ヘアケア・ヘアスタイル 公開日:2023年8月24日/更新日:2023年9月8日

オリーブベージュは透明感ある人気色!明るめ・暗めや色落ちなど特徴を解説♡

オリーブベージュのヘアカラーが人気!

出典:Hot pepper Beauty

オリーブベージュのヘアカラーは近年、サロンやSNSでの人気を集めています。

オリーブの緑とベージュの中立色が融合したこのユニークな色味は、多くの女性にとって魅力的です。

  1. 独自の色味: オリーブとベージュの組み合わせは他のカラーにはない独特の美しさを持っています。
  2. 肌色のアップ: アジア人の肌に合うこの色は、肌の赤みやくすみを自然にカバーしてくれます。
  3. 季節を問わず: 明るめも暗めも、一年中楽しむことができる万能カラーです。
  4. 上品さをキープ: トレンディでありながら、派手過ぎないのでどんな場面にも合います。

オリーブベージュは、トレンド感と上品さを兼ね備えたヘアカラーとして、今後も注目されることでしょう。

オリーブベージュの特徴は?

出典:HAIR

オリーブベージュのヘアカラーは、その独特の色合いと多面的な特徴で多くの女性から愛されています。

ここでは、その魅力を詳しく探ります。

オリーブ×ベージュで透明感が出せるヘアカラー

オリーブとベージュの組み合わせは、髪に深みと同時に透明感をもたらします。

オリーブの淡い緑が髪に立体感を与え、ベージュがそれを柔らかく包み込むように落ち着かせます。

結果、髪全体にナチュラルで輝くような透明感が出現します。

赤みを抑えやすいのが魅力

多くのヘアカラーは時間とともに赤みが出やすいものですが、オリーブベージュはその傾向が少ないのが特徴。

オリーブの緑が赤みを中和し、ベージュがそれをさらに平衡します。

このため、長持ちするキレイな色を楽しむことができます。

色落ち過程も可愛い!

色落ちが気になるヘアカラーも多い中、オリーブベージュは色が落ちてもその過程が美しいと評価されています。

徐々に落ちていく色が髪にナチュラルなグラデーションを生むため、新たなカラーに染めるまでの間も楽しめます。

派手すぎないから大人女子にぴったり

オリーブベージュは派手すぎず、控えめながらも存在感がある色。

そのため、大人の女性やビジネスシーンでも違和感なく使えるのが魅力です。

人気の外国人風ヘアカラーとしてもおすすめ

近年、外国人風のヘアカラーが注目されていますが、オリーブベージュはその中でも特におすすめ。

洗練されたカラーが、外見に国際的な雰囲気をもたらし、オシャレ感を一層引き立てます。

総じて、オリーブベージュはその多彩な特徴で多くのシーンや年齢層に合わせやすいヘアカラーです。

自分のスタイルに取り入れてみる価値は十分にあるでしょう。

オリーブベージュのカラー例と特徴【明るめ】

出典:ヘアメイククリア

明るい髪色は、華やかさや若々しさを演出するため多くの女性に選ばれます。

オリーブベージュのカラーも明るめに仕上げることで、その魅力を一層引き出すことができます。

以下に、明るめのオリーブベージュの特徴について詳しく説明します。

明るめのオリーブベージュはブリーチが前提

明るめのオリーブベージュを目指す場合、ブリーチが必須となります。

特に、元々の髪の色が暗い場合、希望するトーンに近づけるためには、ブリーチをしっかりと行う必要があります。

15トーン前後がオリーブベージュの特徴を活かしやすい

15トーン前後の明るさは、オリーブベージュの色味が最も引き立つトーンと言えるでしょう。

このトーンでは、オリーブとベージュのバランスが最も良く、髪全体に深みと透明感が出ます。

春や夏に活躍する爽やかなカラー

明るめのオリーブベージュは、特に春や夏の季節にぴったりのカラーです。

太陽の下での輝きが特に美しく、清涼感やフレッシュさを感じさせる色合いが、暖かい季節のファッションやメイクと相性が良いです。

色落ち過程も赤みを抑えやすい

明るめのカラーは色落ちが気になることが多いですが、オリーブベージュはその点でも優れています。

色落ちしても、オリーブの緑の成分が赤みを抑える役割を果たすため、色落ち後も綺麗な色味を保ちやすいのです。

これらの特徴を考慮すると、明るめのオリーブベージュは、洗練された明るいカラーを希望する方に特におすすめです。

次回のヘアカラー選びの際、ぜひ参考にしてみてください。

オリーブベージュのカラー例と特徴【暗め】

出典:Lee

明るい色合いにも魅力がありますが、暗めのオリーブベージュは独自の深みと落ち着きを持つことから、多くの女性に選ばれるカラーとなっています。

ここでは、暗めのオリーブベージュの特徴を詳しく探ってみましょう。

8トーン前後の暗めならブリーチ無しでも可能

8トーン前後の暗めのオリーブベージュは、ブリーチをしなくても達成することができます。

特に、髪が元々暗めの方や、ダメージを避けたい方には、このトーンがおすすめです。

ブリーチ有りで10トーン前後にしても可愛い

10トーン前後にする場合、ブリーチを行うと、より一層色の深みや明るさを活かすことができます。

これにより、暗めながらもオリーブベージュの魅力をしっかりと感じられるカラーになります。

秋や冬に合いやすい落ち着いたカラー

暗めのオリーブベージュは、特に秋や冬の季節にマッチするカラーです。

冷たい空気や厚着のファッションに合わせることで、より一層の落ち着きや大人の雰囲気を演出することができます。

ブリーチ後に色落ちすると明るくなる

ブリーチを施した暗めのオリーブベージュは、時間が経つと色落ちして少し明るくなる傾向があります。

しかし、この色落ち過程もまた、オリーブベージュの美しさを感じさせるものとなります。

結論として、暗めのオリーブベージュは、季節やシチュエーションを選ばず、上品で洗練された雰囲気を持つカラーです。

自分のイメージやライフスタイルに合わせて、この美しいカラーを取り入れてみてはいかがでしょうか。

オリーブベージュのヘアカラーで大人可愛いを叶えよう!

出典:Neolive

オリーブベージュのヘアカラーは、その独特の透明感と洗練された色合いで、今や多くの女性から注目されています。

明るめのカラーから暗めのカラーまで、幅広いトーンで楽しむことができ、それぞれの色味が持つ魅力は計り知れません。

透明感溢れる明るめのオリーブベージュは、春や夏の暖かい季節に特に映え、華やかな印象を持たせます。

一方、深みのある暗めのオリーブベージュは、秋や冬のファッションと相性が良く、大人の雰囲気を強調することができます。

オリーブベージュは、赤みを抑えた上品なカラーとして、大人女子から特に支持を受けています。

色落ちしても美しさを保ちつつ、髪のダメージを最小限に抑えることができるのも、このカラーの大きな魅力の一つです。

結論として、オリーブベージュのヘアカラーは、大人の女性が持つ「可愛い」を際立たせる最適な選択と言えるでしょう。

次回の美容室の訪問時には、ぜひオリーブベージュをオプションとして考えてみてください。

あなたの魅力を新たなレベルに引き上げること間違いなしです。

美を追及する女性のために、スキンケアやメイク方法などのおすすめ情報を配信するメディアサイト「BONIFUL」編集部です。

お肌のトラブル、メイク方法がわからない、どの化粧水を使えば良いかわからないなど、人それぞれお悩みをお持ちだと思います。
「BONIFUL」は、そんなお悩みを少しでも解消できるように、そして美を追及するために、役立つおすすめ情報を配信しております。
BONIFUL|ボニフル