吉岡里帆の髪型
芸能人 公開日:2023年12月10日/更新日:2023年12月10日

吉岡里帆の髪型まとめ!可愛すぎるボブ・ミディアムやオーダー方法も紹介!

女優として多くの作品で活躍し、幅広い世代から人気のある吉岡里帆さん。

今回はそんな吉岡里帆さんのかわいい髪型について徹底調査しました。吉岡里帆さんのボブやミディアムへアの髪型はもちろん、オーダー方法についてもご紹介ていきます。

この記事では、吉岡里帆さんのかわいい髪型についてまとめています。

吉岡里帆の髪型が可愛い♡

 

この投稿をInstagramで見る

 

吉岡里帆(@riho_yoshioka)がシェアした投稿

吉岡里帆さんは男女問わずに人気のある女優ですが、髪型もとても人気があることがわかりました。

ドラマのみではなく、映画やCMで活躍しているので吉岡里帆さんの髪型について気になった人も多いのではないでしょうか。

そんな吉岡里帆さんの可愛い髪型について徹底調査しました。吉岡里帆さんの髪型を真似したい方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

まずは、吉岡里帆さんの髪型の特についてご紹介したいと思います。

吉岡里帆の髪型の特徴は?

 

この投稿をInstagramで見る

 

吉岡里帆(@riho_yoshioka)がシェアした投稿

吉岡里帆さんの髪型としてイメージしやすいのは、ボブヘアやミディアムへア。

この髪型はもちろんストレートでも良いですし、ワンカールにするとまた違った印象を与えてくれる髪型となっています。

外ハネへアもすることができるので、ナチュラルな綺麗系の髪型にも挑戦しやすいかと思います。

色々な服装にも似合わせやすいので、比較的挑戦しやすい髪型となっています。

目元がはっきり出るようなラインとなっているので、どちらかというとメイクはナチュラルが良いかもしれませんね。

また、吉岡里帆さんの髪型は前髪ありの髪型が多め。

ぱっつんだと可愛らしい雰囲気になり、少しだけ伸ばした前髪を斜めに分けるとまた違った雰囲気になります。

濃いメイクやがっつりメイクの場合少しメイクを薄くした方が髪型とバランスが取れるかと思いますが、基本的には似合う人の多い髪型となっています。

イメチェンを考えている人は、ぜひ吉岡里帆さんの髪型を真似してみてくださいね。

吉岡里帆のかわいい髪型まとめ

 

この投稿をInstagramで見る

 

吉岡里帆(@riho_yoshioka)がシェアした投稿

ドラマや映画などに出演し、髪型がかわいいと話題になっている吉岡里帆さん。

ここからは、吉岡里帆さんのかわいい髪型についてご紹介したいと思います。吉岡里帆さんの髪型は本当にどれもかわいいので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

外ハネショートボブ

吉岡里帆さんのかわいい髪型1つ目は、外ハネショートボブ。

こちらは吉岡里帆さんの髪型を真似する場合、髪の長さは肩より下ぐらいがおすすめです。イメージとしては、外ハネのセットをしたときに、ちょうど肩ぐらいで跳ねるような位置です。

毛先を軽めにカットすることで、外ハネのセットがしやすくなります。

レイヤーを入れるとさらに動きを取り入れることが出来るので、色々な髪型を楽しみたい人はぜひレイヤーを入れてみてくださいね。

前髪は吉岡里帆さんの画像のように目元よりやや下で分けるのも良いですし、眉毛より上でカットするオン眉もおすすめです。

画像のような吉岡里帆さんの場合は大人っぽい雰囲気、オン眉の場合はかわいらしい元気な印象を与えてくれます。

内巻きボブ

吉岡里帆の髪型

出典元:Twitter

続いての髪型は、内巻きボブ。吉岡里帆さんと言えばボブヘアをイメージする人も多いですよね。

こちらは、2015年に放送されたドラマ『なんでやねん受験生』に出演していたときの吉岡里帆さんの髪型です。

この時の吉岡里帆さんの髪型は、内巻きのボブヘア。輪郭に沿ってワンカールしているような髪型なので、こちらも似合う人が多い髪型です。

前髪もぱっつんになっているので、ボブヘアとの相性も抜群。イメチェンしたいけど似合うかどうか自信がないという場合、こちらの髪型がおすすめです。

どんぎつねヘア

 

この投稿をInstagramで見る

 

吉岡里帆(@riho_yoshioka)がシェアした投稿


続いてご紹介する吉岡里帆さんの髪型は、『どん兵衛』のCMに出演していたときのもの。

吉岡里帆さんと聞くと、こちらの髪型も印象的ですよね。先ほどと同じようなボブヘアですが、こちらカラーがやや明るめ。

長さもセミロングとなっていて、ストレートヘアに毛先だけカールしているような印象です。髪型全体はやや重めとなっているので、前髪を少し軽めにすることでバランスがよく見える髪型に。

こちらはロングへアからイメチェンしたい人など、挑戦しやすい髪型だと思います。

ミディアムヘア

 

この投稿をInstagramで見る

 

吉岡里帆(@riho_yoshioka)がシェアした投稿

こちらは吉岡里帆さんの、ミディアムへアの画像です。

先ほどの『どん兵衛』のCMとあまり変化がないように感じますが、こちらの方は比較的軽めの印象の髪型。どちらかと言うとやや外ハネに向いている、髪型だと思います。

鎖骨ぐらいを目安に長さを整え、毛先は少しレイヤーを入れている髪型。前髪は眉毛の下ぐらいでカットして、こちらもやや軽めになっている前髪となっています。

吉岡里帆さんは向かって左側の前髪を少し分けていますが、もちろんぱっつんでもOK。

お好みの前髪で吉岡里帆さんの髪型を真似してみてくださいね。

前髪ぱっつんヘア

 

この投稿をInstagramで見る

 

吉岡里帆(@riho_yoshioka)がシェアした投稿

最後にご紹介するのは、前髪ぱっつんの吉岡里帆さんの髪型です。
こちらはやや前下がりの髪型になっていて、顔を小さく見せてくれる効果があります。
レイヤーを入れるというよりかは、全体的に均一な重さになっているのも特徴ですね。
前髪はぱっつんになので、目元を強調することができます。
こちらの髪型はボブヘアの中でも定番の髪型。吉岡里帆さんの髪型を真似する際はぜひ参考にしてみてください。

吉岡里帆のドラマ・CMで人気のある髪型まとめ

 

この投稿をInstagramで見る

 

吉岡里帆(@riho_yoshioka)がシェアした投稿

吉岡里帆さんはこれまで多くの髪型を披露していますが、その中でも人気のある髪型についてご紹介します。

まずは吉岡里帆さんの知名度をあげたきっかけにもなった、『ゼクシィ』のCM。

こちらの吉岡里帆さんの髪型は、ふわっとしたボブヘアとなっています。

全体的にゆるめのウェーブのある髪型となっていて、これぞ女子というような髪型ですね。

続いてはドラマ『ゆとりですがなにか』に出演していたときの、吉岡里帆さんの髪型です。

こちらは前髪がぱっつんとなっているボブヘア。

前髪をやや軽めにすることで、ボブヘアの重たさを取ってくれるような髪型となっています。

吉岡里帆さんと聞くと、まさにこのイメージを持つ人が多いぐらい人気の髪型ではないでしょうか。

続いては映画『ハッピーウエディング』に出演したときの、吉岡里帆さんの髪型です。

こちらもボブヘアとなっているものの、先ほどと違うのは前髪。

前髪を流しているので幼さをなくし、大人っぽさのある髪型となっています。

ぱっつん前髪にするのは嫌だけど吉岡里帆さんの髪型を真似したい、と言う場合におすすめの髪型です。

吉岡里帆の髪型メンテナンス: 長持ちさせるための秘訣

吉岡里帆の美しい髪型に憧れる方々へ、髪型を長持ちさせるための実用的なコツや、スタイリングの裏技をご紹介します。

日常生活で彼女のような魅力的な髪型を楽しむために、以下のポイントを押さえましょう。

髪型の持続力向上のコツ

髪型を長持ちさせるためのコツを以下に紹介します。

  1. 適切なシャンプーとコンディショナーを選ぶ: 髪の状態に合ったシャンプーとコンディショナーを選び、髪を健康に保ちます。
  2. 熱から髪を守る: ヘアドライヤーやカールアイロンの適切な使用法を守り、髪のダメージを軽減します。
  3. トリートメントを定期的に: 週に1回程度、ヘアトリートメントを使って髪を補強しましょう。
  4. ダメージを防ぐ: 髪を優しくブラッシングし、引っ張りすぎないように気をつけます。

吉岡里帆のスタイリング裏技

吉岡里帆のスタイリングの裏技を詳しく説明します。

  1. ボリュームアップ: ヘアスプレーを根元に吹きかけ、根本を持ち上げてボリュームを出します。
  2. ナチュラルなカール: カールアイロンを使って、自然なウェーブやカールを作り出します。
  3. フィニッシングタッチ: スタイリングが完成したら、ヘアスプレーを軽く振りかけて仕上げます。

これらのコツとスタイリング裏技を実践することで、吉岡里帆の髪型を長持ちさせることができます。

吉岡里帆風の髪型が似合う人の特徴

 

この投稿をInstagramで見る

 

吉岡里帆(@riho_yoshioka)がシェアした投稿

吉岡里帆さんのかわいい髪型についてご紹介しましたが、どんな人に似合うのか気になりますよね。

吉岡里帆さんの髪型が似合う人は、顔が細く額が広い人におすすめです。ボブヘアはどうしても横に広がってしまうので、顔が細めの人に似合う髪型となります。

額の広さに関しては、髪型によっては前髪が厚い方が良い場合もあるので広めのタイプの女性に似合うと思います。

そして、吉岡里帆さんの髪型が似合うのはストレートヘアの人となります。ただ、当てはまらないからといって似合わないわけではありません。

例えば顔を大きく見せたくなければセミロングへア。額が狭い場合は前髪をぱっつんにするなど、顔を活かすことのできる髪型もあります。

このあたりは、美容師さんと相談して決めてみてくださいね。

吉岡里穂帆髪型のオーダー方法

 

この投稿をInstagramで見る

 

吉岡里帆(@riho_yoshioka)がシェアした投稿

吉岡里帆さんの髪型についてご紹介しましたが、実際吉岡里帆さんの髪型のオーダー方法も気になりますよね。

吉岡里帆さんの画像を見せれば確実に美容師の方に伝わりますが、恥ずかしいという方も多いと思います。そんなときは吉岡里帆さんの髪型を、しっかり伝えるのがポイント。

ここからは、吉岡里帆さんの髪型のオーダー方法についてご紹介します。

ショートボブなら顎くらいの長さで少し重め

吉岡里帆さんのショートボブを真似する場合、顎くらいの長さにするのがおすすめです。

レイヤーが入っているので、重たい印象よりかは軽めの印象になります。

長さ:顎や肩の間くらい

形:ひし形シルエット

このあたりを意識すると、吉岡里帆さんのような髪型にすることができます。

ミディアムなら鎖骨程の長さでワンレングス

ショートヘアに抵抗がある場合は、吉岡里帆さんのミディアムへアもおすすめ。

・ワンカールできるぐらいのミディアムボブ

・前髪は眉毛に付かないぐらいの長さ

ミディアムヘアの場合は、耳にかけたり少しカールをしたりと髪型のアレンジはさまざま。

基本的には卵型や面長の輪郭の人に似合う髪型ですが、前髪は短めでもOK。なりたい雰囲気に合わせて吉岡里帆さんの髪型に挑戦してみてくださいね。

前髪は薄めでアシンメトリー

 

この投稿をInstagramで見る

 

吉岡里帆(@riho_yoshioka)がシェアした投稿


吉岡里帆さんのような髪型にする場合、前髪は短すぎないという点もポイント。

眉毛や目のあたりを目安にカットして、流すような印象です。髪型によって軽さや重さを変えると、髪型の印象も変わってきます。

なりたい髪型に合わせて前髪も変えてみてくださいね。

カラーは7~8トーンのブラウン

 

この投稿をInstagramで見る

 

吉岡里帆(@riho_yoshioka)がシェアした投稿


吉岡里帆さんの髪型ですが、髪色は全体的に暗め。

7~8トーンのブラウンがおすすめです。

ブラウンのカラーの場合、明るすぎないため職場でもこのカラーは大丈夫な人も多いのではないでしょうか。

メイクもブラウン感で仕上げると、統一感を出すことができます。

吉岡里帆の髪型を真似してかわいくなろう♡

 

この投稿をInstagramで見る

 

吉岡里帆(@riho_yoshioka)がシェアした投稿

吉岡里帆さんのかわいい髪型について、まとめてみました。

色々な髪型に挑戦しているので、似合う髪型も見つけやすいのではないでしょうか。吉岡里帆さんの髪型を真似したい場合は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

最後までお読みいただきありがとうございました。

吉岡里帆に関する他の記事はこちら!

吉岡里帆のものまねメイク方法!コツやcmの道具を紹介-吉岡里帆になりたい方へ-

吉岡里穂の帽子を使ったファッションが可愛い!私服も含めてコーデを紹介