芸能人 公開日:2024年1月16日/更新日:2024年1月30日

めるるのヘアケア方法が気になる!綺麗に保つ秘訣や愛用アイテムを徹底解説!

生見 愛瑠(ぬくみ める)さんこと、めるるさんの髪質はとても綺麗ですよね。そんなめるるさんは、いったいどんなヘアケア方法を行っているのでしょうか。

今回はめるるさん愛用のシャンプーやトリートメントについてもご紹介したいと思います。

この記事では、めるるさんのヘアケア方法についてまとめています。

めるるのヘアケアはどんな方法?

めるるさんは、髪の毛がサラサラな印象が強いですよね。

めるるさんは、常日頃からヘアミストやトリートメントでサラサラな髪の毛をキープしています。

また、めるるさんは髪の毛の紫外線対策もばっちり。

髪の毛にも使用できる日焼け止めのスプレーをして、髪の毛の日焼けを予防しています。

髪の毛は人間の体のなかで、最も太陽に近い位置。

肌はもちろん髪の毛もしっかり対策することも、めるるさんの髪に近付く秘訣ですね。

めるるのヘアケアに注目が集まる理由


めるるさんは髪の毛がとても綺麗なため、そのヘアケアに注目されています。

そんなめるるさんは、一体どんなヘアケアをしているのでしょうか。

ここからは、めるるさんのヘアケアについてご紹介します。

めるること生見愛瑠は超美髪

めるるさんは超美髪のため、めるるさんのヘアケアが気になる人も多いかと思います。

めるるさんはこれまで何度か番組に出演したとき、自身のヘアケアについて話していました。

髪の毛に対して、かなりこだわりがあるめるるさん。

めるるさんの髪になるには、どんなヘアケアをしたら良いのでしょうか。

本人のこだわりが超スゴイ!

めるるさんのヘアケアは、本人のこだわりが超スゴイと話題になっています。

具体的には、ヘアオイルをつけてクシで髪をとかすこと。

そしてドライヤーをかけたあとにオイルをつける方法です。

しかし、めるるさんのヘアケアのこだわりはドライヤーやブラシを使い分けていること。

少し手間がかかる印象かもしれませんが、ヘアケアを入念にするとめるるさんのような髪になることができます。

めるるの髪に注目が集まったきっかけ

めるるさんの髪に注目が集まったきっかけは、2021年3月5日。

この時放送された『沸騰ワード10』に出演しためるるさん。

リカちゃん人形に変身したことをきっかけに、ヘアケアについて発言していました。

さらに他の番組でも自身の髪について語ることがあり、注目されるようになったかと思います。

めるるのヘアケア方法

めるるさんのヘアケアの方法について、気になる人も多いですよね。

ここからは、めるるさんのヘアケアについて詳しくご紹介したいと思います。

オイルなどのヘアケアアイテムをしっかり使う

めるるさんのヘアケアは、オイルなどのヘアケアアイテムをしっかり使うこと。

使用するタイミングは、お風呂上がりがベスト。

お風呂上がりにオイルをつけてドライヤーで乾かし、再びオイルをつけます。

特に毛先を中心にしっかりと馴染ませることで、めるるさんのような髪になります。

ブラッシングにも技有り!

めるるさんのヘアケアのポイントは、ブラッシングにもあります。

めるるさんはなんと用途別にわけて、5本のブラシを使用していました。

なかには後ろ髪専用や前髪専用など細かく別れているのが、めるるさん流のヘアケア。

めるるさんはヘアケアにかなりこだわっているのが、伝わりますね。

ドライヤーにもこだわる

めるるさんはドライヤーにもこだわっています。

ドライヤーは2つ持っていて、自宅で使用するときと外出用と使い分けています。

外出用は収録時の楽屋で使用することも。

徹底的にヘアケアにこだわっていますね。

就寝時の姿勢も重要

めるるさんのヘアケアは、なんと就寝時の姿勢も大切になります。

めるるさんの寝るときの姿勢は、垂らすように寝るイメージ。

頭の下に髪の毛が来ないことを意識して、この姿勢となったようです。

オイルやドライヤーのこだわりもすごいですが、寝る時の姿勢にもこだわっているのは驚きですね。

美容院でのケアも頻繁に

めるるさんは美容院でのヘアケアも頻繁に行っています。

美容院でトリートメントを行うのは、なんと1週間に2回。

髪の毛にタンパク質やアミノ酸の美容液を注入することで、サラサラな髪の毛となっています。

ちなみにこのトリートメントの所要時間は1時間半ほど。

かなり時間をかけてヘアケアをしているのが伝わりますね。

めるるの愛用ヘアケア用品は?


サラサラな髪の毛が印象的なめるるさん。

そんなめるるさんはどんなヘアケア用品を、愛用しているのでしょうか。

ここからは、めるるさんの愛用のヘアケア用品についてご紹介します。

愛用シャンプーやトリートメント

めるるさんはこれまで色々なシャンプーやトリートメントを使用しています。

その中で2024年時点で愛用している商品は、『Aminous』という商品の可能性が高いです。

ただ過去には『モイストダイアン』など、薬局で購入出来る商品も使用していました。

手軽な愛用品から試したい場合、ぜひ検討してみてくださいね。

愛用ドライヤーやブラシ

めるるさんがヘアケアの商品として愛用しているドライヤーは、『ホリスティックキュアドライヤーRp.』。

こちらは髪の内側からケアすることができ、美しい髪をキープすることができます。

『レプロナイザー4Dplus』も自宅で愛用しているようで、髪にツヤ感を与える効果が期待できます。

別の愛用商品は、『マグネットヘアプロ』の『ホリスティックキュア』。

こちらは主に外出時に、めるるさんが愛用している商品となります。

他にもめるるさんがヘアケアに使用しているドライヤーは、『レプロナイザー4Dplus』。

こちらは髪にツヤ感を与えたり、顔のリフトアップ効果があります。

めるるさんの愛用ブラシは、『アセテートコームブラシ』。

こちらのブラシは、主に後ろ髪をとかすときに使用しています。

前髪のヘアケアには『クシLOVE CHROME』の『K24GP ツキ ゴールド』を使用しているめるるさん。

常に何種類ものブラシを持ち歩いているのも、すごいですよね。

愛用オイルやミルク

めるるさんがヘアケアの時に愛用しているオイルは2つ。

『ミストヘアオイル オージュアクエンチミスト』『ミルボン オージュア クエンチ ミスト』です。

こちらの商品は、うるおいを与えてまとまりのある髪の毛にしてくれます。

先ほども少しご紹介しましたが、ドライヤーの前と後に付けるのがポイント。

前後にオイルを使用することで、サラサラの髪を手に入れることができます。

その他愛用用品は?

めるるさんがヘアケアに愛用しているブラシは、『イソンピアソン』の『センシティブブリッスル』。

ドライヤーのあとにオイルをつけ、その時にこちらのブラシを使用しています。

ブラシの目がとても細かいので、オイルが浸透しやすいのもポイントです。

めるるさんと全く同じ商品を購入するのが難しいという場合、購入しやすい金額から試すのも良いですね。

めるるさんのようなヘアケアを真似したい場合は、ぜひ参考にしてみてください。

めるるのヘアケアは超参考になる!ぜひ試してみて♡

めるるさんのヘアケアについてご紹介しました。

めるるさんのようなサラサラな髪を手に入れるには、やはりお手入れがとても重要。

全ての商品を真似するのは難しいかもしれませんが、オイルやブラシなど取り入れやすいアイテムばかりですね。

めるるさんのような髪の毛になりたい場合、ぜひ試してみてくださいね。

最後までお読みいただきありがとうございました。