芸能人 公開日:2023年11月20日/更新日:2023年12月1日

浜辺美波のような眉毛を作りたい!整え方のコツやおすすめのコスメを紹介♡

その美しいビジュアルと天真爛漫な表情で注目の的である浜辺美波さん。浜辺美波さんのようになりたいと思う方も、少なくありません。この記事では、浜辺美波さんの眉毛の特徴や、彼女のような眉毛を作るコツをご紹介します!
浜辺美波さんの眉毛は、急すぎず柔らかいアーチ状であることと、髪色に対して少し明るめの色であるという点が特徴です。浜辺美波さん自身の顔に合うように絶妙なバランスで作られた眉毛になっており、目立ちにくいものの彼女の整った顔立ちを構成する重要なパーツとなっています。
浜辺美波さんの美しさに憧れている人は、ぜひ眉毛についても参考にしてみるといいでしょう。眉毛の形は人の顔によって調整する必要があるので、眉毛の特徴を把握したうえで、自分の顔に落とし込んでみましょう。

浜辺美波の眉毛の特徴

浜辺美波さんの眉毛の特徴を詳しくご紹介します。メイクによっても少し違いますが、その中でも代表的なものをピックアップしました。

浜辺美波は上品で健康的なイメージ

浜辺美波さん自身は、上品さや健康的というイメージを持たれることが多い方です。目元が華やかな印象も強く、それには目立たないもののすっきりとバランスの取れた眉毛が一役買っているのかもしれません。顔に溶け込むようなバランスのいい眉毛です。

形はゆるやかなアーチ状が多い

浜辺美波さんの眉毛の形はゆるやかなアーチ状になっていることが多いです。また、眉の端がはっきりしていて、形がよくわかるようになっています。目頭側から目尻側の白目の端くらいまでは少し平行気味に、それ以降は眉尻の方が細くなって少し下がって軽いアーチになっている場合が多いです。

色は明るめなことが多い

浜辺美波さんの眉毛の色は、髪色よりもやや明るめになっていることが多いです。眉毛マスカラなどのコスメで色を調整するといいでしょう。色によって雰囲気に軽さが出ています。重い印象になってしまう方はぜひ意識してみましょう。

眉毛同士はやや近め

浜辺美波さんの場合、眉毛同士はやや近めにメイクしていることも多いです。一方で、目頭よりも外側に眉頭を持ってくる場合もあり、なりたい雰囲気やメイクの悩みに合わせて調整するといいでしょう。

浜辺美波風眉毛のメイク方法

ここからは、浜辺美波さん風の眉毛メイクについて、整え方や方法をご紹介します。浜辺美波さんの雰囲気を参考にしたい方はぜひチェックしてください。

ベースの整え方

浜辺美波さんの眉毛に近づくための、ベースの整え方をご紹介します。自眉の生え方や状態によってもやや異なりますが、眉毛全体の太さを途中までほぼ一定にするイメージで剃りましょう。眉尻側4分の1くらいを外側に向けて少し細らせていくとバランスが良くなります。また、眉毛と目の間には、その間に眉毛が一本入るようなくらいの太さがおすすめです。

全体の流れ

眉毛の太さを整えた後は、全体の流れについてスクリューブラシで整えていきましょう。その際に微妙にはみ出した眉毛の毛先は、眉毛ばさみでカットして整えます。産毛が気になる箇所は剃って、バランスを整えましょう。

メイク時のコツ

浜辺美波さんの眉毛を参考にメイクをするときは、アイブロウパウダーで全体の形と色味を整えます。明るめの色で全体を、暗めの色で影を作っていき、最後にアイブロウマスカラを使い色味を整えて仕上げます。自分の顔に馴染みやすく、髪色よりもやや明るい色をチョイスしましょう。

浜辺美波風眉毛におすすめのコスメ

浜辺美波さんの眉毛を参考にして眉毛メイクをする場合におすすめできるコスメをご紹介します。普段自分でするメイクや好みに合わせたコスメのカラーを選びましょう。

フーミー スクリューブラシ

フーミーのスクリューブラシは、ブラシ先端に絶妙な角度がついており、眉毛のぼかしなどにとても役に立ちます。スクリューブラシが欲しい方や、眉毛を整えるためのブラシはどれを選べばいいのか迷っているという方におすすめです。

KATE(ケイト) デザイニングアイブロウ3D

KATE(ケイト)のデザイニングアイブロウ3Dは、3色がセットになっているアイブロウパウダーです。明るめの色・中間色・暗めの色という3色セットになっていて、それぞれの相性が良いので混ぜて便利に使えます。ブラウン系、オリーブ系、赤み系などバラエティに富んだカラーバリエーションも魅力です。

エチュードハウス ドローイングアイブロウペンシル

エチュードハウスのドローイングアイブロウペンシルはアイブロウペンシルとスクリューブラシが一本にまとまっているコスメです。ブラウン系やグレー系のバリエーションが多く、髪色に合わせてカラーの微調整ができます。1本500円以下で購入できる安さも魅力です。

自分の顔にあった眉毛の考え方

浜辺美波さんの眉毛を参考にする場合でも、自分の顔との相性は大切です。自分の顔に合う眉毛の考え方をチェックしておきましょう。

顔全体のバランスを見る

眉毛のバランスを調整する際は、自分の顔に合わせるという方法があります。一般的には、丸顔にはアーチ型の眉が、卵型の顔には直線的な眉が、面長顔には平行眉が合いやすいといわれています。これは顔の形と眉毛のカーブとが相性の良いためです。

なりたいイメージに合わせる

眉毛の形やバランスについては、なりたいイメージに合わせるという方法もあります。アーチ状の眉は、華やかさや可愛らしさを強調します。直線的な形の眉毛は力強さやかっこよさを、平行気味の眉毛は優しい雰囲気です。眉毛の形がもつイメージとメイクの雰囲気を合わせることで、より統一感のある魅力的な仕上がりになりますよ。

浜辺美波風眉毛で上品な顔に近づこう♡

この記事では、浜辺美波さんの眉毛の特徴や、浜辺美波さん風の眉毛をつくるコツなどをご紹介しました。自分の顔やなりたいイメージに合わせて眉毛を整え、上品で魅力的な顔を目指してくださいね!