新木優子の写真
芸能人 公開日:2024年3月28日/更新日:2024年4月12日

新木優子になれるメイク方法を解説!真似できるやり方や愛用コスメは?

透明感溢れる美しさと、どこか憧れを感じさせるそのスタイル。女優やモデルとして活躍する新木優子さんのメイク方法には、誰もが一度は憧れる魅力が詰まっています。

しかし、その魅力は決して手の届かないものではありません。新木優子さんのようなナチュラルでありながらも、どこか華やかさを感じさせるメイクを実現する方法とは?

本記事では、新木優子さんが愛用するコスメから、そのメイク方法に至るまで、一歩一歩丁寧に解説していきます。

新木優子風メイクの基本

 

この投稿をInstagramで見る

 

新木優子(@yuuuuukko_)がシェアした投稿

新木優子さんのメイクは、自然な美しさと透明感を引き出すことに重点を置いています。彼女のメイク方法を学ぶことで、誰でもその魅力的なルックを再現することが可能になります。

以下では、新木優子風のメイクを基本から紹介していきます。

新木優子のベースメイク法

新木優子さんのベースメイクの秘密は、肌に自然に馴染む薄付きでありながら、完璧なカバー力を持つファンデーションの選び方にあります。

彼女のような透明感あふれる肌を目指すには、まず保湿に力を入れることが大切です。しっかりとしたスキンケアの後、軽いテクスチャーの化粧下地で肌を整えましょう。そして、肌にピッタリと合ったファンデーションを選び、ブラシやスポンジを使って薄く均一に塗布します。

特に、新木優子さんのようなナチュラルな仕上がりを求めるなら、厚塗りは避け、肌の内側から輝くようなツヤを大切にしてください。

新木優子流アイメイクのコツ

新木優子さんのアイメイクは、ナチュラルでありながらも、目元をしっかりと際立たせています。彼女のメイクのポイントは、アイシャドウのグラデーションと細かいアイライナーの使用にあります。

まず、ベースとなるアイシャドウをアイホール全体に薄く塗り、その上から少し濃い色を目のくぼみに沿って塗ることで、自然な陰影を作り出します。アイライナーは、目の形を自然に見せるために、目尻だけに薄く引くのがポイントです。そして、マスカラを使って上向きの長いまつ毛を作り、目元の印象をさらに強調させましょう。

新木優子さんのメイクは、自然体でありながらも、細部にこだわることでその美しさを引き立てています。これらのメイク法を取り入れることで、あなたも新木優子さんのような魅力的なルックを手に入れることができるでしょう。

新木優子の愛用コスメとは?

 

この投稿をInstagramで見る

 

新木優子(@yuuuuukko_)がシェアした投稿

新木優子さんが実際に愛用しているコスメには、彼女のナチュラルでありながらも洗練された美しさを引き出す秘密が隠されています。

彼女のメイクアップは、品のある自然なルックを目指す多くの人々にとって大きなインスピレーション源となっています。では、彼女がどのようなコスメを使ってそのルックを完成させているのか、詳しく見ていきましょう。

チークとハイライトで作る立体感

新木優子さんのメイクで特に注目されるのが、自然ながらも立体感のある顔立ちを演出するチークとハイライトの使い方です。彼女は、肌に自然に溶け込むようなピンクやコーラル系のチークを選んで、ふんわりとした健康的な血色を演出しています。

ハイライトは、顔の高い部分に軽く塗ることで自然な輝きをプラスし、顔全体に立体感を与えています。このようにして、新木優子さんは、派手すぎず、ナチュラルでありながらも明るい表情を作り出しています。

リップで魅せる新木優子の唇

新木優子さんの唇メイクは、彼女のメイクアップスタイルの中でも特に印象的な部分です。彼女は通常、ナチュラルながらも唇の色をきれいに見せるリップカラーを選びます。ベージュやピンク、コーラル系の色味で、柔らかくふっくらとした唇を演出しています。

また、光沢感のあるリップを選ぶことで、健康的で若々しい印象を与えています。リップメイクにおいても、彼女は自然体でいながらも、細部にまでこだわりを持って美しさを追求していることが伺えます。

新木優子さんの愛用コスメとメイクアップ法は、シンプルでありながらも洗練された美しさを目指す人々にとって、大いに参考になるはずです。彼女が選ぶコスメ一つ一つには、その美の秘密が詰まっています。

新木優子スタイルを完成させるアイテム

 

この投稿をInstagramで見る

 

新木優子(@yuuuuukko_)がシェアした投稿

新木優子さんのスタイルは、彼女の選ぶメイクツールによっても大きく左右されます。

メイクアップで重要なのは技術だけでなく、使用するアイテムの質や機能性です。特に、アイブロウとメイクツールの選び方には、彼女なりのこだわりがあります。

アイブロウで魅力を引き出す

新木優子さんのアイブロウメイクは、彼女の顔の表情を豊かに見せる重要な役割を果たしています。彼女が使用するアイブロウ製品は、自然な色合いで肌になじみやすく、眉本来の美しさを引き出すものを好んで使用しています。

アイブロウペンシルで細かい部分を埋めた後、アイブロウパウダーで自然なぼかしを入れることで、立体感のある自然な眉を作り出しています。こうした細やかな工夫が、新木優子スタイルの眉メイクの秘訣となっています。

新木優子が選ぶメイクツール

新木優子さんがメイクに使用するツールには、彼女の美しさを最大限に引き出すための工夫が施されています。特に彼女が重視しているのは、ファンデーションブラシやアイシャドウブラシなどのメイクブラシ類です。

肌に優しく、粉含みが良い高品質なブラシを使用することで、均一で滑らかな肌の仕上がりを実現しています。また、彼女はブレンディングスポンジも上手に活用しており、ファンデーションの仕上がりをより自然に見せるために、水を含ませて使用するテクニックを取り入れています。

このようなメイクツールの選び方と使い方によって、新木優子さんはその日のコンディションやシチュエーションに合わせた最適なメイクを完成させています。

新木優子さんのメイクスタイルを支えるアイテムとテクニックには、彼女の美に対する深い理解とこだわりが反映されています。彼女が選ぶアイブロウ製品やメイクツールを参考にすることで、あなたも新木優子スタイルに一歩近づくことができるでしょう。

新木優子のオフスクリーンビューティー秘訣

 

この投稿をInstagramで見る

 

新木優子(@yuuuuukko_)がシェアした投稿

新木優子さんがオフスクリーンで輝く美しさを保つためには、メイクだけでなくスキンケアにも特別なこだわりがあります。彼女の美の秘訣は、日々のスキンケアルーティンに隠されているのです。

新木優子さん自身も、肌の健康はメイクの仕上がりを左右すると語っており、その美しい肌のベースとなるのは、彼女の入念なスキンケアです。

スキンケアから始まる美の秘訣

新木優子さんのスキンケアの基本は、肌を清潔に保ち、保湿をしっかりと行うことです。彼女は、クレンジングと洗顔によって肌の汚れを丁寧に落とした後、化粧水や美容液、乳液を用いて肌に潤いを与えています。特に、化粧水は手で優しくパッティングすることで、肌への浸透を促しています。

新木優子さんはまた、肌の状態に合わせてスキンケア製品を選んでいるとも言われています。季節の変わり目や肌の乾燥が気になる時は、より保湿力の高い製品を選び、肌をいたわることを心がけているようです。さらに、週に1〜2回のペースで、肌の状態を整えるためのパックやマスクを取り入れることも、彼女の美肌維持の秘訣の一つとされています。

このようにして、新木優子さんは日々のスキンケアによって、メイクの仕上がりをより美しく見せる健康的で輝く肌を保っています。彼女のスキンケアへの取り組みは、美しさを追求するすべての人にとって、大きなヒントとなるはずです。

新木優子風メイクで差をつけるユニークテクニック

新木優子さんのメイクスタイルは、そのナチュラルでありながら洗練された美しさで多くの人々を魅了しています。

ここでは、彼女が実践しているメイクテクニックの中でも、特にユニークな方法に焦点を当ててご紹介します。

眉毛のナチュラルな美しさを保つ秘訣

新木優子さんの眉毛メイクは、彼女のナチュラルビューティーを際立たせる重要な要素です。

自然でありながらも、きちんと手入れされた眉は、彼女の顔の印象を柔らかく、かつシャープに見せる効果を持っています。このような眉毛を作り出すためには、いくつかのポイントがあります。

  1. 自眉を生かす:新木優子さんの眉メイクの基本は、自眉の形を最大限に生かすことにあります。眉の自然なカーブに沿って整え、無理に形を変えることなく、自眉の美しさを引き出します。
  2. 眉毛の色を選ぶ:眉毛の色は、自分の髪色に合わせることがポイントです。新木優子さんは、髪色に合わせて眉マスカラなどを使用し、自然な印象に仕上げています。あまり濃い色を選ぶと、厳しい印象になってしまうため、柔らかい印象を目指す場合は、少し明るめの色を選ぶのが良いでしょう。
  3. ふんわりと仕上げる:眉毛をふんわりと見せるためには、眉マスカラやパウダーを使用して、眉毛一本一本をコートするようにしましょう。眉尻に向かって少しずつ色を濃くするグラデーションを作ることで、より自然で立体感のある眉に仕上がります。

新木優子さんの眉毛メイクは、彼女のナチュラルな美しさを引き立てる大切な要素です。上記のテクニックを取り入れることで、誰でも新木優子さん風のナチュラルで美しい眉を作り出すことが可能になります。

日々のメイクにこれらのポイントを取り入れて、新たな自分の魅力を発見してみてください。

新木優子にインスパイアされたメイクの楽しみ方

 

この投稿をInstagramで見る

 

新木優子(@yuuuuukko_)がシェアした投稿

新木優子さんのようなメイクを目指すことは、多くの人にとっての憧れです。彼女のメイクはナチュラルでありながらも、その細部にはこだわりが感じられ洗練された美しさを演出しています。

しかし、大切なのは彼女のスタイルを真似ることだけではなく、自分に合ったメイクを見つけて楽しむことです。

以下では、新木優子さんにインスパイアされたメイクの楽しみ方と、自分に合ったメイクの見つけ方について探っていきましょう。

自分に合ったメイクの見つけ方

新木優子さんのメイクにインスパイアされることは素晴らしいことですが、それを自分のものにするためには、以下のポイントを抑えることが大切です。

自分の肌質を知る: 新木優子さんのようなメイクを再現するためには、まず自分の肌質を理解することが重要です。肌が乾燥しているのか、脂性なのかによって、使用するコスメの種類が変わってきます。自分の肌に合ったスキンケアとベースメイクを選ぶことで、より美しい仕上がりを目指せます。

顔立ちを活かす: 自分の顔立ちの特徴を理解し、それを最大限に活かすメイクを心がけましょう。例えば、目が大きい人はアイメイクでさらに強調することができますし、唇が魅力的な人はリップメイクに力を入れるとよいでしょう。新木優子さんのメイクを参考にしつつ、自分の顔立ちに合わせたアレンジを加えることが大切です。

色選びにこだわる: メイクで使用する色は、自分の肌色や好みに合わせて選ぶことが重要です。新木優子さんが使用している色が必ずしも自分に合うとは限りません。自分をより美しく見せる色を見つけるために、色々な色を試してみましょう。

メイクは楽しむもの: 最も大切なのは、メイクを楽しむことです。新木優子さんのようなメイクを目指しつつも、自分なりのスタイルを見つけることで、メイクの可能性を広げることができます。メイクは自分を表現する手段の一つですから、自分らしさを大切にしながら、新しいことにチャレンジしてみましょう。

新木優子さんにインスパイアされたメイクを通じて、自分だけの美しさを見つけ、毎日のメイクをより一層楽しんでください。自分に合ったメイクを見つけることで、新木優子さんのような洗練された美しさを、自分なりのスタイルで表現することができるようになります。

美を追及する女性のために、スキンケアやメイク方法などのおすすめ情報を配信するメディアサイト「BONIFUL」編集部です。

お肌のトラブル、メイク方法がわからない、どの化粧水を使えば良いかわからないなど、人それぞれお悩みをお持ちだと思います。
「BONIFUL」は、そんなお悩みを少しでも解消できるように、そして美を追及するために、役立つおすすめ情報を配信しております。
BONIFUL|ボニフル