白石麻衣のかわいい髪型とオーダー方法
芸能人 公開日:2023年12月10日/更新日:2023年12月10日

白石麻衣の髪型を真似したい♡ミディアム・ボブや前髪の作り方・オーダー方法は?

元乃木坂46として活躍し、乃木坂46卒業以降も多くの番組に出演している白石麻衣さん。

そんな白石麻衣さんの髪型はとてもかわいいので、真似したい人も多いのではないでしょうか。

今回は、白石麻衣さんのボブやミディアムヘアなど、かわいい髪型について徹底調査しました。白石麻衣さんの髪型のオーダー方法はもちろん、前髪の特徴についてもご紹介したいと思います。

この記事では、白石麻衣さんの髪型やオーダー方法についてまとめています。

白石麻衣の可愛い髪型まとめ【ボブ】

白石麻衣さんはこれまでいろいろな髪型を披露してきましたが、ボブヘアも人気のある髪型の1つ。

ボブヘアが小顔効果もあると言われている、ひし形を意識した髪型がおすすめです。

また、白石麻衣さんの前髪についてはシースルーバングにすると、大人っぽい印象になるのでぜひ試してみてくださいね。

ここからは、白石麻衣さんのボブヘアについてご紹介します。

前髪あり

白石麻衣のかわいい髪型とオーダー方法

出典元:Twitter

白石麻衣さんは過去に前髪ありのボブヘアを披露しています。

このときの白石麻衣さんの髪型を見ると、毛先のみややカールしている印象ですよね。

お手持ちのコテでワンカールするようなイメージでセットすると、このような白石麻衣さん風の髪型になります。

ただ髪の癖が強いという場合は、毛先のみパーマをするのもおすすめ。前髪は幼い印象にならないよう、目の上あたりに揃えつつも分けられる長さがおすすめです。

前髪なし

白石麻衣のかわいい髪型とオーダー方法

出典元:Twitter

こちらはボブヘアの前髪なしバージョンの白石麻衣さんの髪型です。

こちらの白石麻衣さんの髪型は明るい茶色にすることで、ふわっとした印象を与えてくれる髪型ですね。前髪なしのほうは目元がはっきり出ることから、いつもよりメイクをバッチリするのも良いかと思います。

同じボブヘアでも前髪の印象によって結構印象が変わるので、ぜひ自分にあった髪型を見つけてみてくださいね。

白石麻衣の可愛い髪型まとめ【ミディアム】

白石麻衣のかわいい髪型とオーダー方法

出典元:Twitter

白石麻衣さんはミディアムヘアを披露していたこともあり、こちらの髪型もかわいいと話題になっていました。

場合によっては耳にかけてすっきりとした髪型にしたり、外ハネの髪型などアレンジ方法はさまざまです。ロングヘアから少しイメチェンしたいという場合には、白石麻衣さんのようなミディアムヘアがおすすめです。

前髪あり

白石麻衣のかわいい髪型とオーダー方法

出典元:Twitter

こちらの白石麻衣さんは前髪ありのミディアムヘアで、全体的に少しゆるめのパーマがかかっている印象です。

前髪はシースルーバンクにしているので、すっきりとした印象となっていて、水色の衣装ともとても合っているのがわかるかと思います。

こちらの白石麻衣さんの髪型は、全体的に重めの髪型になっていて毛先にゆるくカールが付いている印象ですね。

比較的ナチュラルなヘアスタイルなので、どんな人でも挑戦しやすいのではないでしょうか。髪の量はほんの少し多い印象ですが、前髪がやや軽めになっているので爽やかな印象を与えてくれますね。

前髪なし

白石麻衣のかわいい髪型とオーダー方法

出典元:Twitter

こちらの白石麻衣さんは、前髪なしのミディアムヘアの髪型。やはり髪色や前髪でかなり印象が違って見えますね。

こちらの白石麻衣さんの髪型については、先ほどとはやや違って毛先のみ軽く巻いている印象です。

前髪ありのときは前髪は軽めで髪の毛は重めという印象でしたが、こちらの髪型は全体的にやや重めの髪型ですね。

白石麻衣の可愛い髪型まとめ【ロング】

白石麻衣のかわいい髪型とオーダー方法

出典元:Twitter

白石麻衣さんと言えば、乃木坂46で活躍しているときロングヘアが印象的だった人も多いかと思います。

ロングヘアの場合も、やはり毛先を軽く巻いているのが特徴ですね。白石麻衣さんの髪型を真似する場合、やはりこちらの髪型が王道の髪型なのでぜひ参考にしてみてくださいね。

前髪あり

白石麻衣さんのロングヘアの前髪ありの髪型は、なんといってもぱっつんの前髪がとても印象的ですよね。

特に全体的にストレートヘアになっているので、まさにアイドルの中では王道の髪型です。

ふわっと巻いている髪型ももちろんとてもかわいいですが、こちらのストレートヘアもとても人気のある髪型の1つとなっています。

前髪なし

白石麻衣のかわいい髪型とオーダー方法

出典元:Twitter

先ほどの前髪ありの白石麻衣さんのロングヘアは、どちらかというと乃木坂46の初期のとき。

前髪なしの白石麻衣さんと言えば、メンバーの年齢がややお姉さん世代になってきたときをイメージする人が多いかと思います。

こちらの白石麻衣さんの髪型は全体的に髪の量も多く重めの印象ですね。ただ、前髪を分けているので重すぎる印象を与えないところもポイントです。

ロングヘアなので、髪型のアレンジをたくさんしたい場合おすすめの髪型です。

石麻衣風メイクとの相性:髪型とメイクの組み合わせ

白石麻衣さんのような上品で洗練されたスタイルを目指すには、髪型とメイクの相性がカギを握ります。自然体でありながら、どこか魅力的なスタイルを作るためのポイントをご紹介します。

白石麻衣風メイクとヘアのコツ

白石麻衣さん風のメイクは、ナチュラルさと女性らしさのバランスが大切です。ベースメイクは透明感を意識し、肌をきれいに見せる軽いファンデーションやBBクリームを選びましょう。

アイメイクはナチュラルなブラウン系で、まつげはしっかりとカールさせて目力を強調します。リップは肌なじみの良いピンクやコーラルを選んで、自然な血色感をプラスしてください。

髪型は、ボリュームを抑えつつも動きがあるスタイルを意識すると良いでしょう。

ボブ+ナチュラルメイク

ボブスタイルには、すっきりとしたナチュラルメイクが最適です。アイシャドウは明るめのベージュやピンクを選び、ナチュラルながらも目元をパッと明るく見せましょう。

リップは軽めのティントやグロスで、さりげない色付けを。ボブヘアは顔まわりをすっきりと見せるので、チークは頬骨の高い位置にさりげなく乗せると、フレッシュな印象になります。

ミディアムヘア向けメイクテク

ミディアムヘアは、どんなスタイルにも合わせやすい万能な長さです。日常的には、ナチュラルなアイシャドウとマスカラで目元を強調し、チークとリップは肌のトーンに合わせて選びましょう。

特別な日には、アイライナーで目元をしっかりと際立たせ、リップは少し濃いめの色で大人の魅力をプラスします。ミディアムヘアは内巻きや外ハネなど、アレンジが自在なので、メイクと合わせて多彩な表情を楽しんでみてください。

白石麻衣の髪型のオーダー方法は?

白石麻衣さんの髪型について、ボブヘアからロングヘアなどさまざまな髪型をご紹介しました。

では、実際白石麻衣さんの髪型を真似したい場合どんな風にオーダーしたらいいのか気になりますよね。

ここからは、白石麻衣さんの髪型別にオーダー方法についてご紹介したいと思います。

白石麻衣風ボブのオーダー

白石麻衣さんのボブの髪型を真似するときのオーダー方法はこちら。

・肩につくぐらいの長さ

・前髪は眉毛の下ぐらい

うまく口頭で伝えられない場合はこちらの情報も参考にしてみてくださいね。

髪型の特徴 前髪 おすすめの輪郭 注意すること
ひし形ボブ 前髪は耳の下ぐらい 面長 丸顔/濃いメイクが好きな場合
ワンレンボブ 前髪はやや短め 小顔/丸顔 面長

こちらの場合は輪郭やメイクの影響もあるので、その点を配慮しながら白石麻衣さんの髪型に挑戦するのも良いかと思います。

白石麻衣風ミディアムのオーダー

 

この投稿をInstagramで見る

 

白石麻衣(@m.shiraishi.official)がシェアした投稿


白石麻衣さんのミディアムへアは、毛先や顔回りにレイヤーを入れることも注目のポイント。

スタイリングをするときに、このポイントを押さえておくとやりやすくなります。また、レイヤーを入れる髪型は輪郭問わずにどんな人にも似合うのでおすすめの髪型です。

白石麻衣風ロングのオーダー

白石麻衣さん髪型と言えば、ロングヘアがとても印象的ですが全体的な長さは胸ぐらいの長さです。

そして毛先や顔回りにレイヤーを入れることで、アレンジしやすい髪型になります。前髪については、白石麻衣さんの定番の髪型のようにやや長めに仕上げて分けるのもおすすめです。

白石麻衣風前髪ありのオーダー

 

この投稿をInstagramで見る

 

白石麻衣(@m.shiraishi.official)がシェアした投稿

白石麻衣さんの髪型を真似する場合、やはり前髪によって髪型の印象も大きく変わるかと思います。

白石麻衣さんのような前髪にする場合、全体的に少し厚めにすることを意識してください。

そしてサイドの前髪や少し長さを残しておくことで、スタイリングするときもやりやすくなるのでおすすめです。

白石麻衣のアレンジ髪型

 

この投稿をInstagramで見る

 

白石麻衣(@m.shiraishi.official)がシェアした投稿

白石麻衣さんの髪型はそのままでもちろんかわいいですが、特にロングヘアの場合はアレンジ方法がたくさんあります。

今回は白石麻衣さんのアレンジへアの中から、とても簡単な髪型について2つご紹介したいと思います。

おしゃれお団子ヘア

白石麻衣のかわいい髪型とオーダー方法

出典元:Twitter

 

こちらは白石麻衣さんのおしゃれお団子へアのアレンジ髪型になります。

やや高めの位置でお団子を作り、少しだけ髪型を崩していくのがポイントです。前髪に近いサイドの髪の毛は事前に残しておいて、少しカールさせると白石麻衣さんのような髪型になります。

お団子のやり方については、こちらの動画を参考にしてみてくださいね。

動画では低めのお団子となっていますが、白石麻衣さんのアレンジ髪型の場合は結ぶ位置を高めにするだけでOK。

高めの位置で結ぶのが難しいという場合は、動画のように低めのお団子から挑戦してみてくださいね。

ルーズなポニーテール

白石麻衣のかわいい髪型とオーダー方法

出典元:Twitter

最後にご紹介する白石麻衣さんのアレンジへアは、ルーズなポニーテール。

ポニーテールとなると似合う人を選びそうな髪型ですが、こちらの髪型は比較的挑戦しやすい髪型だと思います。

前髪がぱっつんなので幼さを出しつつも、ルーズめのポニーテールで少し大人っぽさを演出。こちらも似合う人を選ばないため、比較的どんな人にも似合う髪型となっています。

また髪型についても特にコツは必要なく、ぱぱっと1つに結べばOK。前髪なしの場合はガラッと雰囲気が変わるので、ぜひそちらも試してみてくださいね。

白石麻衣風の髪型を真似しておしゃれになろう♡

 

この投稿をInstagramで見る

 

白石麻衣(@m.shiraishi.official)がシェアした投稿

白石麻衣さんの髪型についてまとめました。

白石麻衣さんの髪型はどれもかわいく、そんなにパーマなどをかけなくても比較的真似しやすい髪型だと思います。

前髪ありとなしの場合、白石麻衣さんはとても印象が変わることも改めてわかりました。白石麻衣さんの髪型を参考にしてみてくださいね。

最後までお読みいただきありがとうございました。

白石麻衣に関する他の記事はこちら!

白石麻衣の髪色を真似したい!まいやん風のオーダーやセルフカラー剤など紹介

白石麻衣の可愛い私服ファッション・ブランドを紹介!お気に入りのコーデを探そう!