アレンジ 公開日:2023年8月12日/更新日:2023年8月25日

くるりんぱ×ポニーテールでおしゃれにアレンジ♡長さ別で簡単なやり方を紹介!

毎日のヘアスタイルに変化をつけたいけど、どうすればいいの?

そんな悩みを持つあなたに、くるりんぱとポニーテールを組み合わせたおしゃれなアレンジ方法をご紹介します。

これは、初心者から上級者まで幅広く楽しめるヘアアレンジの王道。髪の長さに合わせた簡単なテクニックから、少し手の込んだ特別な日のアレンジまで、さまざまな方法を試してみることで、新しい自分を発見することができるかもしれません。

くるりんぱ×ポニーテールは簡単でおしゃれ!

髪型一つで、その日の印象は大きく変わります。

特にくるりんぱとポニーテールという組み合わせは、どんなシーンにもマッチする万能なスタイルとして多くの人々に愛されています。なぜなら、このアレンジは初心者であっても手間をかけずにサッと作れるのが魅力だからです。

しかも、シンプルながらも女性らしさを引き立てるデザインで、カジュアルな日常のシーンから、特別な日のお出かけまで、幅広い場面で活躍します。髪が乱れやすい日や、ちょっとしたアクセントを加えたい日に、くるりんぱ×ポニーテールを取り入れて、新鮮な自分を楽しんでみてはいかがでしょうか?

くるりんぱ×ポニーテールのキホン

くるりんぱとポニーテール、それぞれが持つ魅力を組み合わせることで、さらにおしゃれで洗練されたヘアスタイルが生まれます。

特に、この組み合わせはシンプルながらも、日常的に取り入れやすいのが魅力。それでは、この2つの基本的なテクニックをどのように組み合わせるか、具体的な方法を見ていきましょう。

キホンのくるりんぱのやり方

くるりんぱは、簡単ながらも効果的なヘアアレンジのテクニック。初めての方でも手軽に楽しむことができます。

①髪の束を作る

髪の毛を適度な太さの束に分けます。束の太さによって、くるりんぱの印象も変わるので、自分の好みに合わせて選びましょう。

②くるりんぱする

作成した束を上から下に、内側に折り込みながらくるりと回転させます。適度なテンションでしっかりと形を整えることがポイントです。

③整える

くるりんぱを固定するために、ピンやヘアゴムを使用します。また、髪の表面を軽くはけることで、自然な仕上がりになります。

キホンのポニーテールのやり方

ポニーテールは、清潔感と若々しさを感じさせる定番のヘアスタイル。高さや束の位置によって、様々な印象を演出できます。

①髪の束を作る

まずは、髪の毛をすべて後ろにまとめて束にします。その際、髪のもつれを解きながら、しっかりとブラッシングを行いましょう。

②結んで整える

作成した束をヘアゴムで結びます。その後、指先やコームで髪の表面を整え、綺麗なシルエットを作り出します。

くるりんぱ×ポニーテールのおしゃれなやり方【長さ別】

くるりんぱとポニーテールの組み合わせは、髪の長さに合わせてさまざまなアレンジが可能です。

ロングからミディアム、ボブまで、髪の長さに応じて選べるスタイルが豊富なので、自分にぴったりのヘアアレンジを楽しむことができます。

以下、長さ別におしゃれなアレンジ方法をご紹介します。

ロング向けキホンのくるりんぱ×ポニーテール

ロングヘアの豊かな髪の長さを生かして、くるりんぱとポニーテールの組み合わせで美しいシルエットを作り上げます。この方法では、髪のボリューム感を保ちつつ、エレガントなスタイルが演出できます。

ミディアム向け3Dくるりんぱ×ポニーテール

ミディアムヘアの方にオススメなのが、3Dくるりんぱ。この方法では、髪の中間部分を活かし、立体感あるアレンジが可能に。サイドからのビューも魅力的に仕上がります。

ボブ向け2回くるりんぱ×ポニーテール

短めのボブヘアでも、2回のくるりんぱを取り入れることで、ポニーテールを楽しむことができます。特に後頭部のボリュームを出したい時に最適な方法です。

くるりんぱ×ポニーテールのおしゃれなアレンジ

くるりんぱとポニーテールのシンプルな組み合わせを、さらにアップグレードしたいと感じたことはありませんか?

基本のテクニックをベースに、少しのアイディアやアクセサリーを取り入れることで、日常のヘアスタイルから特別なシーンまで、さまざまな場面で差をつけることができます。

ドーナツ風のデザインからシニヨン風のアレンジ、スカーフやリボンを取り入れたスタイルまで、くるりんぱ×ポニーテールの新しいアレンジ方法を探求してみましょう。

ドーナツ風のくるりんぱ×ポニーテール

くるりんぱの特徴的な形状を活かして、ドーナツのようなふっくらとしたアレンジを実現。特にトップのボリュームを強調したい場合に適しています。

サイドでまとめたすっきりくるりんぱ×ポニーテール

サイドに寄せたくるりんぱ×ポニーテールで、顔周りをすっきりと見せるアレンジ。シンプルでありながら、洗練された印象を与えます。

ロープ風の編み込みくるりんぱ×ポニーテール

編み込み技法を取り入れて、ロープのようなデザインに仕上げる方法。くるりんぱのユニークな形状と編み込みの組み合わせが新鮮な印象を生み出します。

髪が多い人向け!シニヨン風くるりんぱ×ポニーテール

髪量が多い方向けに、シニヨン風のまとめ髪を作成。くるりんぱの技法を取り入れることで、さらにおしゃれ度がアップします。

スカーフやリボンを使ったくるりんぱ×ポニーテール

アクセサリーを取り入れたくるりんぱ×ポニーテールのアレンジ。スカーフやリボンの色や柄を変えることで、様々なスタイルを楽しむことができます。

くるりんぱ×ポニーテールで簡単におしゃれしよう

私たちの日常において、シンプルでありながらも印象的なヘアスタイルは大きな差を生むことができます。

くるりんぱ×ポニーテールという組み合わせは、初心者から上級者まで手軽に試せるアレンジで、その日の気分や服装、シーンに合わせてさまざまなバリエーションを楽しむことができます。

これまでに紹介したテクニックやアイディアを組み合わせれば、自分だけのオリジナルスタイルも生まれるでしょう。髪を通して自分を表現し、日常に小さな変化と楽しさを取り入れてみませんか?

美を追及する女性のために、スキンケアやメイク方法などのおすすめ情報を配信するメディアサイト「BONIFUL」編集部です。

お肌のトラブル、メイク方法がわからない、どの化粧水を使えば良いかわからないなど、人それぞれお悩みをお持ちだと思います。
「BONIFUL」は、そんなお悩みを少しでも解消できるように、そして美を追及するために、役立つおすすめ情報を配信しております。
BONIFUL|ボニフル