キャンメイクのアイシャドウの画像
化粧品 公開日:2024年3月26日/更新日:2024年4月12日

キャンメイクのアイシャドウ人気11選!大人女子にもおすすめ出来るアイテムは?

プチプラで使い勝手がいいコスメが多く、大人気のブランド・キャンメイク。お持ちの方も多いのではないでしょうか。

今回はそんなキャンメイクのアイシャドウに注目して、特に人気が高い商品をご紹介します。デイリーユースにぴったりなコスメがそろっているのでぜひチェックしてください!

キャンメイクの人気アイシャドウを試してみたい!

キャンメイクのアイシャドウは、プチプラなのに高パフォーマンスで人気があります。メイク初心者さんから上級者さんまで、幅広い方におすすめです!

キャンメイクが人気なワケ

キャンメイクといえば、プチプラコスメの定番ブランドです。デパコスと比べてかなり安価で、デイリーユースに適したコスメが購入できるのが大きな魅力といえます。

また、ドラッグストアやスーパーのコスメスペースで販売されていることもあり、購入しやすいのも、人気の理由といえるでしょう。

アイシャドウの選び方

キャンメイクは多数のアイシャドウを販売しています。カラーはもちろん、パレットタイプやラメなどバリエーションも豊富です。アイシャドウを選ぶときは、自分に合ったカラー、もしくは好きなカラーを選びましょう。

「何をどう考えればいいかわからない」という方や初めてアイシャドウを購入する方には、パーフェクトスタイリストアイズの中から好みの色を選ぶのがおすすめです。

相性のいい色がセットになったアイシャドウパレットで、説明通りに使うだけで、基本のメイクが完成しますよ。可能であれば手の甲で試し塗りをして、浮きにくいものを選びましょう。

キャンメイクの人気シリーズって?

キャンメイクのアイシャドウは多数ありますが、中でも「パーフェクトマルチアイズ」や「パーフェクトスタイリストアイズ」はこれ一つで基本のアイメイクが完成すると大人気です。メイク初心者さんで何を買うか迷っている方は、ぜひこちらを試してみてくださいね。
また、「プランぷくコーデアイズ」や「プティパレットアイズ」など、新商品が出るたびに話題になっているのもキャンメイクの特徴です。

キャンメイクの人気おすすめアイシャドウ4選【定番編】

ここからは、キャンメイクの人気おすすめアイシャドウをご紹介します。まずは定番人気のアイテム4選です。

パーフェクトスタイリストアイズ メロウミルクティー

パーフェクトスタイリストアイズは、1つで2パターンのアイメイクが楽しめるように設計されたパレットです。中でも24番メロウミルクティーは、ナチュラルメイクにぴったりなヌーディカラーがそろっています。
柔らかいパールやラメ配合で、オフィスメイクなどでも活用しやすいのが魅力です。ケースに横長のミラーがついているので、ちょっとしたメイク直しに役立ちます。どちらかといえばブルベ夏の方やイエベ春の肌に合いやすい色味です。

パーフェクトマルチアイズ 02 アーバンキャメル

パーフェクトマルチアイズは、キャンメイクアイシャドウの中でも人気が高く、大定番商品といえます。

その中でも02番のアーバンキャメルは、ブラウン系のカラーを詰め合わせたもので、グラデーションを作りやすいのが魅力です。メイク初心者さんでも扱いやすいですよ。付属のチップ&ブラシが優秀で、ぼかしやラインなど目的に合わせて使えます。

パーフェクトマルチアイズ 04 クラシックピンク

キャンメイクアイシャドウの大人気コスメであるパーフェクトマルチアイズは、どのカラーもメイク初心者さんから上級者さんまで幅広くおすすめできる商品です。

中でも04番のクラシックピンクは、ピンクグレーのメイクが楽しめると人気があります。甘すぎず、かといって落ち着きすぎない絶妙な塩梅が魅力です。くすみ系カラーでまとめたアンニュイメイクに挑戦したい方もぜひご検討ください。

ラスティングマルチアイベース WP

ラスティングマルチアイベース WPは、キャンメイクが販売しているアイシャドウベースです。カラーアイシャドウを塗る前に下地として使うことで、アイメイクの持ちをUPさせます。

また、下地の上に重ねるアイシャドウの発色をよくするという特徴もあるため、100均コスメを使用する前に使うのもおすすめです。

キャンメイクの人気おすすめアイシャドウ4選【コスパ重視編】

ここからはキャンメイクの人気おすすめアイシャドウの中から、コスパに注目した人気商品をご紹介します。

シルキースフレアイズ M02 チャイブリック

シルキースフレアイズのM02番チャイブリックは、テラコッタ系カラーのメイクが楽しめるアイテムです。マット系のカラーを中心に詰めていて、可愛い色味ながらも大人っぽさを保ったメイクになります。

パール・ラメ配合のカラーも含まれるので、マット系ではありながらも誰でも挑戦しやすいパレットです。

ジューシーピュアアイズ 11 ストロベリーココア

ジューシーピュアアイズはみずみずしさが特徴の3色アイシャドウパレットです。

これ一つで落ち着いたアイシャドウが完成します。約700円で購入できる(※2024年3月時点)価格の安さと、ポーチに入れやすいサイズ感が魅力です。

中でも11番ストロベリーココアは、オフィスメイクでも大活躍するピンクブラウンの色味がまとまっています!

パーフェクトスタイリストアイズ 19 アーバンコッパー

これ一つで2つのスタイルが楽しめるパーフェクトスタイリストアイズの中でも、19番アーバンコッパーは、落ち着きあるコッパーブラウンで使い勝手のいい商品です。

赤みがあるコッパーブラウンが肌になじみやすく、メイク初心者さんでも挑戦しやすいといえます。アイシャドウ5色にミラーやチップもついて、900円以下(※2024年3月時点)という安さは驚きです!

プランぷくコーデアイズ 01 アプリコットプランぷく

プランぷくコーデアイズは、涙袋メイクに特化したキャンメイクの人気アイシャドウです。01番のアプリコットプランぷくは、涙袋をぷっくりとさせながらも自然な仕上がりになる色味といえます。

涙袋用のチップ・影用のブラシがセットになったチップ&ブラシも付属するお得使用です。「ぷっくりとした涙袋を作りたい!」という方はぜひ試してみてくださいね。

キャンメイクの人気おすすめアイシャドウ3選【大人向け編】

ここからはキャンメイクの人気アイシャドウの中から特に大人向けのもの3選をご紹介します。

プティパレットアイズ 03 ミニョンヌリボン

プティパレットアイズは、キャンメイクが販売する多色アイシャドウパレットです。キャンメイクのアイシャドウの中ではやや高価ですが、多色パレットとしてはかなり安価といえます。

一つ持っておくと、いろんな色味を楽しめますよ。中でも03番のミニョンヌリボンは、大人可愛いピンク系パレットです。

シルキースフレアイズ M07 チュチュバレリーナ

シルキースフレアイズのM07番 チュチュバレリーナは、程よいマット感が魅力の、大人っぽくて可愛いアイシャドウです。

くすみピンクを中心に、落ち着いたピンクブラウンや柔らかいパール・ラメ配合色などがセットになっています。「甘さを控えめにしつつ、ピンク系の色味は使いたい!」という方にぴったりです。

ジュエリーシャドウベール 01 イノセントクリスタル

ジュエリーシャドウベールは、大きさの違う2種類のラメがセットになったアイシャドウです。ほかのアイシャドウでメイクをした上にのせて、キラメキをプラスするなどの使い方があります。

中でも01番 イノセントクリスタルは、ラメ自体が他に干渉しにくいシルバーカラーなので「色味はこのままでキラキラだけ足したい」というときにぴったりです。

キャンメイクの人気アイシャドウでメイクを楽しもう!

この記事では、キャンメイクの人気アイシャドウをご紹介しました。キャンメイクのアイシャドウは、低価格で購入できる上に品質が高く、カラーバリエーションも豊富です。

メイク初心者さんが初めて挑戦するコスメとしても、日頃からメイクを楽しむ方が新しいコスメを試してみたいときにもぴったりなので、ぜひチェックしてみてくださいね。