化粧品 公開日:2024年1月29日/更新日:2024年2月16日

【ブルベさん向け】シャネルのアイシャドウまとめ!夏・冬別でおすすめを紹介!

アイシャドウの中でも「デパコス」に分類される、シャネルのアイシャドウ。

価格も高価なので、せっかく買うなら失敗したくないですよね。

今回はシャネルのアイシャドウの中でも、ブルベさんおすすめの商品をご紹介します。

ブルベ夏やブルベ冬の方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

シャネルのブルベ向けアイシャドウを使ってみたい!

デパコスとして有名な、シャネルのアイシャドウ。

デパコスの商品は質感が良いのはもちろん、粉質もとても評価が高いです。

しかし、デパコスとなると価格が高いので失敗したくない人も多いですよね。

そこで今回は、シャネルのアイシャドウの中でもブルベ向けのアイシャドウをご紹介します。

シャネルのブルベ向けアイシャドウはどう選ぶ?

シャネルでブルベ向けのアイシャドウを購入する場合、ポイントがあります。

それは自身が「ブルベ夏」か「ブルベ冬」なのか、知っておくこと。

ブルベの人は基本的には、青みのあるカラーが得意と言われています。

・青みのあるピンク

・パープル系のカラー

・ベリーやボルドーなどはっきりしたカラー

この中でも、ブルベ夏の場合はどちらかと言うとマット系のアイシャドウが似合いやすいです。

ただアイシャドウを濃く塗ってしまうとメイクが強調されがちなので、ブラシで塗るのがおすすめ。

この機会に、ぜひアイシャドウの塗り方を研究してみてくださいね。

ブルベ夏向けアイシャドウ選びのコツ

ブルベ夏の場合、アイシャドウは穏やかなカラーが似合いやすいです。

・穏やかなカラー

・明るく柔らかいパステルカラー

・マットで少しくすみがかっているカラー

具体的なカラーでお伝えすると、ラベンダーやローズピンクがおすすめです。

アイシャドウの中でも、比較的購入しやすいカラーが多いですよね。

一口に「ブラウン」と言っても、「ローズ」や「ピンク」が入っているアイシャドウがおすすめです。

ブルベ冬向けアイシャドウ選びのコツ

一方でブルベ冬に似合うアイシャドウは、ブルベ夏とは反対の印象です。

ブルベ冬の方は、クールな印象が強いことが特徴となっています。

そのためビビットなカラーがとても似合うので、

・バーガンディ

・ワインレッド

・バイオレット

・グレー

ブルベ夏とブルベ冬は正反対の印象ですが、中には判断が難しいこともあるかと思います。

その場合はプチプラのアイシャドウで試してから、シャネルなどデパコスのアイシャドウを購入しても良いですね。

シャネルのおすすめアイシャドウ【ブルベ夏】

 

出典元:X(Twitter)

シャネルのアイシャドウは、カラー展開がたくさんあります。

そのため似合うアイシャドウはもちろん、ブルベの人に似合うアイシャドウももちろんあります。

一見使用するのが難しいアイシャドウもありますが、この機会にぜひ挑戦してみてくださいね。

まずはブルベ夏の人に似合うシャネルのアイシャドウをご紹介します。

レ キャトル オンブル14

出典元:X(Twitter)

ブルベ夏の人に似合うシャネルのアイシャドウ1つ目は、『レキャトルオンブル14』。

こちらのシャネルのアイシャドウは、4色パレットとなっています。

単色で使用してももちろんOKですし、相性が良い4色が揃っているので比較的使用しやすいことが特徴。

ブルベ夏の人が得意なグレイッシュ系のカラー。

そして透明感のあるピンクのカラーが特徴のアイシャドウとなっています。

レ キャトル オンブル202

ブルベ夏の人に似合うシャネルのアイシャドウ2つ目は、『レ キャトル オンブル202』。

こちらもブルベ夏の方におすすめで、柔らかく明るいカラーが特徴となっています。

オフィスやデートなど、シーンを問わずに使用しやすいのも嬉しいですよね。

比較的淡い発色なので、ナチュナルに仕上げたいブルベ夏の人に特におすすめです。

レ ベージュ パレット ルガール 2018 LIGHTS

ブルベ夏の人に似合うシャネルのアイシャドウ3つ目は、『レ ベージュ パレット ルガール 2018 LIGHTS』。

こちらは5色パレットとなっているので、1つ持っておくとメイクの幅が広がります。

ナチュラルメイクはもちろん、キリッとした印象に仕上げることもできます。

その日のシーンやファッションに合わせて、メイクが出来るのも嬉しいですよね。

また塗り心地もよく発色も良いので、プレゼントにもおすすめのアイシャドウです。

シャネルのおすすめアイシャドウ【ブルベ冬】

シャネルのアイシャドウの中で、ブルベ冬に似合うアイシャドウについて気になる人も多いですよね。

ここからは、ブルベ冬に似合うアイシャドウについてご紹介したいと思います。

レ キャトル オンブル334

ブルベ冬の人に似合うシャネルのアイシャドウ1つ目は、『レ キャトル オンブル334』。

こちらのシャネルのアイシャドウは、上品なパールが特徴となっています。

目元に輝きを与えてくれるので、まさにブルベ冬の人にぴったり!

モード系のメイクをしたい場合、特におすすめのアイシャドウです。

ただ濃く仕上げたい場合は、少し重ね塗りが必要になります。

ブラシを使用してアイシャドウが薄いと感じた場合、チップや指塗りを試してみてくださいね。

レ キャトル オンブル362

ブルベ冬の人に似合うシャネルのアイシャドウ2つ目は、『レ キャトル オンブル362』。

こちらは4色パレットのアイシャドウで、色々なメイクを楽しむことができます。

明るいカラーを使用することはもちろん、スモーキーなメイクもOK。

またシャネルのアイシャドウは発色が良いので、メイク崩れしにくいのもポイント。

ナチュラルのメイクはもちろんしっかりメイクもできるので、1つ持っていて損はないアイシャドウです。

レ キャトル オンブル226

ブルベ冬の人に似合うシャネルのアイシャドウ3つ目は、『レ キャトル オンブル226』。

こちらはシックなカラーが印象的で、まさにブルベ冬の人にぴったり。

マットな質感のアイシャドウから、メタリックな質感までさまざまな質感を楽しむことができます。

ミラーも大きいので、お直ししやすいのも嬉しいポイント。

唯一気をつける点は、暗めの配色のため塗り方によってはキツく見えてしまう可能性があること。

こういったときは、アイシャドウの量を調節しながらメイクすると失敗しにくいです。

そのため、濃さを調節したい場合はアイシャドウブラシを使用してみてくださいね。

シャネルのブルベ向けアイシャドウを使いこなそう♡

シャネルのアイシャドウの中で、ブルベ向けのアイシャドウをご紹介しました。

シャネルのアイシャドウは質感も良く、メイク崩れしにくいのも特徴です。

デパコスのアイシャドウを初めて購入する方はもちろん、プレゼントとしてもおすすめです。

ぜひこの機会に購入を検討してみてくださいね。

最後までお読みいただきありがとうございました。