芸能人 公開日:2024年2月25日/更新日:2024年3月14日

永野芽郁の眉毛を真似したい!作り方や整え方・おすすめコスメなど徹底調査♡

女優として多くの作品で活躍している、永野芽郁(ながの めい)さん。

そんな永野芽郁さんの眉毛を真似したい人も、多いのではないでしょうか。

今回は永野芽郁さんの眉毛の作り方はもちろん、整え方について徹底調査しました。

他にも永野芽郁さんの眉毛のメイクのコツや使用コスメについても、ご紹介したいと思います。

永野芽郁の眉毛はどんな特徴がある?

 

この投稿をInstagramで見る

 

永野芽郁(@mei_nagano0924official)がシェアした投稿

永野芽郁さんの眉毛を真似する場合、どんなところがポイントなのでしょうか。

まずは、永野芽郁さんの眉毛の特徴についてご紹介します。

上がり眉

永野芽郁さんの眉毛の特徴は、上がり眉であること。

一般的に上がり眉の場合、少しきつい印象を与えてしまうイメージですよね。

しかし永野芽郁さんの眉毛は、眉間部分を広めにしています。

そのためきつい印象よりも、凛々しい印象が特徴的。

どんな人にも似合いやすい眉毛なので、永野芽郁さんの眉毛は真似しやすいかと思います。

太めの眉

永野芽郁さんの眉毛を真似したい人も多いですよね。

永野芽郁さんは、太めの眉であることも特徴の1つ。

はっきりとした太めの眉毛なので、ふわっとした雰囲気を与えてくれます。

一時は平行眉毛がトレンドになったものの、永野芽郁さんは太めの眉毛。

そのため、元々ある自分の眉毛を活かすことが出来るのでおすすめです。

しっかりした輪郭

永野芽郁さんの場合、眉毛の輪郭がしっかりとしていることも特徴です。

永野芽郁さんのような眉毛になりたい場合、作り方はとても簡単です。

ペンシルやパウダーがあれば、誰でも永野芽郁さんの眉毛になれるのでおすすめです。

永野芽郁の眉毛の作り方は?

 

この投稿をInstagramで見る

 

永野芽郁(@mei_nagano0924official)がシェアした投稿

永野芽郁さんの眉毛を真似したい場合、まずは眉毛の作り方をマスターしましょう。

①スクリューブラシで眉毛の毛流れを整える

②アイブロウペンシルなどを使用して眉毛の輪郭を描く

このとき、眉毛の上下の産毛は残しておきましょう。

目安としては5ミリぐらい眉毛を残しておくのがおすすめです。

眉毛の形を決める

永野芽郁さんの眉毛を真似する場合、まずは眉毛の形を決めておきましょう。

アイブロウペンシルを使用して、眉毛の形を作っていきます。

このとき永野芽郁さんの眉毛を意識することがポイント。

そのため、眉山のところが少し高くなるように意識していきましょう。

長さや太さは割合で考える

 

この投稿をInstagramで見る

 

永野芽郁(@mei_nagano0924official)がシェアした投稿

永野芽郁さんの眉毛は、太くてしっかりしている眉毛が特徴的です。

そのため長さや太さに関しては、自分の眉毛の割合で考えるのがおすすめ。

・眉頭から眉山の手前までは同じ太さになることを意識する

・眉山から眉尻は角度をつけてやや下がるように意識する

理想の割合は、眉頭から眉山までの割合が8割。

そして眉山から眉尻までの割合を2割ぐらいにします。

ただ、こちらの眉毛の割合はあくまで目安。

現在生えている自分の眉毛を活かす場合、また少し割合も変わってきます。

このあたりは元々の眉毛の生え具合から、考えても良いかと思います。

眉毛を馴染ませる

永野芽郁さんの眉毛を真似する場合、自分の眉毛を馴染ませることもポイント。

アイブロウパウダーを使用すれば、自然な眉毛に近づくことができます。

眉毛の印象は顔の中でも最も印象が変えやすいパーツ。

永野芽郁さんのような眉毛を意識するだけでも、永野芽郁さんに近づくことができます。

永野芽郁の眉毛の整え方は?

 

この投稿をInstagramで見る

 

永野芽郁(@mei_nagano0924official)がシェアした投稿

永野芽郁さんの眉毛の作り方についてご紹介しましたが、整え方についても気になりますよね。

ここからは、永野芽郁さんの眉毛の整え方についてご紹介します。

眉毛の基本的な整え方

永野芽郁さんの眉毛の基本的な整え方がこちら。

①永野芽郁さんの眉毛の形をアイブロウペンシルで描く

②描いた眉毛からはみ出ている眉毛を抜く

③コームを下から当ててはみ出た眉毛をカット

④コームで毛流れを整えて微調整する

永野芽郁さんの眉毛を真似する場合、使用する用品は何でもOK。

ドラッグストアでも購入することができるので、安い商品でも問題ありません。

メイクが上手くいった状態に合わせて剃る

永野芽郁さんの眉毛を真似する場合、メイクが上手くいった時に整えるのがおすすめ。

メイクをしていないすっぴんの状態で整えると、メイク時に違和感があることもあります。

そのため外出したあとやメイクを落とす前に、1度眉毛を整えるのがおすすめです。

長さを整える

永野芽郁さんの眉毛を真似する場合、長さを整えることも大切です。

永野芽郁さんの眉毛は、しっかりとした眉毛。

太さにばかり意識してしまいがちですが、長さを整えることも意識しましょう。

永野芽郁の眉毛を作るのにおすすめコスメは?

 

この投稿をInstagramで見る

 

永野芽郁(@mei_nagano0924official)がシェアした投稿

永野芽郁さんの眉毛を作る場合、おすすめのコスメが2つあります。

ここからは、永野芽郁さんの眉毛におすすめのコスメを紹介します。

ケイト デザインニングアイブロウ3D

永野芽郁さんの眉毛を真似する場合、『ケイト デザインニングアイブロウ3D』がおすすめです。

こちらは、なんと永野芽郁さん本人が眉毛に使用しているアイテム。

自分の髪色に合わせやすく、初心者の場合でも使いやすいのが特徴です。

アディクション リキッドアイブロウ マイクロ

永野芽郁さんの眉毛を真似する場合、『アディクション アイブロウリキッド マイクロ』もおすすめです。

こちらは自身の眉毛の色に合わせて、カラーを選ぶのが良いかと思います。

簡単なことはもちろん、自然に眉毛を仕上げることができます。

こちらは自身の眉毛をしっかりとした作りに見せることができるアイテム。

自分の眉毛が薄いと悩んでいる場合、ぜひ試してみてくださいね。

自分に似合う眉毛を作るコツは?

 

この投稿をInstagramで見る

 

永野芽郁(@mei_nagano0924official)がシェアした投稿

永野芽郁さんの眉毛に近付きたい場合、まずは自分の眉毛を理解しておきましょう。

そして永野芽郁さんの眉毛を作っていくのが、失敗しにくいコツとなります。

顔の形に似合いやすい眉毛

永野芽郁さんの眉毛を真似する場合、顔の形に似合いやすい眉毛を作っていきましょう。

①小鼻と目尻を結んだ先に眉尻がくるイメージ

②眉毛の太さは目の横幅の半分から2/3ぐらい

③眉の角度は目頭と目尻を結んだラインをイメージ

このポイントを生かした上で、永野芽郁さんの眉毛を真似するのがおすすめです。

似合わせながら永野芽郁の眉毛に寄せるには?

永野芽郁さんの眉毛の特徴は、こちらの動画でもわかりやすく紹介していました。

芸能人の眉毛を真似する場合、どうしても自分の眉毛よりも真似したい眉毛を意識してしまいがち。

しかし、メイク用品などを使用すれば自分の眉毛を活かしつつ真似することができます。

自分の眉毛を整えながら、永野芽郁さんの眉毛を真似する場合は参考にしてみてくださいね。

永野芽郁の眉毛を真似してみよう!

 

この投稿をInstagramで見る

 

永野芽郁(@mei_nagano0924official)がシェアした投稿


永野芽郁さんの眉毛について、ご紹介しました。

永野芽郁さんの眉毛を真似する場合、まずは永野芽郁さんの眉毛のポイントを理解しておくこと。

そして自身の眉毛を活かすようにすると、失敗しにくいかと思います。

またメイク用品も、そこまでお金がかからないので嬉しいですよね。

永野芽郁さんの眉毛について気になる場合、ぜひ真似してみてください。

最後までお読みいただきありがとうございました。