンシルエットにこだわれば、夏コーデの幅はグッと広がりますよ。

ぽっちゃりさんの夏コーデはもっとおしゃれになる!

出典:https://o-dan.net/ja/

ぽっちゃりさんの夏コーデをおしゃれにするポイントについて紹介してきました。コーデ1つで、体形カバーができたり細く見せられたりします。

夏のコーデで困っているぽっちゃりさんは、ぜひこの記事を参考にして自信を持ってお出かけしてください。