芸能人 公開日:2023年10月18日/更新日:2023年11月2日

ショートウルフが似合う女性芸能人11選!おしゃれで真似したいスタイルまとめ♡

ショートウルフヘアは芸能人も多く取り入れている定番のヘアスタイルです。この記事では、ショートウルフが似合う女性芸能人に注目してみましょう!

ショートウルフは女性芸能人にも多い

ショートウルフは芸能人を中心に、般の方にも広く浸透している定番のヘアスタイルです。かっこいい印象や中性的な印象に仕上がる場合が多く、女性芸能人にも大人気といえます。実際に、ショートウルフが特徴的な女性芸能人も多いです。一度大流行した後、しばらくは流行が落ち着いていたものの、近年再び注目が集まっています。
マニッシュスタイルに挑戦してみたい方や、ショートウルフが気になっているという方は、ぜひチェックしてみてください。

ショートウルフが似合う女性芸能人6選【女優編】

ショートウルフが似合う女性芸能人の中から、まずは女優6選をご紹介します。美人な方やクールでかっこいい印象の方が多いです。

戸田恵梨香

戸田恵梨香さんは、SPECシリーズや「ハコヅメ~たたかう!交番女子~」などに多数出演している女優です。その高い演技力で、映画やドラマに引っ張りだこといえます。ロングヘアの時期も長いですが、ボブくらいの短めショートウルフを披露したこともあり、どんなヘアスタイルでもばっちり決まっています。

高畑充希

高畑充希さんは、ホリプロ所属の女優やタレントとして活躍している方です。舞台「美男ですね」などで主演を務めたり、NHK連続テレビ小説「ごちそうさん」に出演したりと大活躍しています。三菱地所のCMでショートウルフスタイルを披露し、大人っぽい可愛さで魅了しました。

新垣結衣

新垣結衣さんは、ガッキーの愛称で親しまれる女優・ファッションモデルです。ロングヘアのイメージも強い方ですが、一度ばっさりとショートスタイルにしてからは、さまざまなヘアスタイルを披露し、注目を集めています。ショートウルフもよく似合っており、20代だけでなく、30代以降の女性からも「真似したい」「参考にしたい」と声が上がっているようです。

川口春奈

川口春奈さんは、女優やモデル、YouTuberとして活躍する方です。NHK連続テレビ小説「ちむどんどん」などにも出演されていました。ウルフカットがよくお似合いの方で、ショートからボブ、ロングまでさまざまな長さのウルフカットを披露しています。大人可愛いスタイルを目指す方はぜひ参考にしてみましょう。

内田有紀

女優・内田有紀さんは、ドラマ「ナオミとカナコ」や「まんぷく」などをはじめ、さまざまな場面で活躍されています。ショートヘアでデビューし、近年ではウルフカットを披露することも多いです。ショートウルフと呼べるスタイルになっていることもあり、よくお似合いになっています。

綾瀬はるか

綾瀬はるかさんは、ホリプロ所属の女優です。「精霊の守り人」や「義母と娘のブルース」など多数の作品で主演を務めています。ロングのイメージも根強い綾瀬はるかさんですが、マッシュウルフとも呼べるショートウルフスタイルもよくお似合いです。落ち着きのある可愛らしいヘアスタイルを目指したい方の参考になりそうですね。

ショートウルフが似合う女性芸能人5選【モデル・アーティスト編】

ショートウルフが似合う女性芸能人について、ここからはモデル・アーティスト編5選をご紹介します。それぞれの個性が光るスタイルに注目です。

上戸彩

上戸彩さんは、女優や歌手として活躍する方です。全日本国民的美少女コンテストで審査員特別賞を受賞して以降、さまざまな芸能活動を続けています。ボーイッシュな訳を演じることも多いこともあって、マニッシュなスタイルを披露することも多く、ショートウルフスタイルもよくお似合いです。

比留川游

比留川游さんは、ファッションモデルとして活躍する方です。ハンサムと称されることが多いショートカットスタイルが特徴的で、中でもショートウルフは比留川游産の魅力を存分に引き出しています。カット時の参考にされることも多いくらい、ショートヘアがお似合いの方です。

佐々木希

佐々木希さんは、ファッションモデルや女優などで活躍する方です。男性向けジャンルのコンテストと女性向けジャンルのコンテストでどちらもグランプリを獲得していることから、その美しさがうかがえます。ロングスタイルの時期も長かった佐々木希さんですが、髪をばっさりと切ってショートウルフにした際には、「こういうのもとても似合う!」と好評を集めました。

中島美嘉

中島美嘉さんは、歌手や女優として活動する方です。圧倒的な歌唱力と個性的で引き込まれる世界観をもっています。かっこいいヘアスタイルに注目が集まることも多いです。ゆるっとしたウルフカットも特徴的なので、クール・マニッシュな印象を目指す方はぜひ一度参考にしてみてください。

YOU

チャーミングな印象と、余裕のある落ち着いた感じを両立するYOUさん。ウルフカットは、そんなYOUさんの定番ヘアスタイルです。ロングウルフにしていることも、ショートウルフにしていることもあります。相反しそうな印象を両立させているのは、ウルフカットのクールさとあどけなさのバランスなのかもしれませんね。

芸能人もやってる!ショートウルフのおしゃれなヘアカタログ

女性芸能人も多数実践しているショートウルフヘア。一口にショートウルフと言っても、少しの違いで印象もがらりと変わります。ここからは、ショートウルフのスタイルをご紹介します。

クールなマッシュ系スタイル

マッシュヘアをベースにウルフっぽくレイヤーを入れた、マッシュウルフというスタイルがあります。クールな印象や個性的な印象が強まりやすいヘアスタイルです。できるだけ髪を短くしたいという方にもおすすめですよ。

ニュアンスを加えたナチュラル系スタイル

基本的なショートウルフスタイルに、毛先を梳いたりカールをつけたりしてニュアンスを加えると、ナチュラルな印象になります。デイリーシーンでも映えやすいスタイルです。

パッツン前髪のネオウルフスタイル

ウルフスタイルはトップのボリュームが特徴のひとつですが、これを少し押さえて全体に丸みのあるシルエットを重視したネオウルフスタイルと呼ばれるものがあります。ネオウルフスタイルとパッツン前髪を組み合わせると、個性的ですっきりとしたヘアスタイルになります。

S字ラインを意識したすっきりスタイル

うなじ部分のS字ラインを意識してショートウルフスタイルを作ると、ウルフスタイルならではの色っぽさがでます。全体がすっきりとして見えやすいのも特徴です。ウルフスタイルのかっこよさを重視したい方はぜひ挑戦してみてください。

姫カットを取り入れたキュート系スタイル

ウルフカット特にショートウルフと、姫カットのスタイルを組み合わせると、それぞれの良さが引き出されたキュート系ショートウルフが完成します。姫カットの特徴である触覚部分を作りながら、全体はショートウルフっぽく仕上げてみましょう。人と被らないスタイルに調整したい方にオススメです。

カラーで差をつける個性派スタイル

いつものショートウルフを一味変わったニュアンスにしてみたいという方は、カラーを入れてみるのも一手です。全体を染めるのはもちろん、インナーカラーを入れたり、襟足部分だけに色を入れたり、ウルフスタイルはカラーの遊び方も豊富です。ぜひ自分のお気に入りスタイルを見つけてみてくださいね。

ショートウルフの芸能人は多い!真似してみよう

ショートウルフは芸能人を中心に、定番化しているヘアスタイルです。女性芸能人の中にもショートウルフが似合う方がたくさんいます。そんな方のスタイルを参考にしながら、自分にあったヘアスタイルを探してみてくださいね。