シャネルのリップの写真
化粧品 公開日:2024年2月12日/更新日:2024年2月16日

シャネルの人気リップランキングTOP11!年代別でおすすめの色や選び方も紹介!

バッグやコスメなどで超有名なブランド「CHANEL(シャネル)」は、リップも人気です。

この記事では、デパコス好きなら何本も揃えたくなるシャネルのリップについてご紹介します。自分で購入したい方も、誰かへプレゼントしたい方も、ぜひチェックしてみてくださいね。

シャネルのリップが人気の理由

シャネルのリップといえばデパコス好きを中心に人気のコスメです。人気の理由を探ってみましょう。

高級感のあるパッケージ・ブランド性

シャネルの最大の特徴ともいえるポイントとして、パッケージの高級感や高いブランド性が挙げられます。一目見てシャネルとわかるブランドマークも特徴的です。

高級感があるコスメは、自分の気持ちを高めてくれたり自信を持つのに役立ったりするので、人気の要因になるといえます。

品質が高く落ちない点

シャネルはデパコスの定番ともいえるブランドです。

デパコスならではの高い品質も、魅力の一つといえるでしょう。リップの品質も高く、あまり色が落ちないので使い勝手が良いです。また、発色も人気の理由のひとつです。

愛されてきた信頼

シャネルというブランドは、1910年に帽子屋「シャネル モード」として誕生したお店がもとになっています。1912年にはブティック、1927年にはスキンケア製品が発表され、さまざまなアイテムを扱ってきました。
ブランドとしての歴史は100年を超えコスメに焦点を当ててももうすぐ100年の実績があります。長く愛され続けてきたブランドなだけあって、信頼されています。

シャネルの人気リップTOP5【20代・30代】

まずはシャネルの人気リップの中から、特に20代30代の方に人気があるものをご紹介します。

人気があるカラーを選ぶのもよし、自分に似合う色を選ぶのもよし、ぜひ参考にしてください。

ルージュ アリュール ヴェルヴェット

輝きとマット感を両立するスティックタイプのリップです。

ルミナスマットと呼ばれる人気の仕上がりです。高発色で色っぽいリップをお探しの方はぜひチェックしてみてください。

ルージュココ グロス

ルージュココのグロスは、シャネルの定番アイテムのひとつです。

リップの上から塗ることでツヤ感をプラスできます。お気に入りのリップがすでにある場合でも合わせて使うこともできるので、プレゼントにも選びやすいです。

ルージュココ ブルーム

明るい印象に仕上げてくれるシャネルココブルームの中でも、118番は特に人気があります。

色自体は濃いめですが、仕上がりが明るくなるのでバランスがとりやすいといえます。シャネルのマークがはっきり入ったブラックの容器で、高級感があるのも魅力です。

ルージュ アリュール インク フュージョン

シャネルのルージュ アリュール インク フュージョンは、ウォータリータイプのリップです。

みずみずしいテクスチャである一方で、仕上がりはマットよりという少し珍しいタイプのアイテムといえるかもしれません。20~30代の方に特に人気があります。

ルージュ アリュール ヴェルヴェット エクストレム

ルージュ アリュール ヴェルヴェット エクストレムは、マットな仕上がりで色っぽさを得られます。

モード感のあるメイクやファッションを好む方におすすめです。保湿しながらメイクできるのも魅力です。

シャネルの人気リップTOP6【40代以降】

続いてはシャネルのリップの中から、40代以降の方からの人気が高いものをご紹介します。年代を問わず愛され続けているのも、シャネルの特徴です。

ルージュアリュール

シャネルのルージュアリュール99番は、大人の落ち着いた雰囲気を感じさせるカラーです。

ブラックのカバーとゴールドの土台が高級感を醸し出しています。はっきりした発色も魅力です。

ルージュ アリュール ラック リクィッド

ルージュ アリュール ラック リクィッドは、マスクでも落ちないリップをお探しの方におすすめです。

「高くても高品質なものが欲しい」という方を中心に人気があります。ハイブランドならではの品質を堪能できます。

ル クレイヨン レーヴル

ル クレイヨン レーヴルは、ペンシルタイプのリップです。

リップの形を細かく整えることができます。ほかのシリーズよりも少し安い4000円台で販売されているため、ちょっとしたプレゼントとして選びたい方にもおすすめです。

ルージュ アリュール インク

ルージュ アリュール インクはリキッドタイプの人気リップです。

特に人気のカラーは168番でピュアなカラーです。デパコスならではの高発色かつ軽やかなつけ心地で、快適にメイクアップできますよ。

レ ベージュ ボーム ア レーヴル ミディアム

レ ベージュ ボーム ア レーヴル ミディアムは、ボタニカルバターが配合されていて、リップケアをしながらメイクアップしたい方におすすめです。

リップと併用できるコスメなので、好みがわからない方へのプレゼントにも適します。

ルージュココ

シャネルの創始者・ココの名を冠したリップ「ルージュココ」

シャネルのリップといえばこれ!との声も多くあります。434番はピンク味のあるベージュで、場面や年齢を選ばず使いやすいカラーです。

とにかくシャネルのリップがほしいけれど、どれにしようか迷っている」という方はぜひこちらを選んでみてはいかがでしょうか。

シャネルの人気リップを選ぶコツ

シャネルは長く続いているブランドなだけあってリップの種類も多いです。ここからはシャネルの人気リップから理想の一本に出会うコツをご紹介します。

質感やタイプで選ぶ

リップを選ぶときは質感やタイプをチェックしましょう。

ツヤ感のある仕上がりとマットな仕上がりのどちらが理想かを考えて探すことで、「思ったのと違う……」という事態を回避できます。

また、シャネルのリップにはスティックタイプやペンシルタイプ、リップクリームまでさまざまあります。好みのものを選びましょう。

カラーで選ぶ

理想のリップを選ぶには、やはりカラーが重要です。シャネルのリップは発色がよいものが多く、理想のリップがきっと見つかりますよ。

色で迷った場合は、パーソナルカラーを参考にするのもおすすめです。一般的にブルベの方はピンク系、イエベの方はオレンジ系が合いやすいといわれています。

パッケージで選ぶ

シャネルのリップは、デパコスならではの高級感があるパッケージも魅力の一つです。迷ったときはぜひパッケージで選んでみるのもいいでしょう。

プレゼントなら、シャネルのロゴやマークがわかりやすく入っているものを選ぶと喜ばれやすいですよ。

シャネルの人気リップでメイクしよう!

シャネルのリップには人気のアイテムが多数あります。ハイブランドのリップは持っているだけで気分を上げてくれますよ。ぜひお気に入りを見つけてくださいね。