ファッション 公開日:2023年6月23日/更新日:2023年7月13日

黄色スカートでおしゃれ大人コーデに挑戦!季節別の明るく映える着こなしまとめ♡

黄色スカートに挑戦してみたいものの、コーデに悩んでいる人も多いのではないでしょうか。

黄色スカートは挑戦しにくいイメージですが、実はポイントやコツを抑えるだけで簡単にオシャレに見せることができるアイテム。

今回は黄色スカートのおすすめコーデはもちろん、夏秋冬の季節別のコーデについてもご紹介したいと思います。

黄色スカートに挑戦してみたいという人は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

黄色スカートは大人のコーデにも使える♡

黄色スカート

出典元:Twitter

黄色スカートと聞くと、鮮やかな色をイメージする人も多いかと思います。

そのためコーデに悩むこともありそうですが、実は黄色スカートといってもそのカラーはさまざま。

マスタードイエローのような黄色スカートもあれば、明るいレモンカラーの黄色スカートなど色展開もとても多いです。

春夏には明るい色の黄色スカートのコーデ。

そして秋冬には落ち着いた色の黄色スカートのコーデを意識することで、黄色スカートコーデに挑戦しやすくなります。

黄色スカートコーデのコツ

黄色スカートと聞くと、どうしても幼く見えがちなコーデを想像する人も多いかと思います。

しかしコツやポイントをしっかり抑えておくと、黄色スカートコーデもかなりおしゃれに魅せることができます。

特に初心者の場合は、顔から遠い位置にあるスカートから挑戦するのがおすすめ。

また黄色スカートといっても、ショートやタイトなものなど種類もさまざま。

自分の体型に合った黄色スカートコーデを取り入れて、おしゃれを楽しんでみてくださいね。

大人っぽく合わせやすいのはマスタードカラー

黄色スカートのなかでも大人っぽい印象が強いのは、マスタードカラー。

特にマスタードカラーのタイトスカートは、体型カバーにもおすすめです。

ボリュームのあるシャツを着て、マスタード色の黄色スカートと合わせればクリアな印象を与えてくれます。

マスタードカラーと聞くと、少し秋冬の黄色スカートという印象が強いですよね。

ただシャツの色を白にするだけでも、一気に涼しい印象に。

初めて黄色スカートに挑戦する場合、とてもおすすめのコーデになります。

他アイテムのカラーで雰囲気調整

黄色スカートはもちろんそのままコーデに取り入れるのもOKですが、他のアイテムのカラーと合わせることで雰囲気を調整することもできます。

例えば黄色スカートでレース素材のスカートを着用する場合、Tシャツやキャップで少し崩した印象に。

またサンダルを着用することで、一気に夏らしいコーデになります。

黒を入れると間延びしないコーデに

黄色スカート

出典元:Twitter

黄色スカートと聞くと、秋冬など少し涼しい時期に着用するイメージを持つ人も多いですよね。

そうなるとやや上級者向けのコーデと考えてしまう人もいるかもしれませんが、黄色スカートと黒い色の相性はばっちり。

特に夏の場合は黒いブラウスを着用すると、大人っぽいコーデに。

さらに黒いコートなどを着用すると、冬でもおしゃれコーデを楽しむことができます。

黄色スカートの中でも、特にマスタードカラー×黒色のコーデは間延びしないコーデに見せることができます。

黄色スカートのおすすめコーデ【春・夏編】

黄色スカートはコーデのコツさえ抑えておけば、春夏秋冬それぞれの季節で着用することができます。

まずは、黄色スカートの春夏のおすすめコーデについてご紹介します。

3つの首を出した爽やかコーデ

黄色スカート

出典元:Twitter

 

特に30代女性の場合、3つの首を出した爽やかコーデがおすすめです。

3つの首とは、首と手首と足首。

この爽やかコーデの場合は、膝下ぐらいの黄色スカート。

そして上に春っぽいシャツを取り入れることで自然と首を出すことができます。

また3つの首を出すことでスタイルアップ効果も◎

初めて黄色スカートに挑戦する場合、やや難易度が高いと思う人もいるかもしれません。

しかし、自然とスタイルを良く見せることもできるのでとてもおすすめです。

ボーダーを使った春っぽコーデ

続いての黄色スカートのコーデは、ボーダーを使った春っぽいコーデ。

ボーダーのトップスを着用する場合は、ボリュームのある黄色スカートがおすすめです。

またボーダーを使う場合は、少し淡い色の黄色スカートのコーデがおすすめ。

春夏感を出すことができるので、ぜひ挑戦してみてくださいね。

グレーアイテム×ミニ丈スカートコーデ

黄色スカート

出典元:Twitter

黄色スカートと聞くと少し幼い印象を持つ人もいるかもしれませんが、そんな人にはグレーのアイテムがおすすめ。

黄色スカートとグレーの組み合わせは、まさにカジュアルコーデにぴったり。

特にグレーのゆるめのトップスに、ミニ丈の黄色スカートの相性は抜群です。

ちょっと挑戦!レモンカラーの鮮やかコーデ

黄色スカート

出典元:Twitter

黄色スカートの中でも少し挑戦的なコーデを楽しみたい場合は、レモンカラーの黄色スカートがおすすめ。

レモンカラーはフレッシュな印象を与えてくれる色であり、他の色との相性もばっちり。

黄色スカートの中でも他のカラーに挑戦したい場合、おすすめのコーデとなります。

タイトな黄色スカートで大人っぽいコーデ

黄色スカート

出典元:Twitter

春夏にぴったりな黄色スカートですが、タイトな黄色スカートのコーデは大人っぽい印象を与えてくれます。

特にハイウエストのデザインの黄色スカートの場合、スタイルアップ効果も。

白いトップスと合わせれば、まさに春夏の季節にぴったりのコーデになります。

足元も白で揃えると、色の統一感も出るので爽やかな印象を与えたい人におすすめのコーデです。

黄色スカートのおすすめコーデ【秋・冬編】

秋冬に黄色スカートを着用するときは、ネイビーやベージュなどのカラーがおすすめです。

ここからは秋冬らしいシックな印象を与えてくれるコーデについてご紹介します。

初心者でも挑戦しやすい!くすみカラー×マスタード

黄色スカートのなかでも鮮やかな印象を与えてくれる、マスタードカラー。

その場合くすみカラーを合わせることで、一気に秋冬らしい印象に。

また初心者の場合でもこちらのコーデは挑戦しやすいので、ぜひ試してみてくださいね。

ジャケットを合わせたオフコーデ

黄色スカート

出典元:Twitter

黄色スカートを秋冬に着用する場合、ジャケットコーデもおすすめです。

サテン記事の黄色スカートに、さらっと羽織ったジャケットはまさにぴったり。

足元をスニーカーにすることで、休日などにも合わせやすいコーデになります。

黄色×ネイビーで作る上品コーデ

黄色スカート

出典元:Twitter

黄色スカートの中でも、実はコーデにネイビーを合わせることで一気に上品らしさをプラス。

黄色とネイビーは反対色のため意外と思う人もいるかもしれませんが、一気にモード感の強いコーデに。

少し色が強い黄色スカートの場合、ネイビーのようなシックなカラーはまさにおしゃれ上級者。

秋冬にもぴったりのコーデになります。

黄色チェックスカート×パーカーのカジュアルコーデ

黄色スカート

出典元:Twitter

チェックの黄色スカートにパーカーを合わせる、カジュアルコーデもおすすめです。

この場合、黄色スカートはタイトめのものを着用してパーカーでゆるっと見えるとメリハリのあるスタイルに。

カジュアルコーデのため、比較的どんなときにもおすすめのコーデになります。

コートと合わせる冬コーデ

黄色スカート

出典元:Twitter

最後にご紹介するのは、コートを着用した黄色スカートのコーデ。

特にブラウンやデニムのジャケットと黄色スカートのコーデは、とても挑戦しやすいコーデ。

またブーツなど足元にブラウンを取り入れると、一気に秋冬の雰囲気がプラスされます。

もう少し挑戦したコーデをしたい場合は、黄色スカートのカラーをターメリックのようなカラーにするのもおすすめです。

黄色スカートを大人っぽコーデで使いこなそう!

黄色スカート

出典元:Twitter

黄色スカートのおすすめコーデについて、ご紹介しました。

黄色スカートと聞くと一見上級者のようなイメージですが、顔から離れているのでコーデに取り入れやすく初心者にもおすすめです。

また季節問わずにコーデを楽しむことができるので、ぜひ色々な黄色スカートに挑戦してみてくださいね。

最後までお読みいただきありがとうございました。