ヘアケア・ヘアスタイル 公開日:2023年7月25日/更新日:2023年8月10日

ショート×前髪なしスタイルがかっこいい!大人な雰囲気漂う髪型を紹介♡

ショートヘアで前髪なしの人って、すごくかっこいいですよね。真似したいけど、どうすれば真似できるのか悩んでいませんか。

実は大人かっこいいショートの前髪なしスタイルになるには、コツがあります。それが分かっていれば、自分に合ったショート前髪なしヘアでかっこいい雰囲気を作れます。

そこでこの記事では、かっこいいショート前髪なしを作るコツやスタイルについて紹介していきますね。

ショート×前髪なしはかっこいい大人におすすめ

出典:https://www.beauty-box.jp/

ショート前髪なしといえば、知的で華やかな印象ですよね。ひと言でいえば、大人かっこいいヘアスタイルです。

そのため、大人っぽい雰囲気の人は、ショートの前髪なしスタイルがよく似合います。もちろん、かっこいいヘアスタイルを目指している人にもおすすめです。

ここからは、ショート前髪なしの大人かっこいいヘアスタイルを紹介していきますね。

ショート×前髪なしのかっこいいスタイルを作るコツ

出典:instagram(@shogo__mey)

ショート前髪なしのかっこいいスタイルを作るには、押さえておきたいポイントが3つあります。ここではそのポイントを紹介していきます。

前髪部分を長めに作る

ショート前髪なしでかっこいい印象にするには、前髪部分を長めにするのが良いでしょう。

長めの前髪をサイドに流せば、エレガントな雰囲気が出てかっこいいです。また、毛先だけワンカールパーマをかけるのもおすすめ。こなれた大人かっこいい女性になれますよ。

襟足は短めに揃える

ショートの前髪なしスタイルにするなら、襟足は短めに揃えるのがポイント。

後ろから見て、首を綺麗に見せられれば完璧です。大人かっこいい女性は、前だけでなく後ろ姿にも気をつけています。

襟足をスッキリとさせて綺麗なラインが出ていると、野暮ったさは出ないでしょう。

ショート前髪なしは前が気になりますが、後ろにも注意するとかっこいい女性になれますよ。

カラーで個性を出す

ショート前髪なしスタイルは、カラーで工夫すればイメージを変えやすくなります。

オフィスで浮かないように地毛の色を活かすのも良いです。でも、ライトなベージュにすれば外国人風で個性を出せます。アッシュ系の色を取り入れれば髪に透明感が出るので、抜け感があるヘアスタイルになります。

少しカラーを変えるだけで、ショート前髪なしのヘアスタイルがよりかっこいい雰囲気になりますよ。

ショート×前髪なしのかっこいいスタイル例4選【ショート】

ショート前髪なしのコツを紹介しましたが、実際のかっこいいヘアスタイルを4つ紹介していきますね。

挑戦しやすいパーマ×ショートボブ

出典:https://beauty.hotpepper.jp/

ショートボブの前髪なしは、パーマをかけるとどこから見てもかっこいい美人になれます。

ポイントは、やり過ぎないこと。ショートでニュアンスカールにすると、それだけでおしゃれかっこいい雰囲気になるでしょう。

前髪なしなので、自然にサイドに流したりスタイリング剤で動きを出したりするのも良いでしょう。

ショートウルフでハンサムな雰囲気

出典:https://beauty.hotpepper.jp/

ショート前髪なしなら、ウルフスタイルがピッタリ。どちらもかっこいいヘアスタイルの代表ですので、相性も良いでしょう。

ショート前髪なしでウルフスタイルにするなら、髪の上に丸みをつけて下側に少しレイヤーを入れれば、他では出せないかっこいいクールさが醸し出されますよ。

メンズライクなウルフはショート前髪なしスタイルで人気ですので、かっこいいスタイルを目指す人は試してみてください。

エレガントスタイルできれいめ女性に

出典:instagram(@hosogram)

ショート前髪なしスタイルなら、エレガントな大人の女性に似合います。

例えば、全体にウェーブパーマをかけると、こなれた感じでかっこいいです。ワックスを使って髪にツヤを出せば、色っぽさも出せるでしょう。

ショート前髪なしでウェーブをかけるスタイルは、面長の人でも似合うのでおすすめですよ。

マッシュショートでかわいさも両立

出典:https://latte.la/

ショート前髪なしスタイルで今大人気なのがマッシュショート。

前髪なしのマッシュショートはかなりかっこいいヘアスタイルなので、童顔の人におすすめです。

スタイリングが簡単ですので、誰でも思い通りのスタイルにできます。かっこいいと可愛いを両立させたいなら、ショート前髪なしで毛先を少しだけカールさせると良いでしょう。

ショート×前髪なしのかっこいいスタイル例3選【前髪】

ショート前髪なしのかっこいいスタイルは、前髪で印象がガラッと変わります。ここでは、ショート前髪なしのかっこいい前髪について紹介していきます。

センターバングですっきりした印象に

出典:https://latte.la/

ショート前髪なしでスッキリと見せたいなら、センターバングがおすすめです。

長めにした前髪を耳にかけて流せば、セクシーになるでしょう。かき上げれば、モデルさんのようにかっこいい雰囲気に。

特にセンターバングは、丸顔の人に似合います。センターで額を出せば、縦長な印象になります。

童顔で丸顔の人がかっこいいヘアスタイルを目指すなら、ショート前髪なしでセンターバングがおすすめですよ。

流行りを取り入れたウザバング

ショート前髪なしで流行りを取り入れたいなら、ウザバングが最適です。ウザバングで額をチラッと見せれば、色っぽさが出ます。

また、どんな髪型にも似合うので、ショートやボブ、前髪なしとありなどにもピッタリです。

ただ、ショート前髪なしでウザバングを組み合わせると、かっこいいと色っぽいが合わさるので、かなり大人っぽい印象になるでしょう。

大人っぽく決めるなら前髪をセット

出典:https://beauty.hotpepper.jp/

ショート前髪なしスタイルでかっこいいと思われたいなら、前髪をセットするのが良いでしょう。

ショート前髪なしで大人っぽさを目指すなら、かき上げるのがおすすめです。メンズライクにツイストパーマも良いでしょう。もちろん、ウザバングもかっこいいです。

ショート前髪なしにはさまざまなスタイルがありますので、自分に合ったかっこいいセット方法を探してみてください。

ショート×前髪なしのかっこいいスタイル例3選【髪色】

ショート前髪なしのかっこいいスタイルを追求するなら、髪色も大切なポイントです。ここではショート前髪なしをよりかっこいいスタイルにする髪色について紹介していきますね。

黒髪

出典:https://www.beauty-box.jp/

ショート前髪なしでかっこいいと思われる髪色の1つは、黒髪です。

最もシンプルで飾らない髪色ですが、媚びない色でかっこいいイメージにもなります。クールビューティーな女性に見せる艶やかな黒髪は、清潔感にあふれて男性にも人気です。

ショート前髪なしスタイルでかっこいいを目指すなら、ナチュラルな黒髪がおすすめです。

茶髪

出典:https://www.ozmall.co.jp/

ショート前髪なしで、おしゃれでかっこいいヘアスタイルにしたいなら茶髪が良いでしょう。

ポイントはトーンを抑えることです。レベルでいうと、8~9レベルくらいまで。ほんのり明るめの茶髪であれば落ち着いた雰囲気を保てるので、大人かっこいい女性にピッタリです。

派手髪

出典:https://www.biteki.com/

思い切って派手な髪に染めても、ショート前髪なしをかっこいいモノに変えられます。

例えば、ショート前髪なしなら、インナーに派手髪を入れるのがおしゃれでかっこいいです。

もし髪全体の色を変えたいのであれば、寒色系の色にするのがおすすめです。アッシュ系やグレー系の色はスッキリとした色合いなので、クールでかっこいい印象になります。

ショート×前髪なしのかっこいいスタイルを真似してみよう!

出典:instagram(@yukie_horiuchi)

ショートの前髪なしのかっこいいスタイルは、案外簡単にできそうですよね。もともとショートの前髪なしはかっこいい雰囲気になりやすいので、コツが分かればイメージ通りにしやすいです。

この記事では、ショート前髪なしでかっこいいスタイルになるためのコツやスタイル例などを紹介してきました。ショートで前髪なしでかっこよくなりたい人は、参考にしてください。