ヘアケア・ヘアスタイル 公開日:2023年9月29日/更新日:2023年10月12日

芳根京子の可愛い髪型を真似したい!アレンジやオーダー方法を紹介

芳根京子はその独特の魅力で多くのファンを魅了しています。特に彼女の髪型は、多くの女性から真似したいと評価されているポイントの一つです。

この記事では、芳根京子の代表的な可愛い髪型や、それを自分のものにするためのアレンジ方法、そしてサロンでのオーダー方法について詳しく紹介します。

芳根京子の髪型の魅力

 

この投稿をInstagramで見る

 

芳根京子(@yoshinekyoko)がシェアした投稿

芳根京子はその独自のファッションセンスや演技力と並ぶ魅力として、髪型が話題となっています。

彼女のヘアスタイルは、トレンドを反映しつつも彼女ならではのオリジナリティが光るもの。その髪型の背後には、ファッションや美容に対する深い理解とセンスが感じられます。

芳根京子の代表的な可愛い髪型

  1. ショート: こちらは芳根京子のトレードマークともいえる髪型。ナチュラルなウェーブが特徴で、柔らかさと女性らしさを同時に表現しています。
  2. ボブヘア: 顎下の長さでカットされるこの髪型は、シンプルでありながらも都会的な雰囲気を醸し出します。サイドの髪を耳にかけることで、さらに洗練された雰囲気に。
  3. セミロングのストレート: こちらはナチュラルなストレートの髪をベースに、軽やかなレイヤーを入れることで、動きのあるスタイルに仕上げています。

ショートスタイルの特徴とポイント

ショートヘアは、芳根京子の代表的な髪型として多くのファンに支持されています。その魅力の一つは、軽やかさと清涼感。特に夏のシーズンには、その爽やかさが際立ちます。

  • 軽さを出すカット: ショートスタイルを軽やかに見せるためには、内側の髪を軽くレイヤーカットすることがポイント。これにより、ボリューム感が出やすくなります。
  • ナチュラルなウェーブ: ショートヘアをさらに魅力的に見せるためのポイントは、自然なウェーブの演出。カーリングアイロンを使用して、中間から毛先にかけて軽く巻くだけで、芳根京子風のナチュラルなウェーブが完成します。
  • サイドのアレンジ: サイドの髪を耳にかけたり、片側だけを留めたりすることで、さまざまな表情を楽しむことができます。

芳根京子の髪型の魅力を深く理解し、自分のヘアスタイルに取り入れてみてはいかがでしょうか。

芳根京子風の髪型アレンジ方法

 

この投稿をInstagramで見る

 

芳根京子(@yoshinekyoko)がシェアした投稿

芳根京子の髪型は、シンプルでありながらもその中に多彩なバリエーションが存在します。それは、彼女が持つ独自のアレンジ技法に起因しています。

ここでは、芳根京子風のショートヘアをベースにしたアレンジ方法や、より可愛く見せるためのポイントを詳しくご紹介します。

ショートヘアのアレンジテクニック

  1. ウェットルック: 濡れたような質感を演出するウェットルックは、芳根京子のアレンジの中でも人気。ヘアオイルやヘアジェルを使用して、毛先に重みを持たせることで完成します。
  2. ピン留めスタイル: サイドやバングをピンで留めることで、異なる雰囲気を楽しめます。特に顔周りの小顔効果や、耳元のアクセサリーとの相性が抜群です。
  3. ふんわりボリュームアップ: ルートボリュームを出すことで、頭全体がふんわりとした印象に。ドライヤーの風を上から当てることで、自然なボリューム感を演出できます。

さらに可愛く見せるポイントとコツ

  1. バングのアレンジ: バングを少しカールさせたり、斜めに流すことで、表情が柔らかくなります。また、バングの長さや分け方で、異なる雰囲気を楽しむことができます。
  2. アクセサリーの活用: ヘアピンやリボンなどのアクセサリーを取り入れることで、一気に華やかな雰囲気に。特にショートヘアとアクセサリーの相性は抜群です。
  3. カラーリングの工夫: ハイトーンカラーやインナーカラーを取り入れることで、髪全体の印象が変わります。芳根京子風の髪型に、お気に入りのカラーを組み合わせて、オリジナリティあふれるスタイルを楽しんでください。

アレンジのコツは、基本を抑えつつも自分の好みや日常のシチュエーションに合わせて変化をつけること。芳根京子風の髪型をベースに、あなたらしいアレンジを楽しんでみてはいかがでしょうか。

サロンでの芳根京子風髪型のオーダー方法

 

この投稿をInstagramで見る

 

芳根京子(@yoshinekyoko)がシェアした投稿

芳根京子風の髪型を手に入れるためには、サロンでのオーダーが欠かせません。しかし、イメージ通りの髪型に仕上げるためには、スタイリストとのコミュニケーションが非常に大切です。

ここでは、サロンでのオーダー時に心がけるべきコミュニケーションのポイントと、スタイリストに伝えるべき要望の例を詳しく解説します。

オーダーの際のコミュニケーションポイント

  1. クリアなイメージ提供: 写真や雑誌の切り抜きなど、具体的なイメージを持参することで、スタイリストに正確に伝えることができます。
  2. 自分の髪質や悩みの共有: あなたの髪の質や量、特性を伝えることで、最適なスタイリングやケア方法の提案を受けられます。
  3. スタイリングの頻度や技法の確認: 毎日のセットの方法や必要なスタイリング剤、使用する道具などを確認することで、日常でのメンテナンスがしやすくなります。

スタイリストに伝えるべき要望例

  1. カットの詳細: 「芳根京子風のテクスチャードショートを希望します。」や「バングは額の半分が隠れるくらいの長さにして欲しい」と具体的に伝える。
  2. カラーリングの希望: 「彼女が以前トライしていたアッシュベージュに興味があります。」など、具体的なカラー名や希望のトーンを伝える。
  3. パーマやトリートメントの要望: 「自然なウェーブを出したいので、ソフトなパーマをかけてほしい」や「髪が乾燥しているので、しっかりとしたトリートメントを希望します。」と具体的に要望を出す。
  4. 仕上げやスタイリングの希望: 「芳根京子のようなふんわりとした仕上げにしてほしい」や「どのようにスタイリングすればいいか、アドバイスを希望します」と具体的に伝える。

サロンでのコミュニケーションは、理想のヘアスタイルを手に入れるための鍵となります。上記のポイントを参考にして、あなたの理想の芳根京子風ヘアスタイルを手に入れてください。

芳根京子の髪型で新しい自分を発見

 

この投稿をInstagramで見る

 

芳根京子(@yoshinekyoko)がシェアした投稿

芳根京子の髪型は、その独自の魅力で多くの女性を引きつけています。そのシンプルながらも洗練されたスタイルは、日常のスタイリングから特別な日のアレンジまで、多彩な表情を楽しむことができます。

サロンでのオーダー時には、具体的なイメージをしっかりとスタイリストに伝えることがポイント。そして、日常のケアやスタイリングにも気を配ることで、その美しさをより長くキープすることができます。

芳根京子風のヘアスタイルを取り入れて、新しい自分を発見し、日常に少しの変化や刺激を加えてみてはいかがでしょうか。

美を追及する女性のために、スキンケアやメイク方法などのおすすめ情報を配信するメディアサイト「BONIFUL」編集部です。

お肌のトラブル、メイク方法がわからない、どの化粧水を使えば良いかわからないなど、人それぞれお悩みをお持ちだと思います。
「BONIFUL」は、そんなお悩みを少しでも解消できるように、そして美を追及するために、役立つおすすめ情報を配信しております。
BONIFUL|ボニフル