福原遥の髪型
芸能人 公開日:2023年12月19日/更新日:2024年1月19日

福原遥の髪型を真似したい!オーダー方法やゆるふわ可愛いヘアスタイルも紹介!

多くのドラマで活躍している福原遥さんですが、かわいい髪型を真似したい人は多いのではないでしょうか。

今回は、福原遥さんのロングやショートなどかわいい髪型について徹底調査しました。また、福原遥さんの髪型のオーダー方法についてもご紹介しているのでぜひ参考にしてくださいね。

この記事では、福原遥さんの髪型のオーダー方法やヘアスタイルについてまとめています。

福原遥の髪型の特徴


福原遥さんはこれまでたくさん髪型を披露していますよね。

その中でも、やはり1番大きなイメージはセミロングヘアではないでしょうか。福原遥さんの髪型は柔らかい印象を与える髪型となっていて、髪型のアレンジ方法もたくさんあります。

まずは、福原遥さんの髪型の特徴について詳しくご紹介したいと思います。

長さはミディアムロング~セミロング

福原遥さんのかわいい髪型と言えば、やはりミディアムヘアやロングヘアが印象的ですよね。

福原遥さんのような、ゆるふわの髪型を真似したいとき、大きく分けるとポイントは2つあります。

①ひし形シルエット

②明るすぎないブラウンカラー

のちほど詳しくご紹介しますが、前髪もややシースルーにすることでより福原遥さんの髪型に近付くことが出来ます。

ひし形シルエットの髪型はどんな人にも似合いますし、輪郭をカバーしてくれる効果があります。福原遥さんと同じ髪型にしたとき、アレンジ方法はとても簡単。

ストレートアイロンはもちろん、カールアイロンを使用すればまた違った雰囲気を楽しむこともできます。オンとオフで切り替えることができるので、朝の忙しいときはストレートにして休日はカールアイロンなどがおすすめです。

とても簡単にアレンジできるので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

ひし形シルエット

福原遥さんのひし形シルエットの髪型は、基本的にはどんな人にも似合う髪型です。

また、福原遥さんの髪型は比較的どんな人にも似合いやすいので挑戦しやすいのも特徴です。福原遥さんの髪側を真似するとき、サイドの髪の毛を耳のあたりにボリュームを持たせるのがポイント。

さらに、あごの近くでシルエット締めて毛先を巻くだけで完成です。

明るすぎないブラウン


福原遥さんのカラーは明るすぎないブラウンとなります。

このとき、髪色が明るすぎると印象が変わって見えてしまうので気を付けてください。のちに詳しくご紹介しますが、福原遥さんのような髪型にする際は髪色も同じにするのがおすすめです。

カラーについては美容師の方と相談してみてくださいね。

福原遥風の髪型のオーダー方法は?

福原遥さんの髪型の特徴についてご紹介したので、続いてはオーダー方法についてご紹介します。

福原遥さんの髪の長さは鎖骨ぐらい。

そして、先ほどご紹介したひし形シルエットにして前髪はシースルー。さらにカラーを8トーンにすると、福原遥さんのような髪型になります。

福原遥さんの髪型にぴったりなタイプがこちら。

・髪の毛量が普通
・骨格は卵型or丸顔orホームベース
・髪の癖は弱めot普通

髪の硬さに関しては、どんな髪質でも大丈夫です。

そのため、福原遥さんのようなゆるふわの髪型は比較的どんな人にも似合いやすそうですよね。

髪色が暗めの場合は重たい雰囲気になってしまうので、美容師さんと相談しながら調節してみてくださいね。

カラーは8トーン

福原遥さんの髪型を真似する場合、明るさのレベルは8トーンぐらいがおすすめです。

髪色が明るすぎるとやや印象が変わってしまうので、明るくなりすぎないよう気を付けてください。

ひし形でくびれを作る

福原遥さんのような、ゆるふわの髪型のポイントはなんといってもひし型シルエットです。

レイヤーを入れることで髪の毛を軽めにして、エラ部分の髪の毛に流れを作ることで骨格をカバーすることができます。

また、前髪もやや重めにすることでサイドと繋がるようにすると小顔効果が抜群。福原遥さんと同じ髪型にするとき、こちらもとても大切なポイントになります。

福原遥さんの髪型にした場合、学校や職場ではストレートヘアにして休日などカールアイロンでアレンジをするのもおすすめ。

髪型をアレンジする場合は、32ミリぐらいのアイロンがおすすめです。毛先を軽く巻くだけでも、いつもと違った雰囲気になるのでアレンジも楽しんでみてくださいね。

前髪は程よいシースルー

福原遥さんと同じような髪型にするとき、前髪は長めのシースルーがおすすめです。

福原遥さんのようなかわいい髪型にする際には、前髪を短くしてしまうと幼さが出てしまうのでNG。やや抜け感を出す用なシースルーバングにすることで、目の大きさを強調することができます。

福原遥さんの髪型を真似する場合は是非参考にしてくださいね。

福原遥のかわいい髪型まとめ【ミディアム・ロング】

福原遥の髪型は、全体的にゆるッとして雰囲気が特徴的ですよね。

そのため、基本的にはストレートヘアを楽しんでオフの時にゆるっとした髪型にするのも、福原遥さんの髪型ではおすすめのアレンジ方法です。

ゆるっとした髪型にしたいときは、ストレートアイロンで内巻きでも、カールアイロンでざっくりと巻くのでもOK。

福原遥さんのようなかわいらしい髪型にしたいという場合、ストレートの癖が強い場合は毛先のみパーマを軽く当てるのも良いかと思います。

ただ、パーマをしたばかりのときに福原遥さんのようなアレンジへアをするとせっかくのパーマが取れてしまうことも。

そのあたりは個人の髪質によっても変わってくるので、美容師の方と相談してみてくださいね。

福原遥のかわいい髪型まとめ【ショート】

福原遥さんと言えば長めの髪型の印象が強いですや、実はショートヘアの時もありました。

福原遥さんはいわゆるボブヘアのようなショートヘアでした。福原遥さんのようなショートへアにする場合は、切りっぱなしにするのがポイント。

ただ、福原遥さんのように少しまとめたような髪型にしないとボサボサ感が出てしまうので注意が必要です。

福原遥さんのボブヘアのポイントは、肩のラインでボブにすること。そして毛先を軽めにすることで、毛先がアレンジしやすくなります。

福原遥さんの髪型は、基本的には肩のラインの前上りのボブスタイルですが、毛先にレイヤーを入れて薄めに軽く、削いで先細りにします。

こちらもアレンジするときはワンカールするだけで、ぐっと印象を変えることができます。

福原遥のアレンジ髪型まとめ

福原遥さんは髪型がロングなので、アレンジへアはたくさんあります。

①1つ結びのアレンジ
②韓国風ヘアのアレンジ
③お団子へアのアレンジ

福原遥さんの1つ結びのアレンジは全く難しくないので、初心者の方でも髪型がロングであれば誰でも挑戦することができます。

この時サイドの髪の毛を少し出しておいて、ほんの少し束感を出すのがポイントです。

韓国風アレンジ髪型は、いわゆるオルチャン巻きという髪型。お団子へアは、福原遥さんのCMでも披露している髪型です。

こちらもサイドの髪の毛を少し残しておくことがポイントで、ポニーテールにしてからお団子を作っていきます。

福原遥さんの髪型のアレンジ方法については、こちらの動画でご本人が紹介していました。


福原遥さんのようなかわいい髪型にアレンジしたい人は、ぜひ動画を参考にしてみてくださいね。

福原遥の髪型進化論!キュートからクールへ

福原遥さんは、子役時代から公の場に立ち、多くのファンに愛されてきました。彼女の髪型は、その成長と共に大きく変化してきたことが注目されています。

ここでは、彼女の髪型がどのように進化してきたのかを、時期ごとに見ていきましょう。

子役時代のキュートなスタイル

福原遥さんのキャリアは子役としてスタートしました。この時期、彼女は主にナチュラルでキュートな髪型をしていました。シンプルなストレートや軽やかなカールが特徴で、彼女の無邪気な魅力を引き立てていました。

青春期の魅力的な変化

ティーンエイジャーになると、福原遥さんのスタイルにも変化が見られました。少し大人びた髪型に挑戦し始め、ロングヘアや軽いパーマなど、少し洗練されたスタイルが見られるようになりました。この時期の髪型は、彼女の成長を象徴しています。

大人の女性への成長

現在、福原遥さんは成熟した女性として、さらに多様なヘアスタイルを披露しています。クールで洗練されたショートヘアから、エレガントなロングヘアまで、幅広いスタイルを見せてくれています。

これらのスタイルは、彼女の多面性とファッションに対する意識の高さを表していると言えるでしょう。

透明感ある福原遥の髪型を真似してみよう♡

福原遥さんの髪型について、ご紹介しました。

ボブヘアもセミロングへアも比較的には、どんな人にも似合いやすいのでおすすめです。

アレンジ方法も基本的にはワンカールでOKなので、ヘアアレンジが苦手な人でも挑戦しやすいのではないでしょうか。

ショートヘアもロングへアもとても可愛い福原遥さん。ぜひこの機会に福原遥さんの可愛い髪型を真似してみてくださいね。

最後までお読みいただきありがとうございました。