笑顔な上戸彩の写真
芸能人 公開日:2023年12月5日/更新日:2023年12月7日

上戸彩の髪型を長さ別に紹介♡ショートからロングまでのオーダー方法も解説!

結婚を機に、さらに女性として美しさ高めた女優の上戸彩さん。

上戸彩さんと言えば、ドラマ「昼顔」や「絶対零度~未解決事件特命捜査~」などを思い出す方が多いのではないでしょうか。

実は上戸彩さんの芸歴は長く、1997年から高校生役や、歌手活動を経てから女優としても大ブレイクを果たしています。

なので上戸彩さんは役や活動を通して、さまざまな髪型に挑戦しており、現在はそんな「上戸彩さんの髪型を真似したい」という人も多いです。

今までの上戸彩さんの髪型遍歴から、ぜひなりたい髪型を探してみてください。

上戸彩の髪型の特徴は?

引用:AOKI

上戸彩さんは顔に沿うレイヤーカット×ひし形シルエットが特徴的です。

上戸彩さんの髪型はレイヤーで髪にボリュームがでるように、セットされています。

上戸彩さんの髪型を真似すれば、ボリュームが出せない人、薄毛で悩んでいる人でもセットしやすいでしょう。

また前髪はかきあげたり、前におろしたりしないのが上戸彩さんスタイル。

若々しいショートカット、奥様風の色っぽミディアムをしたい方はぜひ上戸彩さんの髪型に着目してみてください。

上戸彩の可愛い髪型【ショート・ボブ編】

引用:黒糖精

まずは上戸彩さんのショート・ボブの髪型をみてきます。

現在の上戸彩さんの髪型と言えば、肩につくくらいのミディアムです。

しかし昔の上戸彩さんは、今よりもパワフルなショートカットやショートボブにも挑戦しており、「真似したいな」と思う髪型に出会えるかもしれませんよ。

ショートヘア

 

ヘルシーなショートカットでCM発表会に登場した上戸彩さん。

今よりもアクティブな印象を感じさせる髪型が、非常に似合っていますね。

小顔でないとなかなか似合わない長さですが、しっかり似合っているのがさすがです。

ボブヘア

現在よりも長めなボブヘアを披露した上戸彩さん。

このあたりの髪型は、見たことがある人も多いのではないでしょうか。

「上戸彩さんの髪型と言ったらボブ」と思っている人が多いくらい、ボブが似合っていますね。

また上戸彩さんの髪型の特徴である、レイヤーがしっかり入っている点にも着目してください。

ウルフカット

18歳の上戸彩さんは、当時の流行りだったウルフカットにも挑戦していました。

逆毛が立っている髪型が、時代を思わせますが、上戸彩さんに非常に似合っていますね。

上戸彩の可愛い髪型【ミディアム編】

引用:Softimo

つづいては上戸彩さんのかわいい髪型の中で、ミディアムだけをまとめました。

上戸彩さんを最近知った、2000年以降の生まれの人は見慣れている髪型ばかりでしょう。

清楚系ストレート

今までの上戸彩さんの髪型は、元気な印象が多かったもののストレート×センター分けで大人かわいい髪型にイメージチェンジしていました。

髪質が柔らかい上戸彩さんの髪型は、2段に段を入れることで立体感をだしていますが、今回も取り入れられています。

インナーカラー

清楚な髪型が多い上戸彩さんですが、インナーカラーを入れていた時期もあります。

ディズニー劇場版アニメ「ズートピア」にて、主人公のジュディ・ホップスの声を担当した際に取られたインタビュー写真にて確認できました。

インナーカラーと聞くと派手な印象がありますが、上戸彩さんが入れていたのは髪型に溶け込むような2トーンくらい明るいもの。

変な若作りや、派手な髪型ではなく、年齢相応の落ち着いた印象を作っています。

ワンカールヘア

VAN CLEEF&ARPELSの日本上陸40周年記念パーティーにて、披露されたワンカールミディアムヘア。

普段の上戸彩さんの髪型から、ワンカール毛先をまくだけで一気にドレッシーで大人っぽい印象に様変わりしています。

上品さをプラスしたい、普段の印象を変えたいと考えている人にピッタリのヘアアレンジですね。

上戸彩の可愛い髪型【ロング編】

引用:asahi

最後は上戸彩さんのかわいい髪型の中でも、大人っぽい印象が際立つロングヘアをまとめていきます。

上戸彩さんと同じ髪質で、大人っぽい印象のヘアをしたい人はぜひ参考にしてください。

ストレートロング

8年ほど前に肩下までのロングヘアを披露した上戸彩さん。

上戸彩さんと言えば、ボブ、ショートのイメージが強かったですがロングヘアもばっちり似合っています。

毛先カール

CMにて披露した毛先をカールさせたロングヘア。

かっちりと前髪をまとめるスタイルのが髪型ですが、上戸彩さんの優しい雰囲気は消えていません。

化粧品CMのヘアスタイル

上戸彩さんと言えば化粧品CMの髪型も有名ですよね。

センター分けで大人の色気を出しつつも、愛らしさが残る魅力的な髪型です。

季節ごとの上戸彩スタイル:春夏秋冬のヘアトレンド

一年を通して、季節の変わり目は私たちのファッションやライフスタイルに新たな刺激を与えます。特に、髪型はその人の印象を大きく左右する重要な要素です。

日本の人気女優、上戸彩さんは、その時々の季節感を取り入れたヘアスタイルで常に注目を集めています。春の爽やかさ、夏の涼しげな軽やかさ、秋のソフトなエレガンス、そして冬の暖かみあるアレンジ。

上戸彩さんの季節ごとの髪型を参考に、あなたも季節の変化を楽しんでみませんか?

春のリフレッシュ

春は新しい始まりの季節です。この時期の上戸彩さんの髪型は、軽やかでフレッシュなスタイルが特徴です。

明るい色のハイライトを加えたショートやミディアムヘアがおすすめで、春らしい明るい気持ちを表現できます。

夏のクールスタイル

夏は暑さを感じる季節。ここでは、涼しげでスタイリッシュな髪型が良いでしょう。

上戸彩さんのように、軽いレイヤーカットやショートボブなど、扱いやすく涼しい印象のスタイルが夏にはぴったりです。

秋のソフトエレガンス

秋は少し落ち着いた雰囲気が素敵な季節。温かみのあるカラーで、柔らかくエレガントなミディアムやロングヘアが秋のスタイルにマッチします。

上戸彩さんのように、ふんわりとしたカールでソフトな印象に仕上げるのがおすすめです。

冬のウォームアレンジ

冬は暖かみのあるスタイリングで、寒い季節を彩りましょう。

上戸彩さんのようなダークトーンのヘアカラーに少しウェーブを加えると、冬にぴったりの温かな雰囲気を作ることができます。また、アクセサリーを加えると、冬の装いが一層引き立ちます。

上戸彩の髪型のオーダー方法は?

引用:上戸彩オフィシャルサイト

つづいては今回紹介した「上戸彩さんの髪型を私もやりたい!」と言う方に向けて、オーダー方法を解説していきます。

ショート

上戸彩さんの髪型の中でも、元気な印象が際立つショートカットのオーダー方法はこちらです。

・肩にかからない長さ
・右横の髪が前さがりになるように
・ひし形シルエットで
・後ろ髪と同じラインまで伸ばした前髪を7:3で分ける
ポイントをまとめましたが、美容師さんに伝わりにくい場合は画像や動画を見せるのがおすすめです。

ミディアム

続いては上戸彩さんの髪型の中でも、定番化しつつあるミディアムのオーダー方法を解説します。

・前髪を耳より下に伸ばす
・肩から5㎝下でカット
・カラーは暗めの茶色

ロング

上戸彩さんの髪型の特徴でもある2段のレイヤーは、ロングヘアではさらに細かくなって入っているのがポイントです。

上戸彩さんの写真を見せながら、顔に沿うようにレイヤーを入れてもらうように伝えましょう。

ボブ

上戸彩さんのボブは前髪をセンターパートで分けるか、7:3で分ける特徴があります。

またひし形シルエット・顔に沿う形のレイヤーを意識してもらうように伝えましょう。

上戸彩のような美しい髪型を真似してみよう♡

引用:クリニカ

今回は上戸彩さんの美しい髪型遍歴と、髪形のオーダー方法を紹介しました。

現在の上戸彩さんの髪型は、ミディアムからボブで固定されてしまいましたがショートやロングも非常に似合っていてどの時代も色々な人をとりこにしてきています

ぜひ上戸彩さんの髪型を真似してみてください。

その他の上戸彩に関する記事はこちら

上戸彩のものまねメイク方法!コツやcmの道具を紹介-上戸彩になりたい方へ-